

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆MUG's CAFEに行ったよ!

今日は昨日の続きを書く予定でしたが急遽変更です。

同じ高松在住のブロ友である「まぐこぐま」のころりんさんご夫婦が経営するMUG's CAFEにお邪魔してきました。

091012_1.jpg
JR高松駅から海沿いを東に走って行くと一際目立つ看板!
とても分かりやすい場所なので迷わずにたどり着きました。

高松市民で迷う人はまずいないでしょう。



091012_2.jpg
お店も海が似合う明るい雰囲気で、店内に入るとこれまた明るい笑顔のころりんさんご夫婦が出迎えてくれました。
話し上手なご主人さんに、私、完全に呑まれてました。。。(笑)



そして、ハンバーガーとアイスコーヒーを注文。
待ち時間を利用してお店の前の遊歩道を散歩です。
091012_3.jpg
左上の写真がお店から見える景色です。
曇っていたのが残念ですが、晴天なら真っ青な海が広がっています。



遊歩道からは瀬戸内海を行き来するフェリーが間近に見られます。
091012_4.jpg
「瀬戸は♪日暮れて♪夕な~み小~な~み~♪」
なぜかこの曲を口ずさみながら散歩してました。



091012_5.jpg
瀬戸の花嫁♪が子守唄になってしまったようだ。
私は唄が上手いからね。



なんてバカなことをしているうちに料理が出来上がりました。
ディップがいたので、ハンバーガーも外で食べられるように気を遣って頂きました!
091012_6.jpg
ウトウトしていたディップも完全復活!
肉汁たっぷりのジューシーなハンバーガー。
これはうまい!



しかしディップがあまりにもギャンギャン吠えるもんだからコレだけあげたよ。
091012_7.jpg
きっとお店にまで鳴き声が聞こえていたやろね。
そうです、コイツはただの犬なんですよ。。。



そして一番驚いたのがコレです。
091012_10.jpg
アイスコーヒー。
我々夫婦は大のコーヒー好き。
美味しいコーヒーを求めて一日を潰すこともあるけど、こちらのアイスコーヒーは格別でしたよ。
なんというか、全然濃くはないんだけど深いコクがあるっていうのかな~・・・
とにかくMUG's CAFEへ初めて行かれた方は、まずコーヒーをブラックで飲んでほしいですね。
身内贔屓抜きで絶品です!



帰り道でもこのコーヒーの話題で持ち切りでした。
また飲みたい。。。
091012_11.jpg
最後に、忙しい中ご夫婦揃って長い時間お話してディップも可愛がって頂いてありがとうございました!
また行きますよ~!!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:30 | お出かけ・散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆道の駅 | top | ◆初めての電車

Comments

#
モカパパさん

今はデビル婆さんなんだ。
いいな~いっぱい名前があって・・・


ゆうこmamaさん

そちらは内陸だから海が遠いんでしたね。
そのぶんハイジが出て来そうな景色なんじゃないですか?
パンのカスとミルクで満足させてあげて下さい!(笑)
これ分かるかな・・・


コジままさん

100人行けば100人がココで撮りますよ。
行けば分かる。
ほんとはリッチなんでしょ!
旅行好きのももままさんに頼んで便乗してきて下さいな。
モカパパよりは成功の可能性高いですよ!!
by: Dip父さん | 2009/10/14 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
おお~~!
Dip父も行かれたんですね!
なんでおもち店長さんと同じ所で
記念撮影?(笑)
本当に美味しそう!!
ちょっとハンバガー食べに高松まで・・・・
何てリッチな生活がしたな~~!(笑)

ぽち
by: コジままさん | 2009/10/13 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
瀬戸内海を眺めながら、
美味しいアイスコーヒーにジューシーなハンバーガー。
ヨダレの出そうな記事をありがとう~。(笑)
海のある風景って良いですね。

パンのカスで満足しているDipくんカワユシ~♪

PS.リンクの件ありがとうどざいます。m(__)m ペコ

by: ゆうこmamaさん | 2009/10/13 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
デビル婆さん言いたい放題だなぁ(笑)
みんなの旅費ぐらい儲けたいよ!
by: モカパパさん | 2009/10/13 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
れいあさん

大阪から高松だとJRで2時間、車で3時間です。
四国といっても広いですからね。
三重は学生の頃、鳥羽にバイトでよく行ってました。
バブルだったからたくさん稼ぎましたよ!(笑)


小梅母さん

知ってるんだよ!
おもちちゃんとこで好き勝手書いてるでしょ!
コメなしでも読み逃げポチ逃げはやってるから気ーつけなはれや!
四国へ来られた時には御希望通りディップだけをお預けします。(笑)


くみちゃさん

くみちゃさんほどのセレブになるとハンバーガーは食べないでしょ!
だから高級住宅地にはないんですよ。
食べたら美味しいのにね。
パンのカスも女王は食べませんか?
そりゃ女王だもんね。(笑)


おもち店長さん

嫁には毎日、人生そのものをダメだしされてますよ。
平日は難しいな~。
たまに代休とかは取ってますけどね。
平日はどこも貸切状態で遊び放題なんでしょうね!


ちびデビルさん

とりあえずモカパパにハッパ掛けて来たけどアカンやろね。
だってモカパパだもん。。。
パンツ姿のロボコンで通称ハズレ馬券師に当てろってのが無理な話だよ!
by: Dip父さん | 2009/10/13 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
FC2、ほんと扱いにくくなったなぁ・・
元に戻してほしい。

モカパパさんが早く旅行に連れて行ってくれるよう、私からもお願いしときます。
年末にかけて大勝負、期待してます~
父が待ってるぞ!!
ぽち
by: ちびデビルさん | 2009/10/13 12:58 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
さっき‘ころりんさん‘とこのブログ行ったけど父さん母さんにダメ出しされてましたね(笑)
コメント面白かったですよv-411

小梅母さんも来れたらいいですね~v-426

そうそう父さんて平日は休み無いんですか??


☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/10/13 11:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/13 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう。。。
ファストフードじゃないハンバーガーって
本当においしいと思います。
ウチの近くにないのは何ででしょうか。。
私に食べさせたところで、おいしさをわかってもらえないから…ってことでしょうかね(笑)
しっかし、、パンのかすって!!
…要はパン粉?
ぽちっとな!
by: くみちゃさん | 2009/10/13 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
広島に帰った時・・・
前は車で帰ってたんですけどね。

ここ2年くらい新幹線です。

土日は高速代が安いから帰りたいとこですけど・・・

v-360岡山~香川~徳島~神戸のルートでおもち店長のペットショップ

夢のようなルートですね。

by: 小梅母さん | 2009/10/13 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
高松って大阪から近いんですか、私んちから大阪まで近鉄で1時間半として、3時間くらいで着くのね。四国って遠いというイメージがあります。
by: れいあさん | 2009/10/12 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
ころりんさん

昨日はごちそうさまでした!
ホント美味しいコーヒーで、次はディップぬきでゆっくり飲みに行きますね。(笑)
うちの会社でも美味しいコーヒーを宣伝しときます!!
まぐちゃんは店長の研修をしっかりして看板犬になるのかな~?


小梅母さん

広島に里帰りした時にでも寄り道して下さいよ!
岡山~香川~徳島~神戸のルートで走るとおもち店長のペットショップにも寄れますよ。
高松にはウインズもあるから馬券も買えるし・・・(笑)


ももままさん

ももままさんから見たら四国なんて隣町みたいなもんでしょ!
またかずら橋に行くときは言って下さいね。
おもいっきり揺らして差し上げますよ。(笑)


ちびデビルさん

モカパパに万馬券を当ててもらったらみんなで四国旅行に来てみてよ!
その頃にはみんな爺婆になってると思うけど。(笑)
ムックにもカスを分けてあげるね。


モカパパさん

今週はあまりショックは受けてないみたいだね。
モカパパも京都か阪神競馬場に行く時は四国に寄ってよっ!
阪神競馬場からだと1時間半だよ!
この秋のG1でみんなの旅費を儲けてくれ!!
頼んだぞ~!!


ウィルママさん

今回のディップは脇役だからOKよ!
元々美味しいハンバーガーだけど、このロケーションが一層味を引き立ててくれます。
ころりんご夫婦を侮ってはいけませんぞ!!


ぐっぴーさん

香川県の名所ってだいたい海沿いなんですよ。
日本一狭い県だから海がなくなったと思ったらそこは隣の県ですもん。(笑)
今度来られる機会があったらゆっくりしていって下さいね。
余談ですが、JR高松駅の発着時には瀬戸の花嫁が流れます!


まゆさん

コーヒー好きの方は多いんですね。
マロン君もギャンギャン吠えますか?
あれって恥ずかしいんですよ。
周りの人はきっとアホ犬と思ってるんでしょうね!
実際アホなんですけどね!(笑)


おもち店長さん

センスじゃなくて後出し有利ということですよ。(笑)
なんせウチはどこへ行くにも写真が多いですから。。。
今度は待ち合わせに使わせてもらいましょう!!
by: Dip父さん | 2009/10/12 17:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/12 17:44 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
MUG's CAFE 行きましたか~凄く美味しかったでしょー!!
ほんとビックリですよねーv-411

あ~予想はしてたけどやっぱDip父さんのブログの方が良く仕上がってる…センスの違いか~v-356

またお店でお会いしましょうねv-266

☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/10/12 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~

私も大のコーヒー好き!なんです
ぜひ飲んでみたいなあ。。。

ディップくんもにおいがすると
欲しがるのですね

マロンも同じです。
一度もあげたことないのに、なんでなんだろう?
by: まゆさん | 2009/10/12 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
父さんのブログ見てると高松ってほんとにいいところなんだなーって思います。友達が高松出身で訪ねていったこともありますが、滞在時間があまりなくて、堪能できず。
カフェもとってもオシャレな雰囲気ですね。海沿いってところがまたいい!
ディップ君ハンバーガー食べたかったね!
(^_^;)

美味しいコーヒー飲みたくなりました・・
by: ぐっぴーさん | 2009/10/12 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
なんと、おもち店長さんに続き、ディップ君ちも行ったんですね!
それはころりんさんうれしいでしょうねぇ。
ハンバーガーが食べたくなってきました。
アイスコーヒーも飲みたい!
以上、ディップ君に関係のないコメでした。
ポチっと。
by: ウィルママさん | 2009/10/12 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ!おいしいコーヒー飲みたいな。
四国行ってみたい!
いいところいっぱいありそうだし!
小梅母さん~
イジワルじゃないよ~
可愛いってことだよ(笑)
by: モカパパさん | 2009/10/12 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
どうみても美味しそうなハンバーガー・・
Dip君が欲しがるのも分かります。
目も覚めるってもんです。
カスでは足りなかったかv-391
コーヒー、私も大好きなんですよね~
ブラックが好きなので、絶対旨いはず。
瀬戸内海・・遠いなぁ~~
コーヒーのみたいなぁ~
ぽち
by: ちびデビルさん | 2009/10/12 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
MUG's CAFEに行かれたんですね。
ころりんさん、忙しそうで、更新も
あまり出来ていないようなので、
早速のレポート、ありがとうございます。
近ければ行きたいのですが。
ぽち。
by: ももままさん | 2009/10/12 08:58 | URL [編集] | page top↑
# おはようです~。
おもちちゃんとこと同じとこで撮ってる~。
いいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
コーヒー・・・
私も好きです。
そんなに美味しいの?
やっぱり瀬戸大橋・・・
渡るべきかな・・・

遠いなぁ~。
でも行きたいなぁ~。
by: 小梅母さん | 2009/10/12 08:53 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
昨日はディップ君と一緒にお店に来ていただきありがとうございました~!♪
ディップ君、まぐよりちっちゃくてモヒカンふわっふわで可愛かったです~e-272
マグにプレゼントまでいただきありがとうございましたe-420(うちのマグ店長が不在で申し訳ないですw)
コーヒーを褒めてくださるとは!!Dip父&母さんお目が高い!(笑)
うちのお店、どっちかっていうとハンバーガーよりコーヒーがメインのお店なんですよ~♪
また遊びに来てくださいね~♪
いつかディップ君とまぐを会わせたいですね★
by: ころりんさん | 2009/10/12 07:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/202-2f88d79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
