

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆セーターの試作品

今回も温かい内容の記事です。

♪Dip母が~夜なべ~をして~♪
こんな物を作りました。


ジャン!
091120_1.jpg
裁縫はゲロ吐くほど大嫌いだけど編み物は好きというDip母、何が違うんだ?
仕事と家事を済ませて深夜シコシコやり始めて5時間くらい、なぜかキッチンで立ちっぱなしでやってたよ。
座るとディップが攻めてくるらしい。
完成後はいつもどおり職場へ出かけたけど、そんなパワーどこにあるんだろう?
母強しだ!


早速試着です。
091120_2.jpg
基本的に私と同じでモデルが良いから何でも似合うんだけど、サイズもピッタリで男らしくていいね~。


091120_3.jpg
着心地も良さそうだ。


091120_4.jpg
腰のポンポンはキンタマをイメージしたらしい。
ということは一応紳士服なんだろうね。

試作品というにはもったいない気がするけど、作った本人はまだ気に入らないところがあるらしい。
で、週末に本作品を作ってブランド名まで考えてるそうだ。
嫁が考えることだからどうせロクなブランド名じゃないと思うけど・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:26 | 手編みセーター | comments (42) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆なんの決戦? | top | ◆娘の心遣い

Comments

#
モカパパさん

平和も終るってまた何かやらかすの?
なんかワクワクしてきたよ。
四国は相変わらず平和だよ。
チャオ母もそんなに近くじゃなかったし・・・(笑)


アニコさん

たしかに寒い。
インフルね~。
どんなもんか一回かかってみたいよ。
40年かかったことないもん。(笑)


ウィルママさん

ここで相手を応援するということは、甲子園で巨人を応援するようなもんやで!
気~つけや~!
テロ~ンって出た状態でよくオスワリできたね。
私は無理だ。(爆)
ごめんなさい。。。


ゆうこmamaさん

ユニクロに行ったらヒートテックとかいうのがあるよ。
ホンマ暖かいわ~。(笑)


コジままさん

おかしいな~。
西武ドームのブルペンでピッチング練習してたんだけどね~。
150kmのストレートを見せてあげたかったよ。
老眼じゃ見えないくらい早いよ!


おもちパパさん

こちらこそありがとうございました。
それと朝からお待たせして申し訳ございませんでした。
お芋もたくさん頂いてどうやって食べるか検討中です!(笑)
おもちちゃんもチョコチョコ走り回って可愛いったらありゃしない。
次にお会いする時はデジイチで連写しまくってるのかな?
楽しみです!
それからその太い文字をもう一回書いといて下さいね。(笑)


紅葉ままさん

多頭飼いは大変ですよね。
編むにしても×3
買うにしても×3
ご飯の量も×3
ウンコの量も×3
我が家では無理です。。。(笑)
by: Dip父さん | 2009/11/22 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
奥様~♥
うちのも3着お願いできます~?
by: 紅葉ままさん | 2009/11/22 19:35 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~♪
今日はお昼から雨の上、寒かったですねv-356
と~っても楽しい時間を過ごせました、ありがとうございましたv-411
今日来れなかったみなさんによろしくお伝え下さいv-353

やっぱディップくん可愛いわ~v-398

そうそうみなさ~ん、今日はお昼ごちそうになったんですよ~v-266

PSイチデジの凄さを体験してしまった私はもう買うしかないですね…
また写真の綺麗さで負けてしまう…v-406
by: おもちパパさん | 2009/11/22 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
いつもありがとうございますヽ(*´□`*)ッ
今日は用事が出来ましたので
ポチ逃げ読み逃げですいませんm(。_。;))m ペコペコ…

父~~!
一生懸命写真探したけど父はいなかった
わ~!(笑)
残念です~!
送ってくれたら載せまっせ~!

by: コジままさん | 2009/11/22 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
楽しんでますか~~~?
お天気どうなんだろう・・。

北海道仕様、私のが欲しい~っ。(爆)
ポチ♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/22 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
今日はおもちちゃんと決戦の日ですね。
おもちちゃん、がんばれ!

あ、父が編んでくれるんですか?!
キャ~~、うれしい。。。
黄色と黒で!?
首をなが~~くして待ってるでし~。

P.S. 星で隠したあの部分…
中からテロ~~ンって出てたので隠したんです。
テロ~~ンはまずいっしょ!?
(よくわからんが…)
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/22 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
さむーい

11月ってこんなに 寒かったですっけ

よる年波のせいかなああ・・・

父さんもインフルだけは気をつけて!
by: アニコさん | 2009/11/22 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母は岡山か!
すご~く遠いな!
父が関東のオバサン達に強気で
言える気持ちがわかるよ!
遠くて襲われる心配ないから(笑)
今日は出掛ける!
平和も終わりかな・・・
by: モカパパさん | 2009/11/22 07:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/22 05:56 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうこmamaさん

花婿候補とな・・・
ヨーキーとトイプーのMIXならヨープーっていうのかな?
セーターの商品化はどうでしょうかね。(笑)
北海道仕様でカシミアセーター(玉付き)なんてどう?
めっちゃ高いよ~!


チャオ母さん

広島よりか・・・ホッ
直撃予想の台風が少しそれた時のような気持ちです。(笑)
倉敷とかだったら近すぎるから引っ越そうかと思ってましたもん。
オフ会、暖かくなってからですか?
冬眠でもするのかな??
そんなこと書いてたら妖怪じゃなくて今度は野獣って言われるよ!


コジままさん

父のためなら買ったほうが安いって言われたよ!
私のはしまむらだからね。。。


ウィルママさん

我が家はオレンジ厳禁ということを知っての暴言かね?
阪神ファンにオレンジ物は御法度ですぞ!
なんでしたら不器用さMaxの私Dip父が黄色と黒で編んで差し上げましょうか?


ぐちおん妻

仰向けでも、うつ伏せでも・・・
うまいな~、そういう表現があったのか!(笑)
人間で例えるとお尻側にもブラブラしてるということですね。
失礼しました。
by: Dip父さん | 2009/11/22 01:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/22 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
素晴らしい!
あれを一日で作るなんて・・・。
仰向けでも、うつ伏せでも、
アレが付いてるんですねw
でもでも、可愛いです♪
ぽち★
by: ぐちおん妻さん | 2009/11/21 23:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/21 23:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/21 23:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/21 21:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/21 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
追記です。

明日は世界くん&宇宙ちゃんの再会ですね。
おもちちゃんにヨロシク伝えてください。
萌ちゃんの花婿候補ですから~。(*^m^*) うふ♪
店長さんが言うには、おもちちゃんいつでも受け入れ態勢OKとか。(爆)
なんか逆だけど・・。

そうそう、セーターのブランド名楽しみにしてますから♪
と奥様にお伝え下さいな♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/21 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
こらこらっ!
お誕生日のプレゼントで、お古を贈るバカが
どこにおりますか!?
そうねぇ、色はオレンジがいいかしらん?
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/21 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
ママさんもDipくんの為なら夜なべもへっちゃらね!
父の為なら・・・(* ̄m ̄) ププッ

by: コジままさん | 2009/11/21 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
皆さん絶賛されてますね!
ママさんのセーターめちゃくちゃオサレ!
本作品とブランド名、みんなが楽しみにしてますよ~♪

はい、チャオ家は一番広島よりの岡山です!
今一番熱い神奈川だと思ってたんですね(笑)
いつか↑トップ写真の真似して撮って、びっくりさせようと計画してました!(笑)
暖かくなったら、Dip父主催のオフ会期待してますから!
スルーしたらごめんねぇ~(爆)
ぽちっと☆
by: チャオ母さん | 2009/11/21 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
買う、買う、買いますよーっ!(笑)
タートルのセーターお洒落だもん。
父さん、ちゃんと全部読んでよ~。
一生懸命文字打ったんだからねっ。

では、時間が無いので失礼。m(_ _)m
ポチ♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/21 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
●れいあさん

本を見れば猿でもできますよ!
もしできなかったられいあさんは猿以下ということです。
さあやってみましょう!(笑)


●ゆうこmamaさん

絶対に買うんですね。
いっぱいコメント書いてくれてるけど、その一文しか見えません。
パリエ口よりは少しだけ安くしときますよ!(笑)


●にあさん

だんだん神奈川県民の本性が出てきましたね。(笑)
あのガラの悪い人たちのおかげで全国的に神奈川のイメージが最悪になってますから、にあさんの力でなんとかならないですかね~(笑)


●モカパパさん

女性から見ると下側だけブラブラしてるとアンバランスに見えるのかな~。
タマのイメージなんて言われたらボンボンだけ物凄く丁重に扱ってしまうよ。
モカパパならこの気持ち分かるよね!(笑)
by: Dip父さん | 2009/11/21 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
今回は携帯からコメ返しにチャレンジです。
サクッと短めにいきますよ!


●くみちゃさん

女王にセーター編むには毛糸がいくらあっても足らないよ!
デカイもん(笑)
タマだけ送ろうか?


●みえさん

雨中のライブは大変でした。
次回は長崎で「長崎は今日も雨だった♪」を熱唱して差し上げますよ!


●小梅母さん

あのモザイクはなくてもよかったんじゃないかな。
プライバシーを侵害してなかったら大丈夫だよ。
前のテニスの写真は協会の持ち物だったからね。
他にいっぱい言い返したいこともあるけど今日は携帯なので終わりです。


●ウィルママさん

モザイクのことは小梅母のとこを見てね。
2月だよね!
その頃だと着尽くしてヨレヨレになってると思うからちょうど良かったよ。
捨てるのも勿体ないからね。
世界のディップの古着だからプレミア物だよ!(笑)


●ぐっぴーさん

妹にお願いするのはいい考えですね。
うちも裁縫はたまに妹にたのんでますよ。
身内だと文句も言いやすいからね。(笑)


●ももさん

ブログの女王を目指してるももさんがキンタマなんてそのまま書いたらダメですよ。
同じ書くならキャンタマと書くと上品に見えますよ!


●高津さん

そりゃいきなり店長になるくらいだから強い女性なんでしょうね。
私も一目見た瞬間に刃向かってはいけない相手だと動物本能が働きましたもん。(笑)


●コジままさん

私と一緒でなんでもカッコ良く着こなしてしまうのですよ。
だから私なんかしまむらの服ばかりでもカッコイイのですよ。


つづく…
by: Dip父さん | 2009/11/21 11:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/21 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ!
Dip母もやるねぇ!
でもなんでキンタマが背中なの?
大型のモデルがいるなら協力するよ(笑)
by: モカパパさん | 2009/11/21 10:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/21 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
神奈川のにあさんとこに送るなら
神奈川のくみちゃのとこにもディップブランドを…
今日もぽち!
by: くみちゃさん | 2009/11/21 07:06 | URL [編集] | page top↑
# おはよう~。
今日は私も早起き・・・
父は東京で、穴掘って疲れたかな・・・?
未だに見つけていません。
きっと、たいした穴じゃなかったねん。
by: 小梅母さん | 2009/11/21 06:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/21 03:25 | URL [編集] | page top↑
#
素晴らしい出来栄えですね♫
色合いもポンポンもいい感じです♪

・・・そんなに編み物お好きなら ディップブランドのセーターを我が家にも(←オイッ
by: にあさん | 2009/11/21 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
ポチしに来たら更新されてるし~。
本日2回目のコメです。

タートルのセーターお洒落~~~っ♪
色も良いし、しかもお袖が付いてるっ。
これ売り物なら絶対に買います!(笑)
ワンちゃんのお洋服って脚の位置が微妙だから凄く難しいと思うんだけど、
Dipくんに合わせながら調節して編んでいったのかな・・。
背中の意味ありボンボンがキュ~トです。

私、奥様を尊敬しちゃいます。(*^。^*)
本作品が楽しみです。どこ直すんだろう?
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/20 22:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/20 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
上手ですねー。私裁縫も編み物も全くだめ。でもやらないだけで才能はあると思ってるんです。本見たらできるもんでしょうか。
by: れいあさん | 2009/11/20 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
ママさんやる~~!
凄く良いのに気に入らないの?
本作品はもっと凄いのか~!
期待しちゃいます~!
父はどうか知らないけど!
Dipくんは本当に何着てもカッコ良いよね~!
こんなカッコ良いモデルが居たんじゃ
作りがいがあるよね!

by: コジままさん | 2009/11/20 21:32 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~♪
母さんが~よなべ~をして~♪
って本当にあるんですねv-392
まさに母強し!ですv-405

うちもママさんはパワーありますよv-389
女の人は強いです(笑)

セーターのブランド名、期待してますよっv-353

ぽちっと☆
by: おもちパパさん | 2009/11/20 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
ディップお兄ちゃん、カッコいいー。
パパさんと一緒で、イケメンなんだね。
腰の位置に付いてる、ボンボンキンタマがイカスー(^_-)-☆
by: ももさん | 2009/11/20 19:22 | URL [編集] | page top↑
#
スバラシイ!さすがDip母さん(って知らないのに)
うちにも編み物得意な義妹がいるので作ってもらおうかなー・・・(自分じゃ作らないのか?)
by: ぐっぴーさん | 2009/11/20 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん、そうだよね、軽部さんのモザイク必要だったのかなぁ?
教えてケロ。

セーター素敵ですね。
ボンにもすっごく似合ってます!
編みものが出来る方って、尊敬します。
私ほとんどできないので…
ウィルの誕生日、2月は真冬だなぁ…
セーター…あら、ぴったりだなぁ…

てか、平日に更新なんだから、
気が抜けないったらありゃしない…
by: ウィルママさん | 2009/11/20 17:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/20 14:20 | URL [編集] | page top↑
# あ~~
私も小梅に編もうと思って、今、本を注文中・・・
色違いで・・・同じの作ろうかな~。
Dip母~、編み数とか教えてくださ~い~。
小梅は赤かな~。

あっ!
今・・・父・・・
小梅母、編めるの~?
って、思ったでしょ!
できるよ~。
って、ほとんど、今はマフラーばっかだけど・・・

それより更新早い・・・
前回のかなりブーイングだったでしょ~。
矢印の向きが悪かったよね~。
くみちゃさんの言う通り・・・

私は昔から、いじられキャラです。
何にも悩みがなさそうって、思われがちです。
こ位置・・・脱宣言はできないもんかしら・・・。
でも、意外と心地いいから・・・

それから・・・なんでも、紹介するから、だめだし、アドバイスよろしく。

いつも父が教えてくれる・・・
軽部さんのモザイク処理は合ってた?
やらなくてよかったのかな~。
そこんとこ聞きたい。

また、長くなった・・・(;´д` ) トホホ


あ~~
今日はコメントお休み宣言して回ってたのに、まずった。

by: 小梅母さん | 2009/11/20 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
Dip母さんうまーい!!
黒よく似合ってますね~かっこいい!!
袖もついてて凝ってるし、玉^^;もついてるし!!

東京お疲れ様でした~!!ゲリラライブもお疲れ様でした~(笑)
by: みえさん | 2009/11/20 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
をををを~~!!
すごい、すごい!Dip母すごいです!
キッチンで5時間立ちながら…しかも深夜!?
めっちゃ怪しいです(笑)
紳士の象徴もついて、素敵なデザイン…
あちらにもこちらにもついてて大変ね(笑)
あーでもホント可愛い、似合ってます♪
ぽち、は済んでるわ…
by: くみちゃさん | 2009/11/20 11:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/221-32673b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
