

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆こわくないでし~

前回のつづき

ずっと隣の大型エリアにいるワンコが気になっていたようなので、フェンス越しに近づけてみた。
最近のディップは自己主張が強いから、散歩の時なんかでも大型犬に近づけるのは避けていたんだけどね。

090804_1.jpg
おつむまでバテてるようだね。

アイリッシュセッターだっけ・・・?
なかなか優しそうなワンコだ。
で、ここんとこ生意気になってきてるディップを柵の向こうへ入れてみることにした。
もちろん相手の飼い主さんには自己責任ということで了解は得ましたよ。
090804_2.jpg
いつもの猛アピールの微塵もみられない。
これは久しぶりに犬の上下関係を知らしめる良いチャンスだ。


090804_3.jpg
ディップのシッポが上がってるけど、これで仲良くなったとでも思ってるのか?




090804_4.jpg
迫力あるな~。
毛並も綺麗で走り方もダイナミックだ。


いくら足に自信があるといってもこのワンコの足に敵うはずもなくすぐに捕獲されたが・・・
090804_5.jpg
懲りない男だね。



090804_6.jpg
実はこの子は女の子。
この後何度も近づいて行ったが、またフラれてしまったようだ。。。


090804_7.jpg
ヘンな顔するから笑われてるよ。


この後、さらに試練が待っている。
つづく・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
00:57 | ドッグラン・カフェ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ディップ vs 大型犬2頭 | top | ◆トリミング後のドッグラン

Comments

#
おもち店長さん

慣れたらきっと大丈夫ですよ。
今度、徳島のこうつにあるドッグランにでも行きましょうよ。
あそこは広い芝生広場で環境いいですよ~。


ウィルママさん

ホンマに書いてますって!
まめって言っても結構サボってますよ。(今日も)
もっとまめに毎日書いてる男性もいますやん。
なんかまだ続きがありそうなのが気になるけど・・・
はいはい、ウィーちゃんはスタイル良くて可愛いですよ。
ディップの次くらいかな・・・
それに本物ののりピーは可愛いけど、ニセのりピーはどうやろね?
オーホッホッホッホ


ちびデビルさん

是非聞いておいてくだされ。
飼い主も分からなくなるかもしれんけど。。。


コジままさん

お宅の2ワンはいつもおいしいとこ持っていきおるからな~。
コジ君の洗礼?
いや~、敵はムーちゃんちゃいますか?
チッチで縄張り争いやってそう。。。(笑)
by: Dip父さん | 2009/08/06 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
家の子私に似て目立ちたがり屋なんですよ~♪ξ^▽〆オーホッホッホ
なのでセンター譲る気なんて・・・
さらさら、ございませんわ~♪(^凹^)ガハハ

ヘタレなディプくん!カモ~ンσ(゚ー^*)
コジくんが洗礼受けさせてあげるわよ~ん♪(笑)

ポチリンコ~♪
by: コジままさん | 2009/08/06 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
あの技は、あいつにしかできないかもしれないので、今度聞いておきますv-391

巡回~偵察~異常なし~ポチ!!
by: ちびデビルさん | 2009/08/06 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
今日は優しいディップ父さんへ…
オフ会の話題でね、ディップ君ちは
本当にお父さんが書いてるのかなぁって
いう話もちらっとでました。
いや~、まめに更新されてるから
いえねぇ…アッハッハッハv-411
何でもないない。。。
この話は、これで終わりです。

ウィルがかわいくアップされてたでしょ?
だって、マジかわいいもんv-411
おまけに私も…
オーホッホッホッホv-411

にせのりピーで悪かったわね。
今日も応援ポチ☆
by: ウィルママさん | 2009/08/06 13:28 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ディップくんの更なる試練て・・・ハラハラv-356お~怖っ!!
ディップくんとおもち、仲良くできますかね~(笑)
おもちにはまだお友達がいないもので(笑)
1度Dip父さんの試練をおもちにも・・・ダメだきっとおもちは耐えられないハズ(笑)
☆ポチ☆


by: おもち店長さん | 2009/08/06 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
つづきです。



ちびデビルさん

どんな状況でもチョロチョロしてますからね~。
ネタに困らないからありがたいけど、たまに危険なこともありますからね。
存在を消す技を教えてやってほしいです。


コジままさん

そんなコジ君といつも一緒にいるムーちゃんは心強いでしょうな~。
ディップは痛い目にあっても相手に寄って行くからどうも学習能力が劣ってるようです。


mokaさん

女好きは男として正常なことでしょ。
ちがうのかな?(笑)
あっ!ディップは男でも女でも同じように寄って行くな~。
やっぱりアイツおかしいわ。。。


ぐっぴーさん

何度もランへ通って大型犬には慣れさせたはずなんだけどね~。
いくら慣れてもビビリは直らないみたいですね。
クムちゃんはどうですか?


小梅さん

自由気儘に走ってる顔と逃げて走ってる顔が全然違うでしょ。(笑)
クーちゃんみたいにすぐにお腹見せたら大型犬も可愛がってくれるのに・・・
お腹を見せることと目をそらすルールを知らないディップは一生こんなかんじなのかな。。。


ころりんさん

その言い方ちょっとあれやな~。
変態男みたい。。。(笑)
マグ君とだとどうなるのかな~?
涼しくなったら走らせに行きましょうよ!
by: Dip父さん | 2009/08/06 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
cheeseさん

あの人あちこちで暴れてるみたいですね。
あまり深く関わらないほうが安全です。(笑)
絹と木綿、うまいこと言いますね~。
やっぱりストレートヘアは走ると綺麗ですよ。
サラブレッドのようでした。


小梅母さん

体調もどりましたか?
ブログは仕事じゃないから、ほどほどに手を抜きながらやりましょうや!
私も今日はサボリます。。。手を抜きすぎですね。(笑)


れいあさん

たしかにベルばらの情景が似合いそうですね。
私もオスカルに調教してもらいたいです。。。(爆)


行方不明じゃなくて露出しまくりののりピーさん

ボンも私もドMですよ。
それが何か・・・
ちなみに嫁と娘の女組がドSです。
それも何か?
ランのカテを最初からもう1回読んで見てよ。
基本ヘタレですから。
そんなことより続きを早く見せてよ。。。


cocomama♪さん

久しぶりですね~。
PC以外は元気そうで何よりです。(笑)
そうそう、cocoちゃんは2歳になって落ち着きましたか?
本には大人になったら落ち着くって書いてるけど、飼ってる人は誰もそんなこと言わないもんで・・・


おもち店長さん

常に上から見られますからね~。
私自身も大きいほうだけど、自分より高い人が来たら一瞬身構えますもん。
ディップにはおもち君くらいがちょうど良いかもしれませんね。


ちょこ♪さん

じ、じゅっキロ??
大型犬とも十分闘えますね。
冗談です、すみません。。。
あれっ!初めましてですかね??
また後で遊びに行きますね~。



一仕事済ませてからコメ返しのつづきします。
by: Dip父さん | 2009/08/06 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
いつも女の子を追いかけてるディップ君が逃げてる~!(笑)
やっぱ大きい犬だと怖いのかな~(o'∀`o)
最後の変な顔の写真がいいです!w (o'ω`b)b
by: ころりんさん | 2009/08/06 07:28 | URL [編集] | page top↑
# おはようです。
Dipくんの表情・・・
何度見ても可愛い~~
舌を出しながらの、必死の逃げ・・・v-411

明日から、私の母が遊びに来ます。
なので明日から読み逃げさせてくださ~い。
と言いながらコメ入れるかも。

ポチっとな('-^*)
by: 小梅母さん | 2009/08/06 06:56 | URL [編集] | page top↑
#
下のドッグランの記事で
わぁ、ディップくん、あいかわらず
ラン楽しそうにしてるなぁ~~~
って思ったのもつかのま………(笑)
でもこんな大きなわんちゃんとだと
さすがのディップくんもビビッちゃうかぁ~~~
それにしてもかっこいいわんちゃんですねー!
いいなぁ大型犬!!!!

ぽち――!
by: 小梅さん | 2009/08/05 23:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/08/05 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
うわーすごく大きなワンちゃんですね。
こりゃさすがに怖いでしょうね~~。
怖がってるディップ君かわいいです・・
by: ぐっぴーさん | 2009/08/05 21:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/08/05 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
うちのはビビリなので、大きいわんちゃんはいつも逃げてま(笑)
でも女の子なら大きくてもわりと大丈夫みたいです!
やっぱり女好きですかね(^0^)
by: mokaさん | 2009/08/05 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
アイリッシュセッター!優雅なワンちゃんですよね~♪
大きいと怖いよね~♪
普通は・・・コジくん自分が小型犬と思ってないので大きなワンコ見ると尻尾ブンブン振ってガンガンにご挨拶に行くのでこれまた・・飼い主としては困りものですが・・・(苦笑)

ディップくん逃げながらも尻尾立ってるよ~!結構大物かも?(笑)

ポチリンコ~♪
by: コジままさん | 2009/08/05 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父さ~ん!
どうやらウィルママさんが寂しいみたいですよ(笑)
なにやらメンテが長引いているようで…
のりピーとか柿ピーとかバタピーとか(笑)
by: cheeseさん | 2009/08/05 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
うちのなら
お腹の方まで尻尾をまきつけて
尻尾の存在も自分の存在も消しますね。
Dip君はすごいや~~~関心♪
by: ちびデビルさん | 2009/08/05 12:34 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
うちはいつも 大きいから怖がられるほうですw(10KGありますが トイプーですw)
大きい仔は 遊んでるつもりでも ぐわぁ~って来られると怖いんでしょうね。
by: ちょこ♪さん | 2009/08/05 12:29 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
アハハハディップくん試練だね~v-411
さすがに大きいワンコはちょっと怖いかな??
必死に逃げちゃって・・・汗)
上下関係を思い知らされたかなv-405
さらに試練が・・・。
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/08/05 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しちゃいましたぁ!!
ディップくん相変わらず元気~~v-426
やっぱり大きいワンちゃんは怖いだろうなぁ・・・
私だって曙を前にしたら大人しいですよ・・(´ェ`*)ウププ

男の子だからわんぱくな位で丁度いいですよv-363

この後の試練も気になる~~v-353
ポチリン♪
by: cocomama♪さん | 2009/08/05 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
のりピー、お願い、出てきてね~!
私ものりピーだけど…

ところで、ボンも怖い思いをすること
あんのね~v-389
あの子、女の子か…
ボンもやられたい系ですかねぇ?
ハッv-405、何でもない、ない。。。

ところで、エキサイトがメンテナンス中だわさ。っつたく!
世紀の合コンの様子を、いち早くお届けする
つもりだったのに…v-403
お昼頃には、来てね~e-463
by: ウィルママ またの名はのりピーさん | 2009/08/05 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
あのキレイな犬は、ベルサイユのばらみたいなワンちゃん。ディップ君は追いかけられても近づきたいって感じですね。さらなる試練というのが気になるわ~
by: れいあさん | 2009/08/05 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくんでも尻尾インになるんですね~
可愛いです。

逃げるときの顔はもっと可愛いv-343

ポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/08/05 06:56 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
アイリッシュセッター触りました~?
ワタシの家の近くに飼っている方がいるのですが
触ったらまるで絹のよう!
サラサラつるつるで!!
そのあとチーズを触ったらまるで木綿でした。

女の子だったんだー(´∀`人)
体格を超えた…恋?
ウハハ、さらに続く試練、楽しみだ~♪

応援!
by: cheeseさん | 2009/08/05 06:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/166-5c5c00a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
