スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆親バカじゃないよ!

前回の生誕1周年記念記事は、まずまず好評だったようで安心しました。
あれでスベったらもうブログ辞めようと思ってましたからね~。


前記事で使った写真はすべてコンデジで撮ったものだから写真の枚数も知れているが、デジイチ導入後の写真を入れると、なんと10000枚以上。
常に連写モードで撮影してるからあっという間に増えてしまうのだ。(整理してないだけ?)
最近デジイチを購入された方、もしくは購入予定の方は気を付けて下さいね。
写真をPCに取り込む度に、いる写真いらない写真を整理していかないと大変なことになりますよ。
とは言うものの、どれも可愛い写真ばかりでなかなか捨てられないんですけどね。



では、今日の写真です。
家を出るのが一番遅い私が出勤しようとすると、いつものように階段で出かけるのを阻止しようとする。
090903_2.jpg
悲しそうで可愛すぎる。。。


もう少しアップで
090903_3.jpg
むっちゃ可愛い



さらにアップで
090903_4.jpg
うぅ~たまらん



もうちょい近づいて
090903_5.jpg
この可愛さは犯罪やな



090903_6.jpg
親の心も知らずに不貞腐れて寝たふりだ。




今日の写真はこれで終わりです。
しかしこのまま終わったら「親バカ」と言われそうなので、散歩光景でも載せておきます。
私は親バカと言われるのが嫌いなのだ。
先日、「○○(私)さんは親バカですね。」なんて言われて無茶苦茶ショックを受けたんですよ。

では、ただの散歩ですが・・・






090903_7.jpg
カメラを向けるとピシッときめてくれるディップ君



090903_9.jpg
草むらでシッコの途中であっても、カメラを向けるとポーズ



090903_8.jpg
常にカメラを気にしてモデル犬のようだ



090903_10.jpg
立ち姿は可愛いを通り越して美しすぎる。



090903_11.jpg
ウォーキングもスーパーモデル並だ。



090903_13.jpg
Dipが座ればバックの田んぼもベルサイユ宮殿の庭園に見えてくるのだから不思議なもんだ。




どや!
これでもう私のことを親バカと言ってくる人もいないでしょう。
私以上の愛犬家なんて世の中には沢山いるのだよ。
あしからず。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:08 | お出かけ・散歩 | comments (39) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆体重を計りますよ! | top | ◆生誕1周年記念・幼少期篇

Comments

#
れいあさん

娘さんにココを見られたらまずいですね~。(笑)
でも大きくなったら女の子のほうが色々と助けてすれるって聞きましたよ!
私はそれに期待してます!


おもちパパさん

探り合いか走り合いかどっちかでしょうね。
とりあえず御迷惑だけはかけないように気を付けます。(笑)
ところで、おもちパパさんと店長は同一人物ですか?


ウィルママさん

確かに最近はブログの引越しが忙しいのか、依然より大人しいですね。
っていうか、今後は私に関係無いコメントにはコメ返せんでも
ええかな?
時間の無駄やわ。。。(笑)


ちびデビルさん

楽しくないよっ!
で、なんで顔がバルタンなのよ?
文章をちゃんと読みなさい!!(笑)
若い頃ウルトラマンに似てるとは言われたことあるけど・・・
ほんで、お互い顔が見えないからってなんでも書いていいってもんじゃありません。
北川景子・深津絵里・柴咲コウって目がでかい以外、共通点がないやん。
それならルー大柴も入れてあげてよ。
案外そっちのほうが似てたりして・・フフッ


小梅母さん

長過ぎて読む気にならん。。。
唯一目に入ったところは、ピンクレディーのりピー・・・
アホかっ!
と、言ってやって下さい。
以上!

あっ、上に太字で「かわいいDipくん」と書いてくれてたね。
ありがとー!


ころりんさん

なんかすごい久しぶりに思えてしまうな~。。。
えらいことになってるでしょ。
誰か止めてくれるのを待ってるんだけど・・・
マグちゃんはシャイなんだね。
ってことは、ころりんさんもシャイなの?
そうは思えないけど。(笑)


コジままさん

女の友情ほどエエ加減なもんはないよ。
「そうよね~!ウィルママさん!」なんて言ってるけど、その件についてウィルママは何も書いてないやん。
それって無視されてんのとちゃいますのん?(笑)
「吹けば飛ぶよな 女の友情~・・・」
コジままならすぐに歌えるでしょ!(バカ笑)


非公開さん

あなたまで非公開で「今日もぽちっと。」だけですか!
意外に強敵ですね。
by: Dip父さん | 2009/09/05 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとちょっと、コメント皆さん長すぎて
この書き込みの欄まで1時間もスクロールさせなきゃじゃない! 
うそですけどv-411
わたし、そんなに暴れてないほうですよ。
皆さんの読めば、わかるじゃないですか?
この年で落ち着きなさいって言ったわね。
怒るよ~、マジ。
もう来てあげませんよ。いいの?それでも?
うそ、来てもいいですか?v-392
じゃ、かわいいディップ君にポチして
帰ります。
いろいろありがとう!また教えて下さいね!v-413
by: ウィルママさん | 2009/09/05 16:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/05 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
あっ!ちびデビルさんリンクの件ありがとう
ございました~!
さっそくリンクさせていただきますね~!
by: コジままさん | 2009/09/05 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママそう言う訳だったのね~!
なろ~!Dip父の思惑にハマってしまった~!
悔しいな~~!
女同士のバトルを期待してるようですが・・
私達そんなに心の狭い人間だはないので
期待には添えませんわ~~!アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ
そうよね~!ウィルママさん!
小梅母さんは女性には毒舌コメはしないをモットーにしてるし・・・
女の団結力を甘く見てると怪我するで~!(爆)

コジくんは私専用の介助犬よ~!
ってナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
まるで私が直ぐいでも寝たきりになるようじゃないですか?
私はまだまだ元気にDip父をいじり倒すよ~!(*^日^*)゛グワッハッハ
by: コジままさん | 2009/09/05 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
なんかコメント欄盛り上がってますねぇww
Dip父さんのブログはコメント見るのも楽しいですw
ディップ君、カメラ向けるとちゃんとカメラ目線くれるんですね~(o゚д゚o)いいなー!
マグはカメラが嫌いみたいで、カメラ向けるとプイッと顔をそむけちゃいます。゚(゚ノ∀`)
こういうとこは私に似たのかも(o'∀`o;
by: ころりんさん | 2009/09/05 11:32 | URL [編集] | page top↑
# 忘れてた。
かわいい、Dipくんぽち。
本題にもちょこっと触れてみた。
by: 小梅母さん | 2009/09/05 08:42 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!
やっぱり伝言ブログになってる。

モカパパ・・・
ドキドキしないで!
私は何にも裏のない母です。
でも、そんな気持ちにさせたなら、
私もまだまだ、いけてますね。
なんてね。

それより・・・
FC2は正当派ブロガーの集まりですから・・・ってとこ。
やっぱりそうだよね。
最初は私も、真面目なコメしかしなかったんだよ。
でも・・・
ルータンに出会ってから・・・


そうそう・・・
ブロ友ありがとう!
Dipくんが並んでる~って、喜んだんだよ~。
そういえば知ってる?
ウイルママ・・・
FC2の最初のプロフィール画像・・・
ピンクレディーのりピーだったんだよ。
あのままだったら、申請しなかったな。
ウイーちゃんでよかった。
父もそう思うでしょ?

もっと書きたいけど、モカパパに
『長い!』
って、突っ込まれちゃうから、この辺で・・・

アニコさんに、小梅母って・・・?
って、思われてるだろうな・・・。
by: 小梅母さん | 2009/09/05 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
ここのコメント欄は、一瞬来ないだけで
10日来てない感じですね(笑)
父も、伝言ブログ楽しそうで、良かった良かった♪

へ~Dip父さんって、背が高くて、眠くて二重になっても素敵なんですか!・・・・で、顔がバルタン星人?・・(^m^)プッ

あ、コジままさん、リンク喜んで!!
私からもお願いします。
スカウトされて嬉しいです(^3^)♪

そういえば、父のところのデビルマンの記事からお邪魔したんですよね。懐かしい・・
でも、私のイメージがデビルマンだと困るので、はっきりさせときますね。
北川景子か?深津絵里か?!はたまた、柴咲コウか!?(あと誰がいたっけかな?)の、ちびデビルです(^m^)丿

モカパパさん、はじめまして!
この場を借りまして・・若輩者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

(P_=)眠いや、ってもう朝だ・・
Dip君お休みなさい。
忘れずに、ぽち。お邪魔しました。
by: ちびデビルさん | 2009/09/05 05:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/04 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
コジまま~、お言葉ではございますが、最初はブロとも申請の欄
なかったんでございますのよ。
私も小梅母さんもお願いしたから
ようやっとこさそこに表示してくれたわけです。
その後でコジままが見たんですのよ。
よろしくって!
では、さらば!
by: ウィルママさん | 2009/09/04 23:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ディップくんとおもちのファーストコンタクトが笑えそうですね(笑)
どんな感じになるんでしょうv-411
お互い探り合いなんでしょうねv-266
☆ポチ☆
by: おもちパパさん | 2009/09/04 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
私は娘もいますが、はるかに息子がかわいいですわ、なぜか。犬ブログ番外編。
by: れいあさん | 2009/09/04 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビルさん

眠たいからじゃないですか?
私も眠い時はたまに二重になりますよ。
そんな私も可愛いですよ!


小梅母さん

ルータンにカネゴン、私にバルタン星人を選んだ理由が知りたいですね。
どんなイメージを持ってるんだか・・・


モカパパさん

ただのバカ親です。
追い切りチェックもやるんですね。
いつもロト6ばりの当てずっぽかと思ってました。
今週の札幌日経オープンは父親の名前が超豪華ですね。
ディップの誕生日で当たると思いますよ!


ウィルスママさん

そんなに御自分のブログにディップの可愛い写真を飾りたいのですか。
しょうがないですね。
小梅ちゃんとムック君に挟まれてディップも喜んでいますよ。(笑)


ももままさん

いつも優しいコメントありがとうございます。
心が安らぎます。


アニコさん

やっぱりあのチームは期待したら裏切ってくれますね~。
いつまでもアラフォートリオに頼ってるようではダメですよ。
だって我々と同い年ですよ。
頼られても困りますよね。(笑)


コジままさん

良い具合にウィルママさんに突っ込んでますね。
思惑通りです。
もっと派手にやり合ってくれたら伝言化した甲斐もあるってもんです。
女の闘いならこの場を喜んでお貸ししますよ!


モカパパさん

挨拶に行くんかぃ!
このお方は私が記事内でデビルマンをネタにした時に初めて来られたんですよ。
かなりのやり手のようです。
コジままが直々にスカウトするのも分かりますよ。(笑)
あれ?モカパパに2回も書いても~た。
まぁええか。。。
by: Dip父さん | 2009/09/04 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
ルータンとこでDip父さんの記事が気になって来てみたら、
ホントだ!コジままがスカウトしてる。
インパクトのあるお名前じゃないですか。
前々から気になってたんだけど・・
こんど挨拶に行っても大丈夫かなぁ?

あっ!こんな事してる場合じゃなかった!
出掛けるんだった。しかもウィルママと小梅母さんの家の近くへ・・・。悪酔いしそう!
by: モカパパさん | 2009/09/04 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
つづきです。


ぐっぴーさん

そうそう、この記事は書いてるうちに自分でもわけがわからなくなったんですよ。
だから最後の締めも意味不明でしょ。(笑)
まぁ、こんなこともあるさ!


紅葉ままさん

そう言ってもらえると助かります。
でもいくらディップが可愛いといっても、よちよち歩きのパピーには敵いませんよ。(笑)
みんな元気に育ってるようで私も嬉しいです。


ウィルママさん

この腰抜けがっ!
そんなことでは暫くS級パトロール隊には入隊できませんね。
それからFC2は正当派ブロガーの集まりですから、風紀を乱すことはやめて下さいね。
今の内容だと川柳シリーズがギリギリだと思います。


ちびデビルさん

昨日、コジままさんにスカウトされてましたね。
危険です。
ただでさえインパクトのあるネームなのに、この先どこまで勢力を伸ばしていくのでしょうか。
恐る恐る見守りたいと思います。
引越し祝い?
考えたくないです。(笑)


おもち店長

どんなに飼い主が見苦しくても、ディップはかわいいんですよ。(笑)
一度会ってやって下さいね。
負けず劣らずのおもち君にも会いたいですね~。


ルータンさん

噂には聞いてましたが、いきなりそんな高度なコメントを書いてこられるとは・・・
困りましたね~。
出会ってまだ3日じゃないですか。
それに男同士・・・・
いくらなんでも早すぎます。
もう少し時間を置いてからのほうがいいのではないでしょうか。
勝手言ってすみません。。。(笑)



これで昨日のコメントは終わりやね。
続きはまたあとで。
by: Dip父さん | 2009/09/04 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと!ウィルママさん左の下の方に有るじゃないの~!
良く見みー!
それとブロ友になって良い事?
私も良くわからないから
ももままさんに聞いてみて~!

モカぱぱ!いつそんな歯の浮くような言ってくれたっけ~?
記憶にないんですが~!

ちびデビルさんさっきコメに書きそびれちゃったんですけど
リンクさせて貰っていいですか~?
宜しくお願いしますね~!

Dip父さんコメ欄の提供ありがとう!!(*^_^*)
by: コジままさん | 2009/09/04 14:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/04 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ・・・カメラ目線
カールは・・・
まぁカワイイからいっかあ~

3連勝を夢見ていたので昨日はショックでした

親バカ決定戦でもしますか?
余裕でDip父さんの優勝かも♪
by: アニコさん | 2009/09/04 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
親バカさん応援ぽちです。
by: ももままさん | 2009/09/04 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
今朝ははりきってブロとも申請に来たのに、
ボンのとこはありませんなぁ…
がっかり…
ちょっと、ルータンとこで、ウィルスママって書いたでしょ?v-412
怒るよ、マジv-412
はよ、訂正お願いします。v-411
ポチ☆
by: ウィルママさん | 2009/09/04 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
これで親バカだと思ってないの?それじゃあただのバ・・まぁいいや。失礼・・。

コジまま!何も書いてないよ(汗)
いつも言ってるじゃん。コジままあってのモカパパだって?!
小梅母さん!俺んとこ携帯から出来ないんだ?って確かルータンの所でも見たよ!
で、たまに内緒コメになってるけど何で?ドキドキしちゃったよ。

さて、追い切りチェックでもしよっと!ポチ
by: モカパパさん | 2009/09/04 10:19 | URL [編集] | page top↑
# おはようです。
バルタン・・・届いたんだね。よかったぁ~
ルータンのとこには、カネゴン・・・
他にもあるのかなぁ~。
by: 小梅母さん | 2009/09/04 09:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/04 09:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/04 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
応援ぽち。
そういえば、Dip君って二重に見えますよね。ホント可愛いなぁ(^.^)
by: ちびデビルさん | 2009/09/04 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
眠たいのでいけるとこまでいきますよ。
続きは夕方になるかもしれません。



ももままさん

今日も一番乗り、ありがとうございます。
一体何のお告げがあってこの席を守り続けられるのか非常に興味があります。
一度ゆっくりお話してみたいですね。(笑)


コジままさん

我が家のワンコがNo.1なのは皆さん当然ですよね。
でもNo.1は文字通りひとつだけ。
ということはコジ&ムーのどちらかしかダメですよ。
まぁ、答えられるわけないか。
それにしてもコジままさん一人のコメントから5人の名前が出てくるとは恐るべし・・・


小梅母さん

コジままさんと同じく、我が子の次にカワイイと言ってくれるということはディップはかなり可愛いと思っていいのでしょうね。
光栄です。
そりゃ小梅ちゃんには敵いませんよ。
今日の私、なんだか優しいでしょ。
バルタン星人が届きましたからね。
それを見たディップの目がキラキラしてましたよ。まだあげてないけど。。。
今度バルタン星人と戦うディップをお見せしますよ。
ありがとうございました。
そうそう、ヤフーブログは自動で携帯サイトにとべないから書き込みはできませんね。
一度、ヤフーの携帯サイトから入っていくと書き込みできますよ。


ちょこ♪さん

ばか親(私)万歳!!!!


れいあさん

息子さん、可愛かったんでしょうね。
うちの娘にもそんな頃があったのかな~。。。
いや~まったく思い出せません。
これから可愛くなることを切に願います。(笑)


みえさん

そんなこと言ったら罰が当たりますよ!(笑)
プリンちゃん、十分かわいいじゃないですか。
誕生日まで一週間、増々親バカになって下さいね。



つづく・・・
おやすみなさい
by: Dip父さん | 2009/09/04 02:24 | URL [編集] | page top↑
#
伝言ブログにあるまじき行為なのは、よーく分かってます
ルール違反だってことも重々承知してます
いけないことだと分かった上で、それでも書きたいんです
記事へのコメントを!

え!?ダメなんですか?
どうしてもダメ?

そこまで言うなら分かりました
今回は我慢します
Dip父さんは厳しいなぁ~
by: ルータンさん | 2009/09/03 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
ええもちろん 私も言わせてもらいますよ!!

立派な親バカです♪
でも本当くやしい(!?)ぐらいのカメラ目線!!可愛い…
 
これは親バカもしかたないですね(笑)


ポチ
by: おもち店長さん | 2009/09/03 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
確かに可愛い、Dip君!愛されキャラだなぁ~。
でも、親バカじゃなかったら、よっぽど自覚症状ない!?
重症ですわ(^m^)プッ
小梅母さん、コジままさん、ウィルママさん、いきなり更新されてて、私驚きましたよー。来て良かった、危ない危ない。
ももままさんは一等賞だし、すごいなぁ(^.^)
ウィルママさん、FC2に引っ越したら、ここで引っ越し祝いしますか?
あ、いけない、ポチしてないや…って、今朝したから父さん、また明日(^3^)お疲れ様でした。バイバイキーーーン(パクリ)
by: ちびデビルさん | 2009/09/03 22:51 | URL [編集] | page top↑
# コジまま、ラジャー!
その前に…ももままさん、何でまた1番なの?
もう腰抜けますわ。マジ…

で、せっかくの伝言ブログが…残念ですわね。
やっぱ、ルータンの右に出る者はいないってことですか?
いや、そんなことはない!
FC2さんと二股かけるようになったので
時間がないわっ。
(ただの準備ですけど…)

ほな、ばいばいき~~~~~~~~~~~ん!
チビデビルさん、後をよろしく!
ごめん、書き忘れた!
父さん、親バカ街道まっしぐらでし~~~。
by: ウィルママさん | 2009/09/03 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃめちゃ最高に親バカですよ~。
でもDip父さんやから、これまた笑えるように表現してあって最高です。
by: 紅葉ままさん | 2009/09/03 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
どこで「落ち」が来るのかと思って構えていたのについに来なかった・・・
この記事全部が落ちだったんですね!
by: ぐっぴーさん | 2009/09/03 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
みんな結局は親ばかですよね!人前でそれをみせなくても、こっそり親ばかだったりして・・・。
プリンは見た目はいまいちですが、やっぱりかわいいですもん!
by: みえさん | 2009/09/03 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
筋金入りの親ばかですけど、気持ちは分かります。なんか、私も昔、息子が小さかったころ抱いていた気持ちそのままワンちゃんに移ったというか・・・子供は大きくなるけど、ワンちゃんはずっと赤ちゃんですね。
by: れいあさん | 2009/09/03 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
親ばか万歳!!!!
by: ちょこ♪さん | 2009/09/03 20:07 | URL [編集] | page top↑
# コジまま!了解!
父へ!
私は暴走などしておりません。
Dipくんが可愛くて可愛くて可愛くて・・・
小梅の次にだけど・・・
ついついコメント書きたくなるんですよ・
この記事だって・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

モカパパ!
携帯から、遊びに行ったけど、
最後の投稿のクリックができませんでした。

さて本題!
父の家は2階がリビングですか?

今回は短くまとめたでしょ。
by: 小梅母さん | 2009/09/03 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

ここまで来ると親ばかの愛犬家の殿堂入りだね~~!

ま~!確かにDipくんは可愛いよ~!
家のコジ&ムーの次かな?(^凹^)ガハハ

せっかく伝言ブログになってたのにもった無いことを・・・

ルータンんも仲間が出来て喜んでたのに・・
(*`▽´*) ウケケケッ

モカパパさん!
私の事何か書いてらしたような?
呪いの人形第二弾行送りつけようか?(爆)
よしこれで伝言ブログ復活っと!

小梅母さん!ウィルママさん!ちびデビルさん!引き継ぎ宜しくね~!

失礼しました~~~!o(・0・)ノ”ばぁい
by: コジままさん | 2009/09/03 18:41 | URL [編集] | page top↑
#
最高に素晴らしい親バカです。
尊敬します。
親バカな私としても。
ぽち。
by: ももままさん | 2009/09/03 17:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/181-37620e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
