スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆採寸の時間ですよ!

ここんところ休みがなくて帰宅も遅いからネタがないのだよ。
ディップとはせいぜい散歩に行くくらいだ。
そんなネタ切れで困ったときのセーター頼みということで、今回はセーターの採寸の様子を動画にしてみました。
嫁のドSぶりがご覧頂けます。


えげつない着せ方ですね。
キッチン台に上がると白目をむいてまで無抵抗なディップです。
まさにまな板の上の犬ですな。

そしてこのセーターは元々編み方を失敗している物で、次の編み直しのためにサイズを測っているのだそうです。
そして失敗した作品はこんな運命なのです。

091210.jpg
アルパカさん、毛を無駄にしてゴメンナサイ。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:09 | 手編みセーター | comments (38) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆3万アクセス突破記念(18禁) | top | ◆初めての首輪

Comments

#
おもち店長さん

嫁が口を開けると機関銃のような口撃が始まってしまいます。
だからここは閉じてもらってたほうが平和なんですよ。
今度会った時には直接「美人」って言ってあげて下さい。
アラフォーはその言葉に弱いんですよ。
他のオバサン達を見てたらみんなそんなかんじでしょ!(笑)


ちびデビルさん

もっと言え!
今日はあと10回言わないと罰ゲームだ!


アニコさん

赤星の件はDip家全員が涙しました。
特に娘は赤星のファンだから、学校の給食時間にこのニュースを泣きながら校内放送をやったそうです。
スタッドレス・・・ごめん、よく分かんないです。。。


コジままさん

いつもムーちゃんの困った顔を見てニヤニヤしてるんでしょうな~。
ついでに旦那さんの困った顔でも笑ってるんでしょ。
で、自分が困った時は逆ギレでしょ。
たちの悪いSだよ!(笑)


ゆうこmamaさん

モカパパがさぼってるから私が避雷針になってるようだね。
でもこっちから攻撃しない限り大丈夫だよ。
私はあんな自爆行為はやらないからね。
賢いもん!(笑)


チャオ母さん

今日はちゃんとPCで見たよ。
お上品な紹介をありがとう!


くみちゃさん

泣くな!



by: Dip父さん | 2009/12/14 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
いけるとこまでいきます!


ウィルママさん

嫁が服を着さす時は大人しいけど私がやる時はそれなりに抵抗しますよ。
それでも着させやすいほうかな。
(賢いからね!)
私はレモンをそのままかじって食べられるんですよ。
だから動画のレモンを見た時、よだれが垂れそうだったよ。
あの酸味がたまらん。
チョコは大事に置いてくれてるんだね。
嬉しいね!
でも早く食べないと賞味期限があったと思うよ。
腹壊しても知らんで!
キットカットはもちろんちょーだい!
お返しにに名刺を送るよ!!


チャオ母さん

モカパパが留守だからってここでストレス発散させんでもええやんか。。。
娘は部活で忙しくてね。
お菓子なんかを貰ってくる暇なんかないのだよ。
チャオ父は娘さんたちに好かれてるって?
そしたらSistersに合う機会があったら私もスキンヘッドにしとくよ!
ニッチもどき・・・プップププ~~あっかんべ~!


ちたえくん

「千秋名前を足すだけ」やったんか!
「千秋名前を足すだけ」やったら意味が変わるやろ~!
この誤字は気付いてあげれんかったわ。
記事の「意外」もしれっと「以外」に代わってるし・・・
明日は完璧な文章でたのむで!


つづく・・・
by: Dip父さん | 2009/12/14 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
私もチャオ母さんとこから来た~~
Dip父Love♪
ポチに変わる言葉だけど、今押せないけど、あとでパソコンからするから、とりあえず言ってみたー(^3^)/ヒャッホー
by: ちびデビルさん | 2009/12/14 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
おはおは~!
チャオ母さんとこから飛んできたよ。
ウハハ、じゃあ早速…
Dip父LOVE!!



v-393
by: くみちゃさん | 2009/12/14 06:52 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父こんばんは~☆
14日朝投稿の記事にリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
ちょっと長いから、携帯で見るのしんどいかも?です・・・。

by: チャオ母さん | 2009/12/14 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
父さんのボスも奥様ですか。
それが家庭円満の秘訣ですよね。(*^。^*)
父さんチャオ母さんにも負かされてますよ?(* ̄m ̄) ププッ
母は強しですね。(笑)

えげつないバトンをリクエストして、
また夜中にこっそり見ようと思ってるでしょー?(爆)
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/13 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
世界のDipくんもママさんには頭が上がらに様ですね!(笑)

あの困ったような目がたたまらなく可愛い!
私もSかも?(・-・*)ヌフフ
捨てちゃうなんてもったいない!

ぽち
by: コジままさん | 2009/12/13 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
おくさま ひょっとして職人さん?

赤星ショックがおおきくって

さ、これからタイヤ交換です

4ヶ月もスタッドレス生活なんですわ

記事になるかな?(笑)
by: アニコさん | 2009/12/13 13:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/13 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父おは~♪
子供会うちは強制です!
だって4家族しかいませんから!
そういえば娘ちゃん、ブログにほとんど出てきませんね?!
ネタじゃなくて本当に相手にされてないんですか??
それは悲しすぎるわぁ~。
Dip父に同情します。
うわ!小梅母、ここにはコメいれてる!!
娘ちゃんには相手にされてなくても
特定の奥様方にはモテモテですね~♪
今日は我が家のニッチもどきのディスプレイチェンジしてますの!
我が家、ニッチはなくても、チャオ父はSistersに好かれています。
勝ちましたわ♪
by: チャオ母さん | 2009/12/13 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君、お利口におとなしくしてるね。
白目で無抵抗、可愛いよ。

飲み過ぎた・・
だるいから、また出直す・・
by: ちびデビルさん | 2009/12/13 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
一瞬映る母さんの口が笑っていないのが
気になってしまった…

でも顔知ってるからか、やっぱり美人さんですね~

ってそんなこと考えててDip君あんまり見てなかったよ(笑)
今からもう一回見ようっと。
by: おもち店長さん | 2009/12/13 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
そっかぁ~。
とりあえず・・・
毛糸、買って来ないとなぁ~。

千秋の名前を足すだけ・・・
わかんないかぁ~。
私はわかると思ってコメしてるけど、
という事は通じてない事・・・
今までもいっぱいあったんだね。
きっと・・・。

スルーしてくれたのもあるよね~。
優しいねぇ~。
父は!
さすがだね。

今日はお休みなのに。やっぱりかいちゃった。
父のコメ返しがいつも嬉しいからかな!

持ち上げられると・・・って書いてあったし・・・

by: ちたえ (旧小梅母)さん | 2009/12/13 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
嫌です!書きません!
by: チャオ母さん | 2009/12/13 01:43 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君、お洋服を着せられる時に無抵抗なんですね。
びっくり!
うちのボンは、噛もうとして毎回格闘します。
(別におバカじゃありませんけど…)
それにしても、奥様の愛情がひしひしと伝わってくる映像でしたね。
映像で思い出したけど、FC2の動画のアップの仕方を知らなくて、
1回失敗したけどようやくちゃんと載せました。
これからはもう大丈夫でっせ。(今頃…アセアセ)
で、いただいたデコチョコ、うちは全然手をつけてません。
もったいなくて全部とってあります。
でも、もう決めました。
今日からちたえさんのようにパクパク食べます。
遠慮したらあきませんな。
なくなったらまたもらえばいいし。イッヒッヒ
うちはようやくキットカットを注文しましたよ。
出来たらいる~?
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/12/13 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
ちたえさん

うちはまだ何十個かあるな~。
もう腐ってるかも・・・
で、単純に千秋に名前を足すってどういう意味?
相変わらず難しい日本語やな~。
私の読解力がないだけか?
毛糸は適当に買って気に食わなかったら捨てたらいいんだよ。(笑)


れいあさん

一度ダイソーで100円毛糸を買って編んでた嫁がブチキレてたことがありました。
やっぱり安物ではダメみたいです。(笑)


くみちゃさん

コジままにだけやらなかったら2人でワンツーフィニッシュだよ。
ブログも盛り上がると思うよ!
今日もどこへも行けないということはまた明日もグータラ記事なんですね。(笑)
うちもネタがないし久しぶりにアレやろうかな!


ウィルママさん

次はセレブな方にPCをプレゼントしてもろたらええがな!(笑)


ゆうこmamaさん

私のボスも奥様です。
あたりまえやがな。。。
このゴミ箱、迷ったあげくに茶・緑・白の3色買って各部屋に置いてます。
全部シックな色だからどんな部屋にも合いますよ!
バトンはえげつないほどエロくして次の人にまわして下さいね!
誰か分かりませんがきっと喜ばれると思います。(笑)


ちびデビルさん

今頃は泥酔状態か。
フラフラしてたらカッパさんに絡まれるよ!
気をつける必要はないけど準備体操はやっといたほうがいいかもね!


チャオ母さん

よそのブログでもコメが面倒くさくなったらその呪文を書いたらいいよ。
そういうの嫌いじゃないから!(笑)
モカパパは叩かれて喜ぶタイプだけど、私は持ち上げられて伸びるタイプなんだよ。
とりあえず明日は3件書いて来てね!
by: Dip父さん | 2009/12/12 22:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/12 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
デコチョコ、コメ返が入る前に血眼になって探しました。
ゼエ~ゼエ~・・・
記事にはしてないってはよう書いてや!!
カッパはもてる??
よう言いますわ、自分の方がもてると思ってるくせに!コノコノ~(笑)
Dip父LOVE♪
怒りんぼの父も嬉しすぎてアホになる呪文の言葉♪
今度からコメ面倒くさいときにもそう書くね!イヒヒ!
by: チャオ母さん | 2009/12/12 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
さっき・・・
毛糸買おうとお店に行ったのに・・・
悩みすぎて買えなかった。

奥さまの決断力は素晴らしい。
スパッと処分毛糸選び。
by: ちたえ (旧小梅母)さん | 2009/12/12 16:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/12 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
父もお疲れですね。
記事、あとでゆっくり見に来ます。
夕方まで仕事で、夜は忘年会・・・
時間がないので
ポチ逃げごめんちゃい!
by: ちびデビルさん | 2009/12/12 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくんキッチンの置物になってますね。(*^m^*)
無抵抗でちょっと困り顔のDipくん可愛いかも。
父さん全然えげつない着せ方じゃないですよー。
ちゃ~んと奥様の愛が伝わってきまーす♪
愛おしさ全開じゃないですかぁ。
動画の様子から見ると、Dipくんのボスは奥様ですね。フフフ

何色にしようか悩みすぎて、
結局買えなかったゴミ箱をここで発見♪(笑)
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/12 14:51 | URL [編集] | page top↑
# コメは明日に!
休日はパソコンの順番があまり回ってこないので、
ポチ応援だけで失礼しますね。(^-^;)
by: ウィルママさん | 2009/12/12 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
競技中の人の横でコマンド乱発ね!
ラジャー!

…ってそんなことしたら24日からのブログの更新できなくなるわ(笑)
危ない危ない(笑)

それよりも、今日はとてもいい天気でポカポカ気候なのに
私も仕事で忙しくてどこにも行かれないほうが重大です。
お互い頑張りまそー
by: くみちゃさん | 2009/12/12 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
アルパカって南米の馬みたいな動物ですよね、羊なんかよりずっと高級感あるような気がします。でも私の買った(ままの)「ワンコ編み物本」にも、ワンコには高級な毛糸を使いましょう・・・とあります。
by: れいあさん | 2009/12/12 07:23 | URL [編集] | page top↑
# おはようです。
真面目なコメ・・・
ありがとう。
確かに・・・つかえねぇ・・・
近いっちゃ~近い。
面白いなぁ~。
そんなこと、思いもしなかった~。

ブログ名も父の言うように、
単純に千秋に名前を足すだけの方向で考えてみる。
モカパパもそうコメくれたし・・・
真面目な、
アドバイスありがとう~。

デコチョコ・・・
最近娘がDipくんの包み紙でキーホルダーにしてた。
大事に食べてるから、まだ後2個ある。
ちゃんと冷蔵庫に保管してるよ。
by: ちたえ (旧小梅母)さん | 2009/12/12 06:19 | URL [編集] | page top↑
#
モカパパさん

キモって初めて言われたの?
私も3日前に言われたよ。
協力してなんとかするか?


くみちゃさん

23日の競技会で他の人がやってる時に横からオスワリとかマテとか言ったら何かいいことがあるかもしれないよ!(笑)
ホント忙しい、しんどい、助けて・・・


おもちパパさん

私が登場してないということはやはり最悪の登場を予定してたのかな(笑)
オートで連写できないことはないでしょう。
連写モードのON/OFFか何かないですか?
キヤノンだから分からんわ~。
お店に行ったらキヤノンの可愛いお姉さんが優しく教えてくれますよ!(笑)


チャオ母さん

Dipに「は」1日20回は可愛いって言ってるよ。
うちの記事にデコチョコのことは書いてないですよ。
小心者だから「チョコ作りました~欲しい人手上げて~♪」なんてことようせんし。
写真があるのはウィルママと小梅母のとこだけやったかな・・・
検索はモカッパだけでやるとちびデビルのとこが出て来た。
カッパはモテモテやな~。(笑)


愛紗さん

はじめまして!
ワンちゃんの名前が愛紗ちゃんでいいのかな?
耳が長くて可愛いですね。
セーターは最近嫁がハマってしまってアホの一つ覚えのように編み続けています。(笑)
脱がせ方はセーターに限らず何でもあんなかんじで脱がすと楽ですよ。
またゆっくり遊びに行きますね。


小梅母さん

サイズも長さが短かったみたいだけど、どっかがずれたって言ってたかな。
なんや、もう決めたんかいな。。。
さっき真面目に書いて損したわ。(笑)
・・・はコメントタイトルに使ってるやん。


れいあさん

アルパカって高いの?
嫁に安かったって聞いてたけど騙されたのかな・・・
by: Dip父さん | 2009/12/12 00:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/11 23:56 | URL [編集] | page top↑
# 間違えた!
さっきのコメントは前記事(本日分)のコメント返しでした。
疲れてますわ。
by: Dip父さん | 2009/12/11 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビルさん

いや~みんなにDip父LOVEなんて書いてもらって嬉しいな~。
カッパさんとの違いを実感しましたよ。
やっぱり何を言われようとも平和な記事を書き続けることが大切だね。
近くに最悪な見本があるからありがたいよ!(笑)


ちたえさん

時々広島弁なんて読みにくくてしゃ~ないがな。
そんなに嫌ならもういいや。
ブログ名はガラッと変えてしまうと後で後悔しそうやからね~。
~&千秋とか、~+千秋とか、千秋だけ付け足すか・・・
漫才コンビみたいやけど。(笑)
HNはちたえねぇだと使えねぇみたいだよ。
それに姉さんって歳でもないでしょ!
真面目なコメ返でした。


ウィルママさん

チビが若いのは知ってるけどチャオ母も若いの?
ずっと年上やと思ってたけど。
ひょっとして私も20代に思われてたりするのかな?
コジままの中世的ってオカマってこと?
そんなこと書いていいの?
やっぱりおたく等仲悪いでしょ。(笑)
代筆頼みたいわ~。。。


ももままさん

久しぶり~!
私も読み逃げしてますから~!(笑)


ゆうこmamaさん

ビックリしたってどんなイメージだったの?
そっちが興味あるわ。(笑)
プリクラ見てなんとなく美人なのは分かるけど上品か下品かまでは分からんな~。
まぁウィルママの実態はいつかモカパパに偵察してもらうよ。
by: Dip父さん | 2009/12/11 23:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/11 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
アルパカさんの毛は高級なんですよね。私もアルパカさんの毛のセーター着たい。
by: れいあさん | 2009/12/11 21:00 | URL [編集] | page top↑
# 捨てるなら・・・
失敗じゃなくて、小さかったとか?
それなら、
小梅にください。
編みたいくせに、未だ毛糸も買ってない、私に!

答えをいただく前に『ちたえ』にしようと決めました。
おもちパパが気にいってくれました。
その一言でその気になりました。

でも、この前の記事のコメ返しあると嬉しいな。

あっ!
・・・使ってなかった。
by: ちたえ・・・小梅母さん | 2009/12/11 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして
おもちパパさんのところからお邪魔してました(*^▽^*)
セーター手作りなんですかっ♪
奥さますごいですね~
セーターってそうやって脱がせたら簡単だったんですね
お勉強になりました
ぽちっ
by: 愛紗さん | 2009/12/11 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
ママさん、Dip君のこと「は」本当に好きなんですね♪
愛情が伝わってくるわ~!
失敗作、本当に捨てちゃうんですか?
Dip父、ゴミ箱から拾ってちっちゃいワンコ飼ってる人に売って小遣い稼ぎしたら?(笑)

デコチョコ、どこかの記事で見た記憶がありますが
Dip君でしたか!
その頃は知らなかったのでスルーしちゃってますね。また探してみよう♪

モカッパゴメン・・・キモッは間違いで、
めっちゃキモッが正解でした!
よくあんな画像自分の大事なブログに貼れたね・・・

そうそう!父が言ってた「モカッパLOVE検索」
ウソかと思ったら本当でびっくらきました!
私はもしかしてモカッパとつり橋渡ったのかしら?ドキドキ・・・(笑)
by: チャオ母さん | 2009/12/11 17:19 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
世界のディップくんでもママさんの前では小さく見えるぞ~(笑)
どうしたディップ!!

ママさん熱心だね~次回の為にもうサイズ測定ですかv-405

いいなぁ手編みかぁ♪

そうそう今日軽~くネタにしちゃいましたから…汗)
怒らないでねv-388

父さ~んイチデジ…使いこなせない…
なのでオートばかり…
オートは連写が出来ないよぉ…

ぽちっと☆
by: おもちパパさん | 2009/12/11 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
アルパカさんの毛を…なんてこったい…。今チーズが吠えてました。

奥様、一生懸命目数を数えてますね。
その横ででたらめに数を数えてみると、何かいいことがあるかもしれません(笑)

忙しいみたいですね~
お体にはお気をつけて!ぽち!
by: くみちゃさん | 2009/12/11 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
ディップが困ったような顔してるね!
奥さん、手綺麗だね。
チャオ母に「キモッ」って言われた!
なんとかしてくれ!
by: モカパパさん | 2009/12/11 12:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/228-f18ea4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
