スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆南国土佐から…

9・10・11日と高知に出張中です。
よさこい祭りの期間で市内は爆音だらけですわ。
今は全国的によさこいブームですが、本家よさこいはやはり別格のようです。
四国では徳島の阿波踊りも有名ですが、個人的にはよさこいのほうが見ていて飽きないしノリも良いから好きだな~。
何しろ踊り子さんがみんな若いわ。。。振り付けがハードだからお年寄にはキツイかもしれないね。

と言うわけで、今日はディップがいません。
まずは今日の晩御飯です。
090809_1.jpg
清水鯖の姿寿司。
私は子供の頃から鯖フェチなのですよ。
仲間がカツオのたたきとか鯨料理を頼んでいる中、私一人これを注文したのだ。
普通なら「美味しかったです~」なんて書かなければいけないのだが、私は嘘をつけない。
携帯で撮ったから分かりにくいが、目が白く濁っているんですよ。
テーブルに出された時に「んっ?」と思ったけど、まぁいっか!と食べたらやはり新鮮味に欠けるんだな。
季節が違うからしゃ~ないのかな・・・

まぁこれはたまたまで、他にも高知は美味しい魚が安く食べられるんですよ。
ちなみにこの姿寿司は1500円也。
もっと寒い季節にもう1回食べてみたいぞ!

な~んて呑気なこと書いてるけど、明日の朝には急に発生した台風が高知に来るみたい。
なんにも悪いことしてないのになんでよ?
そんでもって近畿・東海・関東と向かうらしいから皆様気をつけて下さいね。


とか書いてるうちに嫁の携帯から写真が送られてきた。
090809_3.jpg
お化けがでないようにお守りに、とのこと。。。


そして
090809_4.jpg
父さんが好きな顔・・・だってさ。
顔が見えんがな。



さらに
090809_5.jpg
タイトル無しでした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
00:00 | その他 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆悪戯の罰は… | top | ◆ディップ vs 大型犬2頭

Comments

#
ももままさん

ホント高知は魚が美味しいんですよ。
チェーン店の居酒屋でも魚料理は格別です。
四国へ来るなら香川なんかより高知を勧めたいくらいです。


cheeseさん

たしかにあれだけの犬の横目の写真って見たことないですね。
やっぱり写真カテに変更するべきかな?(笑)
青身魚は栄養価も高いんですよね。
あの脂っこさがたまりません。


ウィルママさん

お元気ですか?って言いたかったの?
相変わらず意味不明やね。
台風は逃げて行きましたよ。
アイツほんま根性なしやわ。
今日の仕事はなくなると思ってたのに。。。
ウィルママさんの品位はここに限っては底ですから大丈夫ですよ。
あっ、そちらにDip登場の時はウィルママ語録でも並べておこうか?


紅葉ままさん

もうすぐ出産ですね~。
私も楽しみですよ。
台風は高知は大丈夫でしたけど、各地で大雨災害が出ているようですね。
紅葉ちゃんの出産はパーッと晴れた日になるように願いたいです。


小梅母さん

生魚がダメなのはウチの嫁さんと同じですね~。
でも羨ましいですか?
嫁は生魚を見る度に「オェ~」と言ってますよ。(笑)
ちなみに私は牛乳とトマトが「オェ~」です。。。


ちびデビルさん

関東も豪雨ですか。
今年は日本中がおかしいですね。
この時期に香川県の水不足が解消することも異常なんですよ。
これ以上、被害が出ないことを祈りたいです。
Dipなしの生活は、たまには早くゆっくり寝られていいですよ。(笑)


モカパパさん

復活おめでとうございます!
私の競馬生活はスペシャルウィークの頃で終わってしまいました。
一番好きな馬はミーハーですがマヤノトップガンです。
あの3強の春天は涙が出ましたよ。
あ~懐かしい。。。


れいあさん

ディップの目でしょ。
あの目にいつも騙されるんですよ。。。
そういえば来年の大河ドラマが福山雅治の坂本龍馬でしたね。
高知の風景も出てくるのかな?
by: Dip父さん | 2009/08/10 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
高知ですか、坂本竜馬ですね。行ってみたいなあ。私前から思ってるんですが、ディップくんの目がかわいいですよね。横向きの目が。「何か?」って言ってるみたいで。

台風が突然できてしまいましたね。台風ってふつう、フィリピンあたりでできるのでは・・・・
by: れいあさん | 2009/08/10 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
出張ですか!ご苦労様です。
ご心配お掛けしました!
台風ヤバいですね。

Dip父さんも競馬やるんですか?
by: モカパパさん | 2009/08/10 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
出張お疲れ様です。
いつもそばにいるDip君がいないと
寂しいですよね。

こちらは(関東)昨日は地震でビックリ!
今朝は豪雨でビックリ!
でも、こんな可愛いお守りがあれば
何でも乗り切れそうですよね。
良い顔してますよ(^m^)白目がいい具合に。
ぽち。
by: ちびデビルさん | 2009/08/10 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
さすが奥さま・・・
これを撮り直すということはしないで、送ってくるところが、大きいですね~。

私は生の魚が苦手です。
美味しく食べてる人を見ると羨ましいでし!
(Dipくんみたい・・・?)

ポチっとな。
by: 小梅母さん | 2009/08/10 11:38 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさまです!
出張中なのですね。
お疲れ様です。
今朝ニュースで見ましたが「よさこい祭り」の前夜祭が台風の影響で中止になったとか・・。
台風は今後、東海の方へもやってくるみたいで少々心配しています。
私は三重県に住んでいまして、と言ってもほとんど岐阜・愛知に近い所なので大丈夫かとは思ってますけどね。

出張中はディップ君に会えず淋しいですね。ディップ君も父上が留守で淋しい思いをしているのでは・・。
by: 紅葉ままさん | 2009/08/10 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですか?父さん!
台風がまさに父さんを直撃しそうな勢いで
通ってますね…
生きててね~~~~~~~。v-404
オーバーだわさっv-411
ところで、鯖がおすきなんですか?
ほう。Ca va? (サバ?)
あらっ、つい教養がでましたわ。
ごめんなさいv-397
私も鯖がすきですねぇ。
しめさばなんか、マジ大好き。
ディップ君の写真ですが、最後の一枚、
すばらしいです。
最後の写真に満点!v-411
(また、品位落としたね)
やばいわのポチ☆
出張頑張って下さいでし~。
by: ウィルママさん | 2009/08/10 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
奥様いいわ(´∀`人)
きっと撮ろうと思ってこの写真をこのアングルで狙ってたんですよ。
ただものならない…大物です(笑)
鯖、美味しいですよねぇ。
私も大好きです。
アジ・イワシ・サバ
お鮨食べる時はこの3つのローテーションです。
台風、それてくれるといいですねー…
by: cheeseさん | 2009/08/10 06:29 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
出張お疲れ様です。
奥様、お優しい様で。
ディップ君の写真送ってきてくれて・・・
高知ってお魚が美味しそう。
ぽち。
by: ももままさん | 2009/08/10 06:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/168-2db8e362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
