

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ディップ vs 大型犬2頭

べつに3回に分けるつもりはなかったんだけどね~。
写真が30枚とかになって長くなったらみんな最後まで見なくなるでしょ。
会社からこっそり見てる人も多いようだし。
いつか忘れたけど、自分の書いたブログを読み返すのが面倒臭くなった事があったんですよ。
言い訳は以上です。


そんなわけで前回の続きです。
090805_9.jpg
ようやく落ち着きを取り戻して相手の飼い主さんに可愛がってもらっていたところ、またまた大型犬が1頭やってきた。


090805_0.jpg
今度はすかさず避難している。


090805_8.jpg
考え方は正しいが甘いな。


そしていつのまにか背後についたバーニーズ。
090805_2.jpg
昔子供の頃ドリフを見ながら「シムラ~うしろ!うしろ~っ!」と叫んでいたけど、ディップにも同じように言ってやった。


090805_3.jpg
このバーニーズは2ヶ月前に同じ場所でやりあった相手。(←リンク参照)
あの時よりも二回りくらい大きくなっている。
普通はこの時点で勝負ありなのに抵抗する世間知らずのディップ君。


ディップの「ワン」に反応してさっきのアイリッシュセッターもやって来てしまった。
090805_4.jpg
相手は遊びでもこんだけピンチになったら普通の飼い主なら助けに行くんやろね。
私笑いすぎてカメラがブレそうだったからシャッタースピード上げたりしてたよ。
ごめんね!ディップ君。



090805_6.jpg
その後は小さい相手にも控えめに挨拶に行ってたから、ちょっとは効果があったようだ。
こんな教育のやり方は間違ってますかね?

(注)それぞれのしっかりした飼い主さんの監視の元で遊ばせています。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
00:05 | ドッグラン・カフェ | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆南国土佐から… | top | ◆こわくないでし~

Comments

#
小梅母さん

ビビリの克服はスパルタあるのみ!なんて・・・
そのうち慣れますよ。
歳とってもビビりなワンコっているのかな?


おもち店長さん

今、高知にいるんですけど台風が近づいています。
えらいこっちゃ~~~(笑)
徳島も気ーつけなはれやっ!


ころりんさん

小型犬にとってデカワンは怖いでしょうな~。
今度一緒にタッグ組みますか!


アニコさん

ダメ金は悔しいですよね~。
そちらはいきなり全国大会なんですか?
私は40年間一生懸命阪神を応援しております!


ウィルママさん

なんでもないのか・・・そうですか。
更新時間ピッタリでしたな。
自分の隠れた才能が恐ろしい・・・


コジままさん

アバウトなわりには躾がちゃんとできてますやん。
ディップは外では呼んでも来やせん。。。
だから助けてやらないんですけどね。(笑)
by: Dip父さん | 2009/08/09 23:14 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
今日の四国は凄い雨でしたねv-356
こんな日は家でビールです(笑)
天気は関係ないですけど・・・v-411
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/08/09 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
何で更新j間がわかるのかしら?
こわいわっv-404
by: ウィルママさん | 2009/08/09 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
では、うちのは加トちゃんなみに
ボケてもらうとしましょう。
トイフターズ結成?!
by: ちびデビルさん | 2009/08/09 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
今日は小梅もドッグラン行ってきました。
やっぱり・・・
逃げ回るばかり・・・v-406
皆さんに『うちのも初めはそうでしたよ~』と・・・
ビビりを卒業できる日が来るんだか・・・

お仕事お疲れ様です。
ポチっとな。
by: 小梅母さん | 2009/08/09 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
(´▽`*)アハハー
教育方針家と一緒ですね~!
そうそう!相手がしっかりしてるワンちゃん&飼い主さんなら私もほっておいて笑ってますね~!
なんせ私アバウトな性格なので・・(*`▽´*) ウケケケッ

ポチリンコ~♪
by: コジままさん | 2009/08/09 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
今朝は、久しぶりにランに行ってきました。
それが何かって?
何でもないです。
お仕事お忙しいんですね。
読み逃げでオッケーですので、どうかポチはお忘れなく!e-287
んじゃ、私も忘れず応援ポチ☆
by: ウィルママさん | 2009/08/09 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
最近マメに更新してるつもりのアニコです

昨日はコンクル(のだめ風)で米子まで2時間ドライブでした
結果はかわいそうに2年連続でダメ金でした
(金賞でも4校は全国へいけて、2校はでられないのです・・・)
甲子園でいえば、予選の決勝で負けたみたいな感じでしょうか。。。

なにごとでも一生けんめいになれることって素晴しいですね

Dip父さんは一生けんめいになれることありますかあ?
by: アニコさん | 2009/08/09 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
スパルタ教育だ~ww
ディップ君、しっかり社会勉強ができたみたいですねー(笑)
大きい犬2匹はさすがに怖い(ノ∀`)
by: ころりんさん | 2009/08/09 08:13 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
そんなにいい場所があるんですね!!
私は徳島市内なんで結構遠いですね(笑)
三木町へ行くのとそんなにかわらないかなv-411
試練の日は近いですかね(笑)
まぁ今は本人のおもちがいませんけど~。。。
☆ポチ☆

by: おもち店長さん | 2009/08/08 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
読み逃げポチ・・・全然OKです。
小梅もくーちゃんのお腹見せゴロンの練習させたいです。
お仕事お疲れ様です。
by: 小梅母さん | 2009/08/08 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
昨日からとんでもなく忙しくなってしまって、まともに訪問できておりません。
今日もポチ逃げのみでお許し下さい。



ももままさん

たしかに危険ですから真似はされないほうがいいですよ。(笑)
大型犬エリアでの出来事ですから、何かあってもこちらの責任になりますからね。


cheeseさん

ちょっと誤解を招きそうでしたので、冒頭の書き方を変更しました。
cheeseさんさんとこは全然長くないですよ。
以前、私自身がアホみたいに長い記事を書いたことがありましたので・・・


小梅母さん

その後は車に乗った途端に爆睡でした。
お腹を見せて降参したら大型犬とももっと有意義に遊べるのにね。
どうやって教えたらいいんだろう・・・?


cocomama♪さん

cocoちゃんがあの立場ならいくら私でもヘルプに行きますよ。
ディップのドMっぷりがあまりにも面白かったからつい写真を優先してしまいました。(笑)
最後に大人しくしてたのは、単に疲れきってただけのようです。。。


ウィルママさん

のりピーネタは事件前にやってたら先見の目があるって盛り上がったはずなのにもったいないことしたね。
それにモヒ族ネタは評判いいでしょ。
私の企画力を甘く見たらダメですよ。
仕事でも自分は動くの嫌だから案だけ出して他の人にやってもらってますから。。。
今回の企画が無事に終了したらまた提出しますね。


mokaさん

ラブは激しいですもんね~。
ディップもカフェで一回パンチされましたよ。
それからはそのカフェに行くと、ずっとビビって震えてたから今では全然行ってません。
犬にもトラウマがあるようですね。


ちびデビルさん

舞台が回転してアイドルでも出て来たら嬉しいんですけどね~。
ディップも志村なみにタフになってもらいたいです。(笑)


れいあさん

ディップは降参のしかたを知らないからね~。
エンドレスですわ。(笑)


アロハパパさん

なかなか遊びに行けなくてすみません。
忘れたらいけないのでリンクさせてもらいますね。
それにしてもアロハちゃん大きくなりましたね。
写真もご夫婦ともお上手で・・・(笑)
ランデビュー楽しみにしてますね。
ただ、くれぐれも暑さには気を付けて!


おもち店長さん

そこのランは近かったら毎日行きたいくらいいいとこですよ。
ただ、徳島市内からだと一時間以上かかるようです。高松からとかわらないですね。
三木町のランならいつでも合流できますよ!徳島市内から高速で40分くらいかな。


コジままさん

コジ&ムーDay=ネタ集めですね。(笑)
楽しみです!


【てつ】さん

えっ?仲良く見えますか?(笑)
こちらもなかなか遊びに行けなくてすみません。
家と会社でポチしときます。。。


小梅さん

どうやったらクーちゃんみたいに腹出しポーズをできるようになりますかね?
あれができたら大型犬とも仲良く遊べるのに・・・
くーちゃんキャラを少し分けてもらいたいです。(笑)
by: Dip父さん | 2009/08/08 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
シムラ後ろ~
ぷっ(^m^)この写真面白すぎです。
ポチ。
by: ちびデビルさん | 2009/08/08 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
おお!すごい!
前回のわんちゃんだけでもおっきかったのに
おっきいのが2匹も!!!
ディップくんがんばった………

ぽち――!
by: 小梅さん | 2009/08/08 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお忙しいしいとこ、応援ありがとうございます。
三十路超えって、なんてばかなことおっしゃるんですか?
一生かかっても無理じゃないですかv-390
そうそう、リクエスト欄ののりピーのは、
今回のニュースで削除させて下さい。
それにしても、父さんのリクエスト、まだ
続行中ですから…
死ぬで。マジで。。。
まっ、父さんのためにがんばりますか!?
(違うの。自分の為よ~んv-411
ガハハハハハ。
んじゃ、ポチして帰ろうっと。
ばいばいき~~~~~~~~~んe-463
by: ウィルママさん | 2009/08/08 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
大きなお友達とも仲良く遊んでいますね(^~^)

写真、キレイですね!

応援ポチしていきま~す (^O^)/

また、遊びに行きますね♪
by: 【てつ】さん | 2009/08/08 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
今日はコジ&ムーDayです
と言う事は・・・ぽちε=ε=┏( ・_・)┛しま~す♪
(ToT)ゞ スンマセン

でも面白い?ものみれるかも?(笑)

記事は明日ゆっくり読ませてもらうでし!(ディップくん風)
by: コジままさん | 2009/08/08 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
おはようv-22ポチです。
by: 小梅母さん | 2009/08/08 05:20 | URL [編集] | page top↑
#
徳島にそんなドッグランがあるんですか~知らなかったですv-356
お会いできる機会ありましたらよろしくお願いしますv-411
くれぐれもおもちには試練を与えないでくださいね(笑)
仲良くできたらいいですねv-411
by: おもち店長さん | 2009/08/07 23:18 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
アハハハ(笑)
ディップ君ピーンチv-356
相手が大きすぎます~v-411
やりあってもきっと勝てないですよv-356
相手は遊びでしょうけど小さいこちらは必死でしょうね(笑)
おもちも大きい相手だときっと同じ事になりそうですv-413
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/08/07 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
2匹に大型犬に囲まれた2枚目の写真Goodですね あの場面でシャッタースピードを上げようと思うとはすごい余裕ですね

アロハもそろそろドックランデビューです
どんな写真がとてるか楽しみ
腕が悪い分注文が多いかも・・・

アロハそこでこけてくれって...
by: アロハパパさん | 2009/08/07 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
おぼえてる~あのワンちゃん。成長を続けて大きくなりましたね。ディップくんも負けずに頑張ってるなあ。がんばれ、トイプードルの星っ。
by: れいあさん | 2009/08/07 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
シムラ~後ろ~後ろ~
チャチャッカチャチャカチャッチャ♪
って、舞台がどっかに行くわけでもなく、最後までやられちゃったわけですね、Dip君。
ごめん・・笑っちゃった~i-278
にしても、大型犬、でかい!!
良く頑張りました!!すばらしい!!
by: ちびデビルさん | 2009/08/07 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
うちは散歩デビューしたての頃、怖いもの知らずで、
ラブラドール2匹と遊んでて
潰されかけてからビビリになりました!(笑)
笑っちゃう気持ちわかりますよ!
by: mokaさん | 2009/08/07 13:23 | URL [編集] | page top↑
#
大きいわんこは、実は私も苦手なのに…
ボンたら可哀想に…v-390
チーズさん、チーズさんとこの記事はいつも
長くなくてちょうどいいですから、
気をつけることもないですよ!v-398
あら、またからんじゃった。
病気ですねv-392
とうとう、カテ変更しちゃいました。
明日かあさって出てくるかなぁ?
よろしく、父さん!e-287
ポチ☆
by: ウィルママさん | 2009/08/07 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
これ、怖い~~~(笑)
こんなに囲まれたら流石に大人しくなるか・・( *´艸`)クスクス

でも大きい子相手でも、上手に遊んでるように見えるのは、papaさんの写真の腕がいいのでしょうか?!カメラの性能の良さか?!(笑)

やっぱり外でアクティブに遊ぶには、男の子の方が楽しいんでしょうねぇ♪
ポチリンっと♪
by: cocomama♪さん | 2009/08/07 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふふ・・・
囲まれちゃったんですね~
怖かったろうねぇ~
何事も挑戦です!
男なら!
ねっ!
Dipくん。

そのあとは・・・
癒されて・・・

バッチシですね。

ぽち。
by: 小梅母さん | 2009/08/07 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございまし!
最近壊れ気味のcheeseです。
暑いですから…。
長いと最後まで読まないんですね。
なるほど。
気をつけます…。
ルンルンしているディップくんの背後に近寄る
大きなバーニーズの顔!
かなり笑えるかも。
うしろ~~、うしろ~~~~っ

シャッター速度上げるのもわかります。
私もげらげら笑いながらよくやってます。
by: cheeseさん | 2009/08/07 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
スパルタ訓練?
結構大型犬相手だと、心配になりますが。
でも、ディップ君、間張り真下ね。
ぽち。
by: ももままさん | 2009/08/07 06:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/167-d370d83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
