スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆初めての首輪

先日の日曜日、年賀状の写真を撮りに行く予定だったけどダラダラ過ごしている間に夕方になってしまったんですよ。
出かけられると思ってずっとソワソワしていたディップに申し訳ないことをしてしまった。
そのお詫びに散歩用の防寒用ジャケットを買ってやったよ。

091206.jpg
ア○リスオー○マ製の安~いジャケット。
中はもちろんダウンじゃなくてスポンジだ。
表面もいかにもビニールって感じのセレブが見たら「何?このカッパ」って言われそうなジャケットだ。
早速それを着て夕方の散歩に出かけました。
※日が暮れてからの撮影なので画像が悪いです。

091206_1.jpg
さすが世界のディップ!
どんな服でもカッコよく着こなしてしまう。
このカッパ色のビニールジャケットがまるでエルメスのジャケットのようだ!

ただ、ちょっと問題が・・・
生地が分厚いからいつものハーネスが使えないのだ。
ということで、1歳4ヶ月にして初めて首輪だけで散歩です。
091206_2.jpg
かなり前に買っておいた首輪。
首輪は撮影用に数回付けたことはあるが、本格的に散歩をするのは初めてだ。
ディップも慣れてない上に飼い主の私も初めての経験でお互いちょっと戸惑ってしまった。



091206_3.jpg
立ち姿もどこかぎこちない。



風が吹くと、
091206_4.jpg
耳に引っかかる。




やはり首輪が気になるらしい。


私自身も首輪はあまり好きじゃないのだがとにかく慣れるしかない。
091206_5.jpg
それでも徐々に首輪を気にしなくなってきた。



091206_6.jpg
5分もしたらいつも通り小走りに歩いてくれてたよ。




田んぼのあぜ道も軽快だね。



目の前に大きなワンコが現れてもやる気満万だ!
091206_8.jpg
これ以上距離が縮まることはなかったけどね。



091206_9.jpg
チッチも余裕の表情で大量放出!
寒いからね!



カッパ色のジャケットも気に入ってくれたようで良かったよ。
091206_10.jpg
この顔はディップじゃないみたいだ。
首輪をすると童顔になるのかな?

で、なぜか帰ってから嫁に叱られてしまった。
よくよく聞くとこの首輪、カッパジャケットが10着分くらいのお値段とか・・・
嫁曰く、これは勝負首輪だそうな。
そんなん知らんがな、勝負首輪ってどんな時に使うんかいな。。。

091206_15.jpg
それに毎日使うハーネスは1つしかないのに、使わない首輪が3つもある。
お金の使い方を間違ってるね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:37 | お出かけ・散歩 | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆採寸の時間ですよ! | top | ◆初めての早朝散歩

Comments

#
ちびデビルさん
小梅母さん
ウィルママさん
ももままさん
ゆうこmamaさん


朝からコメントありがとうございます。
夜にでもまとめてコメ返させていただきますね。

by: Dip父さん | 2009/12/11 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
皆の長~いコメ楽しいですね♪
ウィルママさんは見た感じも上品ですよ~。
コメのイメージと違っててビックリしましたもん。(^m^)
ねっ、ウィルママさん見てますか~?

うん、楽しいコメ欄だぁ。(爆)
そろそろ仕事に戻りま~す♪
ぽち♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/11 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
いつも読み逃げポチですみません。
by: ももままさん | 2009/12/11 08:45 | URL [編集] | page top↑
#
アハハ、バレちゃったらしょうがない。
私もともとお上品でございますのよ、オホホホホ。
ていうか、過激コメントは若者に任せたの。
エンジェルちゃんとチャオ母さんに…
2人がいれば怖いものなしですね。
そして、母さんが癒しコメントをくれれば
もういうことなしじゃない!
いいなぁ、ここのコメ欄。
アニコさんやモカッパとは男同士の
楽しいお話ができて、
おもち店長夫妻もナイスコメだし、
ゆうこmamaさんからはセレブな空気を吹き込んでもらって…
あ、コジままは?
(ここだけの話、中性的なニオイがして楽しい)
きりがありましぇんので、このくらいにして…
ここで記事書かせてもらって、ここでコメ返しさせてもらおうかなぁ…
あ、あたしゃ寄生虫かっ!?
いいや、素直に帰ります。
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/12/11 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
痴態じゃな~い!
ちたえって、私の旧姓から来てるんだ~。

テニスとBBQのイメージ強いんだね~。

広島弁で記事・・・
それが結構難しいんだよ~。

時々、組み込むかなぁ~。

ブログ名・・・
真面目に考えてくれるなら・・・
長くなくて小梅と千秋の名前が入るように。

HN・・・
ちたえとちたえねぇ(姉)なら
どっちがいいと思う?
最初の印象を変えるのは難しいね。

ウイルママは、もともと上品なんだよ~。
会った事のある私からすると、
今までにコメは、
テンション上げてた感じがするもん。

真面目なコメでした。
by: 小梅母・・・ちたえさん | 2009/12/11 07:31 | URL [編集] | page top↑
#
すげ~チャオ母!
そのコメ、どんな気合いでいれたの~?
         D
         i
         p
         父
         L
         O
         V
         E
これでなるのかな。
うちなんて、最近までボロボロのチョーク首輪でした。
最近、やっと買い替えたけど。
Dip君はいいのいっぱい持ってていいね~
私が裸で散歩してどうするの。
それじゃ河童と同じレベルじゃないか(笑)

by: ちびデビルさん | 2009/12/11 00:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/11 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
モカパパさん

くみちゃさんは少女漫画に出て来るようなベッピンらしいよ!
知ってるかもしれないけどここ見てみ!
http://near555.blog47.fc2.com/blog-date-20091201-1.html
また報告頼むよ!


チャオ母さん

あんた外人だったのか!(笑)
おかげ様で「Dip父 LOVE」で検索したら見事一番上に出て来ました。マジで・・・
なぜかコジままのところも上位にでてきたけど小梅母のところはかなり下の方でした。
それで「モカッパ LOVE」で検索したらチャオ&Sistersが一番上にでてきたよ!
おもろいわ~。


小梅母・・・ちたえさん

ちたえ?痴態の間違い?
妖怪バージョンがいいに決まってるやんか。
こっちは年中水不足だから毎日バーベキューかテニスをやっててほしいね。
記事は真面目に書いてるのか。
じゃあ真面目に広島弁で書いたらいいのに。
そしたら誤字があっても誰にも気付かれないかもしれないよ!(笑)


ウィルママさん

赤星は寂しいね~。
彼は命がけで野球をやってたんだよ、すごいわ。
ブログ界にもモカパパという命がけで記事を書いてる人もいるけどね!
ところで首輪が抜けるってどうなるの?
普通にとめてたら抜けるってありえないと思うけど・・・
チャオ母はモカパパ
小梅母と私
ものすごく効率の悪い組み合わせだよ。
だってモカパパと小梅母は近所だし、チャオ母と私も近いからね~。
それにしても最近のウィルママコメントは上品だね。
ちょっと前の攻撃的なウィルママならチャオ母が手こずってるモカパパなんか一撃で蹴散らせるでしょうに。
休火山みたいなもんか?(笑)


ゆうこmamaさん

おっ!さすがしぇれぶ~!
COACHです。
でもゆうこmamaくらいのお方ならきっとエルメスの首輪なんでしょ!
あれはびっくりするくらい高いわ。


コジままさん

引っ張り癖があると首輪がいいの?
逆だと思ってた。
だって首が絞まりそうやんか。
Dipは元々ガニ又なんだよ。
ムーちゃんもあんなかんじじゃなかったっけ?
カッパ色でもカッコ良く着こなせたら良い色なんだよ。
下手にパンツなんか履くからおかしくなるんだ!
by: Dip父さん | 2009/12/10 23:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/10 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくんはハーネス派ですか~?
家は首輪派なんです!
引っ張り癖があるので首輪じゃいと
コントロールが出来ないんだよね~!
Dipくん見たいにお利口だと
必要ないけどね!

Dipくんちょっとガニマタ?(笑)
しかし寄りにもよってなんで・・・
カッパ色?
(* ̄m ̄) ププッ


by: コジままさん | 2009/12/10 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母とモカパパ。
父と私?
Wデートでもしようかぁ~?

でも、遠いなぁ~。
ねっ!モカパパ!

チャオ母・・・
このコメ入れるの・・・
いちいちスペース空けるの大変だったでしょ~。

それから・・・
私の記事は真面目な記事で、コメだけは
好きな事書くって決めてるはずなの
・・・多分・・・。

これからはわかんないけど・・・(汗)
by: 小梅母・・・ちたえさん | 2009/12/10 19:57 | URL [編集] | page top↑
#
凄い。
チャオ母さんの長~~~いコメ最高です!(笑)

小梅母さん改めて、ちたえちゃ~ん見てますか~?

あ、勝負カラーはCOACHかなぁ?
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/10 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママに褒められてコメ欄チェックに来ました♪
本当にみんなコメ長っ!!
そんならわたしだって!!

   D
   I
   P

   L
   O
   V
   E
   ♪
   L
   O
   V
   E
   ♪

どう??これくらいで同じ幅取れた?
もうちょっとかなぁ~?
by: チャオ母さん | 2009/12/10 12:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/10 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
みんなここで長居してるね~。
コメがどんどん長くなってる!(笑) しかも、みんなね。
たしかにそう。ここでは長くなる。。。
何でかね~?

昨日はトイレいっぱい行ったんですね。
間に合いましたか?(笑)
トイレ行ってくるっていうコメはいらんから。

赤星引退するんだね。ちょっと残念。
で、うちももうずっと首輪は使っておりません。
まえに抜けちゃったことがあったから。
でも、このコートの時は首輪にするしかないですね。

かっぱコート、素敵ですよ。
間違ってもモカちゃんがあれを着てはいけません。
飼い主ともどもかっぱになっちゃいますからね。

小梅母…うちでも今日のコメ、一か所変換間違ってると思う。
ブログ会ってなんだろうね?(笑)
たぶん、ブログ界が正しいと思うんだけど…アセアセ

で、今日のまとめは、小梅母はチャオ母さんの「Dip父LOVE」で決まりです。
なんか、チャオ母はモカパパとまとまったし、
ディップ父は小梅母さんとまとまって
めでたし、めでたし。
あ~、長くなっちゃった。
はよ、記事書こうっと。
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/12/10 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
「Dip父LOVE」・・・
チャオ母~
ばれた?
何かね~・・・
来ちゃうんだよね~。
でも、チャオ母のとこ行ってきたよ。
面白くてコメ書いちゃったじゃん。
それから・・・
私がここに笑いに来るのは、みんなのコメを見て笑うんだよ~。
!!!そっかぁ~!
だから、来ちゃうんだ~。
「Dip父LOVE」説は違うかも・・・?
んで・・・
普通バージョンと妖怪バージョン・・・
どっちがいいと思う?

あっ!
広島弁・・・忘れてた!
by: 小梅母・・・ちたえさん | 2009/12/10 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父おは~♪
今日も感動していただける記事が書けたのでハンカチ持って遊びに来てね!

小梅母(ちたえ)の広島弁が変かどうか?
ワタシ、ニホンゴモワカリマセン・・・
by: チャオ母さん | 2009/12/10 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
去年の冬にシュナウザー飼ってる人から貰ったタンクトップみたいのが
ちょうどいいか若干小さい感じで、今着れるのはそれだけ・・・

くみちゃさん~
大御所と一緒の大会なの!
俺休みじゃないけど、すぐ近くだから、ヒマだから行こうかな!
by: モカパパさん | 2009/12/10 08:53 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん

袖がないほうが走りやすそうなんだけどね。
どっちがいいか分からないけど、ついつい人間間隔で考えてしまうよ。
犬で胸が小さいって初めて聞いたわ。
ブラがズレ落ちるみたいなかんじかな?(笑)経験ないけど・・・
脚を広げているのは柔道で言えば自然体ってやつだね。
どの角度からでも俊敏に対応できる体位だよ、
笑に来るって?
今日は笑えるコメ返じゃないね、ゴメン。。。


ころりんさん

高級品に見えますか?
私がしまむらの服を着てもカッコいいのと同じだね!(笑)
あの名刺気に入って頂けたんですね。
なんでしたら今度お店のガラスにでっかく書きましょか?(笑)


チャオ母さん

チャオちゃんもハーネス派なの?
やっぱりピンクなのかな?
まぁたまにはカッパ色の物も使ってあげて下さいな。(笑)
私にLOVEな小梅母は普通バージョンと妖怪バージョンのどっちなんやろか。
案外妖怪バージョンのほうが会話がスムーズにできたりして。(笑)
今度キモいって書いたら2代目ウンコキャラにしてやる!


ちびデビルさん

今度自分で試して下さい。
その時は声をかけてね!
神奈川まで行くよ!


ゆうこmamaさん

首輪のことカラーって言うんだ。
知らんかったわ。
そういうもんってどういうもんなん?
勝負パンツみたいなもんかな?
この歳になると存在意味がないけど・・・


くみちゃさん

小梅母と違って文字数が多いな。(笑)
女王は冷えたらお腹こわすんだ。
私と一緒だね。
今日は寒かったからトイレに4回も行きました。
そんな事聞きたくないって?
まぁええがな、ウンコネタを振るそっちが悪いわ。(笑)
競技会の話はだいぶん前に読んだ記憶はあるよ。
たしか優勝してなかったっけ?
あれは凄いね。
ということは今回はコジ君が女王に挑む形かな?
今回のコジままは捨て身の覚悟で来るだろうから、くみちゃさんも体を鍛えておいたほうがいいよ。
取っ組み合いになったらやばいかも・・・


モカパパさん

本家に褒められると嬉しいよ。(笑)
モカの大きさだとシュナウザーサイズでちょうど良いんじゃない?
同じ値段なら大きいサイズのほうが得した気分になれるよ。
朝散歩が早いのは飼い主が寒くてすぐに帰るからでしょ!(笑)


ももさん

勝負といえばあのことですよ。
とてもここには書けないから「ディップ 勝負」で検索してみてよ!
なんかいっぱい出てきますよ。(笑)


れいあさん

ありますよ。
結構なお値段ですけど。
嫁が今にもポチっと買ってしまいそうです。
止めてやって下さい。(笑)

by: Dip父さん | 2009/12/09 22:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/09 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
でも、ワンコもダウンジャケットって売っているのでしょうか。うちもビニールジャケットなんですが。
by: れいあさん | 2009/12/09 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
ディップお兄ちゃん、緑色のジャケット似合うよ。カッコいいー。
パパさんに似て、ディップお兄ちゃんはイケメンだね。
ところで・・・勝負首輪?
なんの勝負に使うの?
by: ももさん | 2009/12/09 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
しまった・・・
小梅母病が!
「いがうな」→「違うな」です。
by: モカパパさん | 2009/12/09 17:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/09 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃんとしたカッパってこれか(笑)
よく似合ってるよ。さすが世界クラスの犬はいがうな!
いいよな暖かそうなのがあって。
モカには着れる服がないんだよ!
小さかったりデカすぎたり。
最近朝の散歩に行ってもすぐ帰ってきちゃう。
寒いのかなぁ?
by: モカパパさん | 2009/12/09 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
やっほ~!こんにちは♪
勝負首輪、よく似合ってますね^^
やっぱり…つくりが良さそうな首輪だなぁって拝見してたんですよ。

そして今日はちゃんと伏字になってるね!
意味のない○の挿入じゃないところがポイントね(笑)
あれ?そういう趣旨の記事じゃない?v-408
ウンウン、寒いからね!
うちもスポンジダウンみたいなのを愛用してますよ
だって下しちゃうから…v-393


そうそう、競技会とは大御所と一緒です。
あれ?以前のブログで何度も書いた気が…
忘却の彼方?それもまたよしv-407
じゃあちーずさんが何席とったかも忘れてるね~^^
とりあえず、23日に大御所と一緒の大会に出てきますわ
コジくんは強敵よきっと…
コジままは…体の動きとコマンドが合ってないらしいけど( ´艸`)
でもきっと彼女のことだから…
23日までにきっちり仕上げてくるでしょう。

…え?私?
ヤバイかも。
まずは、女王より優位に立つことからはじめさせて頂くことにします…。
ぽちり!
by: くみちゃさん | 2009/12/09 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
カッパジャケットも、Dipくんが着るとイケてま~す。(*^^*)
今頃誰かさんがクシャミしてますね。(笑)
これ、安物だって言わなければ分からないのにー。

カラーは初めて?
黒のカラーがお洒落だなと思って見ていると、
やっぱり勝負カラーだった~。(笑)
うちも一度も使ったことのない勝負カラーがありますよ♪
パパさんに突っ込まれるけど、そういうもんなんです。(^m^)
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/09 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
服着ないで散歩したら寒いかな・・
by: ちびデビルさん | 2009/12/09 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
きゃ~~!ディップ君、カッパカラーのジャケット似合ってるね♪
さすが世界のDip~☆
チャオもカラー使った事ありません。
飼い始めの頃はお誕生日にとデザインまで決めてたけど、
いつの間にかお誕生日すぎてました。

小梅母・・・コメ残せなくなるって言ってるけど、ここは例外でしょうね。
長すぎて何が言いたいのか分からん!(笑)
きっと言いたい事は「Dip父LOVE」って事です!(爆)

今日ウチのコメ、一応気を使ってくれた?
優しすぎてキモッ!
by: チャオ母さん | 2009/12/09 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
ジャケット安物には見えませんよ~!
かっこいー(o゚д゚o)

しかしその10倍のお値段の勝負首輪とな!!!
勝負首輪つけてまたお店の前散歩しに来てください~(笑)
あと、おもちちゃんとコジままさんとこで見かけたんですが、Dip父さんの手書きの名刺がめちゃ欲しいです(ノω`*)
by: ころりんさん | 2009/12/09 11:39 | URL [編集] | page top↑
# おはようです。
あったかそうだよ~。
袖までついてるし~。
小梅のは袖が無いから寒そうだもん。
ペットパラダイスで、やっぱり高級じゃないよ。
アイリスオーヤマもお得価格?
でも奥さまの愛情こもったセーター・・・
重ねて着れば暖かいよ~。

首輪・・・使わないの?
うちはハーネス使えない・・・
胸がちっちゃぃから、ぷかぷかしてカジカジしちゃうの。

それより・・・
Dipくん・・・
向こうにワンコがいるときの立ち姿・・・
微妙に足幅が広いね~。
準備してるのかな~
勝手な想像でした~。

それより・・・コメありがとうでした~。
なんで・・・小梅母の千秋楽?
私が終るん?
困るじゃんか~。

まぁ、罰ゲームはなしね!
玉木宏の役名・・・
知らなかったんだもん。仕方ないね。

という事です。
これからも笑いに来るので、
よろしくお願いします。
by: 小梅母・・・ちたえさん | 2009/12/09 10:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/227-dfd7bca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
