

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆手編みセーター

「まぐこぐま」のころりんさんがラテアートでディップの似顔絵を描いてくれました。
描くって表現でいいのかな?
091201.jpg
エスプレッソの上にミルクで描くのだそうです。
モヒと長い耳をうまく表現していてディップより可愛いかも・・・
貴重な手作りの贈り物をありがとうございました!
高松市内のフェリー乗り場近くにある「MUG'S CAFE」で美味しいコーヒーやハンバーガーを味わえますよ。
お店に行った時の記事はこちらです。


さて、手作りといえばこちらも手の込んだものです。

091201_1.jpg
先日、父娘で大阪へ行っている間に完成させていました。
ファーまで付けてよほど集中できたんでしょうな。
前回タマがあまりにも露骨すぎたので、今回は小さなものが縦に3個付いてます。


まずは立ち姿
091201_3.jpg
少し朱色っぽく見えますが、実物は真っ赤です。


上から
091201_4.jpg
モヒがつぶれてるのは無視して下さいね。
そういう時期なのです。


オスワリ!
091201_11.jpg
布団にシーツカバーが無いのも無視して下さいね。
そういう時期なのです。



そしてもう一着!
どんだけ時間があったんや?



091201_6.jpg
一見ボロボロに見えるけどこういう毛糸だそうです。



091201_7.jpg
足が短く見えるのは無視して下さい。
そういう時期なのです。
足が布団にめり込んでるだけです。



091201_8.jpg
服だけ見たらボロボロに見えたけど着てみると綺麗だね。



091201_9.jpg
個人的にはこっちのほうが好きかも・・・
なんてことを言ったら「赤のほうが数段手間がかかったのに!」と怒られてしまいました。



最後に失敗作を。
091201_10.jpg
本の通り編んだらデカすぎました。
長さは一緒なのに・・・
ちなみに前回の試作品は、サイズがピッタリすぎてディップが窮屈そうにしてたのが気に入らなかったそうです。
ということで、同じ本でも型によってデブプー仕様だったりガリプー仕様だったりするので注意が必要です。

オチはありません。
おわり・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:48 | 手編みセーター | comments (53) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆初めての早朝散歩 | top | ◆大阪にて…

Comments

# おはよう。
今日はのんびりできるよ・・・

今日こそ毛糸を買いに行きたい・・・
行けるかな~。
ほんと一緒にネットで頼んどけばよかった。
by: 小梅母さん | 2009/12/06 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
モカパパさん

台風は西から東へ進むもの。
残念ながら自然災害は私ではどうもできないよ。
嵐がおさまるまで耐えるしかないね!(笑)


チャオ母さん

ゆうこmamaの実態をしらないの?
セレブなエロママだよ。
だからチャオ母・ゆこmama・カッパの3人はエロという点では同じだ。
モカパパはそんなに友達を増やしたいのかな?
前みたいに初めましての人からいきなり変態って言われるよりマシやと思うけど・・・(笑)


ウィルママさん

昔みたいに現像代はいらないんだから色々試し撮りをしたらいいと思うよ。
コツを覚えたらその都度設定を変えたりしていろんな写真が撮れるようになるんじゃないかな。
自分撮りでも美しい写真が撮れるかもよ!
小梅母はなんとか蹴散らせて帰らせたみたいだね。(笑)


小梅母さん

終戦おめでとう!


ちびデビルさん

平和に見えたのは気のせいだったみたい。
うちの近くで発生したハート型の台風がそっちへ行ったみたいだわ。
モカパパはモテるな~。
でも私があそこまでやられたらブチ切れるから余計な事は考えないほうがいいよ!(笑)


おもち店長さん

とうとう買いましたか!
なに買ったのか気になるな~。
値切り交渉って楽しいよね!テンション上がるし。
じゃぁこれからは今までと違うおもちちゃんが見れそうだね!


ゆうこmamaさん

セレエロさん、こんばんは!
パリエロみたいでカッコいいでしょ。
墓穴に入ったカッパは海苔で巻いてカッパ巻きにして高知の土佐犬に食わすらしいよ。
それにしても会った事もない人にこんなこと言われて可哀想だな・・・
by: Dip父さん | 2009/12/06 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
墓穴にタッグですね。(* ̄m ̄) ププッ
誰ですか?タックルなんて言ったのは。(爆)
奥様にヨロシクですっ。(≧ω≦)b

あっ、チャオ母さんこんばんは☆
セレブチックなゆうこmamaさんですよー♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/05 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
とうとう…買いましたよ!!
例のやつ。

お金持ちだけど値切りまくってやりました(笑)
で、ブログねたにしようと思ってますので、
このへんで…
by: おもち店長さん | 2009/12/05 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
ラテでイラスト書けるなんてすごいな~
お店でこういうラテが出てくると
ものすごく得した気分になります。
手編みのセーターか~
器用なお嫁さんですね。
こういうのが出来る奥さん
尊敬しちゃうな~

私が大人しいと平和ってなにさ。
まわりが暴れるだけで
私はいつも穏やかに過ごしてるけど?(笑)
それにしても
チャオ母さんとモカッパ面白すぎε=(>ε<*)プッ
by: ちびデビルさん | 2009/12/05 18:58 | URL [編集] | page top↑
# 終ったよ。
ウイルママ・・・
ありがと。
by: 小梅母さん | 2009/12/05 16:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/05 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~、カメラのそれ未知の世界なんですけど…
まぁ今度やってみようかなぁ…
あ、夜忘れなかったらポチしにきます(^_^)v
以上、携帯からでした。小梅母さんうまくやってるかなぁ?(^O^;)
by: ウィルママさん | 2009/12/05 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父おはです♪
誰が変態よ!!
私のイメージはセレブなゆうこmamaさんと一緒でお願いしま~す♪
どこかのカッパと一緒にしないでください!
でもあれだけ宣伝してあげたのに、
はじめましてのコメ、誰からもこないんだって~(爆)
by: チャオ母さん | 2009/12/05 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビルがおとなしくて、大御所のみんなも忙しいから
関東では平和な日々を送ってたら、
西から嵐が・・・しかも強烈なの!
なんとかしてくれ(笑)
by: モカパパさん | 2009/12/05 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうこmamaさん

更新は日曜かな。
最近時間がなくてね~。
墓穴にタックルするんでしょ。
そんなバカなことにDip母は付き合わないよ。(笑)


チャオ母さん

モカパパの言ってた通り変態おばさんなんだね!
愛と真実がモットーの私には付いて行けないかもしれません。
友達が上品でも本人がそれでは・・・


ウィルママさん

モデルがいいだけに飼い主も頑張らないともったいないよ!
オートモードじゃなかなか躍動感のある写真は撮れないから絞り優先で一番開放にして撮ってみてよ。
シャッタースピードが1/1000秒以下になったらISOを上げて何が何でも1/1000秒は確保やで!
それで流し撮りに慣れたら1/500秒でもOKだよ。
ウィルママに初めて真面目にコメ返しても~たわ。(笑)


ぐっぴーさん

丈がDipサイズで胴回りがあれだとかなりのデブプーじゃないと合わないかんじですよ。
もし合う子がいたとしても飼い主さんはショックを受けるかもしれません。(笑)


かじりさん

あれだけ編めるのに絶対に人間用を編もうとしないDip母とマフラーだけでも旦那(彼氏)に編んでくれるかじりさんのどっちが女性らしいかアンケートを取ってみたいね。(笑)
たぶんかじりさんの圧勝でしょう!


コジままさん

字、ちゃんと見えてる?
モカパパといつも心配してるんだよ。(笑)
たまじまんの文字が見えてるんだったら大丈夫だと思うけど・・・


くみちゃさん

どこの家庭でも娘を守るためにそうやって教えない?
どんな強い男でもあれをやられたら一撃でやっつけられるよ。
考えただけでもゾッとするよ。
近所のカッパさんで試してみたら?(笑)
by: Dip父さん | 2009/12/05 01:23 | URL [編集] | page top↑
#
やっほーい
暇人くみちゃです~^^
チャオ母さん、あれね…
やっぱつっこんでよかったんだね
「くみちゃひとり…何考えてんの?変態?妖怪?カッパ?」
って思われたら困るでしょ!?
ホラ、お上品だからさ、言い出せなかった♪
にあさんが作り上げた美キャラ、すぐ壊すのもアレだし(笑)

それから、チャオ母さんとこの父のコメ…
お嬢様に何を教えてるんですか(笑)
しかも身近なとこで実践してるし?
ぽち!
by: くみちゃさん | 2009/12/04 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
いつもありがとうございます
今日はポチ逃げ・読み逃げで
すいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

誤字の教えてくれてありがとう~!
気をつけてるのにやっちまうんだよね~!(笑)



by: コジままさん | 2009/12/04 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
すすすすっごぉーーーーい!!
手作りお洋服めっちゃくちゃカワイイじゃないですか!!
奥様器用なんですねー!!!
フードにファーが付いているあたり、手作りとは思えない!
完全に売り物みたいにレベルの高いお洋服ですね。

モコモコの毛糸を使ったお洋服も色合いも形も素敵だし、センスもありまくりですね!
私は直線しか編めない(マフラーのみ)ので本当尊敬しちゃいます!!
by: かじりさん | 2009/12/04 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
わ~奥さま、器用ですねぇ!
大きすぎたやつは、仲良しのブロガーさんに差し上げたらいかがでしょ~。
あんまり大きい子は居ないのかな。
by: ぐっぴーさん | 2009/12/04 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
躍動感ある動きを撮るチャンスがめったにないので、
なかなか腕はあがりませんね。
でもまあモデルがいいので、楽勝ですv-411
ぽちっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by: ウィルママさん | 2009/12/04 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
父へ
モカッパのコメ!あれ正解なのよ!(爆)
ネーミングが怪しいってコメ狙ってたのに、みんなにスルーされて寂しかったわ・・
わたしのお友達はお上品な方ばかりだから♪
by: チャオ母さん | 2009/12/04 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
更新を待ってコメしようと思ったけど、
更新の気配がないので・・。(笑)

そうそう、
モカッパちゃんの墓穴堀、
私も応援しま~す。と奥様にお伝えくださいね♪
本当は参戦したいけど遠いし~。(^m^)

ではでは~、ポチ♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/04 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん

昨日の後コメで感動してくれたの?
でも今日はこれから忙しくなるから一番は無理かもしれん。
毎週金曜は動きがとれなくなるんだよ。
夜中にでも行けたら行きますんで、引越しが得意な娘さんによろしく!(笑)


おもち店長さん

やっぱり雨男は防水タイプだよね。
高いけど。
でも店長クラスになったら電気屋行っても「これ1個包んどいて!」って普通に言えるんでしょ!
羨ましいな~。
セーターお店で売ってくれるの?
パリエロより高くなるけどいい?(笑)


小梅母さん

100均の老眼鏡ってどうなん?
虫眼鏡みたいなやつでしょ。
でも小梅母のつぶらな瞳が大きく見えていいかもね!(笑)


モカパパさん

まぼろしってえらいたいそうな酒やな~。
じゃぁこっちもまぼろしのうどんでも送ろうか?
神奈川までもつかな~・・・

by: Dip父さん | 2009/12/04 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父おは♪
小梅母、微妙な長さのコメ(笑)
今日も夕方記事アップ予定なので
感動ものの一番コメ待ってます!(笑)
今日はリンク間違えないようにしなきゃね・・・
ぽち☆
by: チャオ母さん | 2009/12/04 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
最初の酒は飲んじゃっていいよ!
正月用のはまぼろし的なのがあるからまた送るよ!
こないだはそれが見つけられなかったの・・
ちょっと待っててね!
by: モカパパさん | 2009/12/04 09:06 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメしな~い。
老眼!
すごく関係あるよ。
100均の老眼鏡かけないと、できない。
裁縫とかもだし・・・

そう?
じゃ~、
気にせず思った事・・・
書かせてもらいます。
父!
ありがと!


by: 小梅母さん | 2009/12/04 07:02 | URL [編集] | page top↑
#
雨男だからデジイチ何にしようか考え中です。
まあお金持ちだから何個でも買うからいいんだけどね はははははははは泣

母さんの作る洋服は売っててもおかしくないぐらい素敵ですね♪
お店に置かしてもらおうかな~(笑)
by: おもち店長さん | 2009/12/03 23:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/03 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
ぎゃ~~!やっぱり飛んだんですか・・・
全然特技じゃなくて、引っ越しましたの記事でしたよね・・
ホントすみません(滝汗)


by: チャオ母さん | 2009/12/03 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん

神奈川勢の下にリンクされてたのでこちらもカッパさんの下に入れときましたんで!
一番コメはほんとに緊張するんだよ。
1回ウィルママにも怒られたし・・・
間違いリンクは飛んでしもたわ。
何が特技じゃ?ってブツブツ言いながら仕事に戻りました。(笑)
弁当のコメントか~
何書こうかな・・・


くみちゃさん

暇なん?


小梅母さん

長いからって2回に分けなくてもいいんだよ。
娘さんのマフラー編んだね。
うちは頑として人間用は拒否してるよ。
仰るようにやる気の問題だね!(笑)
ところで編み物って老眼は関係なにの?近視は厳しそうだけど。
それから・・・あちこち鍵コメのわりにはあちこちで見かけるよ!
ほんで・・・短いコメは真似しなくていいよ。
それじゃぁ小梅母じゃなくなるからね!


ゆうこmamaさん

一応元女の子やんね!(笑)
フィッシャーマンとやらのプロだったの?
そしたらやりだしたら手が勝手に動きだすんじゃない?
老化が始まる前にやっとかないとね!


モカパパさん

おいしかった?
そりゃ良かった。
あの銘酒と比べたらショボイけど本場の味を堪能して下さい。
もらった酒は正月用にまだ冷蔵保存してるよ。
新年1発目にいただきます。
編み物はケツで編んでるわけじゃないからいいんだよ!(笑)


by: Dip父さん | 2009/12/03 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
父のコメは、短くてもちゃんとわかるコメ・・・

私も見習わなくては。
by: 小梅母さん | 2009/12/03 19:20 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父、内容のないのない一番コメありがとうございました^^
私、記事の最後のリンク間違えてまして、
もし飛んでいただいたならごめんなさいです
(汗)
ではでは、お暇な時にきちんとしたコメントお待ちしてます(笑)
by: チャオ母さん | 2009/12/03 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
やっと復活!
お礼が遅くなっちゃったけど、うどんありがとう!
早速息子が”超ウマイ”って食ってたよ!
それから貴重な名刺もありがとう!
父~字が上手いんだね。絵はアレだけど(笑)
嫁さん凄いんだ!
伊達にケツがデ・・まぁいいや!
by: モカパパさん | 2009/12/03 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
ブランド名、楽しみだな~♪

私数年前まで、編み物、洋裁、手芸、一通りやってたんですよ~。
一応女の子ですから。(爆)
編み物はフッシャーマン(縄網のいっぱい入ったやつ)専門でしたが。
今は脳みそが考えることを拒否するんです。
デザインが何も思いつかなくて製作意欲ゼロ。(笑)
人の作品を見て楽しんでま~す♪(*^^*)

あっ、母さん見~っけ♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/03 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
れいあさん

あれ!また私いらんこと言いましたね。。。
猿・・・私はとっても猿以下です。
お詫びに完成した暁には当ブログで紹介させていただきますので写真をメールして下さいね。


アニコさん

料理にはまりすぎでしょ。(笑)
私は1回換気扇を回すの忘れてオイスターソースとニンニクを使った炒め物をしてから炊事禁止になりました。
老後を考えて料理ということは嫁さんより長生きする気なんですね。
相方より長生きすることは夫婦間の礼儀ですもんね。
アニコさんは優しいな~。


にあさん

編んだセーターをディップが着た瞬間が快感らしいですよ!(笑)


おもちパパさん

デジイチなら相手が動いていても止まっているかのように撮影できますよ。
さぁ、早く電気屋へGO!ですよ!(笑)

by: Dip父さん | 2009/12/03 14:07 | URL [編集] | page top↑
# でもね・・・
娘のマフラーは昨日できたんだよ~。
一応報告。

次は小梅の・・・
でも・・・
ちょっと充電しないと・・・
年寄りだから。
一つ編んだら満足してるんじゃダメよね。

あちこち鍵コメに行ったのに・・・
ついつい・・・

by: 小梅母さん | 2009/12/03 12:30 | URL [編集] | page top↑
# いろいろごめんです。
こんちわ!
同じ本を持ってるのに・・・
まだ、毛糸すら用意してない。

きっと、やる気の問題ですね。
奥様すごい!
愛犬への思い・・・見習わないと・・・

どのおソロにしようかな~。
拒否らないでね~。
でも・・・
年内は無理かなぁ~。
春にならないようにしないとな~。

今日は小梅のワクチン受けてきます。

明日は・・・緊張の日。
by: 小梅母さん | 2009/12/03 12:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/03 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
くみちゃさん

昨日は小梅母がいないからといって代わりに長文を書いてくれたの?
でも誤字がないからちょっと物足りんわ。(笑)
ヨイショはそのくらいでOKですよ。
失敗作いるの?
でも丈はDipサイズだよ。
ダックスサイズの女王には・・・(笑)
是非アルパカのセーターを編んでみて下さい。


ゆうこmamaさん

フィッシャーマンっていうの?
魚男?
モール状?
エロだけじゃなくて毛糸にも詳しいんだ。(笑)
インテリアといい犬服のセンスといい我が家とよく似た環境のようだね。
ブランド名のこと忘れてた。
なんかカッコいいの考えとくよ!


ともピーさん

お久しぶりです。
ともピーさんも以前かわいい服を作られてましたよね!
あれができたら夏も手作りでいけるんだけど、縫い物は苦手というか面倒臭いらしいんですよ。
セーターのぴったりサイズは計算方法があるそうですよ。
お会いした時は女同士で盛り上がって下さい。
私はアトムVSディップの戦いを堪能しますんで。(笑)


チャオ母さん

私のセーターは買ったほうが安いんだって!
そう言われると納得せんとしゃあないわ。(笑)
もし編んでもらったとしても大きすぎてチャオ父と同じように途中で放置されておしまいよ。
だってDip母はドSだから放置プレイは得意だと思うよ!


ころりんさん

こちらこそあんな可愛い芸術品を創って頂いてありがとうございました。
ホント編み物と縫い物って何が違うんやろか?
まぁDip母に針を持たすのは危ないからいいんだけどね!
まぐちゃんのセーターね~・・・


ウィルママさん

最初の2行はスルーするよ。
おばちゃんが似合うってことは自分用のセーターのこと言ってたの?
なんじゃそれ?(笑)
得意の上新でセーター売ってもらったら?
敏腕営業マンが用意してくれるかもよ!


つづく
by: Dip父さん | 2009/12/03 11:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/03 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん
いえいえ、ありがとうございます。
一番てっぺんじゃないんですか…
ま、まあお気になさらぬようにv-415

…( ´艸`)ポチ
by: くみちゃさん | 2009/12/03 10:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/03 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
あっ!くみちゃリンク承諾ありがとう(爆)
早速させていただきました^^
Dip父がご希望の一番てっぺんでなくてすみません。
今日は小梅母のやたら長いラブレターが見れなくて
すごく残念・・・(笑)
ころりんさんのラテアート、めちゃくちゃかわい~~♪
ぽちっと☆
by: チャオ母さん | 2009/12/03 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
FNS歌謡祭おもしろかったですね。
でも番組が終ったらなんか眠くなってきました。
ということで、コメ返は明日させて頂きます。
申し訳ございません。。。

by: Dip父さん | 2009/12/02 23:25 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~♪
ん~こりゃいい出来ですなぁv-405
ディップくんよく似合ってるよ♪
何よりポーズが決まってる~v-392

うちなんか…おとなしくしませんので…写真撮れません(笑)

ぽちっと☆
by: おもちパパさん | 2009/12/02 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
わお★
素晴らしい・・・
ディップ君よかったね~★
by: にあさん | 2009/12/02 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
いいな~ 編み物じょうずなママさんで~
自己流なんですか? もっといっぱいつくって売り出しましょうよ♪
本当に特技ですよね

なんと、いままでなにひとつ特技のなったオレでも最近は
料理にはまっております

やっぱし老後も考えねば・・・ですよね

そうゆう時期ですよね(笑)

飲み会つづきかとおもいますが、体調には

お気をつけください!
by: アニコさん | 2009/12/02 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
奥様の手編み記事を読んで、実は生まれて初めて「(犬の)編み物本」を買ってきました。
子どもの頃から母親の手編みや手作りの服ばかり着てきたのに、自分は何もできないの。
でも、猿でもできると聞いて頑張ろうと決心したんです。
by: れいあさん | 2009/12/02 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
あらあら、奥様めっさ凄くないですか?
唯一編みもので負けた感じです。。
(毎度どうもすみませんv-411
大阪系のおばちゃんは赤が似合うで~~。
ほんでもってそのボンも似合うで~~~。
オレンジじゃなくていいやっ。
ぽち
あ、ぽちしてたv-408
くみちゃさん、なんやそれ~~v-411
by: ウィルママさん | 2009/12/02 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
まだまだ未熟なのにラテアート紹介してくれてありがとうございます~(ノω`*)
Dip母さん編み物すごすぎ!!!∑(o゚д゚o)
縫物が苦手だなんて信じられないですww
その・・・大きい白いの・・・
マグにちょーだい!!(笑)
by: ころりんさん | 2009/12/02 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん

リンクですか?
ええ、喜んで!

…( ´艸`)
by: くみちゃさん | 2009/12/02 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
度々すみません。
リンクさせていただいていいですか?
by: チャオ母さん | 2009/12/02 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
ママさんすごぉ~い!!
かわいいDip君の為なら手間は惜しくないんですね!
どちらもステキだけど、やっぱ赤がかわいいです!

ところでDip父は編んでもらった事あるんですか?
是非ママブランドを男同士で着用してコラボ写真アップしてください!

ちなみに私は昔チャオ父に編みましたが
セーターにならずにパーツだけで12年放置してあります。
放置プレイしないステキな奥さんでよかったですね^^
ぽちっと☆
by: チャオ母さん | 2009/12/02 13:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/02 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
奥様、編み物上手ですね~♪
最近私は編んでないので、この作品を見て
編みたくなりました。
私はこんなに上手には出来ませんが。。。
ぴったりサイズに編むのは難しいです。
ディップママさんに会えたら、編み物の
話がしたいなぁ~^^
by: ともピーさん | 2009/12/02 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
奥様に拍手です♪
試作品のタートルも良かったけど、真っ赤なフィッシャーマンも可愛いですね。
フードにファーまで付いて手がこんでるなぁ。
Dipくん赤が似合いますね。(^-^)

もう一枚のセーター、とってもお洒落~♪
父さんこれはボロボロではなくモール状の毛糸ですよ。(爆)
私もこっちのセーター凄く好きだなぁ。
着心地も良さそう♪

それで、ブランド名は?
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/02 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
どひゃーーー!
すっごく可愛いんだけど!
可愛い!
可愛い!可愛い~!
…ラテアート(´∀`人)
これ、飲めないですよね
崩すのもったいない!!

なんて♪
Dip母、凄いじゃないですか~!!
すっごくヒマだったんでしょうか?
いや、家事とか全てハイペースでこなして
あいた時間を作ったんですよね?
さすがです!

あれ?失敗作もあるの?
でかいよね?デカプー用だよね?
これ、チーズのだよね?
サイズ教えてないのになぁ~
さすがDip母さんだね!
冴えてるね!
そういう時期なのですね。

ポチは済んでるでし!
by: くみちゃさん | 2009/12/02 10:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/225-e32c16a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
