

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆四国村に行ったよ!

前々回に予告した記事です。
もう一週間以上前のことで、足を故障した翌日の様子です。

病院でパテラ1と診断されたものの症状は軽く、ムチャしない限りいつも通りの生活で構わないとのことだったので、高松市屋島のふもとにある四国村に行って来ました。

090920_1.jpg
予告で載せていた吊り橋ですね。
これは徳島にある「祖谷のかずら橋」のミニチュアです。
本物はもっと高さも長さもあって恐怖心をあおってくれます。


こんなかんじで四国村は四国各地から古い民家や名所を移築復原した野外博物館です。
興味のある方は四国村の公式サイトをご覧下さい。
ちなみに入場は有料ですが、犬は無料です。



しかしまぁ、山の斜面にある施設だからとにかく階段が多いんですよ。
090920_3.jpg
ディップは楽しそうに階段をピョンピョン上っているけど、足を心配する私は心配でならない。


上りはいいとして、下りは流石にダッコしてやるのだが・・・
090920_4.jpg
こんな状態ですわ。。。


090920_10.jpg
しかし、しばらくすると観念したのか記念写真にも応じるようになった。


途中、大きな蜂に出会ったディップ君。
090920_6.jpg
母強しです。


そんなこともあって、嫁にベッタリのディップは子供のように甘えている。
090920_7.jpg
これはサヌカイトという俗称カンカン石だ。
固い物で叩くと「カーン」と鐘のような音がする石です。
ディップから見ると新手のオモチャにでも見えたのかな?


090920_8.jpg
その後は足の方は順調で、


090920_9.jpg
お尻の方も順調で安心したよ。
(お尻は関係ないですね。)


安心した嫁はちょっと悪ノリしだした。
090920_11.jpg
このように前日怪我をさせた私へ強烈な嫌味を吹っかけるのである。


090920_12.jpg
その呼びかけに答えるディップにも腹が立つ。


090920_15.jpg
この掛け合いの意味が分からない方は、「ハイジ クララ」「ハイジ 低燃費」で検索して下さいね。


090920_14.jpg
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:57 | お出かけ・散歩 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆わんわん倶楽部で徳島へ | top | ◆次々回予告!

Comments

# こんばんは
母強し・・・ですね(笑)
ママさんの呼びかけに答えてるディップ君何だか楽しそうv-411v-356
もしかして言葉解る天才犬??
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/09/22 22:11 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり・・・
ペーターがでてるんですよね。
クララは出てたかなぁと思ったけど、
突っ込むほどの自信が無かったの。

奥さまごめんなさい。
妙な絵というのはヘンだという意味ではありません。
知ってるという事を言いたくて、
例えて書いただけです。
by: 小梅母さん | 2009/09/22 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
コジままさん

次はお約束の軽いコメントお待ちしております。(笑)


まりりんさん

はじめまして!
御心配いただいてありがとうございます。
小型犬のガラスの足には注意しないと怖いですね。
バカ親シリーズですか?
あれいいですか?
そう言ってもらえるとバカ親の励みになります。(笑)
また機会があればパワーアップしたバカ親をお見せできると思います。
また遊びに来て下さいね。


ぐっぴーさん

そうそう、うちの子かわいいんですよ。
今さら何言ってるんですか!(笑)


小梅母さん

妙な絵?
そんなこと言ってたらうちの奥さんにしばかれますよ!
嫁は「GOLDEN EGGS」の大ファンなんですよ。
因に写真の私が持ってる散歩袋はミッキー版です。
でもハイジシリーズにクララは出てたかな?
お尻から出ている物体はみんなするでしょ。
今さら隠してもね~。(笑)


くみちゃさん

ウンコだよっ!
この手の写真なら2枚だけで十分楽しめるのかな?
よしっ、今度はそうしてよう!


ウィルママさん

今夜から新サイトか・・・
リンク先変えときますわ。
もし忘れてたら言ってね。
でもなんか忘れそう。
内祝いが来たら忘れんと思うけど。。。
by: Dip父さん | 2009/09/22 16:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/22 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
クララ、立つのよ…で、立ててよかった。
階段めっちゃ多いですね。
抱っこするお気持ち、よくわかります。
ボン、怖かったね! ママが!
じゃなくて、蜂かぁv-411
よい休日を過ごされましたね。
ぽちっと。
by: ウィルママさん | 2009/09/22 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
クララ~!
オシリから何か出てるよ~~
朝から美しい写真で、目と心が洗われました。
本当にありがとうございます(笑)
今日の2枚勝負、10枚以上使っていらっしゃるため
ペナルティー負けでございますよv-411
by: くみちゃさん | 2009/09/22 08:10 | URL [編集] | page top↑
# おはです。
ふふふ・・・
奥さまとっても楽しい方ですね。
娘さんは一緒じゃなかったんですか?

最後のハイジとクララ・・・
あの、カクカクした絵の・・・
なんか妙な絵ですよね。
知ってますよ~。

それよりDipくんのお尻から、何か出てますよ。
もろですね~

まぁ、元気で何よりですね。
昨日のコメもありがとうです。
ありがたく大事に食べさせなくっちゃ。
by: 小梅母さん | 2009/09/22 07:44 | URL [編集] | page top↑
#
元気そうで何より!
最後の写真がとってもかわいいです♪
by: ぐっぴーさん | 2009/09/21 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
 
はじめまして

いつも楽しく読み逃げさせて頂いています。
 特に「親バカ」のファンです^^
どんどん親バカのせてくださいませ。
今日も大笑いしながら 読ませてもらいました~
とにかくディップ君の足がなんともなくてよかったです。
私も 体重は違いますが よく似た子を持っているので、他人事ではありません。
これからも ブログの更新 楽しみにしています^^
by: まりりんさん | 2009/09/21 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
今日はポチ逃げですいません
1番じゃなくて良かったですよ~♪(笑)
by: コジままさん | 2009/09/21 20:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/21 19:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/188-e51f2696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
