スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆HappyBirthday 自分!

本日、私Dip父はバカボンのパパと同い歳になりました。
これまで憧れのバカボンパパに追いつけ追い越せの思いでなんとか生きてきましたが、これもひとえに毎日仕事と家事をこなしてくれているDip母と今のところグレずに成長してくれた娘のおかげと思っております。
ありがとう!
そしてこれからもよろしく!!
というわけで、本厄突入最初の記事はありがた~いお話からスタートです。


年末から急に頂き物が増えてきたDip家。
ホントありがたいことですよ。

では、お一人ずつ紹介してまいります。
まずは、先日のセータープレゼント当選者のれいあさんからです。

100112_1.jpg
パッと見、アイスクリームかと思ったけどちょっと違うようです。
※手前の黄色いオモチャはまったく関係ございません。



100112_2.jpg
中には高級ハムがガッツリ詰まっておりました。
モクモク手作りファームという三重県で有名な施設でできたハムのようです。
イベントもたくさんあって楽しそうだから、近くへ行った時には立ち寄ってみたいですね。
うっかり写真を撮り忘れましたが、すべて美味しく頂きました。
特に生ハムが美味しかったな~。
ありがとうございました。

そして、れいあさんの愛犬プーちゃんがセーターを着ている写真です。
100112_8.jpg
温かくてネムネムなのかな?
寝ぼけ顔がなんとも可愛らしいですね。
ここ一番の勝負服として使って下さるとのことですので、頑張ってカワイ子ちゃんをゲットして下さいね!
勝負服の意味間違ったかな。。。(笑)



続いては、このヒーローからの贈り物です。
090705_10.jpg
ちなみにこのヒーローは高松の海で撮影したものです。
昨年夏、このネタ記事を掲載した時に当ブログコメント初登場したちびデビルさんからの頂き物です。
その時の記事はこちら→2008/7/7の記事(昭和のヒーローに会ったよ!)
初々しいちびデビルのコメントをご覧下さい。
今では考えられません。



100112_3.jpg
ディップも何が一番美味しいかよく分かってるようですね。
なんとかっていう有名なラスクだそうです。
たしかにおいしゅうございました。
そして伝説のちびデビタオルもあります。

では、ディップが一番興味のないタオルを御笑味いただきます。

100112_4.jpg
かなり不満そうな表情です。



100112_5.jpg
あきれ顔ですね。
こんな感じで大切に使わせて頂きます!
ありがとうございました!




そして次は匿名希望さんからの贈り物です。
100112_6.jpg
芋焼酎です。
しかしただの焼酎ではありません。



以前ブログバトンが回ってきた時に自分の性格を豪放磊落と書いていました。
それを見た匿名さんは豪放磊落という銘柄の焼酎を見つけてくれたのです。
100112_7.jpg
そんなことを書いたことをすっかり忘れていた私はこの漢字を普通に読めませんでした。
ロックでいただきましたが、かなりコクがあってコップ1杯で酔っ払ってしまいました。
美味しく短時間で酔いたい時にはもってこいですね。
ありがとうございました。

あともう一人いらっしゃるのですが、長くなりそうなので次回に持ち越しです。


では好評につき、今日の3人様に世界のディップから一言いただきます。










ありがとうございました。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:55 | その他 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆臭い贈り物 | top | ◆新春トリミング

Comments

#
おもち店長さん

ありがとーございます!
鼻毛出して悩み多きは私そのものですよ。
来年前厄ですか?
わかっ!
そんなこと書いたらおばさんたちから苛められますよ!(笑)
今度会った時に鼻ばかり見ないでね!


にあさん

特になにも・・・(笑)



keikokkoさん

パテラ2なら日常生活には影響ない程度ですよね。
うちも昨日ワクチン受けてきました。
足も診てもらいましたが現状維持で悪化はしてなくてホッとしております。
お互い気をつけていきましょうね!
ところで、そちらのブログはアメバ会員しかコメントできないようですね。
フリーにしてもらえたら遊びに行けるんだけどな~。。。

by: Dip父さん | 2010/01/15 09:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/01/15 06:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/01/15 01:50 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございますv-300v-308

バカボンのパパ・・・私たちの子供のときみたアニメで懐かしいのですが、何歳??
か、私も知らないです。

なによりも、ディップくんの立派な「ヒカリもの」にもびっくりですv-290

先日は、うちのわんちゃんの足のこと、ご心配ありがとうございます。先日のワクチン時の診察で、パテラ2くらいだそうです。
ワクチンや狂犬病のお注射のときに状態を診ていきましょうとの事でした。

お写真の焼酎、焼酎や泡盛が好きな私も飲んでみたいです!!みつけてみよう!!e-400
by: keikokkoさん | 2010/01/15 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
はっぴーばーすでい 父!

家族からいっぱいお祝いしてもらいましたか?
by: にあさん | 2010/01/14 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
わ~父さんおめでとうございます♪
素敵な誕生日過ごしましたか??

父さんが本厄ってことはバカボンのパパは
一生そなんだね…
鼻毛出してる割に悩み多そうで可愛そうになってきた(笑)

ちなみに多分なんですが私も来年から厄年??
お揃いですね(笑)
by: おもち店長さん | 2010/01/14 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
アニコさん

どうもそれを言ってるのは40以上の男性だけのようですね。
縁起の良いウンコとは?
もしかして立ってた?(笑)


れいあさん

おぉ、よくご存知で!
その歌ですよ!!
記事はまとめたというより順に書いただけなんですけどね。
小学生の国語のテストなら何点?(笑)
写真は後日、他の記事でも使わせて頂きますね。
by: Dip父さん | 2010/01/14 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
色んな記事をうまくまとめてすごいです。写真掲載ありがとうございました。
ディップくんの光を浴びて、明日からがんばれそうです。

後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。バカボンは●●才の春だから・・・とかいう歌がありましたね。
by: れいあさん | 2010/01/14 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
バカボン世代のDip父~
おんなじこと思ってました
さすが同い年・・・

ことしもう○こネタいっぱいお願いします
あ、うちも縁起の良いウ○コでたんですよー
by: アニコさん | 2010/01/14 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビルさん

そんなこと言ってるのはここに来てる一部の人でしょ。
でもなぜか「=ウンコ」と言われても腹が立たんわ。
私も大人になったんやな~。。。


ちたえさん

あの人以外に誰を想像してるの?


コットンのパパさん

本場はお湯割りなんですか?
へぇ~、意外ですね。
もっとグビグビ飲むのかと思ってました。
ディップの玉光はかなり体力を消耗するみたいなのでしばらく休ませます。(笑)


モカパパさん

稲荷って農作の神じゃなかったっけ?
きっと担当外やったんちゃう?
それにしても迷惑な上司やな~。(笑)


cocomama♪さん

おめでとうございます!そしてありがとうございます!!
厄払いは高くつきますよ。
神社や寺も儲け主義で嫌になりますよ。。。
で、cocoちゃんはいつトリミングに行きますのん?(笑)


ゆうこmamaさん

最初は丁寧でも数ヶ月でああなっちゃうんだよ。
コジままとつるんだあたりからおかしくなったと思う・・・
はい、私はウンコです。
それが何か?(笑)


ウィルママさん

ちゃんと入ったよ、茶色いお湯の中に・・・
期待してくれるのはいいけど、河童の行水記事みたいなことはしないよ!
私には理性がありますから・・・(笑)


くみちゃさん

畑中葉子はググるよりYouTubeのほうがいいんじゃない?
ひょっとしてアレも見られるかもしれないし・・・
私が御飯を残すわけないがな。
家族からはDip家の三角コーナーと言われてるからね!
簡単に言うと残飯処理ですわ。


チャオ母さん

だいぶん先のことやな!
絶対忘れるから当日に「HappyBirthday 自分!」って記事書いてね。(笑)
私と違ってみんなにバカにされると思うけど。
それと我が家にニッチがあるから金持ちと思ってるの?
そしたら次の記事でもニッチを披露してあげますよ!
by: Dip父さん | 2010/01/14 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父お誕生日と一日おめでとう♪
私、あややと同じお誕生日♪←お得意の検索どぞッ!
Dip父はチャオ母と違って金持ちだから
何かくれるのよね?(笑)
楽しみ~~♪
私、顔はアンパンマンだけど体はドラえもんかも?!←検索どぞッ!
モカパパに105円の何あげたの??
捨ててるかもよ~(笑)
by: チャオ母さん | 2010/01/14 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
バカボンのパパって何歳なの??
まずそこから調べてこないと!!
モカパパの畑中葉子もわからないし…
グーグル先生に聞くことがいっぱいだぁ(笑)

Dip父さん、おめでとうございます!
ここまで大きく立派に育ったのは、
ナイスキャラのDip母様のおかげですね^^
Dip母さんのおいしいお料理、残さず食べて
来年はもっともっと大きくなるんだよぉ~~!

by: くみちゃさん | 2010/01/14 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと、ちたえさんへのコメ返し…

あの人はよく分からない物をいっぱい送ってきたから
今日は載せられんかったわ。
ウンコも入ってたし・・・(笑)
マジやで!

って、書いたわね!
よくわからないもので悪かったわねv-408
夕べは指令通りちゃんと入ったんでしょうね!?v-411
期待してるわよ!
(でも物が期待外れだったらあきませんな)(笑)
by: 期待してるわよ!さん | 2010/01/14 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
今日もお誕生日ですね。(^m^)
デビルマンの記事見ましたよ~♪
記事も楽しかったけど、デビルちゃんの初コメが別人で新鮮でした。(笑)

父さん=うんP
私も1票で~す!(^-^)b
by: ゆうこmamaさん | 2010/01/14 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!そして、お誕生日おめでとうございまーす♪♪

本厄ですか!
しっかり厄払いしてくださいねぇv-389
by: cocomama♪さん | 2010/01/14 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
厄ばらい行ったんだ!その方がいいよ。
俺は実家の近くに稲荷があって宮司が飲み仲間だから
「厄ばらいして」って言ったら「関係ないよ」って言われてやんなかったんだよ!
どういう宮司なんだ!
そう言えば周りに厄バラまいたよ。部下が入院したりね(笑)
by: モカパパさん | 2010/01/14 11:05 | URL [編集] | page top↑
# 貢ぎ物?
またまたディップ君に
貢ぎ物が届きましたね~

玉光の御利益を受けたいのですね。

あの焼酎はめずらしい。
私初めて見ました。
焼酎の種類多いですからね~
地元でも流通経路がちがうと、
全く見ませんからね。
やっぱり、県外の人は ロックで飲むんですね。
鹿児島の人は、夏でもお湯割りなんです。
by: コットンのパパさん | 2010/01/14 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
ウンピー・・・?
あの人・・・
どっちだよ?
by: ちたえさん | 2010/01/14 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
河童が、関東の品を落とすなって。
パンツより、ムックのウンコのがマシでしょ?(笑)
皆、父=ウンコってコメしてたよ(爆)
by: ちびデビルさん | 2010/01/14 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
今日はたくさんのお祝いコメントを頂いてありがとうございました。
これを励みにこれからも1つずつゆ~っくりと歳を重ねてまいりたいと思います。



ももぱぱさん

マジですか?
バカボンパパの歳を知らない世代じゃないでしょ~。(笑)
あの歌ですよ。


ちびデビルさん

初日出にウンコとは流石マニアやな~。
最高の誕生日プレゼントだったよ。
なんでやねん!
せっかくだから明日トイレからもう一回見るよ。(笑)


ちたえさん

ほんと郵便は時間かかるようになったね~。
昔はそうでもなかったんだけどね。
あの人はよく分からない物をいっぱい送ってきたから今日は載せられんかったわ。
ウンコも入ってたし・・・(笑)
マジやで!


ウィルママさん

バカボン見てなかったの?
有名なエンディング曲があるのに。
「豪放磊落」ごうほうらいらく
意味は、度量が大きく快活で些細なことにこだわらないこと・・・だそうです。
まさに私のことです。(笑)
今から風呂に入ります。


ゆうこmamaさん

遅くまで残業して帰りに吉野家で晩ご飯という素敵な誕生日でした。
自分におめでとうとしか言いようがないでしょ!(笑)
そうそうこれは誕生日とはまったく関係ないシロモノですよ。
書き方がまずかったかな~。
昔から文章力がないんだよ・・・(笑)


チャオ母さん

今日はやけに穏やかなコメやな~。
じつはそのお茶漬けも送ってきてくれた人がいるんだよ。
次の記事で紹介するけど。
ただ、これ全部誕生日とは全然関係ない贈り物ばかりなんだよ。
ところでチャオ母の誕生日はいつなの?
アンパンマンは2/6らしいけど。(笑)


モカパパさ

モカパパは周りに厄をばらまくタイプやろ。
馬を何頭殺した?(笑)
私は正月に厄よけに行ったし、今年は大人しく勉学に励むよ。


yokko☆さん

立派な玄人ですよ、人生の。(笑)
って、畑中葉子を知ってたらバカボンパパの歳も知ってるでしょ!
豪放磊落のことはウィルママのコメ返しに書いてるから興味あったら見て下さい。


コジままさん

さすがコジまま!
私は再放送で見てたけどコジままはもちろんリアルタイムで見てたんだよね!
仰るとおり誕生日プレゼントは何一つもらてません。。。


まりりんさん

喜んでいただいて光栄です!
でも、みんなでってのが恥ずかしいですな。(笑)
いや~、この贈り物は誕生日とはまったく関係ないんですよ。。。
これからぞくぞくと送られてくることを期待してます!(爆)
by: Dip父さん | 2010/01/14 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
今回のディップ様、一段と光り輝く○ま○ま!!
とくとみんなで拝見しました~!! 
もったいない・・もったいない・・ありがたや~
(本日も大爆笑のうちに仕事を終えましたことを感謝いたします。)

世界のディップ様のお父様、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもいいものですね^^
特にプレゼントがもりだくさんだと・・^^

素敵な一年を!!
by: まりりんさん | 2010/01/14 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとう~~!
バカボンのパパと一緒な?
いや~~!バカボンのパパなら私でも
分かるわ~~(笑)

素敵なプレゼントいっぱいで良かったね~~!
でもこれって誕生日プレゼントなの?(・-・*) ヌフフ

by: コジままさん | 2010/01/13 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように。。。

バカボンのパパの歳は分かりませんが
本厄から想像します(笑)
お酒の名前。。。まったく読めません(爆)
by: yokko☆さん | 2010/01/13 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとう!
バカボンパパの歳知らなくたって、本厄て書いてあるのにね(笑)
見るからに美味そうな焼酎だね。読めないけど・・・
俺は何事も無かったけど、一応本厄だから気を付けてくれ!
で、今日は何する?
by: モカパパさん | 2010/01/13 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
きゃぁ~~!
Dip父お誕生日おめでとう~♪

 ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆
☆ Happy Birth☆
 ☆*day *☆
  ☆Dip父☆
   ☆ ☆
    ☆
   
あれ?お酒、ちたえねーさんじゃないの?
ラブラブなお方か・・・シェレブなお方かしら?(笑)
ステキなプレゼントがいっぱいでお幸せですね!
チャオ母は、毎日お茶漬けで暮らしてる貧乏人なので
何も贈れません。ごめんねぇ~。
お姉さま方にガッポリもらってください(笑)

本厄にも負けず、ステキな一年になりますように!

by: チャオ母さん | 2010/01/13 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
改めて、
お誕生日おめでとうございま~す!
タイトルに笑。
自分におめでとうって良いかも。(^m^)
素敵なプレゼントいっぱい届きましたね。
でもお誕生日プレゼントとはちょっと違うような。(笑)
気のせいかしら?

素敵なお誕生日をお過ごしくださいね。
by: ゆうこmamaさん | 2010/01/13 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
そうなのよ、バカボンのパパって何歳かしらん?

あら、今日がお誕生日でしたか!?
それはそれはおめでとう!!
匿名希望さんからのお酒の名前、ふりがな
ふっといてね!v-408
お誕生日にすてきなお風呂を楽しんで
もらおっかぁv-411
とにかく、おめでとうございましたぁ!!v-353v-315v-308e-239
by: ウィルママさん | 2010/01/13 10:02 | URL [編集] | page top↑
# おはです。
今日だったの~。
聞いとけばよかった~。
間に合うように送ればよかったな~。
昨日・・・
送ったのに・・・。
あれを・・・

でもいっぺんにもらうより、順番にもらう方がいいよね~。
四国は北海道よりも時間かかるんだけど、何でだろう・・・。
匿名希望・・・
あの人かな・・・?

あと一人いるんだね~。
あの人かな~?
あっちの人かな~?
楽しみにしてようっと。

最後になったけど・・・
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

バカボンのパパ・・・?
いくつだっけ・・・?
でも知ってるからいいや。
by: ちたえ さん | 2010/01/13 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
父、お誕生日おめでとう!
父のめでたい本厄記念にピッタリな
父の代名詞とも言えるネタを
本日記事にしました。
得意のトイレから
誕生日記念に見て(笑)

自分の初コメ、怖くてみれないよ(笑)
紹介ありがとうございました。
タオルは足ふき用ですので、ジャンジャン使って下さいませ。
by: ちびデビルさん | 2010/01/13 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます。
バカボンのパパ???
何歳か?
調べてみよう。
by: ももぱぱさん | 2010/01/13 08:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/240-3aaa9186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
