

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆取れないでし~!

新年早々ネタがない・・・
そんな時は過去記事を見るのだ。
古い記事を順に見て行くと記憶から消えていた面白い遊びが見つかるのだ。


というわけでコレ!
100106_1.jpg
一昨年の12月、生後3ヶ月くらいの写真だ。
テーブルの真ん中にオヤツを乗せてディップがどういう行動をとるのか見ているだけ、という単純な遊びだがこれがまた面白い。


この続きが興味ある方はこちらをご覧下さい。→2008年12月2日の記事


そして生後5ヶ月半の頃にも同じことをしていた。→2009年2月15日の記事


さらに生後7ヶ月頃→2009年3月25日の記事
この時は見事ゲット!


こんだけやってるってことは、私はこの遊びが相当好きなんだな。
そして昨日も同じ事をやってみた。


体が大きくなっただけで何の進歩もない・・・
テーブルに飛び乗ったらすむ話なのだが、ディップには乗らないように躾けているからこんな意地悪な遊びができるんですよ。
届かないと分かっているのに必死に腕を伸ばすところが可愛くてしょうがないよ。



さて私事ですが、今月後半にとある国家試験があります。
夏にもブログ休暇を取りましたがその続きです。(取得まであと最低2回もある・・・)
今は安泰でもこの先何が起こるか分からない世の中ですからね。
働くおじさん頑張ります!

更新は今ののんびりペースでやっていくと思いますが、訪問がほとんどできなくなると思います。
たまに気分転換で巡回するかもしれませんが・・・
というわけでしばらく無愛想になりますが、宜しくお願いします。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:15 | 室内遊び | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆新春トリミング | top | ◆謹賀新年

Comments

#
ウィルママさん

適当に検索したらありましたよ。
ご笑納させて頂きました!
やはりネタが豊富な方は違いますな~。(笑)


おもちパパさん

また新しいLUSH情報が入ってきました。
私は2年前に一度使っただけだそうです。
まったく記憶にない私です。(笑)
特定化学物質・・・化学兵器でも作るおつもりですか?
宇宙を股にかけるには必要不可欠な資格なんやろな~。(笑)


チャオ母さん

そんなこと言ってもピッカピカ加工好きなんでしょ?
チャオちゃんじゃ無理だからってそんなに意地にならんでもええやん。(笑)
もう良い歳なんだから、ちたえねーさんやももさんのように早よ~落ち着きなはれ!


ももさん

ありがとうございます!
山梨学院大付も頑張ってほしいですね!


れいあさん

子供さんは大きいんでしたっけ?
うちはまだ小5だからそんなに気にしてないけど、中学になったら親として焦るんでしょうね。
公立高校行けんかったらどないしょ~!(笑)


ちびデビルさん

コイケヤね、メモメモ・・・
逆に不味いシューマイってあるのかな?(笑)
河童は酒の味も分からんほど毎日泥酔してるからエタノールでも贈ろうか?(爆)


ちたえさん

スタイルいいんだからしゃ~ないやんか。(笑)
この間、医者と飲んだ時に「君の胃腸はスルーされてる」って言われたよ。
人一倍高機能な胃腸だと思ってたのに、実は人一倍低機能な胃腸でした。(笑)


おもち店長さん

こうつ行きたいですね~。
朝からチッチ我慢させて、さらに上書きさせますよ。
時間制限なしで殴り合いのどつき合い勝負といきましょう!(笑)
by: Dip父さん | 2010/01/09 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
今日とうとう「こうつドッグワン」の回数券買ってきました(笑)

また父さん試験終わったら遊びに行きましょうね♪

あっちなみにこの前のDip君の匂いは
おもちが全部消しておきましたから(笑)
by: おもち店長さん | 2010/01/09 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
国家試験ですか!
頑張ってください。
チャオ母、応援しちゃいます。
フレーフレーDip父さん!
がんばれ!がんばれ!Dip父さん!
こんな風に書けば感じいいのね!(笑)
ももさん、お勉強になりますわぁ~♪

ちたえねーさん、ここはコピペじゃないのね・・・
Dip父!早くちたえねーさんのDip父LOVEに応えてあげなきゃ!(爆)
by: チャオ母さん | 2010/01/09 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
食べても太らない体質になりたい・・・

何気に・・・
父・・・
自分はスタイルいいぞって言ってる!
悔しい・・・

by: ちたえ さん | 2010/01/09 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
そうだよね~河童は酒だ!
ポテチ好きなら、コイケヤの「のり塩リッチ」食べた?
あれ、美味しいよ!
チョコはあんまり食べないから分かんないな~
シューマイ・・そうだね~良く聞く。
崎○○のシュウマイとか?
でも、送るほど美味しいわけじゃないんだもん・・
美味しいのを見つけるところからにするよ(笑)
by: ちびデビルさん | 2010/01/09 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
皆さん、国家試験に反応多いですね、学生時代は試験(特に数学)が怖かったです。今は子どものテスト結果が怖い。

それにしても、五人に一人しか受からないなんて、すごいな。私も漢検なら大人になって受けましたが。ちょっと違うか(笑)
by: れいあさん | 2010/01/09 07:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/01/08 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
国家試験ですか!
頑張ってください。
もも、応援しちゃいます。
フレーフレーDip父さん!
がんばれ!がんばれ!Dip父さん!
by: ももさん | 2010/01/08 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
私がしたいのはきらきら加工です!
Dip父のはピッカピカ加工でしょ?!
それは作品を見るときの妨げになるので多分お願いすることは無いです(笑)
by: チャオ母さん | 2010/01/08 18:53 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~♪
む…何と2年前から使っていたと…v-356
どおりでお肌ピカピカな訳だ(笑)

国家試験ですかぁ…あぁ頭イターv-388

私、最近、特定化学物質取り扱い責任者の資格とりましたよ(笑)
名前はカッコイイでしょ♪
座っていればほぼ受かるんですけどねv-411
by: おもちパパさん | 2010/01/08 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
おすすめ検定のご紹介ありがとう!
真面目に受けてしまったわ。
どっから探してくるのか…(笑)
お勉強頑張ってください。
荷物届いたらご笑納くださいませ。
by: ウィルママさん | 2010/01/08 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
ちたえさん

155cmか~。
むちゃくちゃ高いわけじゃないんだね。
私が抜かれることはまずないな。(笑)
まぁいくら食べても太らない体質もあるからね~、私みたいに・・・
羨ましいでしょ。(笑)


ちびデビルさん

和菓子以外なら食べるよ。
ポテチとチョコレートが大好物です。
カッパは酒しか知らんやろ~。(笑)
シューマイって横浜名物じゃないの?


ゆうこmamaさん

立派な国家試験合格者やんか。(笑)
しかしまぁ、よ~知っとるな~。
イサムノグチと香川県はつながりが深いんですよ。
高松にアトリエもあるし。
使い心地は・・・微妙(笑)


チャオ母さん

エロの世界に勉強などいらんよ!
本能だけで筆記実技とも満点だ!
・・・って何を言わすんじゃゴラァ!
私にそんなこと言う前にチャオ父の秘密の引出しの中でも調べてみ~!(笑)


モカパパさん

何やってんだ?
ほんまにアル中ちゃう?(笑)
気~つけや!

by: Dip父さん | 2010/01/08 17:20 | URL [編集] | page top↑
#
まだ気持ち悪いけど一応復活しました。
色々と大変なんだね。
がんばって下さい!
by: モカパパさん | 2010/01/08 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
昨日は失礼しました。
国家試験ですか・・・大変ですね!
大事な試験でしょうから
くれぐれも試験勉強中に普段やらない掃除を始めたり
隠してるエロ本広げて違うお勉強されないでくださいね~♪
by: チャオ母さん | 2010/01/08 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
国家試験てやっぱり凄いですよ!
普通免許も国家試験?
それじゃあ、私も凄いんだ~♪(爆)

同じことやるのは萌ですよー。
姫はテーブルに手をかけちゃダメって躾ちゃったから、
テーブルにフードを置いても取らないの。
おりこうさんでしょ?(^m^)

動画って撮ったことないから未知の世界です。(笑)

イサムノグチさんの使い心地はどうですか?
by: ゆうこmamaさん | 2010/01/08 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
へー
父って、甘いの食べるんだ?
あのお菓子で良ければ
そのうち、何かのついでに買って送るよ~
ただね、ご当地物じゃないんだよ(^^ゞ
神奈川県のご当地物は
河童にお願いして(人´∀`)
by: ちびデビルさん | 2010/01/08 12:29 | URL [編集] | page top↑
# おはです。
そう・・・
娘は155㌢あるかも・・・
私に近づいてきてる・・・
年内には抜かれるのかなぁ~。
体重は全然私の方があるんだけどね~。
スタイル良くて羨ましいよ~。
by: ちたえ さん | 2010/01/08 10:10 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママさん

スリラーはバックを黒にしたら雰囲気が出ると思うよ。
合格率が3%?凄いな~。
そんなん司法試験くらいしか思い浮かばんわ。
ウィルママには主婦の勉強なんてどう?
http://www.aeonbank.co.jp/idea/kentei/kentei.html
おすすめです。(笑)


コジままさん

コジ君は分からんけどムーちゃんなら間違いなく同じようにやるんとちゃう?
息抜きにまた短~いくみちゃ崩れの記事頼むわ~!(笑)


koikemamaさん

公務員なのに偉いな~・・・旦那さんが。(笑)
私が公務員ならずっとバブル期のように遊びまくってるやろな~。
あ~ぁ、またバブルにならんかな~。。。(爆)


にあさん

なんやなんや、トラウマって?
何があったんや?
「あ」が6つもついてるし、めっちゃ気になるわ!

by: Dip父さん | 2010/01/08 01:53 | URL [編集] | page top↑
#
国家試験・・・・ああああああ・・・(トラウマ

が・・がんばってください 応援しています♪
by: にあさん | 2010/01/07 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
パパさんお勉強なんですね~!
そうそう。。。
本当、今の世の中、何があるかわかりません。。。資格はあるに越したことありません。。

うちの旦那は公務員ですが、いつ何どき
何があるかわからないので試験受けまくり・・・落ちたら私に怒られまくり・・・
です。。笑
by: koikemamaさん | 2010/01/07 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
全部見たけど・・・
やっぱりイジメだな!(爆)

試験頑張ってください♪
息抜きに遊びに来てくれた嬉しいです!
って息抜きにならんか~~!(笑)
by: コジままさん | 2010/01/07 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
あのウィーちゃんスリラーは、最高傑作ですのよ。
(実は一応もっと頑張ってみてます…v-411 多分、無理だが…)

ボン、かわいいなぁ!
もうサイコーにかわゆいです。
だから…
おりゃ~~、そんなにもてあそぶんじゃ~ないv-412
いえ、もっと遊んだって~v-411

国家試験ですか?!
あのね、この前うちのパパさん、3%の合格率のに受かりましたよ。
(一応自慢話)
なんでこの年になってまで勉強するのか神経がわからん…
頭使いたくない…
あ、父、頑張ってねぇ~v-411
by: ウィルママさん | 2010/01/07 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
ちたえさん

小梅ちゃんはベンチに上がれるくらいだから乗るんちゃう?
娘さんは大人料金とられるくらいだから背が高いんでしょ。
思いっきり高さがあるテーブル買ってみたら?(笑)
コメ返しは普通にやってるからいつでも来て下さいな。


ちびデビルさん

いつもみんなには愛情MAXだよ。
なぜ気付かない?
とりあえず試験は頑張るけど・・・(笑)


くみちゃさん

女王のように完全出来高制になりたいよ!(笑)
1時間勉強したら1万円とか・・・


ももぱぱさん

初めまして・・・じゃなくていつもお世話になってます。
仕事しながら毎日ブログを書く方法を教えてもらいたいです!(笑)


おもちパパさん

LUSHね~、2年くらい前から使ってたんですよ。
昨日嫁に言われて初めて気付きました。
私の勝ちやね!(笑)


ゆうこmamaさん

これは胴が長いダックスが有利なのかな?
でも手足が短いのか・・・
それちょっと動画で撮って見せてよ。
興味あるわ~。
国家試験といっただけで凄いと思うところがまたセレブだね。
車の普通免許も国家試験だよ!(笑)


新米飼い主ゆっちさん

1回ワンコの目線で見たけど、たしかに取れそうな気になりますよ。
犬の気持ちになれた瞬間でした。(笑)
応援ありがとう!


どってぃーさん

そうそう、取れって言ってくるね。
あの瞬間だけはディップが何を言いたいのか100%分かりますよ。(笑)
試験頑張りますよ!
ちゃんと灰皿置いてやってるから安心して下さい。(笑)


れいあさん

ん?全員合格だったら試験じゃないような・・・(笑)
一応、合格率20%の難し~いやつです。
でもこの歳で勉強はきついですよ。
写真アップはもう少し待って下さいね。

by: Dip父さん | 2010/01/07 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
結局取れなかったんですね。手を伸ばすところがかわいい。

試験頑張って下さい。その試験は合格しない人も出るタイプでしょうか。大変ですね。
by: れいあさん | 2010/01/07 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君あと少しですね~。
うちも同じことしますよ。
短い足を一生懸命伸ばしてるのが
可愛いですよね♪
取れなくてイライラしてくると
ワンって吠えて取ってくれと
言ってきます(笑)

試験ですか。
頑張ってください!応援してます^^
by: どってぃーさん | 2010/01/07 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコはいつか絶対取れるって思うのかな・・
あと・・ちょっと・・・
必死ですね♪この一生懸命な所が萌え~です(^^)
お勉強家のパパさん。
頑張ってください!!
by: 新米飼い主 ゆっちさん | 2010/01/07 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんなに届かないと分かっても
ついつい頑張っちゃうんだね^^

試験頑張って~~
いつもは愛想いいんだ?(笑)
by: ちびデビルさん | 2010/01/07 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
あ・・、も、もう少し・・!
この一生懸命な姿って可愛いくって。(^m^)
うちも同じことやってます。(笑)

国家試験ですか!?凄い・・。
皆さんの声援に応えて頑張ってくださいね。
勉強の邪魔をしないように、こっそり覗きに来ます。(爆)
by: ゆうこmamaさん | 2010/01/07 10:37 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
あ~ディップくん可愛いなぁv-411
今度会ったら触り過ぎてモジャモジャにしてやる~(笑)

ネタ…うちも無いですv-356

by: おもちパパさん | 2010/01/07 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
試験頑張って下さい。
働くお父さん応援しています。
by: ももぱぱさん | 2010/01/07 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
父、またお勉強かぁ~…
偉いなー。
たくさん勉強して資格とって、今以上に高給取りになってくらさい!
by: くみちゃさん | 2010/01/07 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
携帯だと全部見れないようですな(^^ゞ
あとで出直します。
by: ちびデビルさん | 2010/01/07 08:25 | URL [編集] | page top↑
# おはです。
フッって、息を吹く事が出来ればねぇ~。
あとちょっとのところで取れないのが、悔しいねぇ~。
このテーブル・・・ちょっと高いよね~。
小梅もこの高さなら乗らないかな~。
今、探してるんだ~。

父は・・・
また勉強なんだね~。
応援しに遊びに来るからがんばってね~。

千秋がそんな急に大きくなったら、小梅が困るじゃんかぁ~!
by: ちたえ さん | 2010/01/07 08:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/238-9ee5974e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
