スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ホンマのハナシ。

ゴブサタしてます、Dip父です。

先週木曜からロクに更新していな
かった当ブログ、

ちょいと更新できない事情がございました。



あれ?なんか見覚えがあるタイトルと入り方やな。。。
まぁ、気にせずに・・・


それは土曜の夜に起こりました。
我が家はディップがいるリビングのみコルクマットを敷き詰めています。

090914_7.jpg


いつものようにタマゴちゃんで1000本ノックをしていたんですよ。
ところが、この時期は涼しいので廊下への出入口は開けっ放し。
※廊下はフローリングのままです。
力いっぱい投げたタマゴちゃんはバウンドして廊下まで飛んで行ってしまいました。
そんなタマゴちゃんを追いかけ、ディップは全速力で廊下へ…と次の瞬間、
 
「キャイン!」 

廊下から戻ってきたディップの姿に私は顔面蒼白、
なんと…左後足が伸びたままの状態でびっこを引いていたのです。

090914_6.jpg


その後、膝はすぐ元に戻り、いつもと変わらない様子で歩いていましたが、
念のため翌朝病院へ連れて行きました。

診断結果は「パテラ1」

幸いにして軽度ではありましたが、
「体重と体型は今の状態を維持して下さい。」と指示されました。

思い返せば、私はディップの足を過信していたのかもしれません。
テーブルから落ちた時もあった。
アジリティの平均台から落ちた事もあった。
買い物カートから落ちた事もあった…でも何ともなかった。

ほんとバカな飼い主です。
完璧だったディップの体に傷をつけてしまいました。
ディップに申し訳ない気持ちと悔しさでいっぱいです。

嫁はディップに対してますます過保護になり、
娘はますます私に冷たくなり、
私の家庭での地位はますます落ちてゆく。

ディップだけがいつもと同じように私に話しかけてくれます。
それだけに余計に辛いです。

090914_5.jpg


これまで出会った人にディップを紹介する時は、

「世界のディップです!」と言ってきたのだが、

これからは・・・


090914_8.jpg

格下げだね。
・・・父ちゃん、笑えないよ。

そんなわけで週末からコメ返しができておりません。
今日からはまたいつも通りコメ返しをしてまいりますので宜しくお願いします。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:00 | 健康 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆次回予告! | top | ◆警察犬を目指して!

Comments

#
ちびデビルさん

ちびデビルさんは本当は優しい人だったんですね。(笑)
今のところ足を気にしてる気配はないようです。
ムック君もきーつけなはれや!


天然母さん

話が飛びまくるのはうちの嫁も同じですよ。
途中から話が噛み合わなくなると思ったら話題が変わっていた、なんてしょっちゅうですよ。
ディップは元気ですが、私が眠り病にかかってしまったようです。。。


モカパパさん

そうか!あの呪いだったのか。
疑ってすまん。。。
みんな被害者なんだね。(笑)


侍犬

かなり嫁にマインドコントロールをかけられてるようですね。(笑)
目玉の心配なら美容外科に行かれたほうが解決できると思いますよ。
それから週末楽しみにしてますよ。
そろそろ侍犬の目玉が飛び出るくらいの本領発揮といきたいですね。(笑)


ももままさん

こちらこそありがとです!
by: Dip父さん | 2009/09/17 12:06 | URL [編集] | page top↑
#
いつもありがとうございます。
感謝ぽちです。お大事に
by: ももままさん | 2009/09/17 09:34 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
とっても素敵なチョコをありがとうございました。
膝の脱臼本当にびっくりされたと思います。1度でもけがをすると過保護に拍車がかかり、わんこちゃんの地位は上昇するのみですネ。先住犬を亡くしてから私は「目玉出てるよ事件」のように、過保護カモーンです。ただ、陰な犬にならないように調節するの難しいですが・・・。いつも、わんこが楽しくわいわいできる日々が少しでも多ければそれが1番だと思ってます♪
私の中ではいつも世界のディップ君です♪
by: 侍犬こたろうママさん | 2009/09/17 08:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/16 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
軽いコメントって(笑)これでも俺は心から心配してるんだよ!
ディップの膝までハズしちゃってゴメン。
思ったより強烈な呪いみたいだ!
by: モカパパさん | 2009/09/16 19:56 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~。
あぅ・・・(V)TT(V)
なんで3才・・・
多分あってるかも・・・
前にアニコさんとのやり取りに書いてあった歳があってるなら・・・

天然・・・?
私の友人によく言われます。
同じような事・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
話があちこち飛ぶとも言われるけど・・・
もう慣れたらしい。

そんなことより・・・
Dipくんが元気でいてくれたらそれだけでいいですψ('ー'*)
と言いたいだけです。
by: 小梅母さん | 2009/09/16 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
そうですよね。
Dip君 は 賢いですもんね! あ~父を心配して損した。Dip君、もう走ってるなら、痛くないかな?
ぽち
by: ちびデビルさん | 2009/09/16 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん

真面目にボケるのは天然ってことやね。(笑)
歳は3歳違えば体力も違ってきますよ。
(勝手に3歳以上違うことにしてます)
人間にもパテラってあるみたいだから気を付けて下さいね。


くみちゃさん

四国のディップちゃうって。
そんなこと書くからあのオバハンが調子にのってるやんか。(笑)
で、パンナコッタって何やろか?


おもちパパさん

病院へ行かないと分からないということは、おもち君もめったに膝が外れることがないくらいの軽傷なんですね。
でもその状態を維持できてるんだったら効果あるのかな・・・
とりあえずうちも試してみます。
ありがとうございました。


ウィルママさん

だから総理なんてちっちゃいこと言いなさんな。
世界に目が向いているディップ様がウィル門下に下るわけないがな。(笑)
iの誤字がそんなに面白かった?
残念ながら愛はないよ。
ごめんね!


ももままさん

ぽちサンクス!


keikokkoさん

はじめまして!
御心配いただいてありがとうございます。
次々に・・・って気になりますね~。
インフルみたいに流行ものでもないはずなのに不思議ですね。
keikokkoさんのワンちゃんもパテラなんですか?
でもキャイン→ケンケンならたぶんそうなのかな。。。
いきなり手術って言ってくる先生もちょっと怖いですよね。
たいしたことがありませんように!
また後でゆっくりお伺いしますね。
by: Dip父さん | 2009/09/16 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
はじめましてコメントいたします。
いつも元気なディップくん、拝見させていただいております。

とりあえず、大丈夫で何よりです。

最近拝見してる、元気なわんちゃんたちが、次々にパテラということで、心配です。

うちも、生まれながら関節がアマイといわれ、手術を・・・・といわれていましたが、
とても元気でいつもピョンピョンしてるので
大丈夫って思っていました。
先日子供と遊んでて、キャイン!!とケンケンしてたのはそうかもしれません。。。

ウチは体重も5キロあるので、今度のお注射の時にでも、病院の先生に相談してみようと思います。

ディップくんもお大事にしてくださいね。




by: keikokkoさん | 2009/09/16 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
お大事に、ぽち。
by: ももままさん | 2009/09/16 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
ほらほら、くみちゃさんも四国のディップ君がんばれ~って
言ってますよv-411
ウィルが総理大臣になりましたので、
厚生労働大臣にボンを任命してもよろしくってよ!
Diip父さん!(あえてiが1個多い)v-408
ぽち
by: ウィルママさん | 2009/09/16 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
つづきです。



ちびデビルさん

私もディップも元気ですよ。
今までどおり、全力疾走もジャンプもやっております。
ただ、滑りやすい場所だけは注意してますよ。
ディップ自信もフローリングはトラウマになってるのか、幾分警戒しながら歩いてます。
うちの子は賢いからね~。(笑)
これで飼い主も賢かったらホントに世界のディップになれたのに残念。。。


モカパパさん

軽いコメントやな~。(笑)
でもね~、膝が外れてるとこ見たらビビるよ、マジで。
でもモカパパの事故みたいに修理代がいるわけでもないし、下ろせない貯金もないからいいけどね。
まぁ自分より上位のモカちゃんに尽くしてあげて下さい。(笑)


みえさん

たしかに原因がはっきりしない「キャイン」は気になりますよね。
でもどこかが痛いんでしょうね。
動物は自分の弱みを隠すから分かりにくいですよ。
プリンちゃんもこんなことにならないように、過保護になりすぎない程度に気を付けて下さいね。


ぐっぴーさん

うちは躾教室や訓練教室に行ったことないですからね~。
すべて独学なんですよ。
で、分かったことは躾本はアテにならない。(笑)
運動はどうですかね~・・・
毎日誰か家にいて、毎日外で遊ばせてあげられる環境ならそれでいいのかもしれませんが、うちみたいに留守番が長い家庭ではある程度室内運動も必要なんじゃないかな、って思うんですけどね。
だってもやしっ子は嫌ですもん。
まぁ今回はやりすぎましたけど。。。
あくまで私的な考えですよ。


れいあさん

短い文章に優しさが溢れてますね。
ありがとうございます。


一旦締めます。
続きは後ほど。。。
by: Dip父さん | 2009/09/16 11:26 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
サプリの効果ですが病院に行ってないのでどうかはわかりませんが良くなってると信じたいですv-411
最近はサメの軟骨パウダーも買ってきましたよv-218
☆ポチ☆
by: おもちパパさん | 2009/09/16 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
ぬははっ小梅母さんについつい突っ込まずにはいられず…
ソフトタッチでO次郎だと訂正したくみちゃです♪
そして私のパンナコッタにはウィルママさんしか突っ込んでくれず…(涙)
ちくせう!
パンナコッタパンナコッタ♪

だいぶ激しく元気になられたようでよかった。
でも激しいのも足に負担が…(笑)
四国のディップくん、がんばれーっ!
by: くみちゃさん | 2009/09/16 09:28 | URL [編集] | page top↑
# そう・・・
小梅より私の膝の方が心配。
コンドロイチン・・・
飲まなきゃ・・・(;´д` ) トホホ
うちは3階建て・・・
階段多い・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ

足は太いのに膝が弱くなって・・・

って、父も大して歳・・・
変わんないよねぇ~。

オバQ・・・
ぼけたつもりはないのよ~
真面目に書きましたから(*μ_μ)ポッ

ぼけたのわかった?
(゚∇^*) テヘ♪
by: 小梅母さん | 2009/09/16 06:26 | URL [編集] | page top↑
#
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。
おかげ様でディップは今まで同様激しく元気です。
今回の経験を忘れずに、これからも大切に育てていきたいと考えております。
ありがとうございました。




小梅母さん

壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン
小梅ちゃんより危なっかしいね。
膝がはずれないように気を付けて下さいよ!
歳とったら手術は危険って獣医さんは言ってたしね。(笑)
それとオバQがバケラッタって、せっかくボケてんのにボケで返されても困るわ。
次もボケるから、ちゃんとコメントしてよっ!(笑)


くみちゃさん

流石くみちゃさん、赤とんぼは知らなくてもOちゃんは知ってましたか。(笑)
ディスクキャッチはたしかに激しそうですね。
でもタマゴちゃんほど変則なバウンドもしないから足の負担は少ないと思いますよ。
よく考えたらあの変則バウンドがくせ者のような気がしてきたんですよ。


紅葉ままさん

ほんと軽症で良かったです。
でも膝は一度外れると癖になるみたいですからね~。
気を付けます。
紅葉ちゃんも仔犬たちのためにも怪我をさせないようにしないといけませんね。
でも無理をさせないってなかなか難しいですよね~。


おもちパパさん

いや~、1000本ノック自体は悪くないと思うけど、タマゴちゃんの変則バウンドまでは計算してなかったですわ。
サプリは嫁が早速注文してましたよ。
おもち君もサプリを飲みだしてから調子良いんですか?


ウィルママさん

ホンマおっちょこちょいな人やな~。
常識のある娘さんで安心したよ。(笑)
ほんで何?四国のディップ?
何を言うとんかな~。
世界のディップに返り咲くために今日から鍛え直してますがな。
ウィーちゃんの総理大臣なんてちっちゃいよっ!(笑)


アニコさん

そうそう、過信は禁物ですよね。
うちは最初から段差のあるところの上り下りなんかはしないように躾けてたんですけど、飼い主自身の躾ができていなかったようです。
私も家族から戦力外通告されないように気をつけなければ・・・


なおさん

はじめまして!
同郷なんですね。嬉しいな~。
ディップは小さい頃から獣医さんに足は丈夫って言われてましたから飼い主も調子に乗りすぎましたね。
くるりちゃんもやんちゃっていうくらいだから走るのが好きなのかな?
どこかでお会いした時にはやんちゃ同士、お互い気を付けないといけませんね。(笑)


ももままさん

ももままさんはいつも優しいな~。
ももちゃんは大人しい印象があるけど、意外にじゃじゃ馬なんですね。(笑)
飛び乗るのはまだいいけど、飛び降りるのがちょっと怖いですね~。
大ごとにならないように気を付けて下さいね。



すみません、眠くなってきたので続きはまた明日にさせて下さい。
おやすみなさいませ。。。
by: Dip父さん | 2009/09/16 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
更新がないから、実は心配してたんです。ディップくんが早くよくなりますように。
by: れいあさん | 2009/09/15 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
うちでもコルクマットを敷いていますが、畳のところにおもちゃを投げると随分滑っているので気になっています。訓練士の方には「室内では元気に遊ばなくてもいいです。元気に飛び跳ねるのは外だけで。」と言われているので走るのは外だけのほうがいいんでしょうかねぇ・・
ディップ君お大事に。
by: ぐっぴーさん | 2009/09/15 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
大変だったのですね・・・
でも軽度でよかったです。
私も遊んでる中で無謀なことしてしまって、キャンって鳴かれた時には本当にドキっとします・・・。
うちも気をつけなきゃいけないな・・・
心配な気持ちよくわかります。お大事にしてください。早く良くなることを願ってます!!
by: みえさん | 2009/09/15 21:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/15 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりですね!
俺も更新できてません・・

よくわかんないけど、
たいした事ないんでしょ!
俺は何年も前から家庭での地位は一番下です・・・
今ではモカ以下です・・・
by: モカパパさん | 2009/09/15 19:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/15 19:13 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君、大丈夫ですか?
父も、わざとではないのだし
元気出して下さいね。
レベル1だったのが救いです。。
私も気を付けていますが
不意にジャンプされて不安になる事も多々・・・。本人も走り回るのが好きだと、それで遊んであげたくなる気持ちも、すごくよく分かりますv-390
家も、ジュウタンがある所で遊ばせているけど、それでも良くないのかもしれません。でも難しいですよね。走ったり、ジャンプするのが、Dip君は大好きなんだろうな~って分かるので。。ムックもそうだし。。すごくよく分かる・・。私も一緒に・・反省です(T T)
父!!元気だして~~~!!ぽち!
by: ちびデビルさん | 2009/09/15 18:51 | URL [編集] | page top↑
# 私も油断してはいけないと、最近思ってたところです。
そうだった。
くみちゃさんの言う通り・・・
オバQに出てくるO次郎でした・・・

コメントありがとうございました。

テニスの試合に行ってきました。

結果・・・?
壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン
by: 小梅母だよ~さん | 2009/09/15 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
いえいえ、明日はわが身と言う思いです。
うちの子も、50CM以上も有る高さの椅子やソファーに飛びのったっり、飛び降りたりが、毎日なんで、心配です。
直ぐに二足で飛び跳ねたりもします。
お大事に・・・
ぽち。
by: ももままさん | 2009/09/15 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

うちはシルバーのトイプーです。
名前はくるり。高松在住です。

くるりもディップくんと同じパテラです。
歳も近くてやんちゃです。

走るの大好きなディップくん。
あんまり無茶しないでね!!

っていうのがいちばん難しいかな?


けど進行してしまう事もあるみたいなんで
心配ですよね・・・。

ディップくん お大事に。

by: なおさん | 2009/09/15 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん 俊足の代償がくるんでしょうか?

トイプーの飼い主ってやはり過信ありますよ
(自分も含めて)

でもベッドの乗り降り なかなかやめさせられません・・・

サプリも考えなければでしょうか?

※さっきヤホオみてたら秀太引退のニュース
まだ32歳やのにねえぇ(さびしいことです)

本当にお大事に♪
by: アニコさん | 2009/09/15 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
ボンの足がそんなことに…
気をつけてあげなきゃいけないんですね。
お大事に…
そんな中、バケラッタとかパンナコッタとか
みなさんなりの慰め方で、笑っちゃいますね。
そうそう、しばらく用心のため四国のディップにしといたらv-408
ポチ
by: ウィルママさん | 2009/09/15 11:41 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
やはり1000本ノックのダメージが・・・v-356
これからは注意してね~v-356
うちも足の関節が外れやすいからサプリあげてるんですよv-411
ディップくんもどうですか?
結構いいみたいですよ、そういえばコジままさんちもサプリあげてるみたいで、良くなったと聞いておりますv-411
☆ポチ☆
by: おもちパパさん | 2009/09/15 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君、大丈夫~???
うちも結構ハードな事やってるんで気をつけるようにします。
不幸中の幸い、軽症でよかったですね。
これからは十分に注意してあげてください。
by: 紅葉ままさん | 2009/09/15 08:51 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
あららららっ!!!大丈夫ですか!?
まあ、レベル1だったのが救いですね。。
これから要注意!?
うちは外でのみディスクさせてますけど
結構ハードな動きをするので注意しなきゃ!!

パテラッタパテラッタ♪
バケラッタバケラッタ♪
パンナコッタパンナコッタ♪
O次郎ですねぇ~懐かしい!
ってネタにしちゃっていいんですかッ!
奥様とお嬢様がますますひんやりと…
ディップくんののぞきこむ目で癒されてください^^
ディップくん、お大事になさってくださいね
by: くみちゃさん | 2009/09/15 06:40 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですか・・・?
いつも走り回ってるDipくん・・・
これから、ちょっと、心配ですね。

『パテラッタ・・・』
『バケラッタ・・・?』

オバQですね。

by: 小梅母さん | 2009/09/15 06:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/185-31444fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
