

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆田舎の特権

今日はおふざけなしの綺麗な記事ですよ。

先週の日曜日、久しぶりに瀬戸大橋記念公園へ行ってきました。
高松から車で約40分ですが、出不精の我々にとっては長距離お出掛けなのです。

091001_1.jpg
前に来たのは桜の季節。
その頃とはまた違った光景です。


091001_2.jpg
瀬戸大橋の道路の下は鉄道になっています。
これがまたやかましい。。。


091001_4.jpg
園内には噴水もあって犬にとっては刺激的なようですね。


091001_5.jpg
人工物ですが池や滝もあって、ずっと歩いていても飽きることはありません。


091001_6.jpg
ワンコにとっても飼い主にとってもココは最高の場所だ。


091001_10.jpg
誰もいない芝生広場で全力疾走!

そう、公園内にはほとんど人がいないのですよ。
秋の日曜日の昼間ですよ!
こんな絶景地にある犬連れOKの綺麗に整備された広大な公園がほぼ貸切状態だ!
都会ではまずありえない光景でしょうね。

都会といえば、最近関東方面でワンコがたくさん集まってる楽しそうな記事をよく見かけますよね。
今回はそれらに対抗した記事なのでした。
(ホントは羨ましいんですよ!)
あちらとは正反対にの~んびりした雰囲気もいいもんですよ!



最後に、この日の写真で私が一番気に入っている写真・・・

091001_11.jpg
巨大な橋脚をバックに、超爽やかなお父さんと超可愛いワンコが戯れている写真だ。
まるで映画の1シーンを見ているようだ。



そして、同じく嫁が一番気に入っている写真・・・
091001_12.jpg
たしかに可愛い。
でも、この場所じゃなくても撮れそうな写真やんな。
しかもピンボケ・・・
相変わらずよく分からん嫁だ。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:00 | お出かけ・散歩 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆奇跡の一枚 | top | ◆ディプ子だよ!

Comments

# いや・・・
自分で言うのもなんだかな・・・
ということを主張しました。

いらぬ心配だったね・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
by: 小梅母さん | 2009/10/03 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん

夢の舞台?応援観戦??
甲子園に阪神-ヤクルトを見に行くの?
今日勝てばゴールが見えてくるからね!
違うの?


くみちゃさん

瀬戸内海にカモメっているのかな~?
あまり見かけないけど・・・
嫁は目がいいから飛んでる蚊でも一発で仕留めると思いますよ!


ウィルママさん

仕事おつかれさん!
四国へ来られた暁にはDip家全員でサンバでも踊らせてもらいますよ。


ももままさん

こちらこそいつもありがとです!


ちびデビルさん

誰もいないからいつでも変身できますよ。
本気でモカパパをあてにしてるの?
宝くじで3億円当てるほうが確率高いかもね!
by: Dip父さん | 2009/10/03 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
いつもありがとうございます。
感謝、ぽち。
by: ももままさん | 2009/10/03 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
いいな~Dip君。
気持ちいいだろうな~こういうところ。
犬嫌いのムックも、きっと尻尾ぴんぴんの写真が撮れることでしょう。
こんなに誰もいなければ
ムックと一緒に走り回れるのになぁ~
でも明日には、モカパパのおかげで
城が建つくらいの広大な土地が買えそうです。
芝生の広場も作ることにします。

まずはこれから・・
親切にありがとうございます。
でも、なんとなく納得いかないのは
何故なんだろう(笑)
ぽち
by: ちびデビルさん | 2009/10/03 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
モーニング,やさしく、ぽちです。
by: ももままさん | 2009/10/03 08:45 | URL [編集] | page top↑
#
なんももらえん…かなぁ?
そうねぇ、オーラがあるっちゃぁあるかな。
なにせ健さんだから…イヒヒ
今日も応援ポチ☆
時間ないの。急ぐわ
by: ウィルママさん | 2009/10/03 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
飛んでるカモメ、上手に取れたらぜひぜひ載せてくださいね(笑)
かごでじっとしてるオウムちゃんはダメですよ?
応援ぽちーっと
by: くみちゃさん | 2009/10/03 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
今日は・・・
家族とは離れて友人と
夢の舞台へ・・・
応援観戦に行ってきます。
簡単コメで失礼します。

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
by: 小梅母さん | 2009/10/03 05:42 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん

なんで線入れて消してるの?
このコメントは十分満足ですよ!
次の人が余計なこと書くから後がむちゃくちゃになっても~たけど。
そうそう、トップの写真を撮り直しに行ったんですよ。
その様子は次回に書きますんでまた見て下さいね。
小梅ちゃんも犬気のないところだったら走り回るのかな?


喪姥魔蟆(ももまま)さん

今日はこんな変換になりましたよ!(笑)
せっかくの良い写真になんてこと言うんですか。
そりゃこじままさんとこで「ももままさんに暴走してほしい」って書いたけど、ココで暴走しなくてもいいでしょ!
暴れてもいい場所が他にあるはずですよ!!


ウィルママさん

ナビ見ながらでいいよ!
四国にもトヨタはあるから。(笑)
あれってクールなサイトじゃないとダメなんでしょ。
全然ダメやんか。
クールなサイトってのはウチみたいなところのことでしょ。
まぁうちは友達少ないからやらないけど…
ちなみに優勝したら何かもらえるの?


モカパパさん

辞書で「爽やか」を調べたら「Dip父」って書いてあったよ!
「ハズレ馬券師」だと「モ○カ○パ○パ」って書いてたわ。
「デカプー」だと「モカたち」だって。


コジままさん

なんだか気持ち悪いくらい優しいコメントやな~。
そっか!あの集まりにディップ以上に可愛いトイプーがいなかったのか!!
そりゃピンボケでもこれだけ可愛いからね~。
ココはあの集まってるメンバーのうち3人しか来てないから正直に書いてもいいんだよ!!(笑)


くみちゃさん

顔を見ないと分からないなんて男見る目がないね~。
この写真はもちろん嫁の作品ですよ!
かなり上達してるから飛んでるカモメくらいなら一発で撮るんじゃないかな。(笑)


おもち店長さん

徳島は吉野川沿いに遊べそうなところがいっぱいあるじゃないですか!
記念公園は坂出インターを下りたら20分くらいですよ。
おもち君も映画の1シーンにいかがですか!


れいあさん

やっと好意的なコメントを見つけました。ありがとうございます!!
そう言ってもらえるなら中年でかまいませんよ。
どう見てもさわやかテイスティでしょ!(笑)


ぐっぴーさん

20数年前だと開通した頃ですね。
ってことは香川に来られたことがあるんですね。
な~んにもなかったでしょ。
ところで今まではメタボでハゲのイメージだったんですか?(笑)
by: Dip父さん | 2009/10/03 01:59 | URL [編集] | page top↑
#
わー瀬戸大橋だ!20数年前に電車で渡りました。(古すぎ・・)
こんな良い公園があるなんてうらやましいです。
それにしてもディップ父さん、メタボでもなく、さわやかですね!イメージ違いました。(前はどんなだったんでしょう)
by: ぐっぴーさん | 2009/10/02 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
秋空にさわやかな好中年、いえいえ好青年にびっくり。いい写真です。
by: れいあさん | 2009/10/02 18:59 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
ナイス記事v-218
うんうんたまには都会に対抗だーv-220
(本当はやっぱり羨ましい・・・)
徳島はもっと田舎だぞー(笑)

瀬戸大橋記念公園ってのあるんですね~初めて知りましたv-405
綺麗な所だから1回行ってみる価値ありですねv-392

映画の1シーン?ニヤリv-389

☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/10/02 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
きれいな記事できれいにまとめるのかと思ったら。
超爽やかなお父さん…
爽やかかどうかはモザイクのせいでわからないじゃないかぁ~~~!
ん?超爽やかなあの写真は奥様が撮られたんですよね?
だったらめっちゃ上手じゃないですか~♪
あれ?セルフタイマーじゃないですよね?(笑)
by: くみちゃさん | 2009/10/02 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
本当に賑やかなで艶やかな都会には
ない風景ですね~!
こんな素敵な公園を貸切状態にする
Dipファミリーの力恐るべしです!

奥様どんどん腕を上げられて父の露出度も
どんどん上がりますね(笑)
最後の写真は躍動感に満ちていて
ママさんを睦めるDipくんの愛まで感じます!

ぽち
by: コジままさん | 2009/10/02 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
なんとも羨ましい公園だなぁ!
人気のないところで、「とったど~!」って
堂々と人(犬)さらいしてる決定的瞬間の写真は俺も好きです!
Dip父~爽やかって意味わかってる?(笑)
by: モカパパさん | 2009/10/02 11:51 | URL [編集] | page top↑
#
ももままさん、拉致って…v-389
拷問かと…うそうそ。
広々としてて、いいところですねぇ。
お近くだったら、絶対押しかけてますよ。
ナビは頼らず頑張って地図見て走りながら…
そうそう、お祝いコメントありがとうございました。
なんかわけわからんって感じでしょ? 
でもね、来月お世話になりますよ。
投票が始まりますからね。手取り足とりご説明いたします。
よろしくお願いしたいのう…
なので、そのためのポチv-411
by: ウィルママさん | 2009/10/02 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
素敵(人工的な面も有りますが)な風景で、
貸しきり状態の公園は、最高ですね。
ディップ君も、自由に遊べて楽しそうです。
パパさんの持ち上げは、拉致られたようで、苦しそう?
ぽち。
by: ももままさん | 2009/10/02 09:50 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
トップ画像の場所では撮ったんですか?
成長とともに同じ場所で撮るのもいいですいね。
私は逆に羨ましいな・・・
こっちではどこに行っても人ごみで・・・
疲れるんです。
もともと地方出身ですから・・・
そういうとこ・・・行きたいです。

奥さま・・・
わかるよ。
『これがぼけてなかったら一番なのに!』
って、いう写真・・・
いっぱいあるから・・・
何度も見ては同じ言葉を繰り返します。
『これがぼけてなかったらな~!』
いくら言っても鮮明にならないとわかっていても・・・

父・・・
それでも乗せてあげる父は優しいね。


どう?
きれいにコメ決めたでしょ。
by: 小梅母さん | 2009/10/02 08:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/195-2ee6edaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
