

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆今月のトリミング

土曜日は6週間ぶりにトリミングへ行って来た。


091108_1.jpg
トリマーさんもディップは5回目かな。
カットスタイルの注文も「いつも通りで・・・」でお願いできるようになった。


091108_2.jpg
でも顔がなんか違う。。。


091108_3.jpg
ブサ顔もなんか違う。


091108_4.jpg
モヒがでかいのか?
なんて言いながら顔をジロジロ見ていると睨まれた。


091108_5.jpg
それでも指差して見ているとメンチ切られた。


091108_6.jpg
かなり気を悪くしたようだ。


091108_7.jpg
仕方ないから取り置きしていたオヤツを放出だ!


091108_8.jpg
このオヤツは「女帝コジまま様」からいただいたオヤツです。
非常時のオヤツにと大切に保存してましたが、この度ディップの機嫌を取り戻す為に使わせて頂きました。
ありがとうございました!

それに名刺との写真で顔のおかしかった部分も分かりましたよ。
鼻の両サイドの毛が角張ってたんだな。
まぁ、そんな細かいとこが気になるのは飼い主だけだと思うけどね。

とりあえずちょっと濡らして修正。
091108_9.jpg
大分すっきりしたかな!


091108_11.jpg
あらら、3時間のトリミングはやはり疲れるのか・・・


091108_12.jpg
そろそろ限界だね!



では、前回に引き続き瞑想姿で終了です。
091108_10.jpg
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:13 | トリミング | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ほのぼの秋の散歩道 | top | ◆うちの子記念日だよ!

Comments

#
ころりんさん

だいぶん顔周りの毛が伸びたでしょ!
頭もモヒというかリーゼントみたいになってきました。
サングラスをかけたら横浜銀蝿ですよ。
銀蝿が分からなかったら旦那さんに聞いて下さいね!(笑)


ゆうこmamaさん

最近はここのコメ欄も落ち着いて来たからあまりチャラチャラしたこと書いてると目立つからね~。
モカパパのコメを見たらよく分かるでしょ。
あれ自分の首を絞めてるからね!(笑)
by: Dip父さん | 2009/11/12 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございまーす♪
いつもまともなコメ入れてるつもりですがー。(笑)
Dipくんのモヒ元気ですか?
応援ポチッと♪

あ・・、携帯からでした。(^-^;
後でポチ逃げしに来ま~す♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/11 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君かっこよくなりましたね~!
お耳もだいぶ長くなって、モヒも大きくなって凛々しくなった感じです(o゚д゚o)

マグも毎朝電気ストーブの前でぬくぬくと寝てます~(笑)
by: ころりんさん | 2009/11/11 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
モカパパさん

今日は余計なことを書いちゃったね。
そんなつもりじゃなかったんだけど、えらいネタにされてるみたいで申し訳ない。
それとお宅のご近所のくみちゃさんがやたら絡んでくるんだけど、モカ家の近所はガラ悪いの?(笑)


ゆうこmamaさん

今日は久しぶりにまともなコメントだね。
トリミングは人間がやることだから毎回同じってのは難しいですよね。
その色々な違いを見つけながら飼い主も賢くなっていくんだと思います。
ディップが爺さんになる頃には飼い主から見て完璧なスタイルが拝めるのかな・・・(笑)


くみちゃさん

あ~、ストーブの使い方を知らなかったんですね。
てっきり焚き火なんかもくみちゃ家は火に背を向けて立ってるのかと思いましたよ。
添削ですか?
ディップはそんな人を小馬鹿にするような下等なことは言いませんから!(笑)


おもち店長さん

自分の髪型は気にしないけどディップのは神経質になりますよ。
だってヘンになったら皆に何言われるか分からんし・・・(笑)
高津さんは夜勤の日ですか。
連絡はゆっくり寝てからでいいですよ!
お疲れさまです!とお伝え下さい。
by: Dip父さん | 2009/11/10 23:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/10 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君のモヒをずっと見てると何だか
飛んできそうな錯覚に陥りました…ハッ!!

トリミングお疲れ様~カットの微妙な違いに気付かれるなんてさすが世界のDip君の父は違いますね~

元トリマーの私としては「ちゃんと皆見てるのね…」って思っちゃいました 汗
当たり前ですけどね…

高津…あっ!!…パパは今日夜勤なんで又
改めてご連絡しま~す♪
by: おもち店長さん | 2009/11/10 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
うはは~でし!
ウチは床暖房メインで使っているので、
真冬はみんなフローリングにゴロゴロ転がっていて邪魔でし(笑)

そかー、ディップくんとこは家族みんなで並んで瞑想するんですねぇ♪
↑この文章だけDipくん風に書けなかった…
師匠、添削よろしくでし!

今日もぽち☆
by: くみちゃさん | 2009/11/10 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくんファ~ファ~になりましたね♪
私もトリミング後の微妙な変化って気になりますよ~。
何処が違うんだろうとマジマジ見つめますもん。(笑)
モヒ迫力満点ですね!
また似合ってるとこがニクイな~。(^m^)
うちも男の子だったらモヒにしたのに~。
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/10 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母~
モカは2ヶ月は行かないよ!
今回はモヒだからどうなっちゃうか
わかんないけど?
父~
いやいや世界のディップにはまだまだですよ(笑)
by: モカパパさん | 2009/11/10 12:06 | URL [編集] | page top↑
#
ぐちおん妻さん

これだけ大きいと1ヶ月もつのか不安ですよ。
すでに前に倒れかけてるし・・・(笑)
アフロはこの季節温かそうですね。
さわり心地もフワフワで気持ちよさそう。。。


ウィルママさん

あらら・・逆鱗に触れてしまいましたか・・・
仕事だったんだね、これは失礼しました。
そこまで夕食を詳細に書かなくても・・・自家製まで付け加えてからに。(笑)
しかしまぁ、同じ問い掛けでも小梅母と両極端な答えで笑えますわ。
ポチは午後からね!


小梅母さん

7時で風呂まで終了ですか。
うちなんか風呂は11時くらいですよ。娘も・・・
トリミングのペースは落としたいですよね。
毛が生えるスピードを落とす薬はないのかな?
そんなのあったら私も飲みたいよ!(笑)
毛生え薬があるくらいだからできると思うけどな~。
新しいビジネスでやってみようかな?
不景気な時代にヒットしそうや!
by: Dip父さん | 2009/11/10 09:50 | URL [編集] | page top↑
# おはようです。
ご心配ありがとう。
我が家は晩御飯が早くて・・・
といっても、あの時間家にいるのは、私と娘・・・
もう食べ終わって、お風呂も入って、マッタリしてるとこです。

でちゅね~・・・
は小梅からの喝ですねぇ~。
多分・・・

モカパパと被ったね~。
珍しいよね。
モカはどのくらいのペースでカットしてるか知らないけど、
ずいぶんイメチェンしてたね・・・

小梅はあと、20日で、次のトリミングです。
あっという間だよ・・・

そろそろ、ペースを落としたいとこだけど・・・
by: 小梅母さん | 2009/11/10 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
お言葉ですが、昨日の私、仕事から帰ってきて、
そうじ、ウィルのお散歩、夕飯の支度(昨日は自家製肉団子がメイン、
おかず他にも)、アイロンがけ、お風呂掃除…などなど
一応全てやってから訪問開始しましたよ。
それと、バカのひとつ覚えのようにしじみ汁の連呼は
おやめなさいませ。こんどはアサリ汁にしてみようかv-408
では、うちのポチもどうぞよろしく!
今日も応援ポチでっせ☆
あ、今日の家事はこれからですv-408
by: ウィルママさん | 2009/11/10 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君、かっこいいですね!
モヒも大きいと迫力ありますね。
モカ君と一緒ですね~!
うちは一度アフロにしてみたいので、
アフロが完成したら・・・モヒも良いかも☆
by: ぐちおん妻さん | 2009/11/10 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん

今回はモカに合わせました・・・ってのは冗談で、先週予約を取り忘れてたんですよ。
中6週は初めてでした。
でちゅねぇ~って誰が言ってるの?(笑)


ウィルママさん

小梅母もそうだけど、そんな時間にパトロールって肝心な主婦業は大丈夫なの?(笑)
まぁ、しじみ汁だけなら片手間でできるのか・・・
ところでモカ見た?
あのキャラは世界のディップも勝てんわ!
さすが今が旬な飼い主だよね!


にあさん

あ~見てましたか・・・
大変失礼しました。。。犬図鑑でよく勉強しましたのでもう大丈夫です。(笑)
妊婦さんは出産前にカットしとかないと大変みたいですね。
今日の一番コメントの紅葉ままさんとこも出産で苦労なさったようですよ!
それにしても今日は何度もあの動画を見に行きましたよ。
仕事中に見るととても癒されて良い気分転換になりました!


れいあさん

10歳以上になると健康上危険があるから嫌がるショップもあるみたいですね。
10歳でも元気ならいいけど、かなりのお爺ちゃんになってたら自分でやったほうが安心できるかもしれませんよ!


くみちゃさん

その20分の1の人は嘘をつけない心が澄んでいるすばらしい方だと思いますよ!
くみちゃ家の人はみんな寒い時はストーブに背中を向けてるんだね。なんかヘンやで~!
それにしても今晩はかなり毒々しいコメですな。
この時間は酔っぱらってるの?
早い時間のコメ返しも考えもんやな。。。


ちびデビルさん

モヒでもカワイイ系だと尾尻は関係ないんちゃうかな!
それに飼い主が厳ついからバカにはされないはずだよ。
気に入らなかったらモヒをカットしたらいいだけだからとりあえずやってみたら?
たしかウィルママにもこうやって勧めたっけかな・・・
by: Dip父さん | 2009/11/10 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~みんなモヒだ!
うちのもモヒにしてみようかな。
ビビリだから、格好くらい
強いイメージでどうかな?
でも、モヒで尻尾が隠れてるとか
かえって恥ずかしいか(笑)
by: ちびデビルさん | 2009/11/10 00:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/10 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
オッサンぽいって言われる??
えー、大丈夫だよ!
20件くらいコメントもらって、そんなこと書いたのはたった1件だけだからさ~♪
みんな褒めてくれますって~(笑)
耳毛、どこまで伸ばすんでしょう…
瞑想中に耳が発火しないように…

ていうかさ、背中を向ければもっと暖かいんじゃないのかね~♪
鼻、乾いちゃうよ?
ポチッと!と言いたいとこだけど
もう今日の分済んでたわ…v-407
by: くみちゃさん | 2009/11/09 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
うちが行ってる美容院さん、10歳以下のワンコに限らせてもらいます、って書いてあるんですけど。じゃあ10歳すぎたら、自分でせなあかんのでしょうか。

ディップくんの温風にひたる瞑想姿好き。
by: れいあさん | 2009/11/09 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
ビションフリーゼ・にあです(笑

カットの修正お上手ですね★
今 にあをカットに出せないので自分で切らないといけないのですが・・・なかなかうまくいかないんです(泣

ディップ君 いい瞑想しているようですね(笑
by: にあさん | 2009/11/09 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
なんだかんだ言っても、コメ頂いた方のところは
出来る限り回らなくちゃですよ。やっぱ、マジ。
無理な時は無理ですけど…
ちょっと、モカちゃんがモヒになったんですか!?v-405
今日は訪問開始が遅かったので、あちらへは
まだなんです。
なんか、こわいなぁ…v-411
どうなってるのか?v-408
じゃ、行ってきま~す!
あ、トリミング?
うん、いいんじゃない!v-411
ばいば~~~~いe-463 あ、ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/09 19:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~。
いつも小梅とトリミングのタイミングが同じだったのに・・・
ずらしたんですね~。
なんで?
まぁ、いいけど・・・
それにしても、いつも思うことだけど・・・
足長いねぇ~。
いい男だよねぇ~。

でも・・・
おやちゅにごまかされるところは
可愛いでちゅねぇ~。

by: 小梅母さん | 2009/11/09 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
紅葉ままさん

やっぱり違いますか・・・
飼い主だけやと思ったんだけどね~。
週末に直してもらおうかな!
でも1週間たったらどうでも良くなるんやろな~(笑)


アニコさん

エロエロ大王のアニコさんが「何もしなくても立つ」なんて言うとへんに考えてまうがな。。。(笑)
整髪料は使ってないですよ。
すべて自然です。
でもしょっちゅう傾いてますよ!


モカパパさん

やっちゃたね~!
デカプーのモヒって初めて見たよ。
ホントに角が生えてるようでカッコいいよ!
生で見たいわ。(笑)
バトンは困ったね~。
身近に誰かいない?パンのお礼とか・・・


くみちゃさん

耳はゴージャスにしたんですよ。
で、もっと長くしたいと嫁が申しておりました。
リーゼントはたしかにそうだね。
これで1ヶ月もつんだろうか・・・
セルフはオッサンって言われるからヤダ!!


Qの母さん

セルフってQちゃん?Qの母さん??(笑)
カットは1回自分でやってみたい気はするけど、取り返しがつかないことになってしまうような・・・
ディップが爺さんになって動かなくなったらチャレンジしてみます!


コジままさん

ぎゃ~~~~!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
今日はあちこちでこんなコメントを見かけますけど大丈夫ですか?
めったに人の心配をしない私でも流石に心配になってしまいました。
それと頂き物の紹介が遅くなって申し訳ございませんでした。
by: Dip父さん | 2009/11/09 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう!
飼い主さんだけが分かる細かい違いってあるよね!
でも今回のDipくんは明らかに違ってますね!
モヒも大きいし口周りが確かに角ばってる!
同じ人に同じ様にって頼んでも違うことって
あるよね♪
Dipくん!コジままのおやつ食べて機嫌直してね~!

凄くインパクトのあるご紹介ありがとうね!(笑)

by: コジままさん | 2009/11/09 16:35 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
うちなんか、田舎だし、、オールドだし、、
専門の美容院無いので、セルフです。
シャンプーして、カットして、
結構、楽しいですよ。
by: Qの母さん | 2009/11/09 15:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/09 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー!
お耳も長くない?
耳の高い位置の毛も、なんだかゴージャス?
モヒもなんだか前に出てる?
ちょっとリーゼントっぽいかも!
でも、それがまたちょいワルディップくんで可愛いのでOKです。

父さんもセルフトリミングしましょうよ!
ぽちっとねー!
by: くみちゃさん | 2009/11/09 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
すまん。記事が被っっちゃった。
バトン、次回やるつもりだけど、次の人どうしよう・・
by: モカパパさん | 2009/11/09 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
いつもおもうけどスタイルよいですね!

モヒにしてみたいなあ~~っていつも思います

Dipくんはなにもしなくっても 立つのかな?

ムースとかつかいませんよね。。。
by: アニコさん | 2009/11/09 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
なんかいつもと違う・・
いやいや飼い主さんだけが気が付いたわけっちゃうよ~。
私も、なんか違うと思った。
すぐわかったよ~(^^)v
鼻の両サイドが、あきらかに角ばってるよね。
さすがDipファンの私ってすごい~。
多分、Dip父さんより早く気が付いたよ~!!!
by: 紅葉ままさん | 2009/11/09 11:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/215-131e3722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
