

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆大阪にて…

土曜日は朝5時に出発して大阪へ向かった。
大阪は私の生まれ故郷ということもあり、ゴミゴミした街並みだけどなぜか落ち着くんだな。
高松から2時間半、ちょっと早く着きすぎたので一人で大阪城をウロウロしてみた。
戦国時代が好きな私はお城を見るとワクワクしてしまう。
091129_1.jpg
雄大な天守閣だ。
おや?天守閣の一番上に何かいますね!
ちょっとアップで見てみよう!








091129_2.jpg
こんなとこまで来て何をやってんだか・・・
ここは無視して、大阪らしいシーンを見つけましたよ!


091129_3.jpg
大阪のスズメはたこ焼きを食べるんですね。
さすがです!


その後は苦手な風景写真の練習なんかをして時間をつぶしました。
091129_4.jpg
この日一番のお気に入り写真です。
どうでっしゃろ?


そんなこんなでこの日の目的である小学校バンドフェス全国大会の開会式が大阪城ホールで始まりました。
091129_5.jpg
全国各地域から35校の代表が集まりました。
この中に娘がいるはずなんだけど全然分からんわ。
今回も各学校の演奏は撮影禁止だったので写真はありません。


すべての演奏が終わり、表彰式も終った頃には夕刻になっていました。
091129_7.jpg
来年の全国大会は幕張です。
来年のこの時期、ひょっとするとDip家が関東方面を散策しているかもしてません。


大会の結果を書き忘れてました。
091129_6.jpg
銀賞です。
銀賞とは「良い子・悪い子・普通の子」でいうところの「普通の子」です。
まぁ、全国レベルでの普通だから胸を張っていいんじゃないかな!

そう考えると世界レベルのディップは凄いですね。
誰が言い出したか知りませんが、「世界のディップ」とはよく言ったもんです!


そして深夜、家に帰ると留守番組の嫁とディップが迎えてくれました。
091129_8.jpg
眠る世界のディップです。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:53 | その他 | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆手編みセーター | top | ◆懲りない2匹

Comments

#
くみちゃさん

どこかのコメ欄にどっかの天然オバサンが「男は単純」なんて暴言を吐いていたけど女も単純だよ。
もっとヨイショできる記事をアップしたからよろしく!(笑)


ウィルママさん

慌てて更新したけど直リンクやったか・・・(笑)
大阪はええとこやで!
ウィルママの好きな上新電機も大阪や。
もっとアピールしてもええんちゃう?

by: Dip父さん | 2009/12/02 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
大阪のリンク、お気に召しませんでしたか?
プププッ
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/12/02 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
ウフフ、大丈夫…
あの日枕元にきれいな四国の女性が立ったのよ!

…このくらいでDip家は円満になる?
それとももっとヨイショが必要?(笑)
今日もぽちっとねー
by: くみちゃさん | 2009/12/02 08:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/02 07:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/02 06:37 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん

しかし長いな。
どっから返したらえんや?抜粋でいこか!
母はこれから「俺」でいったらええと思うわ。
みんな怖がってくれると思うよ。

それから、小梅ブログは誤字が多すぎて娘には見せないようにしてます。
教育上よくないからね。

ちびデビル・・・何を覚えてたの?

スイングガールは見たけど何が違うの?

ほんま長かったけん疲れたわ。
明日もなご~なってかまんけん意味分かるよう書いてな!
そういやチャオ母はほとんど広島弁ちゃうかな?
by: Dip父さん | 2009/12/02 01:14 | URL [編集] | page top↑
# あっ・・・!
ここで失礼して・・・

ゆうこmama

広島弁、好きなん?
ほじゃ~・・・
今度、広島弁でコメ入れるけんね~。


父ごめんねぇ~。

by: 小梅母さん | 2009/12/01 22:00 | URL [編集] | page top↑
# 今度はほんとだ~。
小梅母 ・・・で検索してみた~。
一杯ヒットしたね。
でも、私だけじゃないね~。
チャオ母~『・・・』じゃ、ヒットしなかったんだよ。
あれはひっかけだよ。

そういえば・・・
やっぱり私の思ってる事は間違えなかったんだね。
モカパパは意味がわかんなかったみたいだけど。
怖くてはっきり言えないんだもん。
恐るべし『私』・・・
アドバイスくれた人、すごいとこついてくるね。

私は・・・
ほんとは子供にもわかる、楽しいブログを目指してたのに・・・
誤字脱字が多くて、小学生にも突っ込まれそうだ~。
そうそう・・・
コジママだって・・・
同じよね~。

金本・・・元は広島だよね。
山本浩二も、思いっきり広島弁!
菅原文太のは大げさすぎだよ。
ちびデビル・・・
よく覚えてたね~。

トランペットすごかったんだね~。
映画のスイングガールは見た?
きっと、違う!って、
思いながら見たんだろうな~。
私は感動したけどね。

じゃぁ、先生!
なごうなったけん、
また明日くるけんね~。
by: 小梅母さん | 2009/12/01 21:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/01 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん

この経験、親は忘れないけど子供はどうやろね~?
今晩くらいに嫁のブックマークにそちらのサイトが入ると思います。(笑)
Dipはこんな立派なもんを持ってるのに誰もお誘いがないのですよ。
チャオちゃんどう?
「小梅母 ・・・」で検索すると87,600件出てきたよ!


ゆうこmamaさん

小梅母のコメントのファンだね。
瀬戸内の方言はどこも良く似てるよ。
四国では高知だけが特殊なかんじかな。
スケバン刑事のあれね!
北海道は広いから道内でもかなり違うんじゃない?


モカパパさん

嫁にカッパの墓穴掘ってこい!って言われたよ。
どうしようかね?(笑)
菅原文太は仙台の人だっけ。
やっぱり無理があるんだね。
ボクシングの竹原はよく知らないけど阪神の金本も本物の広島弁やろね。


ウィルママさん

小梅母やろ?
読むのに4倍、理解するのにさらに4倍。
時間食わしちゃったね。
代わりに謝っとくよ。(笑)


コジままさん

最近母が脚光を浴びてるけど、この手の天然さの元祖はコジままやと思うけどな~・・・(笑)
まぁ仲良くボケ倒して下さい。
by: Dip父さん | 2009/12/01 18:14 | URL [編集] | page top↑
#
そうそ!凄くって書きたかったのよ~!
最近小梅母化してるって言われて
気をつけてるのに・・・カ゛ヒ゛ィン(´^`|||)
あっ!小梅母~~!決して嫌じゃないんですよ!
決して・・・・(笑)

by: コジままさん | 2009/12/01 18:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/12/01 15:15 | URL [編集] | page top↑
#
改めて銀賞おめでとう!
ぽち
時間あるけど、コメ短い…v-408
だって、他の方のを読んでたら
時間食っちゃったからね!
by: ウィルママさん | 2009/12/01 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
菅原文太の広島弁はちょっと違うって小梅父さんが言ってたよ!
ボクシングの竹原が正当な広島弁なんだって!
それにしても嫁さんケツがデ・・
まぁいいや!
by: モカパパさん | 2009/12/01 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
ここまで来て母の活字を追ってる私。(笑)
ストーカーじゃないですよっ。
単なる母のファンです。←危ない?
四国の方も「ワシ」って言うんですね。
私、広島弁大好きなんだぁ。
by: ゆうこmamaさん | 2009/12/01 12:27 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母のコメ・・・ホント多いよ!
だってDip父が・・・で検索したら小梅母のコメにヒットしたんですもんね?(爆)
by: チャオ母さん | 2009/12/01 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん

やっぱり怖いイメージがある?
それ狙いどおりだよ。(笑)
普段は自分のこと私なんて言うわけないやん。
数年前、別のブログを始める時に男が「私」を使うと軽はずみなコメントを入れてくる人はいないってどっかで見たんですよ。
その代わりコメント数は減るけどね。
それで私なわけ。(笑)
普段はオレかワシやな。
広島もワシやんな。
ヤクザ役の菅原文太が言うとったわ。
トランペットはホンマに名手やったんやで!
甲子園の猛虎会で先生って呼ばれてたもん。


モカパパさん

私はどうも怖いイメージがあるらしいよ。
愛と真実を語るDip父なのに・・・
うどんは厄明けのモカパパにふさわしい名前の製麺所のうどんだよ。
たまじまんみたいに笑はなしだ!
店のうどんはメチャうまやけど、送った半生麺がうまいかどうかは知らんけど。。。


れいあさん

農民あっての今の日本ですよ。
ディップはよくこんなかんじで恥じらいもなく寝てます。
嫁は珍しいのかタマをコロコロ転がして遊んでますよ。(笑)


ゆうこmamaさん

母は今や時の人。
箸が転げても笑える状態やね。

by: Dip父さん | 2009/12/01 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
すっかり出遅れちゃいましたが、
娘ちゃん、全国大会お疲れ様でした^^
銀賞、すご~~い!!
全国ですよ!その時点で選ばれし者ですから!
この経験、ずっと忘れないでね♪

おぉ!ママさんはじめまして!
バックショットから美人のにおいがプンプンしまっせ~♪
そしてディップ君、たまじまんですね(爆)
ぽちっと☆
by: チャオ母さん | 2009/12/01 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
父~。
おはよう・・・
わかんなかったら、スルーしてね。


by: 小梅母さん | 2009/12/01 06:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~☆
母さんのコメ、何だか楽しいな♪
(* ̄m ̄) ププッ
本日のポチでした♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/30 21:49 | URL [編集] | page top↑
# うちは400年前から農民
銀賞ってすごいなあ、たくさんチームあったようだし。おめでとうございます。

ディップくんて、ふつうにああやって寝るんでしょうか。これもすごいなあ。
by: れいあさん | 2009/11/30 20:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/30 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
銀賞!凄いよ!おめでとう!
小梅母~
なんかさぁ、変換だけじゃなくイマイチ文章がおかしくない?
まぁ何となく言いたい事は伝わったけど!

まずい・・・
そろそろやめる。
父の事・・・
まだ謎だから。
怒られそう・・・って、思っちゃう。

最後のココだけはやっぱりわからん(笑)

うどん送ってくれたの?!
わざわざありがとう!
by: モカパパさん | 2009/11/30 19:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/30 18:11 | URL [編集] | page top↑
# 肝心な事を・・・
トランペットの名手だったんだ・・・
すごいんだね~。

これで良し!
by: 小梅母さん | 2009/11/30 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
『最初はこんな人じゃなかったのに何が原因でここまで壊れたんだ?』
私だって・・・
何でかな~。
多分普通なんだよ~。
チャオ母あたりが、
・・・が多いって書いてから、
こうなったような・・・
チャオ母~~~!

でも、最初は遠慮してたのかもしれないよ~。
だって、父に突っ込んだら怒られそうなんだもん。

自分の事『私』って、言うし・・・
お偉いさんみたいだよ~。
モカパパやルータンみたいに『俺』ならわかるんだけど・・・。
でも、娘さんには弱いんだったね。

あっ!
『俺』は関東弁かな?
そっちはほんとは『わし』?
違うかな~。

まずい・・・
そろそろやめる。
父の事・・・
まだ謎だから。
怒られそう・・・って、思っちゃう。

ところで銀賞のお祝いはしたの~?
by: 小梅母さん | 2009/11/30 17:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/30 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
アニコさん

バスで寝れない体質だから疲れたでし~。
ホント銅賞じゃなくて良かったわ~。(ホッ)
この気持ちアニコさんは分かってくれますよね。
幕張は行ってほしいけど交通費が・・・(笑)


コジままさん

だから前の記事で何をツッコむの?
完璧でしょ!
娘のことは下手にかくと後がやばいからね。
うちの女組は怖いんだよ。
だからDipとはいつも男同士仲良くしてます。
ところで須郷って何?
もしかして凄いの間違い?


ゆうこmamaさん

ゆうこmamaがお姫さま?ってのは置いといて、先祖が大名なの?
お婆ちゃんが小梅母並に天然じゃない限り本当かもしれないね。
誰なのかこっそり教えてよ!


ウィルママさん

時間ない時にありがとです。


小梅母さん

Dip母は音楽にまったく興味ないからね~。
私はトランペットの名手だったから見に行ってるんだよ。
幕張はこの間の出張の時に行ったんだよ。
手前の舞浜で電車降りそうになったけど・・・
穴に落ちるなら江ノ島の方々より小梅母のほうがリアクションがおもしろそうやけどな~。
時の人だからね!


ちびデビルさん

小梅母が間接的にちびデビルを落とし穴に落とせ!って言ってるよ!
そっちはいつになったら平和になるんだ?
よ~く考えてみたら関東方面を荒らしてるのはアンタだね~!(笑)


くみちゃさん

Dip母を褒めるあたりはさすがやね!
Dip家とうまく付き合うにはそこが一番大事です。
今晩チーズちゃんの枕元に天使のDip母が舞い降りることでしょう!
うなされたらごめんね!

by: Dip父さん | 2009/11/30 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます~!!

えー、銀賞って普通の子なの?
金:超優秀
銀:優秀
銅:それでも優秀
ってことだと思ってましたけど・・・
幕張に来る際はちゃんと連絡してくださいね(笑)

眠る世界のDip母…素敵過ぎる!!
ぽちーん!
by: くみちゃさん | 2009/11/30 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
銀賞で普通の子…
すごい優秀な子達だと思いますけど(笑)
来年が楽しみですね!
関東…関東開催で、何か問題でも?(笑)
by: ちびデビルさん | 2009/11/30 08:24 | URL [編集] | page top↑
# 銀賞おめでとうござい~。
ママは行かんかったん?
Dipくんと仲良くお昼寝もいいよね~。
へそ天だし。

しかし銀賞・・・
すごいね~。
☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
全国大会でしょ~。
ほんとにすごいね~。
コジままの言うように、
もっと、強く言ってもいいのに・・・

来年は幕張に来るなら、絶対報告してね。
応援に・・・行くよ~!
多分・・・

黙って来て、
穴・・・掘って帰らないように。
掘るなら今度は江ノ島方面ね。
by: 小梅母さん | 2009/11/30 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
銀賞おめでとう!
今時間ないので…
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/30 07:23 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢様、銀賞おめでとう~♪
賞が取れただけでも凄いことだと思います。
頑張った成果ですね。
Dipくんとおもちちゃんが大阪城に?
父さん加工頑張りましたね。(笑)
大阪の雀な大阪弁だって初めてしりました。
萌もそっち方面出身なので大阪弁かな?
へそ天のDipくんめちゃ可愛い~♪

戦国時代とかお城、私も興味ありです。
うちのご先祖さまがたまに登場するし~。
世が世なら私はお姫さま~。(*^m^*) うふ♪
  ↑
と、死んだお婆ちゃんが言ってました。(笑)
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/29 23:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/29 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
下の記事で突っ込もうと思ったけど
無理だった!須郷楽しそうで
良いコンビなんだもん!

今日の記事も良いね~!
娘さん全国の銀賞って凄いじゃないの~!
父さんはあれね!Dipくんの事は
親ばかで書けるのに娘さんの事は
控え目なのね!(笑)

ぽち
by: コジままさん | 2009/11/29 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
父さんおかえりー

つかれたでしか?(なぜかDip風)

銀賞よかったですね

来年はぜひ幕張レポート 期待しております
by: アニコさん | 2009/11/29 21:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/29 18:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/224-8ec09c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
