スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆母ちゃんが・・・

1週間前から嫁の熱が下がらない・・・
年度末ということもあり、感染力はないみたいだから昨日から仕事復帰したけどどうなんやろ・・・
そんな嫁の異変に気づいているのか、ディップはずっと嫁にベッタリなのだ。
犬ってボスが弱ってるのが分かるのかな?

ということで今回は私とディップだけで頂き物の撮影会です。
ディップの顔が無愛想に写っていますがご容赦下さい。


まずは、ご存知ウィルママさん作のママカットです。
100223_2.jpg
キットカットを器用にパロってますね。
折り目が微妙に歪んでいたりするところが手作りらしくていいんじゃないでしょうか。
ウィルママのことだからどこかにオチがあると思い箱の裏側まで覗いてみましたが、今回は普通に送ってこられたようですね。
ありがとうございました。



100223_1.jpg
相変わらず下手な紹介ですみません。



続いては「アニコの部屋」のアニコさんです。
100223_4.jpg
コメントを見る限り控えめで真面目なサラリーマンの印象でしたので、デコチョコを作ってくるとはビックリでした。
ちなみにアニコさんは鳥取にお住まいの私と同い年のオジサンです。
アクの強い男性ブロガーが多い中、私と共に紳士的なブログを書いておられますので是非一読してみて下さい。
料理の勉強にもなりますよ!



100223_3.jpg
相変わらず下手な紹介ですみません。



次は「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」のおもち夫婦からです。
100223_6.jpg
先日、おもち店長がお務めのショップへ行った時に頂きましが、この量はなんでしょう?
こんなに貰うと何を貰ったか忘れそうなのでいくつかピックアップして簡単に御紹介します。
まず緑色のビンが見えますが、これはすだち酒というお酒です。
私が初めて飲んだのは20歳の頃ですが、その時の衝撃は忘れられません。
アルコールは日本酒並の度数なのだが、半永久に飲み続けられるのです。
とてもフルーティーで女性向けだと思いますが、私の大好物の一つであります。
時間が来ましたので紹介は以上です。



100223_5.jpg
相変わらず下手な紹介ですみません。



最後にお守りが入っていましたので、勝負首輪に付けてみました。
お守りには「満腹祈願」と書いてあります。
100223_7.jpg
最後まで下手な紹介ですみませんでした。




100223_9.jpg
次回はこの方からの贈り物と作品の御紹介です。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:47 | その他 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆Dip Latte | top | ◆手抜き更新

Comments

#
ちたえさ~~ん、同じ考えでよかったぁ。
きのうちょっと千秋ちゃんのイラストとか
描いてみた~。(まだ仕上げてないけど…)

で、父。申し訳ない。
あっちのブログ、モブログ・モバイルってとこでもとに戻して
更新ボタンを押してるんですが、なおりましぇん。
直す場所が間違ってるかなぁ?
バナーも新しいのに変えてるのに、携帯から
記事を見ると前のバナーが走ってるし(笑)
とにかく、すんません、私の携帯からもPC画面が出てて
見にくいのでなんとかします。
(できなかったらごめんなさい…)
by: ウィルママさん | 2010/02/25 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
明日は午後に更新予定です。たぶん・・・



やきそば弁当さん

素面で手が飛んでくるんですか・・・こわっ!(笑)
うちの嫁は飴とムチの使い分けが天才的です。
亭主関白って憧れますよね!


ちびデビルさん

家事どころか普通に出勤してるわ。
年度末はどこも大変だから無理はしてしまうわな。
ちびのとこも忙しそうやな~。
またブログ休んで裏掲示板の復活もいいかもよ!(笑)


おもち店長さん

うちの嫁も早く治ってもらいたいけど、店長の腕も早く治したほうがいいですよ。
ほっといて治るもんならいいけど、悪化したらシャレにならんで!
それと、あんな紹介でごめんなさいね。
ゆうこmamaのとこを見て愕然としてしまった。。。


コジままさん

ディップはホンマに心配してるみたいやわ。
私が倒れてもここまで心配してくれるか不安になってきた。(笑)


にあさん

睡眠不足で過労やと思います。
家事の手伝いって何したらいいの?


ウィルママさん

忙しかったら無理せんでええやんか。
私も忙しい時は更新してるとことツッコミがいがあるとこ優先で回ってるよ。
それよりあれを始めてウィルママのほうが大変やろ。
二足のわらじってやつ?


ちたえさん

明日は給料日!
ちょっとリッチに500円の定食でも食べに行こうかな!
コメは無理せんでええよ!
一日3回も4回も来る時はこっちが心配になるわ。
家のことやっとんかいな?って。(笑)
by: Dip父さん | 2010/02/25 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
ウイルママ~。

記事更新してないと、コメしなくてもいいかなぁ…?
私もそう思ってる~。

コメ返あるから、ここには入れてる~。
父のところはついつい入れちゃうんだよね~。

私もこれからも遠慮なく入れちゃいますので!
父!
忙しいときは流してね~。

そっちのうどんは安くておいしいからいいよね~。
ところでお給料日は・・・?
明日かな?
ガンバ!
by: ちたえさん | 2010/02/24 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
記事更新してないと、コメしなくてもいいかなぁ…?って思っちゃうのは
私だけでしょうか?

そうそう、仕事増やしてごめんなさい。

負担のかからないようにしていきますんでv-218
これ、ただの目標ですv-411
by: ウィルママさん | 2010/02/24 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
あらら・・・奥様心配ですね・・・
まさか 過労?

ぱぱさん 家事のお手伝い ご苦労様ですw
by: にあさん | 2010/02/24 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
奥様その後どうですか?
早く治るといいですね!
Dip君も心配でしょうね。
写真も心なしか寂しそうに見えますね~!
by: コジままさん | 2010/02/24 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
母さん体調はどうですか??
きっと優しい父さんが看病してると思いますが…
早くよくなるように祈ってます!!

それと紹介有難うございます。
なんか質より量ってばれちゃいますよね~ハハハ
今度はすだち酒で一杯しましょうか??
・・・ってアレ私酒飲めないや(笑)

って今日は普通コメでスミマセン…
by: おもち店長さん | 2010/02/24 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
奥さん、疲れがたまったのかなぁ…
熱が続くと心配だぁ。
家事が気になって
動いたりしてない?!
ホントに無理させないようにしないとね。

皆のとこまわれそうもないや~。
ここに書いておけば
皆、見てくれるよね。
皆様、ごめんなさいm(__)m
by: ちびデビルさん | 2010/02/24 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
お酒は没収されないですよ(笑)
幸いにして鬼嫁は酒を飲まないです♪
大虎じゃないのがせめてもの救いです(笑)
Dip父さんの奥様は優しそうで羨ましいです。
by: やきそば弁当さん | 2010/02/24 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみんぐさん

お酒好きですか?(笑)
すだち酒はアルコール度数を感じさせないジュースみたいな酒です。
だからついつい飲み過ぎてトイレに行けなくなることも多々ありました。
ご心配いただきありがとうございます。
子供はアホほど元気です。


ひろさん

なんでも器用?
誰かそんなこと言ってました?(笑)
箱と等倍ならディップのオモチャにできそうですね。


れおんパパさん

ありがとうございます。
完成度の低さがウィルママのいいところ?ですよね。
何やら未完成のまま別のブログも始めたみたいだし・・・(笑)


ちたえさん

なんとかうどんを食べた。
だってガムより安いもん。


ゆうこmamaさん

室内ではいつも嫁がポーズとらせて撮ってるんですよ。
嫁には笑顔で答えるのに相手が私だとあんな無愛想な顔をしやがる。
ということで、これから無愛想な写真が出たら私一人で撮ったと思って下さい。(笑)


チャオ母さん

そろそろどっかのサイトでチャオ母からの贈り物を見れるのか。
あれはセンスが分かるからね。
ウンコ入浴剤なんか普通の人に送ったらアカンよ!(笑)
あのバナー動いてないやん。


アニコさん

安芸は何年前に行ったかな~。
久保田が目の前で150kmを投げてたんだけど、なんか私でも打てそうな気がしましたよ。
案の定シーズンで撃沈してました。(爆)
紳士的なブログは私のモットーです!

by: Dip父さん | 2010/02/24 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
中年の星 Dip父さんへ
ご紹介ありがとうございましたー

みなさんのコメント見てからだと気後れするのは気のせい?
奥様はやく元気になって大活躍してほしーです

野球はもうキャンプ中ですね
安芸とか観に行ったことありますか?
先輩が早くも甲子園の予約入れてました
シーズンはじまるの楽しみです

これからも 紳士的どおしがんばろー
by: アニコさん | 2010/02/24 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
再び!(笑)
記事が一部かぶっちゃってごめんちゃ~い。ペコペコ
では、しつれい~~~
by: ゆうこmamaさん | 2010/02/24 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
Dipく~~ん!母ちゃんの具合どう??
早くよくなりますように!

チャオ母からの贈り物記事を見たこと無いなんて
何て旬な話題に振るの!?
チャオ母半年前からもらい逃げしてきたものがすごい数になってしまい、
先日からお返し活動中でございます。
いつかDip父にもおもち家のように山ほどの貢物しますから
時々ポスト確認してください(笑)
てか、Dip父には年賀状しかもらってないね(笑)
あっ!そうそう!
あっちのリンク、地味~な一番下にしました。
でもなんか浮いてて目立つ(爆)
by: チャオ母さん | 2010/02/24 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
Dip母ちゃん大丈夫ですか?
まだお熱下がりませんか?

バレンタインの戦利品がいっぱいですね。(*^m^*)
Dipくんが小さく(贈り物が大きく?)なってる~!
違和感がないから見逃すとこでした。
いつもは奥様が写真撮るのを手伝ってくれてるんですか?
手伝ってくれる人がいるって良いなぁ・・。

by: ゆうこmamaさん | 2010/02/24 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
今日は・・・
ガムじゃ・・・
だめかぁ~

私もいつもは家にあるもの・・・
食べるんだよ~。
by: ちたえさん | 2010/02/24 08:51 | URL [編集] | page top↑
#
感染力低いのに、風邪をもらっちゃったんですね。
お大事になさってください。

ウィルママさんのママカットは良く出来てますよね。
ウチにも届きましたが、フタが微妙に半ドア状態のため
中のチョコは難なく食べれました。
もしかすると、そこも込みで作られてるかもしれません。
そこまでは考えてないか(笑)

次も楽しみです。
by: れおんパパさん | 2010/02/24 02:17 | URL [編集] | page top↑
#
奥様、早く良くなるといいですね。
なんでも起用にこなす、父の出番ですね。
できるだけ、ゆっくりさせてあげてください。

プレゼント沢山!
マーブルガムは箱と等倍では
ないですよね・・・
by: ひろさん | 2010/02/23 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
一週間も熱が下がらないのは
つらいですよね・・。
お子さんは大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね♪

プレゼント、すごーい♪
すだち酒にめが釘付けです・・・(^_-)-☆
by: ゆみんぐさん | 2010/02/23 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
Dip母に優しいお言葉ありがとうございます。
高熱ではないのですが、薬も効かないようで何が原因なのか分からない状況です。
ディップも遊んでもらえず寂しいのか幾分テンションが低いかんじです。


くみちゃさん

どこからだろうね~。
ディップの股間にキスしたりしてるからかな?
私も学生時代に甲子園のバックネット裏でビール売ってましたよ。
座って見てたらテレビに映ってたらしくメチャメチャ怒られたことがあるよ。


チャオ母さん

どうもチャオ母みたいにうまく紹介できないんだよね。
おもちちゃんとこはどうやってあんだけ集めたんやろか。
そういえばチャオ母から貰ったていう記事見たことないんだけど・・・


ちたえさん

だいたい嫁がディップに指示出して撮ってるんだよ。
私だけだとあんな無愛想な顔になるんだ。
マザコンやからしゃ~ないけどな~。
アニコさんのウンコ記事は私以上やで。
モロやもん。
ガムは箱の中に普通サイズがいっぱい入ってた。


ウィルママさん

そうだね。
更○年○期は体調の良い悪いが激しいからね。
ボンは相変わらず嫁から離れんわ。


やきそば弁当さん

貢ぎ物はほとんど嫁と娘が食べちゃいます。
あの中で私が貰えるのはすだち酒だけかな。
鬼嫁さんだと酒まで没収されるの?


コットンのパパさん

雷で電源抜くとはかなり用心深いですね。
コジままは強引だね。
当の本人は今日凹んでるし・・・
私もどうしたもんだか。
焦る以前に毎日眠気に襲われています。(意味不明)
by: Dip父さん | 2010/02/23 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
コットンのパパです

ご訪問ありがとございました~
昨晩こちらは雷ゴロゴロで、PCの電源も抜いて過ごしていました。

奥さんの熱、心配ですね。
Dip君の玉パワーは御利益がないのでしょうか?
一日も早く良くなられることを 祈っております。
コジままさんのおかげで、あっという間に広まってしまった九州支部創立の件。
気持ちが焦っています。
by: コットンのパパさん | 2010/02/23 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
1週間も熱が下がらない?
心配ですね。
Dipくんもわかるんですね・・・。

さすがDip父さんともなれば貢物?が沢山届くんですねw
マーブルガム、デカイ・・・(汗)
by: やきそば弁当さん | 2010/02/23 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
ご紹介ありがとうございました。

にしても、奥様心配ですね。
更〇年〇期特有のとは違うと思いますが、
どうぞいたわって差し上げて下さい。
ボンも看病よろしくね!
by: ウィルママさん | 2010/02/23 20:20 | URL [編集] | page top↑
# お大事に・・・
いつもは奥様がお手伝いしてくれてたということかな・・・?

アニコさんと父を一緒の紳士にするのはどうかと思うけどな~。
でも・・・
でも・・・
ウンチが立ってる記事を書いて時には、
父と同じ匂いがしたっけかなぁ~。

あのでっかいガム・・・
実物大?
by: ちたえさん | 2010/02/23 20:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/02/23 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
Dip母ちゃん熱が一週間?!
普通の風邪じゃないんですね・・・
しんどそう・・・
早くよくなりますように!

ウィルママカットとアニコさんのデコチョコ、
いっぱいチョコもらって良かったね^^
アニコさんって鳥取の男性なんですね。

おもちちゃんとこからの贈り物すごい量!
愛情たっぷり♪♪
by: チャオ母さん | 2010/02/23 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
え!!
奥様大丈夫ですか??
感染力はないというけど
じゃあ奥様はどこから拾ってきたんでしょう??
お大事になさってください。

幕張では、父が悔しい思いをしたあの球団の
ファールボールが飛んできたときにピーッと笛を吹く…
あれをやってましたよw
毎日、バックネット裏で観戦してました(´∀`人)
by: くみちゃさん | 2010/02/23 13:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/261-a22218cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
