

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆たまたま撮れた写真

前回は狙って撮った写真だが、今回は同じ場所でたまたま撮れた写真の紹介です。
この秘密の場所で遊んだ時間は90分ほど。
その間に撮影した写真は約500枚。
多いと思われるかもしれませんが、連写モードで撮影しているとアッという間ですよ。
私が使用しているカメラは秒間4.5コマの連写で、仮に10秒間シャッターを押し続けるとそれだけで45枚ということだ。
500枚なんてすぐでしょ。
まぁ、それだけ撮れば偶然面白い写真もいくつかは撮れてるってもんで、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法ですよ。

10/18の記事に動画で載せたドッジボールで遊んでいるシーンです。
動画ではボールをチョコチョコ追いかけてるだけに見えたけど写真にすると・・・
091021_3.jpg
ものすごく真剣に追いかけているように見えます。


そして、
091021_1.jpg
馬跳びのようなジャンプ



091021_5.jpg
上がったボールを見上げて


091021_6.jpg
ジャンプ!
捕れるわけないのに…



さらに、たまたまボールがカメラの目の前を転がって行った時に、
091021_11.jpg
獲物を狙うガラの悪い顔を激写できました。



次は立ち止まった時
091021_8.jpg
凛々しいね~。
これもたまたま顔の正面から風が吹いたからこういう顔になったんだね。
私は可愛い顔よりこういう顔が好きだ。
バックが瀬戸大橋なら文句なしでトップ画像にするんだけどな~。。。



帰り道で横風に吹かれた時
091021_10.jpg
狙ったのかたまたま撮れたのかは不明だが、嫁が撮った写真です。
カメラマンが代わると写真の雰囲気も変わりますね。



最後に当ブログお約束のシーン。
091021_9.jpg
これまたカメラを向けていたらたまたまやり始めた。
可愛いね!


ここ2回は写真がメインでしたが、次回からはいつもの調子に戻ります。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:49 | お出かけ・散歩 | comments (46) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆次回予告! | top | ◆飛○犬の撮り方

Comments

#
更新前の、次回期待ぽち。
by: ももままさん | 2009/10/27 15:25 | URL [編集] | page top↑
# ちが~う!
もう!
『アラフォー』ぐらい知ってるよって書くの忘れたから、
書きに戻ってみたら・・・\(`o'゛;)

小梅は1日3回ぐらい。
私は毎日・・・ちゃんと出てるよ~。

小梅は明け方と昼間と夜・・・
だいたい見てないときに出してる。
幻の排便姿なんだよ~。

そりゃ~いくらボケキャラでも、そこまでやっていいものか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

それこそ、おもちちゃんに戻そうかな~。
あっ!
コジままがいた!

by: 小梅母さん | 2009/10/26 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん

排便ブームたのんだよ!
コジままもやってくれるそうだし
なんなら排便バトンでもいいよ!
じゃあ小梅ちゃんにバトン渡したよ!
みんな刺激が欲しいんだよ!!(笑)
ところで小梅ちゃんは朝しかしないの?
ディップは4回くらいするよ。
これも飼い主に似るのかな・・・
あっ、小梅母さんは週1回だったね!


アニコさん

途中省略いいですね~。(笑)
バトンはちょっと後になりそうです。
城島ね~、ホークスが手を上げたからどうなりか分からなくなりましたね。
狩野は安芸で失態を目撃してしまったのであまり好きではないんですよ。
城島でも誰でもいいから狩野にお仕置きしてもらいたいです。


みえさん

久しぶりですね。
プリンちゃんにはプリンちゃんの可愛いキャラがありますからね。
私ももドスドス走るひょうきんさに憧れることもありますよ。
娘へのメッセージありがとうございます。
本人も全国大会でさらに気合が入ってきたようで、今日も朝練で7時頃に学校へ行ってました。
もちろん私はまだ寝ている時間帯です。。。(笑)


ウィルママさん

私があえて書かなかったことを書きましたね。
ウィルママも老眼が進んでるようで心配です。
うちよりお宅の三角形のほうが綺麗なんてことはありえません。
だいたいディップの肉体美は世界一ですから。
まぁ徳島の宇宙犬にはかなわんかもしれんけど。。。(笑)


モカパパさん

コジままちょっとヤバイよな~。
最近日本語もおかしいし・・・
で、菊花賞はどうだったの?
打たれ強いモカパパだから何も気にしてないと思うけど・・・


ゆうこmamaさん

太陽が自分の真後じゃなかったらどっかに影は入りますよ。
とにかく連写連写です。後の写真の整理が大変だけど。
冬になって白銀のランで走る姿を見せて下さいね。
でも真っ白なところでの撮影って難しそうやな~。(笑)


ちびデビルさん

まえにウンコしてるとこを見るの好き!って言ってなかったっけ?
ずっと、「ちびデビル=ウンコ」のイメージでしたよ。
でも小梅ちゃんとこでこれやったら反響大きいやろな~。
おちびも今からコメント考えておいたほうがいいよ!(笑)


おもち店長さん

昨日の記事を読んだ嫁がめっちゃ喜んでました。
「やった~!綺麗って書いてくれてる~!}だって。。。
ところで怖いイメージってどこでそう思いましたぁ?
それはそれで嫁に突っ込まれそうだ。


コジままさん

ねぇねぇ,最近日本語がおかしいよ!
だいたい痴呆ももってももままさんに失礼じゃないか!
ウンコショットなんか前のホース写真と比べたらかわいいもんでしょ。
あれだけは私でも真似できません。(笑)
by: Dip父さん | 2009/10/26 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
いつもありがとうございます。

昨日のお出かけの
疲れが出ているため、
今日もポチだけで・・・

すみません(*´艸`)ゴメンナシャィ。。
by: 小梅母さん | 2009/10/26 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
あれ? バトンみにきたのですが
お仕事だったんですね!

Dip父さんだったら 途中省略してるんじゃないかと
楽しみにしてきたんですよー(笑)
勝手にイメージしてすんません

最近、禁酒してたのですが この2日で・・・

代謝が悪くなって困っている四十路アニコでした
by: アニコさん | 2009/10/25 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
今日は仕事ですか~。

ψ(*`ー´)ψこんばんわ
いつもありがとうございます。
朝6:30分に出かけて
テニス&BBQ行ってきました。
遅くなッてしまったので、

簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

by: 小梅母さん | 2009/10/25 21:30 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
今日は休日出勤でしたねv-356
お疲れさまです。

昨日の事紹介させてもらったんですが…
全然まとまりなくてスミマセンv-356

☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/10/25 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
今日こそベストショット!と意気込んで、
2wan連れてランに行きましたが、
ランにはワンちゃんがいっぱいで、
うちの2wanの姿を探すだけで精一杯。(苦笑)

数打ちゃ当るでアタリを目指しました♪
モチロン、マクロ以外でね。(*^。^*)

応援ポチ♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/10/25 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり老眼進んでるんだ~!(笑)
確かに痴呆もも。。。ってモカパパなって事言うじゃ~!
パパさんがオカマしゃべりさせるからじゃん!(笑)

飛行犬は無理そうだけどウンPショットは
撮れるかも?(笑)

by: コジままさん | 2009/10/25 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
おもちちゃんと会ったんですね。
いいなぁ。
そっちはディップ父さんに任せたから!
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/10/25 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと!
誰がウンチマニアだって~~?
言ってないよ!
小梅母さんがそんなショット撮ったら
皆ツッコミいれるかな?
気がつかなかった事にするのかな?

今日も雨・・
この休みで、走ってる姿を撮りたかったのに
外にも行けないよ(T T)
ぽち

by: ちびデビルさん | 2009/10/25 11:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/25 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
無事みたいだね!
コジまま呆けてたけど、モカは男だよ(笑)
わかりそうなもんだけどなぁ?
マジで老眼だけじゃないな!
by: モカパパさん | 2009/10/25 05:32 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
今日は遠いところわざわざ来て頂いてありがとうございましたv-411
いや~ディップくん可愛かったわ~v-266
次回は是非ランでも行きましょうねv-392

あっそうそうママさん優しい方じゃないですか~私モロ怖いのかと会うまでビビッてましたv-356

イチデジ欲しい…


☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/10/24 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
今日、飛行犬が撮りたくて
ワカメの公園に向かって
もうすぐ着くって頃
雨が…(T_T)
ドライブだけなら、寝てれば良かった(^^ゞ
by: ちびデビルさん | 2009/10/24 21:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/24 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
今日、Dop父さんのアドバイスを参考に撮ってみましたが、
太陽と影の位置を確認している余裕なんてありませんよ~。(汗)
飛行犬撮影の道のりはまだまだ遠いです~。(苦笑)
by: ゆうこmamaさん | 2009/10/24 18:44 | URL [編集] | page top↑
#
無事着いた?
あれ持ってるから心配でさぁ!
by: モカパパさん | 2009/10/24 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
コジまましゃん、老眼進んどるよ。
うちの子はもっとかわいいからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
アニコさん、城島…トラに入るの?
最近野球にとんと うといから、チェックしなきゃ…
さっきまで仕事だったので、訪問2件目です。
ではでは~~ フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
ぽち
梅干し気付くの遅すぎ!┐(-。ー;)┌
by: ウィルママさん | 2009/10/24 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりになりました~!!

ディップくんの元気な姿も久し振り!ほんといい写真がとれてますよね!素晴らしい!!
プリンにはそもそもその元気な軽やかな姿が存在しないような・・・。いつもドスンドスン走ってます!!

全国大会すごいですね!!うちの娘も中学の時ですが吹奏楽やってたので全国大会までの道のりの厳しさはわかります!!次もよい演奏ができるようにがんばってくださーい!
by: みえさん | 2009/10/24 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
今朝は・・・
知らないうちにウンチしてた・・・
なかなか撮れないんですよ。
小梅は外ではしないし・・・

今日のウンチには、キッチンマットの
裏側からかじった紐が出てきました。

判明したのは病院で・・・
糞便検査(の為に持って行っていた)に異常はなかったんですけどね。
全くそんなウンチを持っていった私も、どうかと思いますが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
by: 小梅母さん | 2009/10/24 10:10 | URL [編集] | page top↑
#
今日から2泊3日出張でえす

福山ってなにがあるんだろ・・・

城島決まりそうですね! 賛否両論だけど

父さんの見解は? つよくなればいい?
by: アニコさん | 2009/10/24 05:32 | URL [編集] | page top↑
#
排便ブーム・・・
ネーミングはバッチシ!

今日一番のポチ。

こんな時間まで・・・
起きてる私(T_T)

oyasumi~
by: 小梅母さん | 2009/10/24 01:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/24 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
モカパパさん

だってモカパパの前はあの人でしょ!
そりゃ怨念の1つや2つあって当然だよ。(笑)
モカパパからの物は安心して飲ませてもらうわ。
私は競馬もしないしパンツも履いてるし!


小梅母さん

人気ブログがやるとみんなやりだすんじゃない?
ここは小梅ちゃんに頑張ってもらって排便ブームを巻き起こしましょう!(笑)


ゆうこmamaさん

あの体制のままってぶら下げて走るの?(笑)
それは器用だわ。。。
是非、動画でUPして下さい!!


コジままさん

今回はものすごく真面目に書いたのにどこが面白いんだ?
失礼なやっちゃな~。。。
ウィーちゃんに見えてきたって?
そりゃコジ&ムーを毎日見てたらみんな同じに見えますよ。
あの2ワンは個性的すぎだわ。。。
by: Dip父さん | 2009/10/24 00:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/23 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
父の説明でなんてことない写真が
何倍も面白くなってるよ~!(笑)
最近Dipくんがウィルくんい
見えてきて老眼進んでるかな?(笑)

by: コジままさん | 2009/10/23 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
最後の写真も似てますね~。(笑)
うちはしてる最中に声をかけると、あの体勢のまま走って来ます。
器用でしょ?(⌒^⌒)b
今度、機会があればUPしましょう♪

それで、ピント合わせはマクロ以外ですね?(爆)

ポチッと♪
by: ゆうこmamaさん | 2009/10/23 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
小梅のあの姿・・・?
きっとお花が飛んでると思うよ。

機会を狙ってみますよ。
by: 小梅母さん | 2009/10/23 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
お清めは大事だよ!
俺は清めないで飲んじゃったから・・・
こっちでは名の知れた酒蔵だから、
儲かったらもっと良いの送るよ!
by: モカパパさん | 2009/10/23 16:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/23 13:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/23 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
れいあさん

野生の犬になってるでしょ!
あっ、野生の犬って野良犬のことだね。
一人でツッコんでしまった。。。(笑)


おもち店長さん

はいはいはい・・・
そりゃそうだわ。
大変失礼しました!
バッチリ分かりました!!


ゆうこmamaさん

この写真を見た時点で似てると思いましたよ!
ということは最後の写真も似てるのかな~(笑)
MY奥様の愛情は異常です。
初孫ができたお婆ちゃんみたいです。
Dipにピントが合ってるのはマクロになってないからですよ!(爆)
by: Dip父さん | 2009/10/22 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり写真綺麗だな~。
色も鮮やかだし。
それに、動いてるDipくんにピントが合ってるのが凄いです♪

奥様の撮られた写真のDipくん、優しい表情してますね。
奥様の愛情を感じま~す。(*^。^*)

精悍なお顔のDipくん、
今日私がUPした写真の萌と雰囲気が似ているような・・。
と思うのは私だけかもしれませんが。(笑)

ポチッと♪

by: ゆうこmamaさん | 2009/10/22 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
Googleマップの上の枠に住所入れてみて下さい!

2-1までで大丈夫ですよp(^^)q
by: おもち店長さん | 2009/10/22 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
がらの悪い、舌出し写真好きです。
by: れいあさん | 2009/10/22 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
アニコさん

打点が高いって??
エロエロ大魔王が言うことは難しいな~(笑)
ディップは疲れたら頭が下がってくるから疲れ具合が分かりやすいですよ。
連写は後が大変です。。。


おもち店長さん

あのやり方でおもち君が跳んでくれるかどうかは、店長にどれだけ懐いてるかにかかってますよ!(笑)
ところで教えてもらったアドレスに飛んだら日本地図しか出ないんですけど・・・


かじりさん

あらら、かじりさんもウンコマニアですか。。。
それもトップの写真に使うとは変態と言われてもしょうがないですね。(笑)
きっと小梅母さんはそう思ってられると思います。
ちなみに私は同士ですよ!
あのイラストはフリー素材から拾ってきたんだけどな~・・・
ハルヒっていうんですね。
娘に聞いてみます!


くみちゃさん

あのボールが月や卵に見える人は世界中探してもくみちゃさんだけですよ!(笑)
そりゃRAWなんかで撮ったら大変でしょ。
女王の飼い主なら私のようにJPG一発勝負でやってみて下さい!
ハズレ弾がどれだけあるか一発で分かりますよ!!


ももままさん

躍動的でフットワークの軽い旦那さんにお願いしたら簡単に撮ってくれますよ!(笑)
飛んでるももままさんまで激写してくれるかもしれませんよ!


モカパパさん

賭事だけはやめておくよ。
関係ない人に迷惑はかけられん。。。(笑)
いただいたお酒で清めとくわ!!


小梅母さん

あのスタイルはお嫌いですか?
かじりさんなんかめっちゃ喜んでくれてるし・・・(笑)
前にちびデビルも自分でウンコマニアって言ってたよ!
今度小梅ちゃんのも載せてよ。
コメント数が一気に減ると思うけど。
きっと可愛いと思うよ!

by: Dip父さん | 2009/10/22 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
またまた・・・
締めにあのスタイルですか・・・

まぁ、いいけど!

おもちちゃんによろしく伝えてください!
店長さんにも!

いいなぁ~
近くて・・・
by: 小梅母さん | 2009/10/22 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
連写っていいね!携帯にもあるけどやり方がわかんない・・・

届いたんだね。
厄年を迎える前にはピッタリの物だよ(笑)
俺は馬殺しにはなるし、降着はするし事故るし。
あっ!事故ったのはその前か(笑)
by: モカパパさん | 2009/10/22 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
いつも躍動的で素敵な写真、ありがとうございます。
家も少しは挑戦?
無理かな?

・・・旅芸人になり損ねた夫の妻より。
by: ももままさん | 2009/10/22 16:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/22 15:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
そうそう!!
連写機能ってすばらしいですよね。
私も下手な鉄砲打ちまくってます~!
6.3コマ/秒で撮れるんです、ウチの…。
それをRAWで撮っているのを想像してください。
もう、パソコンが悲鳴をあげています。
早くJPEGに変換してあげないと、アルパカで溢れちゃいます。。。

黄色いボールが月に見えたり、挙句の果てにはゆで卵の黄身に見えたり。

奥様の写真も素敵です。
腕をあげましたね…!
ポチ(σ´∀`)σリンコ
by: くみちゃさん | 2009/10/22 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
うひゃ(∩∀`*)ガラ悪い!!(笑)
めっちゃ悪可愛いです♪

それにしてもとってもどの写真も楽しそうにしていて
凄いいいですねー。
家の子は家の中ではイキイキした顔しているのですが
お外に行くと生気を奪われたような顔になっていて
イマイチなんです。

ちなみに、奥さんが撮られた写真は本当に
雰囲気が違って見えますね。
写真がふんわり優しい感じに見えます。


ちなみに最後のはうんpポーズですか??
これまた私の大好物!!!!(笑)
以前やっていたblogではトイレ中の写真を
blogのタイトルフレームに使ってました。
こりゃー良いモノ見れた☆


※前回頂いたちなみに、前回の記事で使用されていた女の子の中に
【ハルヒ】っていう名前のアニメのキャラが使われていたので
【ハルヒ】は知ってるんだなーと思っただけでした。
あと、私全然有名じゃないですよー(笑)
by: かじりさん | 2009/10/22 13:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/22 13:16 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
すっごい綺麗に撮れるんですね!!
ますます欲しいぞデジイチv-405

おもちのお見合い写真撮ってくださいよぉv-411

25日は無理なんですね…私は24日が無理なんです…うまく行きませんねぇ…v-406
by: おもち店長さん | 2009/10/22 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
馬跳び 写真ウケますね 注釈がうまい!です

ジャンプも打点が高いですね(なんの?)

Dipくんて 姿勢がよいなぁといつも思う
完全なスクエア型ですね

奥様が撮られたのも、顔の表情ゆたかですね

連写機能やっぱりいいですね~~~

エロエロ大魔王より
by: アニコさん | 2009/10/22 12:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/209-1bab9f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
