

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆初めての電車

都会の電車ではキャリーなんかに入っているワンちゃんを見かけますが、田舎は違います。

091011_1.jpg
このように犬も堂々と乗車するのです。



091011_2.jpg
もちろん躾が完璧にできた犬だけです。



091011_3.jpg
ディップはマナーも完璧です。



091011_4.jpg
これは悪い例ですね。
私も子供の頃はこのタイプでした。






そして、






091011_5.jpg
ディップは運転もできるのです。












はい、ウソですよ!

いくら田舎の電車でも基本的にペットは乗車禁止です。

これは展示されている電車でした。
091011_6.jpg


ここは高松市牟礼町にある「源平の里むれ」という道の駅で、侍犬の小太郎ママさんに紹介してもらいました。
ネタの提供ありがとうございました!
他にも犬と遊べる所があって楽しかったですよ。
その模様は次回です。


つづく
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:40 | お出かけ・散歩 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆MUG's CAFEに行ったよ! | top | ◆悲しい犬

Comments

#
くみちゃさん

あれ!せっかく6時半に更新したのに前記事やんか!
まぁええけど。。。
外でチッチする時は足上げて横に飛ばすからいいけど、家では足を上げないからそのまま前に飛ぶんですよ。
立派なのがついてるから・・・(笑)
壁にかけられるよりはいいけどね。
運転の荒い電車は運転席に行ってゲボ吐いてやったらいいよ!
最後に「気分悪いわっ!」って捨てセリフも吐くことも忘れずに!!


侍犬こたろうママさん

あのレトロな感じはやっぱり小太郎さんのほうがハマってましたね。
今度は平日に行きたいですね。
小太郎&ディップの貸切状態で遊ばせたいです。
で、侍ブログはいつからやるんですか?(笑)
by: Dip父さん | 2009/10/12 17:14 | URL [編集] | page top↑
# やりましたね
とうとう世界のディップ君は電車にご乗車ですね!!!(笑)
って、小太郎もやっちまいましたが☆
ここに来た瞬間、めっちゃブログネタに使ってもらえる場所では?って勝手に興奮してました☆使っていただきありがとうございます。
次回は、小太郎とぜひご一緒に♪
by: 侍犬こたろうママさん | 2009/10/12 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございまし!
ははぁ~、男の子はチッチが前足についちゃうんですね~!
知らない世界だ。。
ニンニク風呂、ウチもやってみたいんだけどね、
おふろに使う用意している間に、料理に使いたくなっちゃったりしない?
しない?
しないか…。

ついに世界のディップは運転士になっちゃったんだね

昨日乗った電車の運転手さんがすごく運転が下手でね~!!
イチイチブレーキが急すぎ!!
ディップくん、ブレーキはマイルドにお願いね~!!

ぽちっとぽちっと!
by: くみちゃさん | 2009/10/12 07:10 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうこmamaさん

レトロでしょ~!
でもこの電車は大正から昨年まで香川県内を走っていたんですよ。
大正時代だったらディップも乗れたかも・・・(笑)
by: Dip父さん | 2009/10/12 02:37 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父さん、こんにちは。
またまたお邪魔させていただきました。

見事に騙されましたよー。(笑)
Dipくんも名演技ですね。

路面電車、レトロで良い感じ~♪
私も乗りたいです。^^
by: ゆうこmamaさん | 2009/10/11 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん

もとろん人間だけですか!(笑)
ん~でもこれはチンチン電車じゃなくて普通の電車なんですよ。(広島でもチンチン電車って言いますよね?)
四国でチンチン電車があるのは高知と松山やな~。
あれは風情があっていいですよね!!
あっ、これでまたヘンな検索で引っかかるよ。(笑)


モカパパさん

今日はどうだった?
今週はちと忙しくてなかなか冷やかしに行けないくてね~。(笑)
「もとろん」は何気におもしろいから何かで使ってみるよ!


ちびデビルさん

そうそう、最近FC2の携帯用デフォテンプレが変わったよね~。
あれ使いづらくない?コメント欄に直接行けないし・・・
うちはテンプレ変えてるから大丈夫みたいだよ。
FC2もいらんことせんといてほしいわ!


れいあさん

するどいツッコミありがとう!
そのとおり、降りられないだけです。
写真だけでは本当の姿は分かりませんよね。
うちの場合、真実は動画のみですよ。(笑)


おもち店長さん

MUG's CAFEは今日行きましたよ!
めっちゃ美味しかったです!
予定を変更して明日の記事にする予定です。
名刺か~・・・
あれだけ啖呵切ってしまったからね~。(笑)
ど~しよ~・・・


コジままさん

病んでるのは頭だったの?(笑)
田舎旅行する時はコジ&ムーをそのまま連れて電車に乗って下さい。
そして逆ギレして下さい。
楽しみにしてますよ!


アニコさん

年賀状か~
1年は早いな~
次のトリミング後くらいで撮らないといけませんね。
もう少し年末が近づいたら住所を書き込みますので、アニコさんとこも教えて下さいね。
by: Dip父さん | 2009/10/11 20:58 | URL [編集] | page top↑
# またやってた・・・(ρ_;)
もとろん・・・
方言ではないです。Y(>_<、)Y

もちろん・・・
です。

最近・・・
モカパパ・・・
さりげなく意地悪・・・(joj)

でも...
突っ込んでくれた方がいいな・・・
だって、自分の間違えが、ものすご~く

笑えるψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

父・・・
ごめんなさい。





by: 小梅母さん | 2009/10/11 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
終戦~~~
いやでも、来年は寅年ですから!

あ、年賀状の写真 撮らなければ・・・
by: アニコさん | 2009/10/11 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
やばいやばい!
マジで本気にする所だったよ~!
Dipくんが子供に見える。。。
やっぱりまだ病んでるね~~!(笑)

by: コジままさん | 2009/10/11 18:21 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
ビックリした…(笑)
徳島でもペットの乗車禁止なのに~って思っちゃいましたよv-411

そうそうディップくんの名刺作らないんですか~??
うちはちょっとチャレンジしてみようかと思ってるんですけどーv-389

アッ!!MUG's CAFE 行きましたか~??
どうやらお先でした~(笑)

☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/10/11 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
びっくりしました。うちは都会やったんだと勘違いしましたよ。
でも、ディップくん行儀いいなあ。もしかして降りられないだけでは。
by: れいあさん | 2009/10/11 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
これはすごいや~と思ったら、違うのか。
Dip父さんのブログは、携帯からお邪魔しても、表示が前のままだ…
他のFC2は、一部をのぞいて、自分とこも含め表示が変わった。
オリジナルの方は変わらないのかなぁ~
ま、いいや。
ぽち
by: ちびデビルさん | 2009/10/11 14:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/10/11 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
ホントかと思った!
昨日はとったよ!
コロガシで今日が勝負!

小梅母さん~
もとろん?それ広島の方言(笑)
by: モカパパさん | 2009/10/11 09:56 | URL [編集] | page top↑
# おはです。
信じたのに~。
路面電車・・・
広島でも乗れます。
懐かしいです。
もとろん人間だけ・・・
by: 小梅母さん | 2009/10/11 07:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/201-1e6d5761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
