スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆うちの子記念日だよ!

昨年の今日、ディップは生後68日で我が家にやって来た。
本当はもう少し早く迎える予定だったが、ブリーダーさんに無理を言って少しでも長く母犬と一緒にいさせてもらってたのです。

今日は私自身も初心に戻って、まじめに書いていきたいと思います。


091106_2.jpg
11月6日の早朝、徳島のブリーダーさんちから車で連れて帰っています。
キャリーを買い忘れたのでダンボール箱でお持ち帰りでした。



初めての我が家
091106_3.jpg
この瞬間から世界のディップへと歩み始めたのです。



我が家で初めてのオモチャ
091106_5.jpg
すでにカメラ目線を心得ていました。



我が家で初めてのケージ
091106_1.jpg
怖がることもなくケージ内でオスワリでした。
今考えるとそこらの犬とはモノが違いましたね。



我が家で初めての食事
091106_4.jpg
ブリーダーさんから言われていた量の倍の量を一瞬で平らげました。
どんな環境でも食欲旺盛なのはスターの条件を十分満たしています。



我が家で初めてのウンコ
091106_6.jpg
初日からこのようにリラックスしていました。
もはや言葉が見つかりません。



そして1年後の今日です。
091106_7.jpg
すでに風格が漂っていますね。
2年目はそこらの犬との格の違いを嫌というほど見せつけてくれることでしょう!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:31 | メモリアル | comments (41) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆今月のトリミング | top | ◆トイプーでし!

Comments

#
ゆうこmamaさん

ほんまに間違えたんかぃ。(笑)
小梅母以上の天然ぶりやな~。
もう老眼の域を超えて変態やね!
もう少しでモカパパも超えられそうじゃ!!

by: Dip父さん | 2009/11/09 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
あ・・、
私、字を見間違えてました。(汗)
どもども失礼しました。
まっ、いいか~。(^^;)

サブネーム、それは却下いたします。
可愛いのでお願いします。(爆)

応援ぽち♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/09 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママさん

ほなウィルママのコメ返しからやめていこか!
それにしてもそっちのコメも多いままだね~。
なんやかんや言うてみんなのとこ回ってるやろ!
最近またコメが大人しくなってきたし・・・(笑)


アニコさん

膝はおかげ様であの時以来異常なしです。
最近解禁したベッドは犬用の階段を置きました。
寝室は床がフローリングだから注意してるんですよ。
幼獣マメシバってのがあるんですね!可愛らしくてアニコさんらしいです。
私は犬アニメの銀牙シリーズに一時はまりましたよ。
カッコ良すぎる・・・


モカパパさん

モカはイメージダウンしてないから大丈夫だよ。
飼い主のためにちょっと恥ずかしい思いをしてるだけだから・・・
しかしまぁ今日もケチョンケチョンに書かれてたね!
その中の一人は私だけど・・・


ちびデビルさん

私もモカパパから届くまでは何のことやら分からんかったけど見たら簡単だよ。
でも意外にみんな真面目に書いてたな~。
噂によると美男美女にしか回って来ないシロモノだそうです。
名刺は今から急いで作ります。


ゆうこmamaさん

ワンコとウンコを掛けてたの?
難しすぎやろ~!
それともワンコとウンコを見間違えた?
後者なら老眼だ!
サブネームは「北のババア」でどうだ!


コジままさん

最初にしてはまずまずかな!
次のステップアップにも期待します。


有紀さん

ご無沙汰でした!
チラっと見たけど心愛ちゃん交配するの?
ディップと同期の子もそんな年頃なんだね~。
またちょくちょく遊びに行きますね!


WINママさん

ありがとうございます。
楽しい物語だなんて褒め上手ですね!(笑)
どっかのオバサンなんか「ブログの意図が分からん」などとほざいてましたから余計に嬉しいです。
これからも優しいWINママさんでいて下さいね!
by: Dip父さん | 2009/11/08 22:43 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます
うちの子記念日おめでとうございます(*・∀・)ノ゙

パピーの頃からすでにカメラ目線なんですね~
世界のDipくん!
これからも楽しい ものがたりを聞かせてくださいね~*

ポチっと
by: WINママさん | 2009/11/08 20:27 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い~
お久ぶりです!
ちっちゃなディップ君可愛いですi-237i-176
心愛はたしか・・
11月27日頃に家に来たっけな~
でもお母さんが突然連れて帰って来たんですi-229
だからとってもビックリしました(笑)

これからも世界のディップ君で
楽しませて下さいi-205i-80
by: 有紀さん | 2009/11/08 19:38 | URL [編集] | page top↑
#
今日のネタは喜んでもらえてかな?
ウンP-ネタバトン次は誰かな?(笑)

by: コジままさん | 2009/11/08 19:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/08 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
父さん自分で書いたコメの内容忘れてるでしょ~。
「こんな光輝くワンコが落ちてたら保健所もビックリだよ。」
     ↑
これ、これ。蛍光塗料を塗ってるのかな~って。(笑)
応援ポチ♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/08 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
モカちゃんのついでに
モカパパもトリミングしてもらった方がいいかもよ~。2・・いや、3日酔い抜けるかも。

ノート、私みたいな若輩者が受け取っても大丈夫?
ウィルママさん発ってことくらいしか、把握できていないのだけど、そんなんで良いのかな・・私で良ければお願いします。
父の名刺?持ってたんだ?
仕事の名刺だったり?(笑)
by: ちびデビルさん | 2009/11/08 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとトリミング行ってくる。
モカだけでもイメージアップしないと(笑)
by: モカパパさん | 2009/11/08 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
毎日 暑かったり寒かったりで、風邪のなおらない方も
続出の職場環境のアニコです

ところで、Dipくん ヒザの調子はどう?です?

カールも高いとこから飛び降りるの繰り返し毎日なので・・・
でも、ベッドとソファは撤去できないしなあ・・・

最近「幼獣マメシバ」にはまっております
おもしろいですよー
by: アニコさん | 2009/11/08 11:05 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、時間かかる…
どこがコメ数少ないんじゃ!
しかも、父さんのコメ返しで何倍にも
膨れ上がってるし…
あ、最初から読み返すからかv-411
って、それを読むのが楽しいんですけどね。
ウンププ
といっておきながら、だれにも絡まずさようならしようっと。
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/08 07:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/08 07:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/08 06:31 | URL [編集] | page top↑
#
みえさん

あの写真を見てたくましいと言ってくれるのはみえさんだけですよ!(笑)
でもホント立派に育ってくれました。
プリンちゃんの記念日は大晦日でしたよね。
覚えやすくて羨ましいです。
うちなんかこの間まで忘れてましたもん。(笑)


小梅母さん

そういうところを集中的に攻めるくらいじゃないと怖い人たちには勝てませんよ!
わざとにしろ天然にしろ、相手のボケには確実にツッこむ。これが長生きの秘訣です。
小梅母さんの場合はボケが多すぎて、あえてスルーする時もあるけどね。(笑)


ゆうこmamaさん

今日は暑かったから消えたストーブの前で座り込んでました。
いくら四国でも電気ストーブだけで部屋全体は暖まりませんよ。
基本エアコンですが、まだそこまで寒くはないです。
蛍光塗料付きのウンコってどういうこと?
まずはお宅のディスプレイを診てもらったほうがよろしいかと思います。(笑)


にあさん

はじめまして・・・ですよね!違ってたらごめんなさい。
「世界」に肯定的なコメントありがとうございます。(笑)
子供の頃は栄養バランスがとれたご飯なら食事制限なんかするもんじゃない!好きなだけ食べろ!というのが我が家の基本ですから。
でも成長が止まった今はある程度制限してますけどね。
そういう意味ではウチの小学生の娘もそろそろ制限しないとヤバいかもしれません。。。


モカパパさん

初対面の人に「パンツ!」って日常生活では考えられないことだね。
モカパパも今や2chで叩かれるアイドル並みの人気ということかな!
でももうパンツ一丁で街歩けなくなっちゃったね!


コジままさん

コジ君頑張ったけど負けちゃったんですね。
その無念さは世界のディップが晴らせてあげますよ!
オーラだけで相手をひっくり返してみせます。
茶髪のオバサンのほうに食い付いたか・・・おかしいな~・・・


ぐちおん妻さん

初めまして!
これまた個性的なお名前で将来有望なお方とお見受けしました。(笑)
モカパパとの掛け合いですか?
掛け合いはあんな感じでも、人間的にはパンツ一丁のヤギと高級毛皮を纏った虎くらいの違いがあります。
噛まれないように気を付けて下さいね!(笑)
by: Dip父さん | 2009/11/08 05:57 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして!
ちびデビルさん&モカパパさんのコメントから訪問して来ました!
お迎え1周年おめでとうございます!
Dip君、可愛いです☆
いつも写真がキレイだなぁと思ってました!

モカパパさんとの掛け合いも楽しみに見させておりますw
宜しくです!ぽち☆

by: ぐちおん妻さん | 2009/11/08 02:25 | URL [編集] | page top↑
#
p【こんばんわぁ】ョ(*´-`*)

今日はポチ逃げ読み逃げで
ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
コジくん頑張ったんですが(∀`;↓)
応援ありがとう!

茶髪のオバサンですが何か?(笑)
by: コジままさん | 2009/11/07 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。って人にもパンツって言われる(笑)
まだ気持ち悪いから帰るは・・・
by: モカパパさん | 2009/11/07 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
いつも楽しく読ませていただいています★

ブログ一周年おめでとうございます

ブリーダーさんの言う倍の量のごはんってw
さすが 世界のディップ君w

これからも楽しみにさせていただきます♪
by: にあさん | 2009/11/07 20:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/07 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
今日もDipくんはストーブの前ですか?
四国の方は電気ストーブを使うんですね。
写真見たとき一瞬「扇風機」だと思いました。
んなワケ無いか~。(笑)

DipくんのうんPは蛍光塗料付き?珍しいかも。(*^m^*) うふ♪
サブネーム、可愛いのでお願いしますね。

応援ポチ♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/07 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
そうだよね~。
なんで・・・ぽい太くん?
って、思ったけど、
軽くかわしといたでしょ。
そんな時は、機転がきくんだなぁ~。
私ってば・・・ψ(*`ー´)ψ
by: 小梅母さん | 2009/11/07 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
ひさしぶりになりましたー。
久し振りにきたら、かわいいディップくんが!!癒されました。
いやいやかわいいですね。思わず微笑んじゃいます。最後のディップくんの1年後見るとたくましく成長されて!!
かわいいのは変わらないですけどね!!ちょっとまた違うかわいさ!!
でもこの1年ってすごい成長ですよねー。
by: みえさん | 2009/11/07 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
昨日のつづきです。


くみちゃさん

惜しげもなくって・・・
一年前から全部公開してるよ!
排泄の比較ってシーンじゃなくて物そのもの??
健康管理にはいいかもね!!


おもちパパさん

やっぱり名前は店長とパパさんで分けてもらったほうが分かりやすいですね。
一瞬で高津の顔が出て来ましたよ。(笑)
ぽち逃げでもいいんですよ!
どっかのオバサンみたいにコメを強要したりはしませんから。
明日は何時にしますか?


れいあさん

それでも我が家に来て早々に世界のオーラは感じましたよ!(笑)
ただ寒さには弱すぎますね。


コジままさん

ホント最近どうされたんでしょう?
ほめ殺しですか?
ディップが来る前からブログやってたから写真はたくさん撮ってますよ。
これが初めてのブログじゃないし。
モカパパはドMだと思うよ!


ゆうこmamaさん

こんな光輝くワンコが落ちてたら保健所もビックリだよ。
サブネームは何がいい?
今までつけたのは、ウィルスママ・景子さん・パンツ男・お年寄り・・・他にも何かあったかな?忘れた。。。
いきなり言い出すからそれまで楽しみにしといて下さい。


小梅母さん

昨夜はネムネム状態でコメ返ししたから文章がムチャクチャだね。
なんであそこでポイ太くんなんだろう?
ちびデビルじゃなくて小梅母=ウンコになったのかな~・・・


ウィルママさん

普通に火って書けばいいのに。
モカパパんちの玄関にマル付けるみたいやん。
ウルトラクイズみたいだよ。
コメ数が少ないから読みやすいでしょ!
今のモカパパんとこみたいに不特定多数の人に叩かれるの嫌だからこれでいいのだ!
でもよくあれでよく笑ってられるよな~。
私なら即激ギレだよ!


ちびデビルさん

このノートで幸せが来るって聞いてたんだけど、な~んにもなかったよ!
だから手放したら何かいいことがあるかもしれないから今が旬のちびデビルさん受けとってよ!
なんなら世界に1つだけの名刺をつけてもいいよ!
by: Dip父さん | 2009/11/07 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
ん?ノートって・・・
噂のデスノ・・幸せのノートですか?
父にお聞きしますが
そのノートで何か変わったことは
起こりませんでした?
なんてったって、デスノ・・幸せのノートですから、念のため(^m^)ワハッ

今日はポチ逃げだったのに!
ここにも魔力が潜んでる・・
では!!

by: ちびデビルさん | 2009/11/07 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
モカパパ、とうとう家に〇つけるよ!
(アラ還言うな!v-412
ここにくると、コメの読み返しに時間がかかり過ぎて
1日があっという間に終わりそうです。
ブロガー泣かせのブログやな…)
しこくのおとこのこにどうぞよろしく。
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/07 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう~。

うちでは買ったけれど・・・
出番があまりない・・・
ぽい太くん!
持っていきますよ~。

行ける日が来るかなぁ~。
ホントに会いたいなぁ~。
by: 小梅母さん | 2009/11/07 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
今日もメチャメチャ眠いので行けるとこまでまいります。


ちびデビルさん

誰もブログがウンコなんて言うてないがな。
ちびデビルがウンコや言うてるのに・・・
それより大人げないから毎日ウンコウンコ言いなさんな!
モカパパが友達って言うならなんで普通のサラリーマンなんて書くんだ!
そんな普通のキャラなんてモカパパは求めてないはずだよ。
本人はエロガッパと言われて喜んでるんだからそれなりのおもてなしが必要だと思うぞ!!


ウィルママさん

そうだね!
このまま次もスルーされたら他をあたるよ!
えっ?今日は家事をされたんですか?
またアホの一つ覚えのようにしじみ汁でも作ったの?
ええ加減にしとかんと家族から総スカン喰らいますよ!
それとウンチまみれの記事で涙が出そうって頭おかしいでしょ!!


モカパパさん

カッパということは妖怪?
とうとうそこまできたか。
言い方悪いけど、「あんた誰?」っていうような人にまでボロカス書かれてるし・・・(笑)
きっとそっちのコメ欄には魔力が働いてるんじゃないかな。
お祓いしてもらうしかないね!
盛塩の写真でも載せたら良くなるんじゃない?


アニコさん

モデルなんてちっちゃいことは考えてませんよ。
20年後にはハリウッドデビューの予定です。
ボンドガールの膝に乗ってニヤッと笑ってるはずですよ!
カールちゃんもSF映画で宇宙服着てそうですね。(笑)


かじりさん

なかなかブサ顔特集ができません。
だってブサイクな顔なんてないもん。。。(笑)
銀河のまるはちって語呂はいいですね!
世界の技はかじりさんも持ってるじゃないですか。
排便シーンを多用することですよ!


ももさん

ヤンキースの松井ですね~!
ディップもそのうちでっかいホームランを打ちますよ!!


小梅母さん

あれは火の番をしてるのですよ。
ちょっと火事になりかけたらチッチをかけます。
みんな世界のディップと聞いて笑ってるようだけど、ホント可愛いんですよ。
実際に小梅母さんがDipを見たら、あまりの可愛さに気を失うと思いますから、四国へ来られる時は必ずポイ太くんを持って来て下さいね!


もう頭がまわりません。
つづきは明日書きます。
by: Dip父さん | 2009/11/07 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
お迎え記念日、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

連日「おめでとう」を言っているような気がしますが。

68日目のDipくん可愛いな~。
この頃既にお顔の作りがしっかりしていて、
今の面影がありますね~。(*^。^*)

最初、ダンボールの中に入ってる写真を見て、
「なんだ、拾って来たのか?」と思いましたよ。(爆)
うんPのお写真まで撮ってるなんて、さすがですね。
うちも記念に撮っておくべきだったな。(笑)
最後のDipくんの写真を見て笑えたのは私だけ?
哀愁を感じます・・。

さて、次回は何の記念日でしょう~?(*^m^*)
ぽち♪


追伸
サブネームとか援護射撃とか。←何かなー?(。-∀-)ニヒ♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/11/06 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
家の子記念日おめでとうございます

Dipくんパピちゃんの時からハンサムだったのね!
色んな初めての割には飼い主さん!
結構余裕で写真撮ってますね♪(笑)
カメラ目線するなんて世界のDipくんになる素質があったのね!(笑)

モカパパたら!
色んな所でパンツです!って売りこんでる
んだから結構気に入ってるようね~♪(爆)

by: コジままさん | 2009/11/06 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
寒くなってきましたね、ディップくんも寒さに弱いようですね。うちもです。
赤ちゃんのときのディップくん、気のせいか、ういういしい。
by: れいあさん | 2009/11/06 19:49 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
プププッv-413
ここに来るとぽち逃げでは帰れないんだね~(笑)
ディップくん可愛いなぁv-353
いや~まさに「世界」だねv-392

その「世界」のディップくんと会えるの楽しみにしていますv-218

ぽちっと☆
by: おもちパパさん | 2009/11/06 17:56 | URL [編集] | page top↑
#
ウチの子記念、おめでとうございます!
めっちゃ可愛い~~~!!
世界のディップのパピーを惜しげなく公開してくださってありがとうございます!

私としては、1年前の排泄と今の排泄の写真を
並べて比較検討するのも面白いかと…

ぽち☆
by: くみちゃさん | 2009/11/06 17:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/11/06 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
可愛すぎる・・・(*μ_μ)ポッ
あのカメラ目線・・・
イチコロだねぇ~。

しかし・・・1年後・・・
世界のディップ?
背中の曲がった寒がりな
爺さんみたいだよε=(>ε<)
by: 小梅母さん | 2009/11/06 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
うちの子記念日おめでとう。
世界のディップお兄ちゃんが、MVPを取れる日を楽しみにしているね。
by: ももさん | 2009/11/06 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
今日は息子になった日なんですねー!
おめでとうございます!!

そ、、それにしてもカワイイっ!
可愛すぎる(∩∀`*)

なんだかまるはちの子供時代のお顔がソックリで小さい頃を思い出しました♪

【世界】のディップかー。
いいなー。なんだか強そうで。
うちの子は超内弁慶で【近所】のまるはちにすらなれません。
いつか【銀河系】のまるはちになるよう【世界】の技を盗ませていただきます。
・・・ナンのこっちゃ?(笑)

冗談はさておき、おめでとうでした^^
今日は目一杯可愛がってあげてくださいね^^
by: かじりさん | 2009/11/06 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
ワタクシ おかず派なのです
炭水化物はビールでとるよ~

しかし Dipくんかわえーなー
小さいときから目がまん丸なんですね!
都会だったら モデルが出来るハズ
by: アニコさん | 2009/11/06 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
順調にイメージダウンしております。
とうとうエロがっぱとまで言われるようになりました。
他で名前を見かける人と同一人物とは思えん!
あ~ぁ。悪魔とアラ還の後コメか・・・
とことんツイてないな・・・
by: モカパパさん | 2009/11/06 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
ああ、チビデビルさん、幸せのノートのこと…スルーですか?!
もっかいお返事4649ね。

うちの子記念日、おめでとうございます。
全部、’初めての~’のこの記事、ほんわかしてて素敵な記事です。
涙が出そうだった…

え? 鬼退治に来るですと?!
やっぱウ〇ン〇チまみれの記事やなv-389
とりあえず、おめでとうございます。
ポチ逃げのつもりが…予定狂いよるわ。
はよ、家事しよっ!
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/11/06 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
まずは…お迎え記念日、おめでとうございます!
Dip君、段ボールの中から可愛いよ(^.^)
またあの姿のせてる…
父のブログこそ、=ウ○ン○チ○じゃん(-_-;)
モカパパを蹴散らしてなんかいないよ!
大事なお友達だもん♪
なに?もしかして妬いてるのかね(笑)
おもち店長さんだって、隠しキャラ持ってるのかもしれないよ(^0^)/
ぽち逃げのつもりが、一番乗り?かもしれないから、コメ有り!
by: ちびデビルさん | 2009/11/06 08:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/214-133ada3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
