スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆今年の締めはRUNだよ!

今日が仕事納めのDip父です。
元旦からはカレンダー通りの平常出勤。
正月モードに入っている御家庭が羨ましいかぎりです。
ということで、唯一休みの31日はボ~っしたいので、30日の今日がブログ納めです。


2009年、年明け早々にドッグランデビューを果たしたディップ君。
それから春までは犬慣れしてもらう為に毎週のようにランへ連れて行きました。
相手が小型犬だろうが大型犬だろうがお構いなしにスパルタ教育したせいか、今ではどこへ行っても自分の庭のように走り回って遊べるようになった。
当時の大型犬の飼い主さんにはお気遣いさせてしまって申し訳ございませんでした。

そんなディップに今年1年を締めてもらうために、近所に新しくできたドッグランで思いっきり走ってもらいました。

091230_1.jpg
我が家から車で5分の距離。
いつもお世話になっているトリミングサロンが会員のみ使用できるランを作ってくれた。(まだ未完成らしい)
ちょっと狭いけど真ん中に丘があって、いつもとちょっと違う遊び方ができそうだ。



091230_2.jpg
この日は珍しく娘も参加。
先日プレ企画したセーターを着て、ディップもいつも以上にハイテンションだ。




他のワンコとも
091230_3.jpg
競走したり



091230_4.jpg
よさこいダンス?をしたりして楽しそうだね。



091230_5.jpg
写真クリックで拡大できます。
こんな楽しそうな顔を見るとこっちまで嬉しくなるよ。



091230_6.jpg
写真クリックで拡大できます。
まだ若いから坂道もへっちゃらだ!



ここで娘が11歳でデジイチデビューです。
091230_7.jpg
意外に良い写真を撮るな~。
ちょっとピンボケしてるけど、このアングルは私には真似できないよ。
ちなみに横を走っている足長兄さんは私です。




そして極めつけはコレ!
091230_8.jpg
躍動感溢れるタマ。
これまで私が何度チャレンジしても撮れなかった憧れの写真を一発で撮りやがった。
これからは娘にも撮ってもらわなば・・・





気を取り直して私が得意のショットで続けます。
091230_10.jpg
飛んで・・・



091230_11.jpg
飛んで・・・



飛びすぎてヒヤッとしたシーン
091230_12.jpg
飛びすぎやろ~!
もうパテラッシュじゃないのかな・・・
(笑)
パテラッシュが分からない方ごめんなさい。



091230_13.jpg
久しぶりのランだったけど満足してくれたかな?

それにしても土のランは足がドロドロになるね。
肉球なんて真っ白だよ。
芝生植えてくれないかな~。。。





そして帰ってからご馳走をいただきました。
091230_14.jpg
現在、極寒の北海道から直送のホタテだ!
これは「姫隊長と萌隊員」ゆうこmamaさんからいただきました。
寿司屋でしか食べたことがないホタテが目の前に1kgもあります。
ありがた~く頂きましたよ!


他の方のブログで写真を撮るのを忘れたってよく書いてるけど、やっとその気持ちが分かりました。
めっちゃ美味しいから食べるのに夢中になりすぎて、写真のことなんてすっかり忘れてたよ。
で、たらふく食べた後に思いだして撮った写真です。
091230_15.jpg
またくもってセンスのない写真と盛りつけでごめんなさい。(食べさしです。)
刺し身命の私はすべて刺し身でいただきました。
ゆうこmamaさん、美味しい贈り物をありがとうございました!


では、皆さん良いお年をお迎え下さい。
また来年・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:31 | ドッグラン・カフェ | comments (40) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆謹賀新年 | top | ◆素敵な方からの贈り物

Comments

#
ディップ様御用達サロンの私・・・さん

明けましておめでとうございます。
ひょっとしてSさんですか?
いつもお世話になっております。
100年計画ですか?
生命力の強い嫁は生きているかもしれませんが、ディップが・・・(笑)
後ろのお墓はビル群というか白色彗星を想像してしまいました。
オジサンしか分からないので記事の中ではあえてスルーです。(爆)
ここはホント近所でしょっちゅうお邪魔すると思いますので宜しくお願いします。


みえさん

こちらこそ宜しくお願いします。
ディップは元気が最大の取り得ですから、今年もとばして行きますよ!
by: Dip父さん | 2010/01/02 01:37 | URL [編集] | page top↑
# あけましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いします!!

今年も元気なDIPくん姿を楽しみにしていまーす!!
by: みえさん | 2010/01/02 00:52 | URL [編集] | page top↑
# 明けましておめでとうございます!
Happy New Yearです!ディップちゃんいつ見てもお健やかで見ている私が嬉しくなってきますv-291プレオープン最初の週末にディップちゃんファミリーにお越し頂いて感激でした・・・。
ご希望の芝生は当ドッグラン100年計画?の中にちゃんと入ってますからご安心を・・・。
まだまだ未完成ですが、少しずつ楽しいランにしたいと思います。

ちなみに・・・ランの横にお墓の如くそびえ立っているのは超高層ビル群・・・・ん~・・・マンハッタン?ってことにして欲しいのですけど・・・。

これをチャックママにお願いしたら「だいぶ疲れとんちゃうん~」やって・・・・・・。

そうかも・・・・・。

またファミリーでいらして下さいねぇ~。
お待ちしております!

最後になりましたけど本年も宜しくお願い申し上げます。


by: ディップ様御用達サロンの私・・・さん | 2010/01/02 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメント欄だけ元旦更新です。



ちたえ さん

カウントダウン時に寝てしまう人っているんだね~。(笑)
ジャニーズは知らん兄ちゃんばっかりだったけど、マッチだけは分かりましたよ。
娘はポカーンだったけど・・・
女泣かせは女性向けのお酒であっさりして美味しかったです。
たぶんプレ企画の時に嫁宛の賄賂だったんだと思うけど、嫁も飲めないんですよ。(笑)
年の最後までオチを提供してくれたオッサンでした。


くみちゃさん

今日も会社からコメ返しです。
美人さんはいつでもウエルカムですので、遠慮なく来て下さい。
モカパパの報告しだいですけど・・・(笑)


ゆうこmamaさん

新年早々お世話になりました。(笑)
こちらは例年以上に極寒の正月だけど、そちらは想像できないくらい寒いんでしょうね~。
セレブなゆうこmamaさん、今年は是非四国旅行にお出で下さい。
甥っ子さんもいることだし・・・
自家用ジェットくらい持ってるんでしょ?(笑)


チャオ母さん

どうせならマッチに唄ってほしかったわ。
哀愁デートも懐かしかったね。
中学生の頃を思いだしたよ。チャオ母は小学生かな?
小梅母は高校生・ウィルママは大学生・コジままはバリバリ社会人ってとこかな。(笑)


れいあさん

ルパンの足みたいでしょ。
実際はもう少し肉付きがいいですよ。(笑)
写真の腕はもう上がらないでしょうから、今年は娘に期待しようかな・・・(笑)


アロハパパさん

そ~だったんですか。
私もカメラ業界に貢献してるんですね。(笑)
あの連写って便利だけど、取り込んだ後が大変ですよね。
あっという間に数万枚いってるし・・・
最近シャッターの耐久回数を知って少しビビってます。(笑)


ウィルママさん

今年も強烈キャラのブロガーさんが出現するんかな?
ここに初めましてって来る人はなぜかそんな人が多いような・・・(笑)
ところで、ももままさんは男だったってホンマなん?
後でゆっくり見てくるわ。


コットンのパパさん

年中戌年ですか。(笑)
私は戌寅両刀使いです。
今年こそはフワッとした写真が撮りたいです!(笑)
by: Dip父さん | 2010/01/01 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事中すんません。また来た!v-411
ももままさんの大晦日の記事、ご覧になりましたか?
コメントが見当たらなかったのでお知らせに来ました。
鍵コメでやりとりされてたら余計なお世話でしたね。v-408
カミングアウトの記事、おもろいから
是非行って下さいね。
んじゃ、お仕事がんばり~や~v-411
by: ウィルママさん | 2010/01/01 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
コットンのパパです

新年明けましておめでとうございます。
2010年も どうぞ 宜しくお願い致します。

ワン バイ ワン(One by one)で
ワンダーでワンダフルな 年にしましょうね。

年中戌年実行委員会 会長コットン
by: コットンのパパさん | 2010/01/01 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます。
早々のご挨拶、ありがとうございました。

ディップ父のファンが急増してるから、
生き残りをかけてコメントせねばのう。
(なんや~~~それ!)
でもね、ことしはのんびり・マイペースでやっていきます。
コメント老いてきたって?
こりゃ~~~v-412
年寄り扱いしよって!v-412
 ほんとだけど…v-411

今年もどうぞよろしく頼むわね。
by: ウィルママさん | 2010/01/01 09:08 | URL [編集] | page top↑
# ゚*。☆ヾ(´∀`)Д Ндррч Йёш Чёдя!(´∀`)ノ☆。*゚
父も・・・
ジャニーズ見てたの~?
くやしい~(--〆)
寝ちゃってて見れんかった~
スニーカーブルース・・・
あの頃・・・
レコード買ったんよ~。
私も一緒に歌いたかったよ~。

モカパパからのお酒・・・
ネーミングだけの狙いかと思ったけど、
美味しかったんだね~?
さすがモカパパ。
父は飲める人なんだね~。
私は飲めないから、美味しく飲んでる人が
羨ましいよ~。

結局・・・セーター編みあげれんかった。

と言う事で・・・
長くなるからこの辺で・・・

今年も昨年以上によろしくお願いします
by: ちたえ さん | 2010/01/01 07:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/01/01 06:40 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~!
あけたね~!
あけましておめでとうございます!
今年もたくさんDipくんに会いに来ます^^
出入り禁にしないでね><

今年もよろしくお願いいたします!
by: くみちゃさん | 2010/01/01 05:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/01/01 02:59 | URL [編集] | page top↑
#
今頃年賀状?遅っ!
スニーカーブルース、私も同じく!(笑)
女泣かせ美味しいのね♪
モカパパって誰だっけ?(爆)
by: チャオ母さん | 2010/01/01 01:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/01/01 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父あけおめ~♪
今年あたしのほうが更新回数多かったら
何かいい物ちょうだいね!
現金がいいなぁ~♪(笑)
じゃ!今年もよろしくぅ~^^
by: チャオ母さん | 2010/01/01 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
あけおめ~。

今年もよろしく~。

これから寝ます~。

また後ほど来ます。
by: ちたえ さん | 2010/01/01 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いしまーす。(≧ω≦)b

父さんにとって素敵な年でありますように・・。
by: ゆうこmamaさん | 2010/01/01 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
今年最後もランで決めましたね
思えば半年前にDip君のブログを見てデジイチを買う決心をしたんです
それからはアホぐらいシャッターを押し続けたけど 子供や奥さんがたまに撮った写真の方が良い事が何度も・・・

来年もDip君の走ってる姿楽しみに、参考にさせてもらいます

良いお年をお迎えください
by: アロハパパさん | 2009/12/31 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
おいおい、今からかい!v-411
紅白見ながら、酔っぱらってるわん。
よいお年を!
by: ウィルママさん | 2009/12/31 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
今年ももう終わりですね。
今回私が驚いたのは、お嬢さんの写真がねらってない素直な感じですばらしいこと、お父さんの足が(皆さんおっしゃってますが)お兄さんみたいに細長いことです。
・・・セーターをいただくから褒めてるわけではありませんよ。
それにしても、今日しかお休みがないなんて、1週間以上お休みの私は申し訳ないくらいです。
by: れいあさん | 2009/12/31 15:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/31 15:35 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父おは~♪
今年は仲良く?してくれてありがとうございま~す^^
チャオ母、ランキング卒業してゆっくりやっていきますが
これからもよろしくね!
父よりは更新がんばるから!(低レベルな争いw)

来年は、アンパンマンショー見せてあげるよ!
お墓の前で歌えばいい?(爆)
ギャラは一円たりともまけません!

では、唯一のお休み、満喫してね~♪
良いお年をお迎えください^^
by: チャオ母さん | 2009/12/31 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
今年も今日で最後でーす!

私は5日までお休みです。
うちのパパさんも多分・・。
お休み聞くの忘れてました。(笑)

ご挨拶は昨日済ませたけど、もう1回。(笑)
今年は大変お世話になりました。
来年もヨロシクお願いねっ。(≧ω≦)b

父さんは唯一のお休みの日ですね。
ご家族でま~ったり過ごされてくださいな♪
ではでは、良いお年を~~~!!!
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/31 07:13 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父…今日だけ?
お休み今日だけ?
正月休みじゃないじゃないの!!!
すごいなぁ。
今日はゆっくりお蕎麦たべて過ごしてくださいまし。

お嬢様の写真の腕前いいですねぇ~~~
アングルがすばらしい。
でもDip母の写真もいいんだよねぇ~
父、頑張らないと女ふたりに抜かされるよぅ~( ´艸`)
by: くみちゃさん | 2009/12/31 06:23 | URL [編集] | page top↑
# 今日はほんとの挨拶だけで・・・

おはようございます。
今日で今年も終わりですね。

今年はブログを始めて
いろんな方と知り合いになれ・・・
小梅と千秋・・・2ワンに増え・・・
バタバタしましたが、
とてもいい年でしたψ(*`ー´)ψ。
来年も・・・
マイペースで続けていくと思いますので、
よろしくお願いいしますヨロティク(=゚ω゚)ノ!

では・・・
良いお年をお迎えくださいませ。
(≧∇≦)/ウフッ!

by: ちたえ さん | 2009/12/31 06:04 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん

今日はまともな記事でしょ!
ランで遊んでる時に誰もいないお墓に向かってやたら吠えるワンコがいて、ちょっと怖かったよ。
写真に何か写ってたりして・・・(笑)
明日からチャオちゃんの散歩の時に雄犬がいたら必ずチェックして下さい。
思わずシャッターをきってるはずですよ!


ちたえ さん

パテラッシュはあの事故以来現れないですよ。
完全に治ったんだったら最高なんだけどね。
でもこんなイケイケ風のディップでも、家に千秋ちゃんタイプが来たらきっと小梅ちゃんみたいになるはずだよ。
自己アピールの強い子に会ったらいつもオドオドしながら遠目に見てるからね~。
だからそっちの2ワンの様子は見ていて楽しいわ。(笑)


紅葉ままさん

たしかに足が細く見えますね。
娘の撮り方がうまいのかな?
今度、娘に足を細く写す方法を聞いておきますね。(笑)
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
ワンズの成長、楽しみにしています!


コジままさん

やっぱりうどんよりホタテやんな~。
うどんで1kgなら300円くらいかな。(笑)
おせち作るんだ。
もう20年以上食べてないな~。
ムーちゃんに盗み食いされないようにね!


ウィルママさん

たまに走らさんと私のストレスが溜まるからね。
ディップの全力疾走は飼い主のストレス発散なのですよ。
やっぱバカ親やな。。。(笑)
年賀状まだ全然じゃ。
今日はもう眠いから明日にしよっ!
たぶん3日か4日に着くと思いますので。


koikemamaさん

娘の狙いはどうも私と同じようです。(タマ狙い)
人間相手にはやらないように教育しとかないと・・・(笑)
こちらこそ来年も宜しくお願いします。


ゆうこmamaさん

やっぱり私の血やんな~。
小梅母が嫁の血って書いてるんだけどまた間違いなのかな。(笑)
そっちは年末年始無休なんだよね。
去年は私も元日更新やったな~。
あの頃は今と違ってほとんど交流もなかったよ。
やっぱりたくさん交流があるほうが楽しいからね。
だからブログ始めたての人が来たらどんどん紹介してあげようと思ってるのにゆうこmama以降全然来ないわ。(笑)
明日もたぶん行きますね。


チャオ母さん

アンパンマン&Sistersのショーが見たいんだよ。
もちろん無料でしょ?


アニコさん

空からはまずいでしょ。(笑)
すでにボーっとしてますよ。
年賀状遅れます。。。


れお母さん

コメント欄は年中無休ですのでいつでも来て下さいね。


yokko☆さん

シャッタースピードが遅くならないように気を付けたらブレは解決しますよ。
でもブレブレも極めれば芸術です。(笑)
かつてうちの嫁がそれで特集もやりました。
こちらこそ来年もよろしくです!


にあさん

あの光は選ばれた人にしか光らないのです。
11歳の娘にはあと7年待ってもらわねば・・・(笑)
by: Dip父さん | 2009/12/31 02:50 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢のお写真 角度が絶妙ですね★
さすが! 世界のディップ様の 黄金の球・・・


今日は光らないんですね(笑
by: にあさん | 2009/12/31 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君楽しそうに走ってますね~♪
娘さんイチデジデビュー、シャッターチャンスも逃さない
さすがです(笑)
Dip父さんの躍動感あるお写真。。。
どうすればブレずに撮れるのでしょう?
私はブレブレです(涙)

今年1年ありがとうございました
私の方こそスタートで大失敗!失礼しました
来年も仲良くしてくださいね~♪
良いお年を。。。
by: yokko☆さん | 2009/12/30 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
また来ちゃったv-238
癖になるプログですね 
by: れお母さん | 2009/12/30 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ納めお疲れ様でした
明日は こころゆくまでボーっとしてくださいね
 岩国の空から
  アニコより
by: さん | 2009/12/30 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
アンパンマンショーが見たいなら、
どっかのデパートの屋上で見れると思うよ~(笑)
by: チャオ母さん | 2009/12/30 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
車で5分のところにラン。
いつでもGO!出来て最高の環境ですね。
Dipくん奥様の編まれたセーターお似合いでーす♪

お嬢様テジイチ・デビューおめでと~~~!
とても始めての写真とは思えませんよ。
完全に私を超えてますもん。(笑)
躍動感溢れるタマタマを一発で撮れちゃうとこは、
さすが父さんの血を引いてますよね!(*^m^*) うふふ♪
これからもお嬢様の撮った写真を載せてください。

今年でブログ納めなんですね。
一年間お疲れさまでした。
父さんに紹介して頂いたおかげで沢山のお友達が出来ました。
どうもありがとう~♪(≧ω≦)b
来年もヨロシクお願いしま~す。
では、良いお年を~~~!

追伸
ほたてさんのご紹介ありがとです。(*^。^*)
ちたえさん、私に気を使ってくれたのよね?
ありがとう~♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/30 20:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/30 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃま、お写真すごい上手です~!!
いつもディップ父の写真もキレイだな~と
思ってるのですが、娘ちゃままで・・・♪

うふふ~~♪ 念願のタマタマ、ゲット
おめでとうございます~^^
来年も仲良くしてくださいね♪


by: koikemamaさん | 2009/12/30 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
ボンが実に楽しそうに走ってますねぇ。
ブログ納めの記事がランの記事でさすがですね。
娘さんのデジイチデビューはすばらしいです。
さすがは父の娘じゃ! ワッハッハッハ

今年一年大変お世話になりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

年賀状、はよ~ポストに出しなはれ(笑)
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/12/30 18:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/30 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん最後の最後まで楽しいラン姿
ありがとう♪
流石セレブのゆうこmama!
ホタテいいな~~!ホタテいいな~~!
ってしつこかったね!(笑)

本日ブログ納めにしました
今年は色々とありがとうございました
今年は突っ走り過ぎて
チト疲れたましたので
来年はまったり行きます
アホブログは変わりませんが・・(笑)
また来年も宜しくお願いします

明日は朝からおせち料理を作りますので
お邪魔出来るかわかりませんので
(時間が出来たらお邪魔します)

早目ですが
良いお年をお迎えください
Dip父やDipくんと知り合えてめちゃ嬉しかったし
楽しかったです!
巨匠の奥さまや娘さんにも宜しくお伝え
ください
by: コジままさん | 2009/12/30 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
締めは大好きなドッグランですね!

ってか、Dip父さんめちゃめちゃ足細くないですか?
変えてほしいです♥

いつもいつも楽しいブログを有難うございます。
本当いつも楽しみにしているんですよ!
来年も期待しております。
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。
by: 紅葉ままさん | 2009/12/30 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
いつも楽しそうなディップ君、締めもやっぱりランですね。

いつも楽しませていただいてありがとうございました。
良いお年をお迎えください~♪
by: ぐっぴーさん | 2009/12/30 15:47 | URL [編集] | page top↑
# ほんとだよ~
近所にラン・・・
いいなぁ~。
でも・・・
ヒヤッとしちゃった・・・
パテラシュは天に召されたのかもね。
それならそれで良かったけど・・・
娘さんの写真・・・肉球までしっかり写ってるね~。
さすが、奥さまの血をひいてるね。

ホタテ・・・
どうしよう・・・
アップしないつもりで・・・食べちゃった。
父も~
うそつきだぁ~。
なくなってしまった・・・
もちろん美味しかったよ。
でも、撮ってない。
ゆうこmama・・・
ゴメンネ。
見に来るよね。
ここで謝っとこ・・・。


あちらにお好み焼き・・・送ってたから、
アップしてもよかったよね。
きっと・・・
by: ちたえ さん | 2009/12/30 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
更新お疲れ様でし!
車で5分のところにドッグランが出来るって最高の環境じゃないですか!
(お墓もあるね・・・笑)
Dip君楽しそう~♪
どのお写真も動きがあってステキですよ!

娘ちゃん、デジイチデビューおめでとう~♪
すごい上手!
男の子ってあんなんついてるの知らなかったチャオ母です。
娘ちゃんすごいわぁ・・・おばちゃんに教えてくれてありがと!
Dip父ってめちゃくちゃ細いのね!

ゆうこmaamさんから、セレブな贈り物良かったですね~♪
良いお年をお迎えくださ~い^^
by: チャオ母さん | 2009/12/30 12:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/236-1b640d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
