スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆友の死・・・

楽しい日曜日にこんな記事で申し訳ございません。

ここんとこ残業が続いていて仕事に行き詰まった時には嫁からの写メールでいつも励まされています。
メールにはいつもタイトルがなく、本文もありません。
ただ携帯で撮ったディップの写真だけが添付されているのです。
長い間一緒に暮らしていると、言葉はなくても伝えたい事はすぐに分かるものです。
いつもなら笑える写真で私も元気がでるところですが、昨日は違いました。
少し刺激的な写真になりますので、心臓の弱い方はお気を付け下さい。






ディップと写っているのは、数ヶ月間ディップが大切にしてきたキリンさんです。
090820_1.jpg
キリンさんの容態がおかしい。
体から何か出ているようで、悪い病気にでもかかってしまったのか・・・
ディップも心配そうな顔をしています。



そして次に送られてきた写真がコレだ
090820_2.jpg
キリンさんの内蔵がドクドク出ているようだ。
ディップは必死でキリンさんの傷口を押さえている。
「このままキリンさんを死なせてたまるかっ!」
そう、これが動物愛だ。



090820_4.jpg
そんなディップの必死の看病の甲斐もなく、キリンさんの瞼が閉じてしまった。
そして泣き崩れるディップ・・・。
しかしキリンさんも最期は嬉しかったのか、とても穏やかな目をしているようにも見える。
一番の仲良しだったディップに看取られて幸せだったんだろう。



090820_3.jpg
泣くなディップ!
お前がそんなに泣いてちゃキリンさんも安心して天国へ行けないじゃないか。
立つんだディップ~~~~!!

最愛の友を失ったディップになんと声を掛けてやったらいいのでしょうか?


以上、説明のない写真での私なりの解釈(妄想)でした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:20 | 室内遊び | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆夏の忘れ物 | top | ◆公園で楽しく遊んでみる

Comments

#
小梅母さん

誕生日おめでとうございます。
後ほどゆっくりお邪魔しますね。


おもち店長さん

今日もお参りに着て頂いてありがとうございます。(笑)
週末の誕生日までには新しい友を見つけてやりたいですね。


アニコさん

アイスの棒はあま~い味が染込んでいそうですね。
そりゃ狂ったようにガジガジやるでしょう。
今度ウチもやってみよっ。
次の犠牲者は・・・ジャビットを予定しております。(笑)
by: Dip父さん | 2009/08/24 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
!確信犯では?

カールはあまりかじらないのですが
唯一すきなものがあります!

それはアイスクリームの棒
これだけは大好きで、
自分の小屋にもってはいっては
「カジカジ、カジカジ」やってます
それを見るのが好きで、家族中でアイスを
たべています(いいわけ)

キリンの次の犠牲者は・・・ またおしえてください
by: アニコさん | 2009/08/24 12:23 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
おぉぉまだ昨日の余韻が・・・(笑)
「チーン」の連続ですなv-411
新しい友が見つかったら紹介してくださいねv-266
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/08/24 10:03 | URL [編集] | page top↑
# やはり犯人は・・・
いつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。ございます。

今日は小梅の1才のお誕生日!
少し小梅とののんびりした時間を作ろうと思います。

簡単コメですみません。
by: 小梅母さん | 2009/08/24 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
つづきです。


小梅母さん

おかえりなさいませ。
現在キリンさんの体の中はカラッポです。
今は綿入りの花が標的になってます。。。
犬って残酷ですね。(笑)


ちびデビルさん

今日ウンコから綿らしき物が出てきました。
食べてるがな。。。
ディップもたまごちゃんは好きなんですけどね~。
ただあれは相手がいないと(投げる)遊ばないんですよ。
最後のオヤジギャグは笑ったほうがいいのですか?(笑)


れいあさん

柔らかくて、破れなくて、飽きないオモチャってないもんですかね?
そんなんじゃ余計にストレスがたまるのかな。。。


はあぶさん

このキリンだけは一緒に寝たりして大事にしてたのに急にこんなことになって、一体何があったんだ?と思ってしまいましたよ。
ぬいぐるみの目玉は誤飲に気をつけないといけませんね。


アロハパパさん

その妄想は正解かもですね。
ここだけの話、今回の4枚はたくさん撮った中から選んだ4枚のようです。
さぞおもしろかったんでしょうな~。
お悔やみ、ありがとうございました。(笑)


ちょこ♪さん

手術しても、そこの縫い目から攻撃してませんか?
破れやすいところが分かるみたいで、賢さに腹が立ちますよ。
ちなみにブラウニー君の攻撃力はいかほどですか?
ちょっと怖いけど聞いてみました。(笑)


みえさん

>すごく悲しんでいるように見えます
そうそう、この記事はそれを言いたかったんですよ。
同じ写真でも色んな見方がありますからね。
へたくそな文章を理解して頂いて嬉しいです。
みえさん、国語はオール5だったでしょ。(笑)
by: Dip父さん | 2009/08/24 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
コジままさん

コメントって最初の一番が大切だということがよ~く分かりました。
かる~く「チーン」として行った方が何人いることやら・・・
人の不幸は蜜の味って言いますからな~。


ころりんさん

私が帰った時には皮だけになってました。
手術しても再起不能ですね。
今日はコジままさんにしてやられましたわ。。。


ももままさん

戦死というか殉職ですね。
職務は最後まで全うしましたから。
仰るように入院して手術しても職場復帰は無理でしょう。


タロさん

チョコちゃんもたくさんの悲しみを乗り越えてきたのですね。
次の友はもっと強そうな相手にします。
掃除は・・・(笑)


モカパパさん

悲しすぎて気が動転してたんでしょうね。
気持ちは分かります。
ブエナはおしくも届きませんでしたね。
モカパパさんのレース展開予想は当たってたんじゃないですか?(笑)


ウィルママさん

「ウンププ」ってどんな笑いや?
今日はパトロールの時間帯が同じだったようで、どこへ行ってもハイテンションのウィルママさんがいておもろかったですわ。
ちょとしたエンターテイナーやね。


おもち店長さん

店長までチ~ンですかいな。。。(笑)
来週にでも新しい友を探す旅に行ってきます。


ぐっぴーさん

嫁が一番楽しんでたと思います。(笑)
エグイ戦争映画が大好きな人だから、こういうシーンを見るとアドレナリンが吹き出すようです。(笑)


紅葉ままさん

そうや~、紅葉ちゃんは4児の母なんですよね~。
同い年なのに何をやっとんや?とディップに言ってやりたいですよ。
合掌ありがとうございました。(笑)


つづきは後ほど
by: Dip父さん | 2009/08/23 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとちょっと・・・

笑っていいのか悲しんでいいのか・・・
読み終えた後はそんな気分です!
でもやっぱり笑ってしまったというか、ほっとしましたよーーー。
Dip父さんドキドキさせてくれますね・・・

でもディップくんの表情・・・すごく悲しんでいるように見えます・・・。走り回ってるときとはまた全然違いますよね。キリンさんのご冥福をお祈りいたします。
by: みえさん | 2009/08/23 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
ひぃ~~ きりんさんがぁぁぁ~
そうなんですよね 出始めると止まらない・・・
我が家にも手術したぬいぐるみたちが 何匹いることかw
by: ちょこ♪さん | 2009/08/23 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
奥さんに拍手ですね
一枚目の写真で あっ また悪い事をと一瞬怒ったはず
でも我慢・・・2枚目 3枚目を撮る頃には薄笑いが・・・ 
4枚目を撮る頃には もう少し噛み散らかして・・・と独り言を言いながらシャッタ-を押してるような

(裏事情に妄想を重ねてしまいました)
お悔やみの ポチッ
by: アロハパパさん | 2009/08/23 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
嗚呼・・・・・
キリンさんが…
でもうちなんて数日ですよ♪
わたしが手術してもまた目がポロリだったり…
(考えただけで怖いです・・・

っあ!先日はミントのブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!!
by: はあぶさん | 2009/08/23 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
これは大変なことでしたね。うちも、たくさんのおもちゃの死を乗り越えて成長しました。
by: れいあさん | 2009/08/23 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
私も、仕事でなかなか帰れないとき
携帯の画面のムックを見ながら
急いで帰るから、待っててね~~~
と、自分にカツを入れてます。
うちのお坊ちゃま
綿系のお友達は、ことごとくご臨終させています。内臓、食べちゃうので没収です!
だからいいんです。たまごちゃんで!!
あいつには内臓が・・ないぞう・・・・
by: ちびデビルさん | 2009/08/23 14:59 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
Dipくん・・・
これは・・・
あなたが犯人なのでは・・・
違う?の?
だから、そんなに悲しいの?

しかし激しいですねぇ~
あるだけの内臓を全部とりだしたんですか?

ポチっとな。
by: 小梅母さん | 2009/08/23 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
タイトル見て、めちゃめちゃビックリしちゃいました・・。

うちも、象さんから始まり、豚さん→ひよこさん→お猿さん。
紅葉も、何度も友の死を乗り越えてきました。
そして今では強いお母さんへと成長した紅葉です。

私も皆様と同じく「チーン!」
きりんさん、成仏してくだされ~
by: 紅葉ままさん | 2009/08/23 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
き、きりんさ~ん!!(T_T)成仏してね~!!

それにしても綿出しまくりで楽しかったことでしょうなぁ・・・
by: ぐっぴーさん | 2009/08/23 11:34 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
とりあえず焦った・・・v-356
本気でスクロールためらった・・・v-356
で、みなさんのコメント軽っv-411
新しい友を見つけてあげて下さいv-406
では流れに合わせて、チーン(笑)
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/08/23 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
コジまま~、ころりんさんの言うように
コメント軽すぎるよ~♪
笑わせてどうするの? ウンププ
タイトル見て、慌ててやってきて
今日の初コメがここなんだけど、
急いでこんでもよかったがな。
私も拝ませてもらいましょ!
チーン!
んじゃ、今日も応援ポチ☆v-411
by: ウィルママさん | 2009/08/23 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
あ~ぁきりんさん・・・
傷口押さえて、首ねっこ噛んでブン回して看病したんでしょうね。
PS,
ブエナビスタは注目ですね?!
札幌でとどくか!ポチ
by: モカパパさん | 2009/08/23 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
我が家もたくさんの友の屍を越えて成長してきました。
景品でもらったポンデライオンの内臓をみた時は悲しかったです。

きりんさんも本望です。
ディップくんもキリンさんとの別れを乗り越え新しい屍の山を築いていく事でしょう。

掃除が大変ですよね( ´艸`)ムププ
by: タロさん | 2009/08/23 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君、ハードに攻めましたね。
キリンさん戦死かな。
入院も無理かも。
これからは、もう少し手抜きを。
ぽち。
by: ももままさん | 2009/08/23 07:09 | URL [編集] | page top↑
#
タイトル見てびっくりしましたー!∑(o゚д゚o)
きりんさんだったのか~w
でも、コジママさんのコメントの軽さにもっとびっくりして笑えましたww
ディップ君、看取ってるというよりとどめを刺してるようにも見えます(ノω`*)
by: ころりんさん | 2009/08/23 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
きりんさん!大変な友を持ってお可愛そうに!チーン!

今日はコジ&ムーDayなので
簡単コメでごめんね!

ポチリンコ~♪
by: コジままさん | 2009/08/23 06:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/174-3676a007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
