

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆墓参り

自宅から徒歩10分。
街中にポツンとある小さな墓地に我が家のお墓があります。
昨年、今の家に引越した時に墓ごと引越して来たのだ。
引越した距離は以前の住まいから数キロだけ。
分家だからなんでもありやね。

公共墓地じゃないからペット連れもOKで、散歩のついでに来れる距離だがディップにとっては初めての墓参りだ。
090817_1.jpg
粗相がないように注意が必要だから、ずっと抱っこ状態でしたよ。
抱っこ嫌いなディップはおもしろくなかったやろね。


090817_2.jpg
「南無阿弥陀仏」で良かったのか不安だが、とりあえずディップも両手を合わせてお参り。
親の代から宗教には無頓着で、今の宗派も亡くなった親父の友人だったお坊さんに頼んだら自動的に今の宗派になってしまった。
どこの御家庭も分家ってこんなもんなのでしょうか?


おっと、お墓でも何かやってくれそうですよ。
090817_9.jpg
ものすごく真剣な目で何かを見ています。


090817_4.jpg
何かにとり憑かれたようだ。
(注)墓石には昇っていません。


090817_6.jpg
親父が笑った顔にそっくりだ。
あの人も犬好きだったからな~。


今日の記事は久々に綺麗な締めで終われました。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:17 | お出かけ・散歩 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆3秒間の全力疾走 | top | ◆侍犬に挑戦!

Comments

#
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日はパパさん方のお墓参りに
行きますのでぽちε=ε=┏( ・_・)┛
で(*_ _)人ゴメンナサイ
by: コジままさん | 2009/08/19 05:58 | URL [編集] | page top↑
#
ももままさん

ディップは霊感があるみたいで、散歩中にもよく誰かと話をしていますよ。(笑)
ちょっと怖いです。。。


ウィルママさん

トリって言うとったやんか~。
メッチャのんびり構えとったわ。
やられたね。。。
でも嬉しいですよ、ありがとうございます。
一回寝てからお伺いしますね。


小梅母さん

全然、大丈夫ですよ。
こういうのってまったくもって無頓着ですから。。。
よくご先祖様って言いますけど、私の前世はカンガルーだそうです。
霊媒師がそう言ってました。
動物園で見かけたらDip父を思い出して下さい。


れいあさん

ホントの事をいうと、目を細めてる時は疲れきってる時なんですよ。
夏場になってよく見かけますよね。
眠いんでしょうね。


アロハpapaさん

アロハpapaさんもかなり大胆な切り口ですよ。
「アロハが今日も行く!」
めっちゃ笑かせてもらいましたよ。
今度は「ディップといっしょ」でもやってみようかな。(笑)


アニコさん

アニコさんも宗教に疎そうですね。(笑)
うちは盆が終わった16日に行きましたから線香やお供え物はほとんどなくて助かりました。
お墓参りもワンコを連れて行ったら雰囲気がガラッと変わりますね。
これからは毎年恒例になりそうです。


ちびデビルさん

普段から絶対に見えてると思いますよ。
ただバチが当たらないようにだけ気を付けてもらいたいですね。
by: Dip父さん | 2009/08/19 02:27 | URL [編集] | page top↑
#
のりうつったでし~って感じで
と~ってもいい顔!!
いい笑顔☆
犬には見えているかも、ですね。
by: ちびデビルさん | 2009/08/19 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
うちも墓につれていきましたら、

団子に興味津々でした(笑)

その日の夜は線香くさくなって

シャンプーいたしましたとさ

うちは何派だったかなぁ 仏教の・・・
by: アニコさん | 2009/08/18 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
今日も大胆な切り口ですね
「南無阿弥陀仏」
ディップ君ちゃんと両手を合わせてお墓参り
ご苦労様です
by: アロハpapaさん | 2009/08/18 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんの最後の顔、時々見ますけど、何を思っているんでしょうか。知りたいなあ~
by: れいあさん | 2009/08/18 19:33 | URL [編集] | page top↑
# ごめんなさい・・・
先ほど・・・
考えると失礼なコメでした。
ご先祖様に失礼なことを・・・

v-390ごめんなさいです。
by: 小梅母さん | 2009/08/18 17:23 | URL [編集] | page top↑
# こんちわ~。
お墓参り・・・
お盆ですもんね。
Dipくんが何か見たのは間違いないですね。
純粋な心の持ち主なんですよ.。*((*U∀U*艸))゜+。 

私は見えない方がいいです。
夜眠れなくなるから・・・
Dipくん・・・
うなされなかったかな・・・?

いつもの持ち上げDipくんにポチっとな。

名刺配り・・・はずいですねポッ(。~^~)(~^~。)ポッ
by: 小梅母さん | 2009/08/18 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
お墓参り、ご苦労様でした。
今原稿書き終わったから、今晩更新します。
お楽しみに~~~♪
もう少しコメントめぐりしたら、お出かけしま~す。
んじゃね~~~e-463
by: ウィルママさん | 2009/08/18 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんも、お墓参り。
ご先祖様にご挨拶。
何か、感じたのかな?
ぽち。
by: ももままさん | 2009/08/18 13:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/171-bca0d34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
