

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆めっちゃ暇でし~

前記事の参観日遅刻の件で「嫁は何をやってるんだ?」と思われた方もいると思いますので補足しておききますね。
娘が通う小学校は基本的にネームプレートを付けた保護者はいつでも授業風景を見に行けることになっています。
簡単に言うと年中参観日です。
で、年に2回ほど土曜日に参観日があるのですが、これは昔でいう父親参観なんですよ。
嫁から見たら親が見に来ると分かっている授業なんて・・・ということでたまにしか行っておりません。
しかしなんでもない日に抜き打ちでちょくちょく見に行っているようです。
子供の立場から考えると、ある意味恐ろしいシステムですね。
以上、補足でした。






で、30分ほどで学校から帰宅したところ、ディップは相変わらず暇そうにしております。


100131_2.jpg
そんなに暇なら寝たらいいのにね。




100131_1.jpg
私はそのボ~っとしてる顔が好きなんだよ。



100131_3.jpg
この顔と睨めっこしてたら時が経つのを忘れるよ!



100131_4.jpg
やはり可愛い子は上目遣いが上手だね!



100131_5.jpg
たまに爪を噛む仕草もたまらんわ!



100131_6.jpg
ちょっといじけたふりなんかされたらまいっちゃうね!



100131_7.jpg
目覚めの眩しそうな顔を見せられたらなんでも言うこと聞いちゃうよ!



100131_8.jpg
よし!行こう!!


14.jpg
今日は低速ポチでし~!
 お年寄り用です

ブログ村ランキング用です。



次回予告

ディップ激怒・・・?

100131_9.jpg
一番の仲良しでもあり兄貴分でもあるチワワの侍犬(小太郎君)と出かけたドッグラン。
そこで何が起こったのか・・・






神奈川県相模原市のペットショップ店頭での誘拐事件です

 ・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
 ・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
 ・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
 ・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
 ・年齢:1歳半
 ・性別:♂
 ・毛色:レッド
 ・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

20100201024404a07.jpg


◆詳細はこちら⇒プードルときどきシーズー

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:22 | その他 | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆太陽にほえるでし~! | top | ◆暇でし~

Comments

# ちわ。
版画・・・?
地域は違ってもやることは同じだぁ~。
学年が一緒だもんね。
この前行ったばかりだけど、図工で、版画作りやってた~。
もう色付けに入ってたけどね。
でも・・・
お兄ちゃんのお下がりの彫刻刀使ってるから、
加工はされてない普通のだよ。
でもそんな安全のがあるんならそっちがいいじゃん!
なんで、つまんないのよ~。

お兄ちゃんの中学校のは行かなかったなぁ~。
来るなオーラが出てたから・・・
ちょうど反抗期でね~。
女の子はちょっと違うのかな~?

ほかのイベント・・・
運動会とか合唱際・・・
サッカー部だったから、試合には行ったよ~。

娘さん次第だね~。
by: ちたえ さん | 2010/02/03 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
モカパパさん

もう年度末モードに入ったの?
まぁ、そういう役職についたら色々大変やろな~。
がんばりや~!
人間もニンニク風呂は体にええらしいで!


ちたえさん

今回行った授業参観は図工で版画を作ってたよ。
誰か彫刻刀で怪我せんかな~って見てたけど、最近の彫刻刀は怪我しないように細工してるんだね。
ちょっとガッカリでした。(笑)
中学校の授業参観でも親は見に行ったほうがいいのかな?
遠いからめんどくさいわ。


ちびデビルさん

あっ、ウンコ期待してたの?
ごめんよ~!
ちびが来るって分かってたら入れたんだけどね~。(笑)


ゆうこmamaさん

挨拶しに来たの?(笑)


くみちゃさん

ほんと楽しい人たちが多いから毎日コメ見るのが楽しみだよ。
つぶつぶオレンジはわざわざ買うほど欲しくはないよ!(笑)


チャオ母さん
打ち消しはこうやるんだよ。

後の[が抜けてるやん。
どうやったらそんな器用なことができるんだ?(笑)
バナーは暇な時に作るよ、重た~いやつ。

by: Dip父さん | 2010/02/03 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
↓また打ち消し失敗した(爆)
これってどうやるん??
by: チャオ母さん | 2010/02/03 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃりゃ・・・
バナーお願いしておきながらスルーしてました。
[打消][他に突っ込みどころ多すぎて忘れるのよw
/打消]
大きさは、今作られているのでばっちりです!
時間がある時でいいですから無理されないでくださいね!
あと、ちびデビ伝言板見てね!イヒヒ!
by: チャオ母さん | 2010/02/03 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
おお、なんという光栄…
選ばれし楽しい人 って私のことだね。
ウン、絶対そうだね!
父のバトンの記事読んでからずーっとツブツブみかん探してるんだけど
もっとマジメに探すね!

…なんでだろう、、一時期売るほど売ってたのに。
売るほど。
by: くみちゃさん | 2010/02/03 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
おっはようで~す♪
後でまた来ます。
何しに来たんだか・・。(笑)
by: ゆうこmamaさん | 2010/02/03 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
授業参観か~
大人も子供も大変だね!
今回の写真、父が撮ったんじゃないみたい。
いつものテイストと違うね~
by: ちびデビルさん | 2010/02/03 09:57 | URL [編集] | page top↑
# おはです。
そう・・・
この辺では悪いと言われてる学校なんだよ~。
一部だけどね。
娘は再来年には入学なんだけどね~。
染まらないでほしいもんだ・・・

見たくない授業・・・
と言うか・・・
つまらない授業もあるんだよね~。

算数とか・・・
見ても静かに授業やってるだけだから、
つまんない。
図工とか家庭科とか体育とか、
家では見れない
子供の表情が見れる授業がいいかなぁ~。
って・・・ね。
by: ちたえ さん | 2010/02/03 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
ツッコミいれなくていいんだよ。
入ったのは俺だから!
ウソピヨ~~~~ン!

忙しくてしばらく放置状態になる・・・
by: モカパパさん | 2010/02/03 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん

どう愛されてるのかさっぱり分かんな~い!
ブロ友はたしかに少ないよ~。
でもこのくらいのほうがコメ返しも巡回もしやすいから調度いいのだよ!
選ばれし楽しい人ばっかりでわしゃ~幸せじゃよ!(笑)
ところでバナーサイズの返事がずっとないんだけど・・・


くみちゃさん

そこツッコめんかったのが悔しいわ~。
眠い時にコメ返したらやっぱり冴えんわ。(笑)


ちたえさん

被害妄想ってやつやな~。
私も40過ぎてるからそこはあまり触れんほうがええな!(笑)
保護者が見張るってどんな凶暴な学校やったん?
それに中学生になると親でも止めれんと思うけどな~。
まぁ、先生が生徒に手を出せなくなってからダメダメやわ。
うちの先生にも「うちの子はしばいてもいいですよ!むしろシバキでお願いします!」って言ったら「それはできません。」だって。
情けない・・・
ところで見たくない授業って何?


ウィルママさん

アホです。
アホにアホ言われたら余計アホになるわい!


おもちパパさん

ストレートは打ちやすいね。
特に超低速のストレートは確実に真芯で捉えられます。
今めっちゃ眠いんですよ。
こんな返しでごめんなさい。


ゆうこmamaさん

こっちでは普通やね~。
不審者が入ってきても分からんかも・・・
平和な四国ならではなのかな。(笑)
ディップは今回燃えたよ~。
明日、更新予定だけど何時になるかは仕事の進み次第です。


ももさん

久しぶりですね~。
可愛い子は何やっても可愛いんですよ。
憎たらしい奴は何やっても憎たらしいんですよ。
ももちゃんも絨毯を何回ガジガジやっても可愛いでしょ!(笑)


やきそば弁当さん

ご教授なんてできる身分じゃないですよ。
ただ、室内撮りは外で撮影するよりもはるかに難しいです。(私の場合ですが)
逆光写真・・・私は好んで撮りますよ!(笑)


コジままさん

べつに褒めてないよ。
信号を守ってる人を見てもわざわざ褒めないでしょ!
ゴミ箱にゴミを捨ててる人を褒めないでしょ!
要はディップが可愛いのは当たり前のことなんですよ。
ゴメン、もう寝そうです。
自分で何書いてるか分からんようになってきた。
とにかくコジ君はマテをしてるんだね。


おやすみなさいませ。
by: Dip父さん | 2010/02/03 01:41 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんだ~!随分肝っ玉かあちゃんって思ったけど・・・
ま~!よくもこれだけ褒め言葉がみつかるよね~!
ここまで来たら親ばか通り越してるね!!
あっぱれ!!だね!
ドッグランで侍に切り込んだのか~~?

ムーが取れるようになったんじゃなくて
私がコジくんい待て掛けてムーが取れそうな
タイミングで「よし」と言ってるんだよ~!
by: コジままさん | 2010/02/02 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
お年寄り用バナー・・・

私は当てはまらないって・・・?
ありがとう!

でもどっかで40過ぎたら見えん・・・
って、書いてあったような・・・。
あれは・・・?

まぁこれ以上は突っ込まないほうがいいかな~
墓穴を掘りそうだしね・・・

by: ちたえ さん | 2010/02/02 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
Dipさんレンズのご教授ありがとうございます。
参考になります♪
今日、室内で撮ってきたけどイマイチです(笑)
Dip父さんの足元が見えるまで程遠いですよ(汗)
by: やきそば弁当さん | 2010/02/02 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
さすがディップお兄ちゃん。
ちょっと上目使いしてみたり・・・
ちょっと爪噛んでみたり・・・
ちょっとすねてみたりして、飼い主を魅了するなんて凄腕。
ももも真似してみよ。
by: ももさん | 2010/02/02 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
お年寄りに優しいバナー人気かぁ・・。(爆)
昨日の夜コメしたのにエラーになったよ~。
まっ、いいか~ってことで再び挑戦。
娘さんの行ってる学校て変わったシステムですねぇ。
これって、そちらでは普通?
私なら逃げ出したいわ。(笑)
小学校の低学年で参観日に「来ないで」と言っていた異端児組でーす。
ランでDipくん激怒?
続き楽しみにしてますよ~♪

ふらんそわくんが早く見つかりますように・・。
by: ゆうこmamaさん | 2010/02/02 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
お年寄りって・・・
誰さ!
by: ちたえ さん | 2010/02/02 09:38 | URL [編集] | page top↑
# おはでし(笑)
ウィルママさんのコメ面白~いv-411
ストレートだね~v-411v-356
てか、ほんと超低速なんだけど~(笑)
by: おもちパパさん | 2010/02/02 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
遅すぎるわい。アホ!
by: ウィルママさん | 2010/02/02 08:56 | URL [編集] | page top↑
# おはでし。
高速バナー・・・
押せないってば・・・
もう少しゆっくりにしてみて。
でも色が変わるんだけど・・・
あれは押せてるの?
でも、リンク先に飛ばない・・・
押せてないのか・・・

授業参観・・・
お兄ちゃんの中学校が、いつ行ってもいい学校だったよ。
でも、それはね・・・
悪い子が多くて、
保護者は見張り番で行き始めたのが、始まり・・・
今はそこまでじゃないけどね~。
そのまま続けてるみたい。

小学校でそれができるっていいよね。
だって、決まってる日だと見たい授業じゃないときもあるんだもん。

今日は関東も雪が積もったよ・・・
by: ちたえ さん | 2010/02/02 06:55 | URL [編集] | page top↑
#
え?
モカパパがにんにく風呂?
モカちゃんじゃなくて?
モカパパが?
by: くみちゃさん | 2010/02/02 06:48 | URL [編集] | page top↑
#
年中参観日ってすごい!
子供もだけど先生もドキドキするんじゃないかな?!
ちょっとDip爺!
チャオ婆がコメクローズにしろってどゆこと?
うちのコメ見てもらえばどんだけ私が愛されてるか分かるでしょ?(笑)
ちびデビのとこ見たよ・・・
チャオ母がかわいそうな人?
自分がお友達少ないからってヤキモチかしら?
オホホ♪
by: チャオ母さん | 2010/02/02 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママさん

前のバナーよりスピード落としたんだけどね~。
まだ無理でしたか。
じゃぁ明日はウィルママの為に超低速バナーにしとくよ。
消しゴムツールでやってたのか。。。
そりゃ時間かかるわ。
ゆうこmamaあたりがフォトショに詳しそうやで!
セレブなニッチにも入浴剤を飾らせてあげてよ。(笑)


くみちゃさん

一番怖がってるのは教師だったりして・・・(笑)
ディップ可愛いでしょ!
女王にこのキャラ真似できる?(笑)


れいあさん

受験ですか。
子供の将来に関わることだから親としても責任重大ですよね。
うちの娘にも「アホに未来はない」と散々言ってきてるけど今一ピンときていないようです。
困ったもんです。。。


モカパパさん

モカもニンニクパワーにあやかったのか!
乾いたら無臭になったやろ?
あれがなかなか信じてもらえないんだよ。
誘拐現場は近所なんだ。
うちは遠く離れた四国だけどネットに県境も国境もないからね。
早く無事に見つかってほしいよ。


やきそば弁当さん

ちび伝言板もたまには役に立つね。
ディップは珍しくこの時だけ燃えましたよ。
そうそう、前回と今回の室内写真は全部35-1.8で撮ってます。
でもなかなかコットンパパさんみたいにフワッとした絵にならないんですよ。
35mmだとここまで寄るのがイッパイイッパイなのかな~。


にあさん

そのくらい緊張してくれたほうがいいんじゃないかな。
でもこんなシステム我々の時になくて良かったです。(笑)
ディップが私にキレることはたまにあるけど、犬にキレるのは珍しいですよ。
by: Dip父さん | 2010/02/02 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
ええッ・・・その授業参観システム・・・見られる方からしたらつらいですね(笑

あら・・ディップ君でも怒ることあるの?
by: にあさん | 2010/02/02 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
年中参観日なんてビックリです。
こっちの学校もそうなのかな?
Dipくんに何が起こったのでしょうか?
楽しみ楽しみ♪

ちびデビルの所で見ましたよ~!
by: やきそば弁当さん | 2010/02/01 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
俺もにんにく風呂やってみたよ!
ありゃいいね!

誘拐事件みんな転載してるね。俺もだけど!
しかも今日はそれだけ・・・
近くだし、毎日仕事で走り回ってるところだから
見つけてあげたいよ。弱い子みたいだし。
by: モカパパさん | 2010/02/01 21:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/02/01 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
娘が連日受験で忙しかった。ので、久しぶりです。ワンコはかわいいだけでいいけど、自分が産んでしまった子は授業参観やら受験やら大変ですね。
by: れいあさん | 2010/02/01 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど~~!
Dip母が朝から作品作ってた理由がよくわかりましたわ。
…それにしても…
ホント、子供の立場から考えると恐ろしいシステム( ´艸`)

ウハハ、父…思いっきりディップくんの手のひらに転がされてるでし~~!
by: くみちゃさん | 2010/02/01 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
最後ののんびりバナーを押させてもらった
私です。
暇のようですね。わんこはみんな暇でしょうに(笑)

自動選択ツールって何だっけ?(爆)
このような状態でやっとります。
なので、自分で範囲指定していらんところを
消しゴムでちまちま消しとります。
どえりゃ~時間かかるでv-408
だれか教えてくれないかしらん?
報酬は、例のうん〇入浴剤でv-411
by: ウィルママさん | 2010/02/01 15:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/249-30fb0f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
