スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆衝撃のクイズです!

今週土曜日はディップの1歳の誕生日です。
御祝儀の受付は随時行っていますよ!
当日はスペシャルプログラムで予定しておりますので宜しくお願いします。


さて、今日は簡単なクイズを出題してみます。
2問ありますので、各問題を10秒でお答え下さい。


それでは第1問。
次の4枚の写真はいずれも生後4ヶ月頃のものです。
この中で1頭だけディップじゃないワンちゃんがいます。
そのワンちゃんとは何番でしょうか?


090827_1.jpg

これは簡単でしたね。
正解は後ほど発表します。


それでは第2問。
次の写真は髪型が分からないように風呂での様子を写した写真です。
さて、ディップじゃないワンちゃんは何番でしょう?

090827_2.jpg

これはちょっと難しいかもしれませんね。




それでは解答です。
第1問の正解は2番
カットの仕方が少し違うから分かりやすかったですね。
それに同じ4ヶ月の頃とはいえ、2番の子だけ大人っぽく見えます。ちなみに女の子です。
この頃のディップは童顔だったのかな・・・



つづいて、第2問の正解は1番です。
1番は生後3ヶ月頃の女の子トイプー。(問1と同じ子です。)
2番は9ヶ月頃のディップ。
3番は3ヶ月頃のディップでした。


いや~、よく似てますね~。
実はこの女の子トイプーはディップと同じ母親から生まれた7ヶ月歳下のなんですよ。
2ヶ月くらい前にブログ村でたまたま見つけてビックリしました。
左のリンクにも載せてありますが、「sumomoもmomoも…モモの家」のmomoちゃんです。
ディップと血縁関係にあるだけあって、かなりの暴れん坊のようですよ。(笑)
詳しくは、momoちゃんのサイトをご覧下さい。


追記です。
先ほど嫁が本気で2問とも間違えました。
本気で飼い主失格やな。



※momoちゃんの写真の転載は管理人すももさんの許可を得ております。
雑な加工をして申し訳ございませんでした。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:40 | その他 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆生誕1周年記念? | top | ◆風呂上がり

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/08/29 07:32 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん…
(^O^)/誕生日おめでと~
by: 小梅母さん | 2009/08/29 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
すももさん

意外に難しかったみたいですね。
ディップと同じ日に生まれた兄弟よりmomoちゃんは似てるからしゃぁないですね。
でもこれから大人になるにつれて顔がかわっていくから私としては寂しくもあり、楽しみでもあります。
それからディップは明日お先に1つ歳を取らせて頂きます。
1歳になっても暴れん坊のままですね。だからmomoちゃんもきっと・・・(笑)
では、私の国語力のない文章をうまいと言ってくれる奇特なお母様にも宜しくお伝え下さい。(笑)


モカパパさん

ロト6並みの低確率になりそうですね。
モカパパさんのおかげで最近競馬をやりたくなってきましたよ。
10年ぶりにやってみようかな・・・


みえさん

血筋ですかね~。
なんか性格も似てるようで妹が心配です。(笑)
明日なんですけど・・・更新できないかもしれません。
スペシャルプログラムなんて書いてしまったけど困ったな~。。。


ももままさん

次の機会ですか・・・次あるかな?(笑)
急いで兄弟を探してきます!


ウィルママさん

あのね~、ももままさんは今、旅帰りで疲れてんだからほっといてあげなさいよ。
ったくも~・・・
ほんで私何も注文してないがな。
それってただの被害妄想やんか。
で、基本裸族ってとうとう脱ぐの?
仰るとおり、期待せずに待ってますよ!
そうそう、うちも明日はバースデー散髪ですよ!


コジままさん

その自信満々の言い方はきっとあるね。
なかったとしても無理矢理撮ってるはず。
こちらは期待します!


まゆさん

まったく落ち着きませんよ~。
飼育本に書いてることは全部ウソのようです。(笑)
ただ変に賢くなってるから飼い主はいっそう大変になってきてるような・・・
by: Dip父さん | 2009/08/28 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
面白いクイズですね!
一問目はわかったのですが・・・
二問目は本当に全部Dipくんだと
思いましたよ!

しかし、間違える奥さんって・・・(笑)

もう1歳ですね。
少し落ち着いてきたりしましたか?
by: まゆさん | 2009/08/28 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
今日はコメントありがとう!
コジ&ムーDayなのでぽちε===┏( ;_;)┛で
ごめんなさい!

今日はドッグランに行って来たけど・・
衝撃映像があるかどうか・・・(笑)
by: コジままさん | 2009/08/28 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
あらっ、ももままさん本気出しちゃった…
って人のことはいいから…
父さん、プレッシャーかけたらダメですよ。
オオトリ…な~んにも用意してないんですから。
それよりちょっと聞いて下さいますぅ?
うちは、明日トリミングでございますのよ。
明日綺麗になって、写真を撮って、それから
イラスト描きですから、アップは当分先のことです、悪いけど…
だから、それまで違う記事で持たせますのよ。マジで…
それから、うちは基本裸族ですから、衣装なんて考えてもいません。
そのうち最終章を載せますので、期待しないで待ってて下さいね。
(うちのブログに、なんでプロデューサー的発想で
注文が多いかなぁ…かなわんわ~)
*ほんとはうれしい…どっちじゃ~~~~てか。
by: ウィルママさん | 2009/08/28 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
残念。私2問とも間違えてしまいました。
兄妹だったんですね。
どおりで似てるんですね。
次の機会には絶対正解を。
ぽち。
by: ももままさん | 2009/08/28 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
2問目だけ正解しました!ちょっとうれしい♪
妹ちゃん、ちょっとブログも拝見させて頂きましたがそっくりですね!!
偶然みつけたというのもびっくりですね~!!
明日はお誕生日ですね!!
それはそれでまた明日改めてきます♪
by: みえさん | 2009/08/28 17:47 | URL [編集] | page top↑
#
笑って頂けた(笑)自分で言うのも何だけど・・・
選挙にちなんだ馬いないかなぁ?
って、これじゃ今週もダメだな!ポチ
by: モカパパさん | 2009/08/28 13:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/08/28 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!
momoを紹介していただきありがとうございま~す!

2問目の濡れてる写真は
「あれ?③もmomoだったかな?」なんて間違えそうになりました・・・

実家でうちの母にもクイズに挑戦してもらったら、
momoが載ってると気づいてない母は
「(2問目の)②はmomoの横顔にそっくりだから、
これはディップくんに違いないわ!
これもmomoに似てるから・・・」
・・・なんて言ってるのを聞いて可笑しくなってしまいました。

母はDip父さんのブログの大ファンです。
「この方のブログおもしろいわ~!写真もだけど文章がうまいのね!」
なんて、いつも楽しみにしていたので、
間違い探しの写真がmomoだと気づいてびっくりしてました!

偶然兄妹だとわかったこともすごいですが、
momoのお兄ちゃんの存在を知って、なんだかすごく嬉しかったです!

そっくり写真を探して、うちのブログでも紹介したいと思います!
今後ともよろしくお願いしま~す!
by: すももさん | 2009/08/28 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
ちょこ♪さん

たしかに別犬になってしまいますね。
でもあの姿が本当の姿なんですよね。
やはり毛は大切です。(笑)


コジままさん

今回はからみがないからセーフです。
しかしムーちゃんのアレはいけません。。。(笑)
それも男同士。
もしムーちゃんの兄弟がみんなあのキャラなら是非ご両親を見てみたいですな。


ころりんさん

さすがクイズをやりなれてるだけのことはありますね。(笑)
顔の形、毛の生え方がよく似てるでしょ。
父親は違うからDipもmomoちゃんも母親似なんでしょうね。
そうそう、違いはあるかないかだけやね。(笑)


ももままさん

夏のバカンスですか。
みんな旅に出られていいな~。。。


モカパパさん

コメントでこんなに笑ったの初めてですわ。
きっとそのうち良い事がありますよ。
なんの慰めにもならなくてすみません。。。


小梅母さん

正解おめでとうございます。
賞品はその優越感になります。遠慮なくお受取り下さい。(笑)
ほほぉ~、小梅ちゃんの親戚も見てみたいですね~。
やっぱり似てますか?
妹のmomoちゃんはディップの女の子バージョンと思うとちょっと心配です。(笑)


れいあさん

ってことは、れいあさんは立派なものをお持ちなんですね。(笑)


アロハpapaさん

ニンニク風呂はシャンプーよりもずっと簡単で楽ですよ~。
最初に戸惑うのはニンニクを柔らかく煮込む具合くらいですかね。
うちの場合は中火で15分煮込んだらちょうど良いです。
派手にザバザバやっちゃって下さいね。


ウィルママさん

なんか今日はテンション低いね~。
体調悪いの?
あ~、モヒ族の最終回をどうするのか悩んでるのか~。
グリグリのイラストでエエのちゃいますのん?(笑)
アレ楽しみに待ってますね。
by: Dip父さん | 2009/08/28 11:10 | URL [編集] | page top↑
# おはようです。
あたったのは今のところ・・・
ころりんさんと小梅母だけですね~。
何だか、優越感・・・
まぁ、たまたまでしょうけど・・・

ポチっとな。
by: 小梅母さん | 2009/08/28 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
momoちゃんの今後の成長が楽しみです。
ではでは~~~!
あっ、クイズね、はずしたわよ。
当り前ね、奥様もはずしたんだから…
ばいばいき~~~~~~~~~~んe-463
by: ウィルママさん | 2009/08/27 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
二問とも間違えた 正解聞いた後にもう一度して・・・また間違えてるe-443
妹よく似てます

親とか兄弟は気になりますね 私もこの前兄弟で集まったけど 成長具合とか情報交換もできて楽しかったです

今週末はニンニク風呂に挑戦しようと思い情報収集中です
by: アロハpapaさん | 2009/08/27 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
私も2問とも間違えました。それにしても奥様のドライヤー、参考にさせていただきます。
by: れいあさん | 2009/08/27 20:43 | URL [編集] | page top↑
# 当たったよ~
答え書こうと思ってたのに・・・

血縁関係・・・
何だか、嬉しいですよね。
小梅もそんな親戚がいますよ。
やっぱりブログを・・・

ブログで成長が見れるから、いいですよね。

見てきましたよ。
はしゃぎ方とかは似てるかも・・・
by: 小梅母さん | 2009/08/27 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
2問とも外した・・
なんでも外すなぁ(笑)
兄妹ですか!
モカにもいるのかな?ポチ
by: モカパパさん | 2009/08/27 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
伊豆に行っていましたので、コメント出来ず、申し訳ございません。
さっき帰ってきました。
ぽちっと、応援です。
by: ももままさん | 2009/08/27 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
ああああたったー!∑(o゚д゚o)
2問とも正解しましたよー!!
私もよほどディップ君マニアなんだな(o'∀`o)ププ
momoちゃん、ディップ君とそっくりですね~。
濡れ姿で取り換えてもバレなさそう?w
あ、ディップ君には立派なものが付いてましたね(ノω`*)
by: ころりんさん | 2009/08/27 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
↓危ない宗教姿に爆笑してしまった~!
大人しく入浴してますね~!
これは「18未満禁」にはならないの?(笑)

流石に血が繋がってるだけあって
良く似てますね~!
実は・・・・・1問目から外してました~~!
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

by: コジままさん | 2009/08/27 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
濡れ姿は ムヅカシすぎましたw
ほんと トイプーって濡れると別犬になりますよねえw
by: ちょこ♪さん | 2009/08/27 15:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/177-99789d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
