

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆苦手な写真

私、一応デジイチ使ってるんですよ。
ほんで走ったりして遊んでる時の動きのある写真は自分でも得意だと思ってるんですよ。
でもね、苦手な写真もあるんですよ。
それはフワーっとした綺麗な写真。
特殊なフィルターやマクロレンズなどを使わずに顔のアップを可愛く美しく写すのがどうしてもできないのですよ。
でも、世界のディップのために父ちゃんは頑張ってみました。
因に私はベロを出して笑っている顔よりもお澄まし顔が好きということを前置きしておきます。
撮影に使ったレンズはすべて単焦点の35mmF1.8


091116_1.jpg
なんか違うのだよ。
もっと近づいたほうがいいのか?


091116_2.jpg
これは近すぎやろ~。
昔のアイドルみたいや。
もう少し角度をつけたほうがいいのか?


091116_3.jpg
あんまり可愛くない。
下からはどうだ!


091116_4.jpg
可愛さがまったくなくなってしまった。
いったい何がいけないんだ?
ポートレートが得意な人、教えて・・・!


最後に適当に撮った写真。

091116_2_5.jpg
案外、一番よく撮れているかも・・・
こういう表情が好きなのだ!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:15 | その他 | comments (44) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆娘の心遣い | top | ◆ディップを飾る

Comments

#
出張お疲れさまでした。
ナニナニ、穴掘り?
出張先で元気だこと。(爆)
応援ポチ♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/19 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
落ちてな~い!

ウイルママが教えに来てくれたし・・・
今日は雨で、家にいるし・・・
時間のなかった父にちゃんとした穴はほれてないはず。
この雨で穴も水たまりと化してるね~。
ヘヘ~ン アッカン(σ`д゚)ベ~
by: 小梅母さん | 2009/11/19 13:30 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん、落ちてないかなぁ…
それだけが心配…
元気だったらメールちょうだいね(爆)
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/19 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
え~町田に掘るの?・・・
母の前にはまるのは
カッパだけどね(笑)
by: ちびデビルさん | 2009/11/19 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ!
町田に掘ると3人いるけど、
はまるのは小梅母だと思うよ(笑)
by: モカパパさん | 2009/11/19 11:03 | URL [編集] | page top↑
# 小梅母だよ~。
お帰りなさ~い。

町田に穴掘ったら、私だけじゃなくて、
ウイルママもいるんだよ~。
コジママだって近いし・・・
父ったら・・・怖いことするなぁ~。
by: 小梅母さん | 2009/11/19 07:12 | URL [編集] | page top↑
#
東京出張、お疲れ様で~す!
神奈川辺りを通る時は
気を付けた方が良いかも?w
by: ぐちおん妻さん | 2009/11/18 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
父さん、なるほどね~
東京さ出てきてたんだねええ
まだいたら連絡を!
ゲーーッホンゲッホン
うふふ
ぽち!
by: くみちゃさん | 2009/11/18 20:51 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
父さ~ん東京なんですか~??
関東チームには会ったんですか?

この機会に是非会ってみては(笑)

ぽちっと☆
by: おもちパパさん | 2009/11/18 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
ディップお兄ちゃん、2枚目の写真がステキ!
ももは、どの写真も、かっこ可愛い意感じが出いていいと思うよ。
もものママ母は、ボケボケ写真が多すぎて、ブログに使う写真、探すのに苦労してるんだ。
by: ももさん | 2009/11/18 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
お帰りならお気をつけて!
まだいるならご連絡を(爆)
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/18 10:18 | URL [編集] | page top↑
#
おっはよ~です。
Dip父さん東京ですかー?
って、皆さんのコメで知ったんだけど。(^-^;
皆に会えないのは残念ですね。
ん?ホッとしてる?(爆)
ではでは、お仕事頑張って!!

携帯なので後でポチ逃げしに来ます。
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/18 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
皆さんのコメ拝見していると、
世界のDip父、東京にに出張ですね!
小梅母の、Dip君いないのに会ってたら怪しいじゃんに笑った!
是非、会って辛口&天然のトークして欲しい!
親友のモカッパにはわざと教えなかったのかな?(爆)
ではでは、お仕事がんばってねぇ~~!
ぽち☆
by: チャオ母さん | 2009/11/18 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう!
もう帰ったの?
今度は前もって教えてよ!
by: モカパパさん | 2009/11/18 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
こっちに来ていた?来ている?のですか(^^)
声かけてくれたら、一杯くらい付き合ったのに(笑)
by: ちびデビルさん | 2009/11/18 08:03 | URL [編集] | page top↑
# おはよう~。
まだ東京?

だって・・・
Dipくんいないのに、会ってたら怪しいじゃん。

町田近くにはいないよね~?
もう帰るのかな~?
もっと早くに聞いてれば、ウイルママとも、
相談して、会いに行ったのに~。
あ~あ~・・・

私はいつも、優しいよ~。
多分・・・
by: 小梅母さん | 2009/11/18 07:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/18 06:41 | URL [編集] | page top↑
#
あれっ?
携帯からどうやってポチするの?
また出直しだわ(-.-;)
by: ウィルママさん | 2009/11/18 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
ネタのみじん切り、当たり前でございますわね(*^o^*)
明日はもっと短いわぁ(≧∇≦)
ところで、まぁこちらにいらっしゃるとは!
仕事とは言え、関東組は集結しましたのに…
てか、抜け駆けはいけませんことよ。
携帯からポチ
by: ウィルママさん | 2009/11/18 00:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/18 00:00 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~♪
いいなぁカメラ…
私には答えられない質問だった(笑)

どの角度でも世界のディップくんだから可愛いですよv-392

あっそうそうお店に来る時は事前に連絡下さいね~SP用意しときますので(笑)

ぽちっと☆
by: おもちパパさん | 2009/11/17 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
東京に来るんだね~。
でも、Dipくん来てないもんね~。
by: 小梅母さん | 2009/11/17 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
リレンザ吸引して 新型インフルから
帰還したアニコです

ようやく元気になりつつありますが、

父さんが帰られたらまたきますね♪
by: アニコさん | 2009/11/17 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ!
なんかみんな優しいね!怖いぐらい(笑)
チャオ母~
おれは感度がいいんだ!敏感なの!なんか文句あっか!
小梅母~
長いなぁ~(笑)
食事してるとこ見て楽しいか?
by: モカパパさん | 2009/11/17 18:41 | URL [編集] | page top↑
#
動きのあるお写真の方が難しいですよね。。。
私はいつもブレブレです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
単焦点レンズ良いですね~私も欲しいです♥

ぽち☆っと応援
by: yokko☆さん | 2009/11/17 16:21 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様です。
コメ欄閉じてた、時に父が見に来てくれた時が、こんな感じかな~。
やっと公開コメできたのになぁ~。
残念。

でも、次は楽しみにしてるね~。

ごはん・・・いっぱい食べて、がんばってね~。
食事してるとこ一度覗いてみたい・・・
by: 小梅母さん | 2009/11/17 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
チビエンジェルさんに、ここでちょっかい出してくるって
言ってやってきたけど、
お疲れのようなのでやめときます。
どの写真もかわいいですね。
走ってる写真もこういうのも十分お上手です。
愛情の深さが見てとれます。
評価は…Aです。
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/17 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございまーす。
元気ですかー?
無理しない程度に今日も一日頑張りましょう!
ぽち♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/17 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
少しは疲れは取れましたか~
訪問、無理しないで下さいね!
私のとこは、まだまだ更新できないから(^^ゞ
今日はエンジェル♪
by: ちびデビルさん | 2009/11/17 08:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/17 07:03 | URL [編集] | page top↑
#
みなさん、毎度コメントありがとうございます!
本日はかな~り疲れてしまいましたので、コメ返はせずに寝ます。
申し訳ございません。
明日と明後日もバタバタする予定なのでお返事は難しいと思いますが、みなさんのところへは仕事の合間にちょくちょくお伺いしたいと思います。
では、おやすみなさいませ。
by: Dip父さん | 2009/11/17 00:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/17 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
いっや~ 十分かわいいですよ?

カメラはよく分からないからな~(シクシク
ええ・・・「デジカメ」ってものを使っています(シクシク
by: にあさん | 2009/11/16 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
明日から1泊2日で旅行に行きますので
準備のため読み逃げポチ逃げ
ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
昨日に引き続き申し訳ありません

あははは・・・
予約投稿にも失敗する私にはカメラの事は
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
by: コジままさん | 2009/11/16 20:55 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~。
じゅうぶん、綺麗だと思うけど・・・
父なりのこだわりがあるんだね~。
わかる気はするけど・・・

確かに走ってるとこ・・・
すっごく上手だと思う・・・
あれは何で?
上手く撮れない。
小梅が走るのすっごい早いからだと思ってるんだけど・・・

焼きそば・・・
量は普通だよ。
私もマヨネーズ付いてるの好きだよ~。
一平ちゃんとか日清焼そばとか・・・
恥ずかしいけどカップ焼きそば大好きです。

父はほんとにそんなに食べるの?
たべすぎじゃん?
気をつけないと~。
娘さんだけじゃなく、Dipくんまで、
一緒にお散歩行かないって言いだすよ~。

傷ついたらごめんねぇ~。

今度の休日・・・
ゴメンネ~、
行けないよ~。
こっちである人とある人と会うんだぁ~。
いいでしょう~。
って、もしかしたら、
『全然!』って、思うかもしれないけど・・・
あ~、楽しみ~。

久しぶりに公開コメしたから、
長くなったぁ~。

by: 小梅母さん | 2009/11/16 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
おすまし顔は、確かにかわいいけど、私はベロ出し野生顔も好きですよ。今度はぜひ特集を。
by: れいあさん | 2009/11/16 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
皆さん絶賛ですね!
私は2枚目のおめめがくりんとした昔のアイドルがいいです!
写真は全くなのでお勉強させてください。

カッパ!犬のカタログって・・・
もっとオサレな表現出来ないのかな?(笑)
でも、チャオ父は高感度のモカッパに心奪われたようです(爆)
ぽちっと☆
by: チャオ母さん | 2009/11/16 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
もの凄くいいと思うけど!
納得いかないんだ?!
犬のカタログに出てるのと
俺には区別付かないほどよく撮れてるよ!

エリザベス荒れたねぇ!
カスリもしないよ・・・
by: モカパパさん | 2009/11/16 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
どれも、可愛くみえるんだけど・・
3枚目の下からの写真も、カッコ可愛いよ?
こだわりがあるのかなぁ・・
走ってる写真の方が
よっぽど難しいと思うんだけど(^^ゞ
by: ちびデビルさん | 2009/11/16 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
いやいや、充分美しいと思いますけど・・目指すレベルが違うんでしょうね。
ディップ君こうやって見ると随分耳が長いんだな~。クムも長髪に挑戦してみようかな?
by: ぐっぴーさん | 2009/11/16 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー!タミフル漬けのインフルくみちゃです!
だいぶ熱も下がって、ノソノソ活動してます(笑)
金曜の夜から熱が出始めたので、丸2日ダウンしてました(笑)
ご心配をお掛けしました~^^
無理しない程度にまた遊びに伺いますのでよろしくお願いします!

えー、どの写真も可愛いじゃないの!
3枚目の写真とか好きだけどなぁ…
フワ~っとした写真が好きって仰ってますが
露出ちょっとあげるのはダメなのかしらん??

ぽちっとね^^
by: くみちゃさん | 2009/11/16 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうございました○┓ペコ

どのお写真も十分素敵に見えますが。。。
私も被写体くっきりの背景ぼかし~が好きでただ今勉強中です
2枚目のお写真、私的にはほんわかして好きです♥

ぽち☆っと応援です(ж>▽<)y ☆
by: yokko☆さん | 2009/11/16 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり写真きれいですよね~!!
ディップくんはくっきりきれいに!!バックはぼーっと!!
やっぱりそういう写真はいいカメラじゃないと撮れないですよね~!!

ディップくんの表情いい!!下の写真もいいですが、上から2番目のアップの写真がみつめられてるよーでかわいーー♪
by: みえさん | 2009/11/16 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
キャハハ!爆笑♪
下からの写真で吹き出しちゃいました。
それは、いくらなんでも下過ぎるでしょー?(笑)
私も最後の写真が一番好きだな。

そっかぁ、父さんでも苦手があったんだ。(^m^)
私から見たら十分綺麗に見えますよー。
可愛く写る角度ってありますよね。
うちは斜め前の心持ち下からが一番好きな角度かな♪
だからアップは同じような写真ばかり。(笑)

背景がボケた綺麗な写真、私も憧れます。
父さんがマスターしたらご教授くださいな。
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/16 11:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/218-c98dd892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
