

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆新作セーター発表!

嫁の職場仲間から大阪土産を頂きました。
100124_1.jpg
大阪の「Picone」という高級ショップですね。
こういうお店で普通に買い物ができる生活がしてみたいね。
ディップも滅多に食べられないかぼちゃの焼き立てオヤツにがっついていました。
写真がなくてごめんなさい。。。
こんな手の込んだオヤツはもう食べられないかも。
またの機会を期待してお礼申し上げます。






それではネタ切れ時恒例のDip母オリジナルデザインの新作セーターを散歩シーンで紹介します!
(注)べつに商売をしているわけじゃありません。


100124_2.jpg
散歩は毎回コースに関係なくモンキースタイルでスタートです。



100124_4.jpg
私も生きているうちに一度はやってみたいです。



100124_5.jpg
ビッグイベントの後は必ず飼い主の私がポイ太くんで回収していることを書き加えておきます。
最近、近所でもウンコの放置プレイが多いんですよ。



以上、新作セーターの発表でした!








冗談です。


100124_6.jpg
フード&袖付きです。
毛糸もいろんな色が混ざっている1本の毛糸で編んでいるそうです。




100124_7.jpg
フードの内側にも襟があって温かそうですね。
個人的にココが一番気に入ってます。




100124_12.jpg
お腹側の裾にはゴムが入っていてピッタリ腹にくっついています。(次の写真参照)
そのおかげでチッチがセーターにかかることもありません。
※最近気付いた処理方法なので、これまでお送りしたセーターにはこの処理をしておりません。ごめんなさい。



100124_10.jpg
ディップは寒くなるとシッポが下りてきます。
タマを寒さから守るためだと勝手に思っております。




100124_11.jpg
フードの出番がやってきました。



100124_8.jpg
このように長い耳を仕舞込んだら風と寒さを防げます。



100124_9.jpg
下のことだけは自分で守るしかないですね。


と、ここまでのセーター記事を見て編み物ができる方はお気付きかもしれませんが、これらのセーターはすべて棒針だけを使っての作品です。
そうです、Dip母はかぎ針ができないのです。(やったことがない)
素人の私には同じに見えるのですが、棒編みとかぎ編みは競馬と競艇くらいの違いがあるそうですね。


そこで私が知らない間にこんな物を買っていました。
100124_14.jpg
かぎ針セットです。

皆が寝静まった頃、真剣に練習をしているようです。
日中は仕事に行っているし、いつ寝ているのだろうか・・・
しかし、どこまでデザインの幅が広がるのか楽しみだ!
もうすぐ春・・・残り時間は短いけどサマーセーターという手もあるか!・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:43 | 手編みセーター | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆素敵な父ちゃん | top | ◆バナーを作ったよ!(高速版追加)

Comments

#
ちたえさん

なんじゃそれ?(笑)


モカパパさん

和田にカツアゲされたんやろ!
気の毒に・・・(笑)


by: Dip父さん | 2010/01/27 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
おは!
競馬はホントだよ。
もう無くなっちゃったけど・・・
じゃまた!
by: モカパパさん | 2010/01/27 08:20 | URL [編集] | page top↑
# おは・・・。
編み物・・・?
何の話・・・?

私はかぎ針のほうが得意なんだぁ~(汗)

案外、中途半端な私です。
by: ちたえ(旧小梅母)さん | 2010/01/27 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
にあさん

バナーはアピール度満点でしょ!
普段のディップもあんなかんじです。(笑)
かぎ針1号の作品ができたみたいなので近々公開しますんでまた見に来て下さいね。


ちびデビルさん

高速ウンコの時にちびからのコメがなかったら寂しいから復活してからにするわ。


モカパパさん

泥酔状態あったんかいな。
べつに食べてもろてもええけどな~。(笑)
ところで競馬で勝ったってホンマ?


ちたえさん

公園まで行ってなにしてんの?
もったいない・・・(笑)
そんなことより編み物は進んでるの?
老眼鏡効果を期待してるよ!


チャオ母さん

あのな~、今朝一番にコメを入れに行ったんだよ。
おもしろいこといっぱい書いたのに送信したらエラーだよ・・・
あまりにショックでみんなのとこも回れんかったわ。(笑)
アメブロによ~言うといて!
打ち消し線はアメブロにもあったっけ?
あったら全文打ち消しで書くようにするよ。


ウィルママさん

入浴剤送ってもチャオ家にはニッチがないから飾れないよ。
チャオ父さんがまたいらんもん作らされても気の毒やからなんも送らんでええんちゃう?(笑)


ゆうこmamaさん

セーターより前にできたものがあるよ。
えらいこっちゃ!
モンキースタイルを公開したのはディップとムックだけやんな~。
みんなあの格好可愛いと思わんのかな?
キャラ的に隊長さんいけるんちゃう?(笑)


おもちパパさん

そんなこと書くから調子に乗ってますよ。
ちなみにカフェではなんぼで売ってました?(笑)
普段から高級ショップに出入りしてそうな人はあの人かな。
いつも良い服着せてるもんね~!


やきそば弁当さん

関東と岡山が濃い口なのかな・・・
塩分取りすぎで血圧高い人が多そうや。(笑)
なんでも本場物は美味しいですよね。
こちらのうどんは美味しいのはもちろんだけど、とにかく安いのが一番です。
お昼御飯代が300円あれば十分ですもん。
by: Dip父さん | 2010/01/27 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
北海道より関東の方が濃い口だと思いますよ。
うどんの本場かぁ~♪
本場で食べるうどんは違うんでしょうね~。
by: やきそば弁当さん | 2010/01/26 22:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/01/26 18:18 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
おお~ママさん更に凄くなってますねv-411
コレ、お店で並べてたら売れますよ♪
この前ドッグカフェで個人手作りのセーター売ってましたしねv-392

ここにコメしてる人の中に普段から高級ショップで買い物してる人、いるでしょうニヤリ~v-389
by: おもちパパさん | 2010/01/26 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん、セーター渋いよ~!(^-^)b
フード+襟って、凄く手の込んだデザインですよねぇ。
今度はかぎ針に挑戦ですか?
どんなセーターが完成するのか楽しみです♪

渋いセーターで、渋くモンキースタイルを決めて・・。
Dipくん大人だねっ。(^m^)
by: ゆうこmamaさん | 2010/01/26 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母にウィーちゃんのうんPなんか
送るわけないでしょ!?
あ、入浴剤なら送ってもいいよ~~~ん。
ほな、さいなら。
by: ウィルママさん | 2010/01/26 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
↓打ち消し失敗した(爆)
by: チャオ母さん | 2010/01/26 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父おはヨーグルト♪
チャオ婆とか、いらん事するオバハンとか
色んなコメ欄で褒めてくれてありがとう!
打ち消しの文おぼえてろ!
今日もお仕事がんばリンゴよ~♪
じゃ!さいなラッキョ!
by: チャオ母さん | 2010/01/26 09:04 | URL [編集] | page top↑
# おは。
写真・・・
それどころじゃなかったよ~。
予想してなかったから~。
公園記事が出たら、ここでしたんだなって思ってね~。

棒から外れるのは、
ローガンのせいじゃないよ~。
奥様に聞いてみてよ~!

老眼鏡も出来上がったし、
もう大丈夫だもん!
多分・・・。
by: ちたえさん | 2010/01/26 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
忘れられちゃったのね・・・
今さらだけど、俺への贈り物って
”泥酔状態”のことでしょ!
てっきり食いもんかと思っちゃってて。
それならあったよ!ありがとう。すまなかった!
by: モカパパさん | 2010/01/26 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
見逃してた…
高速ウンコ…
皆、こぞってバーナーおすかもよ?(笑)
by: ちびデビルさん | 2010/01/26 07:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/01/26 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
最後のランキングボタンの動き方すさまじすぎですw

ままさん 編み物お上手ですよね~

カギバリの方が引っかかる分編みやすい気がする。

夏だって綿のセーターもかっこいいじゃないですか★楽しみです♫
by: にあさん | 2010/01/26 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
やきそば弁当さん

おぉ!四国から北海道まで行きましたか!
それは歴とした平和組です。
もう一冊はめっちゃ汚なそうやな~。
本人はなんか勘違いしてるみたいだし・・・
やきそば弁当は美味しかったですよ!
さぬきうどんも本州の人から見たらかなり薄口ですし!
北海道は寒いから何でも濃口かと思ってたけどそうでもないようですね。


くみちゃさん

これは模様編みじゃないですよ。
1本の毛糸でどんどん色が変わっていくんですよ。
だから1種類の毛糸で編んでます。
この毛糸だけは一緒に買いに行ったから知ってるのですよ。(笑)
巾着袋は縫い物でしょ。
嫁も縫い物はまるっきしダメみたいです。
そういう時は迷わずダイソーへGOですよ!(笑)


チャオ母さん

長いな・・・
私は他人に厳しく自分に甘いのだよ。
そんな私に好意的な人をなんで叱咤しないといけないの?
そんなことより汚したノートをちゃんとキレイキレイしとかんとウィーちゃんのウンコが送られきても知らんで!(笑)
で、小姉ちゃんは何歳だっけ?
年齢によって説明の仕方が変わってくるからな~。


コジままさん

そういう時はひたすら連打です。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる戦法!
私が採用している撮影技術と同じです。
だからコジままの場合は1日100発ポチをお願いします!(笑)


モカパパさん

「モカパパって誰だっけ?」by嫁(笑)
裾のゴムは後からでも簡単に編み込めるらしいよ。
腹回りもピッタリだったらその必要もないのかな。


ウィルママさん

だからウンコじゃなくて、あの可愛いモンキースタイルを見てほしかっただけなんだよ。
その写真にたまたま物が写り込んでただけで・・・
チッチは裾ゴムの説明のために・・・
なっ!ものすごくお茶目で親切な私やんか。
ウィーちゃんの晴れ姿、期待してるよ!


おもち店長さん

3日ぶりなんて私には日常茶飯事なことですよ。
気にしないで下さい。
マニアのちびデビルに高速ウンコ作ろうか?って言ってるんだけど返事がないんですよ。
忙しそうだから暖かくなってプンプン臭いそうな時に作ろうかな!(笑)


koikemamaさん

その勉強ってのは試験勉強じゃなくて動くバナーのことですよね。
試験と比べたら簡単ピー!ですよ。
今度はピカピカしながら動かしてますよ。(笑)


ちたえさん

棒がはずれるのはローガンのせいでは・・・(笑)
私にはどっちがどうとかさっぱり分からん。
千秋ちゃんの記念すべき一発目はもちろんカメラに収めたんでしょ!
楽しみにしてるよ~!
ディップのチッチの話はちょっとリアルになっちゃうのでやめときます。
要は立派な物を持ってるんですよ。(爆)


まりりんさん

編み物ができるのでしたら是非やって見て下さい。
バッチリ決まった時の達成感は病みつきになるようですよ!
私を賢いなんて言ってくれるのはまりりんさんだけですよ。
思ってるほど賢くはないと思いますが、ちょっとだけ賢いかもしれません。(笑)
30歳男性にはパチンコはむいてないことに早く気付いてほしいですよね!(爆)
by: Dip父さん | 2010/01/25 23:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/01/25 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
とっても素敵な新作ですね!
私も挑戦してみたくなりました^^

またまた高速が加わって さらに進歩!
明日さっそく、この前ポチが一番遅かった30の男性にさせようと思います^^
ちなみにその子は パチンコもいつも負けてるそうで・・ズバリ当たりでしたよ^^
明日もみんなで 楽しませてもらいます~!
それにしても ディップ父さま いつも面白いこと 考えてるんですね~かなりのアイディアマンですよね~
とっても賢いんだと 尊敬いたします!
by: まりりんさん | 2010/01/25 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
バナーが・・・
また違う動きしてる~。
鍵針のほうが、簡単だと思うよ~。
棒が外れていらいらすることもないと思うし~。

また、素敵な作品がいっぱい生まれそうだね~。

ウンピーについては・・・
やめとく・・・
あっ!
そういえばね・・・
千秋は初めての公園でウンチしたよ~。
ポイ太くん・・・持っててよかった~。

チッコ・・・
上手にしないと服についちゃうんだ・・・
男の子のことはわからんわ~。
by: ちたえさん | 2010/01/25 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪
久しぶりに来たら、高速バナーが
動いてるし~~♪
dip父、勉強してるのぉ。。。?笑

by: koikemamaさん | 2010/01/25 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
3日ぶりのコメントになってしまい本当にスミマセン…

おお!!今回のはフード付きですか…ステキ
母さん進化し続けてますね~

でも父さん!!相変わらずのうん○ですね~(笑)
ここは父さんも進化して、いっその事うん○バナー作るとか(笑)
by: おもち店長さん | 2010/01/25 18:14 | URL [編集] | page top↑
#
母の手作りセーターで、ボンもうれしいでし~。
それにしてもお上手ですね。

ウィルちゃまのも…プププッ
晴れの舞台で着てみるかのう。。。

それにしても、せっかくのお披露目記事の
スタイルがうんPとチッコスタイル…
ひどい父じゃのう…v-411
by: ウィルママさん | 2010/01/25 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
フード付きか!
奥様!モカのサイズはお分かりですね。
新作は裾のゴムですか。さすがです!
先日のはピッタリでしたよ。(笑)

by: モカパパさん | 2010/01/25 17:57 | URL [編集] | page top↑
#
奥様どんどん腕上げてるんです~!
素晴らしいです!
Dipくんカッコいいでし~!

バナー!動体視力の弱ってる
私は追いかけるの大変!(爆)

ご心配頂いてありがとうございました(多分)(笑)
頭痛は大分良くなってきました
がまだだるさが抜けなくて・・
更年期だからしかたないのかな?(´▽`*)アハハー
今日は簡単コメですいません
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
by: コジままさん | 2010/01/25 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母にデスノートを回してほしいDip父こんにちは^^

Dip君のセーターすってき~☆
何でこんなのが出来ちゃうんだろう・・・
かぎ針もお勉強中ですか?!
これからもすんごいのが出来そう!楽しみ~♪

やきそば弁当にいらん事書かないようにビシッと言ってやってよ!
チャオ母に言った時よりビシッとお願いね!(笑)
こっちのデスノート、ご飯粒はついてないけどポテチははさまってるかも?!
ウィルママごめん(笑)

↓昨日Sistersがポチバナーで遊んでて
コメするの忘れてたわ(爆)
Dip父、めっちゃ暇だったみたいね!
チャオ母からコメが入らなくてさぞ寂しかったことでしょう(笑)
そうそう!小姉が「何でDip君は玉が光っとん?」
って言ってたからまた教えてやってね~!
by: チャオ母さん | 2010/01/25 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
かぎ針の練習もしてるんですか!
なんとまぁ…お勉強熱心ですわ…。
フードもできちゃうなんてすごい…
というよりも模様編みがすごすぎる。
未知の世界。
入園準備の巾着袋をひとつ作るだけで
なぜか指から血が出るんですよ。
どうしてなんでしょう…v-411
by: くみちゃさん | 2010/01/25 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
ハンドメイドで機能満載のセーターは凄いですね!
奥様お上手でございます♪

因みにノートですが、Dip父さんの書いたページもありましたよ♪
平和組なのでしょうか?w
もう1冊はチャオ母の所で数ヶ月止まっている模様です。
ご飯粒とか醤油とか付いて大変なことになってるようですよ・・・。
by: やきそば弁当さん | 2010/01/25 11:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/245-be0b9566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
