

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆懲りない2匹

091126_1.jpg
しょぼい戦いが続いています。


ここでディップが得意の脚を使った攻撃に出た!
091126_3.jpg
こうなれば圧倒的にディップが有利だ!


091126_4.jpg
さすが常に冷静なおもち君。


091126_5.jpg
しかしここでディップにムチが入った!


091126_6.jpg
捕らえるか!




と、思った瞬間・・・






091126_7.jpg
トムとジェリーを彷彿させる見事な急ブレーキだ!


091126_8.jpg
完全にディップがトム役だね。


091126_9.jpg
しかし油断は禁物だ!
ディップは空中戦も得意なのだ!




091126_10.jpg
勝負ありか!?








091126_11.jpg
ここで雨が降り出した。
文字通り勝負に水を差す雨だ。



091126_14.jpg
飼い主のおもちパパさんは参加するイベントなどはすべて雨だったという本物の雨男。
前回会った時も雨模様。
修学旅行も全部雨だったらしい。
デジイチを買われるなら絶対に防水のデジイチをお勧めします。(笑)


091126_13.jpg
また来ますよ!
ここはディップが生まれた徳島県だからね!


091126_15.jpg
最後に男らしい立ち姿で記念撮影。
こう見ると大きさがかなり違うね。
因にディップが3.2kg、おもち君が1.6kg。
ちょうど倍違うんだね。
そう考えると、おもち君の体力はすごいな!
タフなやっちゃ!


これはこの時いただいた鳴門金時とちょっと早いクリスマスプレゼント。
ありがとうございました!
091126_16.jpg
私、この鳴門金時がサツマイモの品種と知ったのは39歳の秋でした。
それまで黄色いあんこだと思ってたんですよ。
そのくらい甘~いサツマイモなんですよ!

おもち君のブログはこちらです。


おわり
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:29 | ドッグラン・カフェ | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆大阪にて… | top | ◆なんの決戦?

Comments

#
くみちゃさん

「リンクの中」を「リングの中」って読んじゃったよ。(笑)
それも女王なら似合いそうやけどね。
ディップが格闘系になるのはおもちちゃんの時だけだよ。
他のワンコの時は一発吠えられたらシュンってなってしまいます。
だから女王と会ったら撃沈やろね。


チャオ母さん

わかんないもんはわかんないんだよ。
因数分解と一緒だよ!(笑)
理解できる?
セーターは次の記事に予定してます。
いつアップできるかは?です。


ちびデビルさん

やってもうたな~。
絶対に軽井沢で携帯から見てるよ。
みんなのコメント見てニヤニヤしてるんじゃないかな。
自称Mだからね!
そして雨も降ってたら最高におかしいや!(笑)


モカパパさん

今、起きた。
めっちゃ暇だよ。
よく考えたらたまじまんってどんな意味や?
チンじまんなら分かるけど・・・
ウィルママの件はあまり触らないほうが安全やな。
この話はスルーだ!(笑)


自称28歳+αのウィルママさん

実はイラストは得意なんですよ。
まもなく世に出回るから楽しみにしといてね。
その3人の中で私だけ「さん」付きだから格が上と思っていいんだよね。
ウィルママもその歳になってようやう大人になってきたようで安心したわ。(笑)


ゆうこmamaさん

男同士でニャンニャンワンワンしました。
エロままさんにはこんな返しでよかったかな?


ぐっぴーさん

小学生不可のランがあるんですね~。
強気のランやな~。
うちも一応小学生の娘は連れて行かないですよ。
っていうか来ないし。。。
ここは娘に相手にされなくなった父親の悲しいブログだからね~。(笑)
by: Dip父さん | 2009/11/29 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
忙しいの?
今日は寒いよ!
ジャパンカップがんばろっと!
載せないけど・・・
by: モカパパさん | 2009/11/29 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
ただいま外出中・・
読み逃げ&ポチ逃げ、ごめんなさい。
by: ちびデビルさん | 2009/11/29 09:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/29 08:15 | URL [編集] | page top↑
#
すごいですね、こんな風に遊べるもんなんですねー。追いかけっこだけじゃなくて。
やっぱり、性格が近いのかな?

うちも相性さえ良ければ遊べそうなので今度どこかで試してみよう。でも・・一番近いドッグラン「小学生不可」なんです。ありえな~い。ぶーぶー
by: ぐっぴーさん | 2009/11/28 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~☆
ポチっとしに来ましたぁ。
昨夜は男同士で・・?( ´艸`)ムプフ
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/28 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
こらこら~~~、モカパパ~~~!!
なにをぬかすか、お前!v-412
28歳の私にむかってなんという暴言!
いいでしょ~!? やきにく!
悔しかったらおととい出直しな!
で、私のイラストに勝ってるって、父さん
なんじゃあ、そりゃ。。?
今回ノーコメント組はやっぱり意気地なしということが、
よ~~くわかりました。
ディップ父さんに、モカパパに、ルータン!
なんか似てるぞ、この3人組v-389
あ、一応お祝いのメッセージ、ありがとうございました。v-411
ぽち
by: 自称28歳のウィルママさん | 2009/11/28 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
とうとう悪魔の本性現しやがった!
俺の時は何とも思わないってどういうこっちゃ?
コジままにはお世話になってるよ。
「たまじまん」なんて思われてたなんて年甲斐もなく照れるよ。
ウィルママにはツッコメなかったねぇ(笑)
長いのが20歳でしょ?
最近、森繁やターキーが死んで、残る幼馴染は森光子だけだって悲しんでたよ!
by: モカパパさん | 2009/11/28 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
昨晩は、男同士で
なにしてたんだか・・v-389
今日、母のいぬまを選んで
やらかしといた・・
河童の時は何とも思わなかったけど
今回はやばいよ。
明日の法事で、坊主に清めてもらおう・・
by: ちびデビルさん | 2009/11/28 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
今日の記事は理解いただけて良かった!
粘土のお菓子がなんで??なんですか?
こっちが?だわ・・・
鳴門金時、セーターなど今後の記事期待してますから!
そうそう!モカッパはコジままに素敵なプレゼントもらってましたね♪
Dip君のセーターもたまつながりですよね(笑)
by: チャオ母さん | 2009/11/28 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
知ってる犬は大丈夫なんだけどね~
あまりに積極的に初対面クンクンしてくる子は
「失礼ねっ!!」ってお怒りになっちゃうの^^
競技会は、リンクの中は私と女王だけだからね~
とりあえず私と精神バトルすればいいだけ( ´艸`)

ちなみに自転車引きのときにほかのワンこに会うと
すれ違う瞬間に「ガルル」って言いながら爆走~!
ヤクザ犬だわねv-393

世界のディップくんはほのぼのしてるよねぇ~
それがいちばん♪

大学芋!
あ、それもいいですねー
って…はやく作らないとシナシナになるよ?
ぽち!
by: くみちゃさん | 2009/11/28 07:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/28 05:42 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママさん

今晩は嫁が飲み会、娘が全国大会で大阪泊まりだから私一人なんだよ。
あっ、ディップがいた!
今晩は残された男同士で一緒に寝よっと。。。


くみちゃさん

スイートポテトってどんなんやったっけ?
今日一日考えて思いついたのが大学芋や!
あれってサツマイモやんな~。違うんかな?
ところで女王は他の犬がたくさんいる競技会でどうやって優勝したの?(笑)


ゆうこmamaさん

どうもありがとです。
忘れたんじゃなくてスルーしたんだよ。
大人の技だね!


モカパパさん

そうそう、また来年もあるわ。
ディップもデカプーだと思ってたの?
まぁ世界規模の犬だからしゃ~ないわな!
そのディップの似顔絵に向かってタマネギってどういうことだ!
どう見てもウィルママのイラストには勝ってるやろ!
どうしてもと言うならモカも書いてあげるよ。


チャオ母さん

ステキな一年になればいいけど来年は本厄突入だよ。
粘土で作ったお菓子?
食べられないんだよね?
食べられないのにお菓子?
それって岡山だけのもの?
?ばっかりだ!(笑)


みえさん

お褒め頂いて光栄です。
鳴門金時ってこっちでは有名だけど全国区じゃないのかな・・・
ホントにあんこと間違うくらい甘いですよ。
甘くても芋ならディップも食べられるかな?(笑)


ももさん

いやいや、大型犬にチョップはまずいでしょ~。(笑)
大きなワンコには媚を売るのが一番です。
ディップはそれができないから・・・


コジままさん

また飲めないのに飲み会ですか?
この記事ではツッコむとこなんてないでしょうに・・・


にあさん

こんだけ頑張ったのに13文字コメントか・・・
にあさんは厳しいな~。(笑)
by: Dip父さん | 2009/11/27 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
ちょ・・・ウケル・・・・
素敵なコンビだわ♪
by: にあさん | 2009/11/27 22:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/27 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
p【こんばんわぁ】ョ(*´-`*)
いつもありがとうございます

今日はこれからまた出掛けますので
読み逃げポチ逃げで
すいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

ゆっくり来て突っ込みます!(笑)
by: コジままさん | 2009/11/27 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
ディップお兄ちゃんもおもち君も強いんだね。もも見習わなきゃ。
お散歩中にいつも、大きなワンちゃんに会うと、もも、ビビちゃうけど、明日から、お二人を見習って、大きなワンちゃんに、ももチョップを仕掛けてみるわ。
by: ももさん | 2009/11/27 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん燃えてますね~!!

いやいつも思うんですがやっぱ画像がきれいだなぁー!!
ディップくんのブログみるといつも、良いカメラを欲しくなりますね~!写し方もうまいんでしょうけどーー。

さつまいもたくさんですね!鳴門金時っていうんですねー。名前から甘そうな名前ですね~
by: みえさん | 2009/11/27 17:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/27 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
ご結婚記念日おめでとうございます♪
ステキな一年になりますように^^

うちの記事、おっさんには分かりづらいですか?
見たまんま、粘土で作ったお菓子なんですけど・・・汗
是非、Dip父もスイーツデコやってください!
きっと娘ちゃんに相手にしてもらえるようになって
悲しいブログじゃなくなりますから!(爆)
by: チャオ母さん | 2009/11/27 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
結婚記念日おめでとう!
そんなの当然何事もなく過ぎていくよ!

おもちちゃんはスタミナあるね。
トイプーは陸上で言えば短距離選手ってなんかに書いてあった。
ディップは大きそうに見えてたけど、ムックと同じくらいなんだね。
1.6Kgって小梅ちゃんよりずっと軽いんだ!
by: モカパパさん | 2009/11/27 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
昨日結婚記念日だったんですか?
下のコメ拝見。失礼~。

という事で、結婚記念日おめでとうございま~す♪
父さん忘れてたんですか~~~?
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/27 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
スイートポテトとかどう?どう?
おいしいよね~♪
カロリーも格段にアップするけどね!
女王の実力ね…
1人で走り回るのは得意だけどさ~
社・会・化・不・足 だからね
ほかのワンコと走り回るなんて夢のまた夢です(涙)
とりあえず今日の記事で、自転車と走る女王の動画をあっぷしてみた!
ぽち!
by: くみちゃさん | 2009/11/27 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
なんか写真を見てると兄弟のような気がするのは私だけかなぁ?
うん、楽しそうだぞい。
で、昨日が結婚記念日だったんですか?
あら、まぁ…
今晩お花でも買っていかれたらどうでっしゃろ?
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/27 10:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/27 06:51 | URL [編集] | page top↑
#
れいあさん

スタミナはDipより圧倒的にあるよ。
この話もうちより2時間早く着いて遊んでからのことだからね~。
恐るべし1.6kg。


チャオ母さん

ここにストーブがあったらディップも瞑想に入ってたと思うよ。(笑)
チャオちゃんがDipの左側ならその左はモカということでいいですか?
大丈夫だよ。
あの記事を見る限りモカは怖くないよ。
飼い主がちょっとエロいだけだから!
by: Dip父さん | 2009/11/27 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
おぉ!こちらのオフ会は関東のオフ会と違って
めっちゃいい絡み見せてくれたんですね!
動きがあるステキな写真ばかりで気持ちいいです♪
どこかでストーブを囲む写真より(爆)
チャオはDip君の約1.5倍なので写真の左でお願いしますね!
それにしても小梅母、ここのコメはやけに長いね(爆)
by: チャオ母さん | 2009/11/26 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
おもちちゃんって小さかったんだ、それから考えるとあの体力はすごい。
by: れいあさん | 2009/11/26 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
くみちゃさん

Dipが負けたとでも言いたいようだね。
記事にできないような出来事もあったからな~。(笑)
1日7kmのランニングをしている女王の実力も見てみたいよ。
あのヘタレ3プーの集まりに参加してみては?(笑)
サツマイモは焼き芋しか思いつかないよ!
他になんかある?


ウィルママさん

おもしろい写真がありすぎて大変だったよ。
とても掲載できないようなのもあったし・・・(笑)
ちびデビに勝ってるかどうかはモカパパがウィルママに会った時に聞いてみるよ。
彼はああ見えて正直者だからね!


ゆうこmamaさん

おもちパパは四国一の雨男だよ。
北海道に行ったら間違いなく猛吹雪きだね。
シリーズ化してもみんなおもちちゃんを応援するんでしょ!
世界のディップも軽く見られたもんだよ。
今まで排便シーンを載せすぎたかな?(笑)


アニコさん

膝か~・・・
病院ではなんて言われてますか?
でも病院によって言うことも全然違うみたいですからね~。
ディップは前回の事故からサプリを飲ませて(食べさせて)います。
それが効いてるのかは?ですが、あれからは一度もはずれてないようです。
よかったら紹介しますよ。


ちびデビルさん

本当に似てて書いてくれてたほうが男のロマンを感じるんだけど・・・
まぁ私も山Pとは似てないですよ。
あんなダサい男とは・・・
間違いなく身長は勝ってるな!


小梅母さん

だから誘ったのに・・・(笑)
ちょっとえらそうに書こうか!
膝の上に乗るのは乗れる状況を作るから乗ってくるんだよ。
うちら飼い主は基本立ちっぱなしで、例え大型犬に絡まれて逃げて来ても危険がない限り絶対にダッコはしない。
犬でも逃げ場を失ったら自分で考えて行動するよ。
心を鬼にして試してみたらいいよ。


モカパパさん

あのほのぼのした平和な雰囲気をどうぶち壊してくれるんやろ?
まだ厄年は続いてるんだね!
正月は自分と家族のためにちゃんと厄払いに行っとこ!(笑)
by: Dip父さん | 2009/11/26 22:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/26 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうでいいな!
これぞワンコの絡みだね。
ちびデビルも続きがあるみたいだから、
平和な日々も終わったな・・・
by: モカパパさん | 2009/11/26 14:14 | URL [編集] | page top↑
# ちわ~。
絡みが羨ましい小梅母です。
なんでかなぁ~・・・

この2ワン・・・
もともと、知り合いみたいだよね・・・
最初っから、絡めてた。

おもちちゃんは頭で・・・
Dipくんは体で・・・
勝負って感じかしらね。

小梅はどっちでもない・・・
ビビリだから。
悔しくなってきた。

2ワンの間に小梅がちょうどいい大きさだわ~。
そこだけでいいから・・・
入れてください。
by: 小梅母さん | 2009/11/26 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ワンコが絡んで
写真撮り過ぎた!って言ってみたい(笑)
私も関東の雨降らし、もう一人知ってる・・
いや、二人か・・ふっふっふ
ん?ウィルママ・・
あの人になんか、まじで似てないですよ。
似てて書いてたら、ただのイヤミですよ(笑)
ついでに爆乳とか書いとけば良かったな(^^ゞ
by: ちびデビルさん | 2009/11/26 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
両方ともめちゃめちゃ元気ですね~

倍も重さがちがうんですね!動いてるとわかりにくいけど

カールは膝がハズレクセがでてきて
ドックラン自粛中なんです・・・

父さんもDipくん 気をつけてやってくださいね
by: アニコさん | 2009/11/26 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?燃え尽きたと思ってました。(笑)
おもちパパさんは、やはり雨男でしたか~。
せっかくの勝負に雨とは残念でしたね。
でも、これだけ絡めば十分?(^m^)フフッ
Dipくんもおもちちゃんも活発だぁ。
この勝負まだまだ続きますね~♪
シリーズ化しちゃう?(*^-^*)
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/26 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
ここの2わんは実に絡んでますね~。
どっかと大違いだわさっ。
記事も書きやすかったことでしょう(笑)
エンジェルちゃん…そうね、会った感想に北川景子とは
書いてなかったなぁ…
ウッシッシ、私、勝ってるのか?
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/26 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
どもども、プレゼント相殺されたくみちゃです。

うはっ♪
すごいなぁ~、ディップくんがおもちちゃんを飛び越した!
おもちちゃんは急ブレーキしたの??
頭脳戦、これは勝負あったね(笑)
水をさすことがなければ、まだまだ続いたのかしら…
サツマイモっておいしいよねっ♪
Dipママさんがおいしく調理してくれることでしょう…
オチをつけて…( ´艸`)
ぽち!
by: くみちゃさん | 2009/11/26 10:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/223-df53906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
