

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆8月のトリミング

今日は娘の吹奏楽コンクール県大会の手伝いに借り出されてしまった。
会場は撮影禁止だった為、写真は撮れませんでした。
それでもパシャパシャ撮ってる人はいたけど、意外にも私はマナーを守るのですよ。
結果は50点満点の49点で見事優勝!
娘が嬉し泣きをしてるところを初めて見てちょっと感動してしまった。
10月の四国大会も3位以内に入ったら全国大会だ。


そんな歓喜の会場を後にして、夕方からディップのトリミングに行ってきた。
090801_1.jpg
この写真は見にくいけど、ちょっと芸術的に撮れたから載っけてみた。
このアングルは案外難しいんですよ。
ただそれだけです。。。


090801_2.jpg
今回も基本的にいつもと一緒。


090801_3.jpg
走ってる顔もいつもと一緒。


090801_4.jpg
顔まわりはトリマーさんに嫁が細かく色々と注文してたけど、私にはさっぱり分からない。
出来映えも前回より良いと言っていたが、どのあたりが違うのかな?
そういやトリマーさんが「頭の左右の毛を耳側に流してウソ耳にしました」って言ってたな~。
きっと嫁がムチャ言うたんやろな・・・。


で、ついでに流行りのティッシュBOXと一緒にポーズ!
090801_5.jpg
小ささをアピールしたいのか、縮こまっている。


小さけりゃイイってもんじゃないんだよ!
090801_6.jpg

普通にせいっ!

090801_7.jpg
落ちるって。。。
まぁ、こんなもんでしょ。
案外デカイね。



090801_8.jpg
風になびく耳がいいね。



こうやって遊んでると、たまにパピ顔を見ることができる。
生後4ヶ月頃の顔に似ているかな・・・
これもトリミング後の楽しみのひとつだね。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
23:41 | トリミング | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆トリミング後のドッグラン | top | ◆宝探し

Comments

#
本日こじ&ムーDayのため記事が更新した時の為に先ポチε=ε=┏( ・_・)┛しま~す♪
by: コジままさん | 2009/08/03 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
訪問ポチです。

・・・・・
私が来る前にウイルママさん来てるから・・・
私が言わなくても大丈夫ですね。
でも、はぐらかされてるような気も・・・

ホントだぁ~
ウイルママ・・・
1位だぁ~
ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
ここで言うな・・・でしょうか・・・。




by: 小梅母さん | 2009/08/03 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
父さん、大変大変!
今だけ1位になってる!v-405
すぐにひっくり返るから、今しか
見れないですよ、1位は!
by: ウィルママさん | 2009/08/03 07:03 | URL [編集] | page top↑
#
娘への祝いのお言葉ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


ウィルママさん

モヒ族発案のディップがモヒを切り落とすわけにもいかないでしょ。
族員も続々と増えているようでディップ様も喜んでおられますよ。
そうそう、うちの出番の時は2日くらい前に言ってくれたら嬉しいですな。
それなりのもんを仕込んどきますんで。
まだ何も考えてないけど・・・
ほんで、よそ様にからむなっ!ゆーてるがな。
まぁ、おもろいけど・・・(笑)


おもち店長さん

とりあえずデジイチですよ。
ティッシュはディップの大好物なので普通には並んでくれませんでした。
で、少し高い所に上げて、オヤツでオスワリさせてます。
Wさんみたいに手抜きはしてませんよ!(笑)


小梅母さん

夢の競演ね~、ほんと写真加工の魔術師でも身近にいてくれたらお願いするんですけどね~・・・
あっ、イラストの魔術師ならいましたね。(笑)
私はもう相手にしてもらえないでしょうから、小梅母さんからコッソリ頼んでみては?
・・・私は何も言ってませんからね。(コソコソ)


cheeseさん

もらい泣きするまでもなく、私の涙腺は乾ききってますから。(笑)
あの写真はAFでたまたま撮れたんですよ。
私ド近眼なのでMFじゃ無理ですわ。
それから、あのお方がcheeseさんにからんできてますけど、あまり深く関わると咬まれますから気をつけて下さいね。(笑)


アニコさん

この歳でこの時期に野球はキツいですな~。
娘が野球部だった頃に練習参加してましたけど、何回も死にかけましたよ。(笑)
梅の種、出てきてホント良かったですね~。
何でも口に入れるところは人間の赤ちゃんと一緒ですもんね。
お互い気を付けましょうや!
息子さん、週末のコンクールがんばれっ!!


ももままさん

このヘアスタイルを持続させるのが至難の業なんですよ。
なんせ顔周りのブラッシングを極端に嫌う奴ですから。。。
たぶん一週間後にはボサボサになってるでしょうね。


まゆさん

マロン君も男らしくなってきましたね~。
モヒカンにはやっぱり長い耳が似合いますよね。
ただ、手入れが難しくなってきませんか?
マロン君はおとなしくブラッシングさせてくれるのかな??


鈑金ねーさん

トリマーさんに口回りを短めにして下さいってお願いしたら、「顔が小さくなりますけどいいですか?」なんて言われたくらいだから、トイプーは大きな顔が流行ってるんじゃないですか?
っていうかチロルちゃんの顔ってそんなに大きくないでしょ。(笑)


ちびデビルさん

たまに見せる幼い顔がオジサン心をくすぐるんですよ。(笑)
そんなパピーの頃を思わせない顔バリにも憧れるんですけどね~。
いつかはTHE Poodleって感じにもやってみたいです。


みえさん

ディップが行ってるサロンはこちらが言うことに「ハイハイ」と聞いてくれるだけですが、最初に問診してくれるところもあるそうですよ。
そうやって向こうから細かく聞いてきてくれたら、こちらも楽なんですけどね。
でも、そういうとこってお値段が・・・(笑)


コジままさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
意外に大きいでしょ。
コジ&ムーの時に声出して笑ってましたけど、こりゃ笑えんわ。
トイレットペーパーはあえてやめときます。(笑)
by: Dip父さん | 2009/08/03 02:47 | URL [編集] | page top↑
#
アッハッハv-411、おもち店長さん、
うちは今日ティッシュボックスの背比べ
できましたわよん。v-426
実に簡単じゃったのう。
ワッハッハッハv-411
んじゃ、ポチして帰ろうっとe-463
チーズ様、感想をお聞かせ下さいませe-461
by: ウィルママさん | 2009/08/03 00:20 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
そうそうティッシュとの背比べっておもちがティッシュの横に並んでくれないんですよ~v-356
何回もチャレンジしたのに~・・・v-399
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/08/02 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さん凄いですね~♪
今度は全国大会頑張ってくださね~♪

一枚目のディップくんの写真は本当に
素敵です!!お世辞抜きですよ~♪
あっ!いつもお世辞言ってる分けじゃないですから~~♪(笑)
トリミング行って男前度上がりましたね~♪
?(゜_。)?(。_゜)? 以外に大きいんだ~!

ポチリンコ~♪

by: コジままさん | 2009/08/02 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
娘さん、県大会で優勝って素晴らしいですね!おめでとうございます。練習大変になるんでしょうけど頑張ってほしいですね~!!
トリミング私は注文の仕方がよくわからず、いつもあちらを困らせます・・・。適当にとかお任せしますとか言われるより、きっとはっきり伝えたほうが切るほうもやりやすいんだろうな~って思いますね。

縮こまってディップ君に笑っちゃいました~!かわいい♪
by: みえさん | 2009/08/02 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
娘さん、すご~い。
一生懸命頑張ったんですね。
おめでとうございます。

Dip君、きれいになりましたね~!
いつもおしゃれさんで♪
それにしてもDip君
スタイルバツグン☆

ばれた?の顔ときたら最高ですが
ハンカチ(?)にじゃれる顔
ほんとにパピ-ですね。
赤ちゃん顔~可愛いなぁ~。ポチ。
by: ちびデビルさん | 2009/08/02 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
娘さんコンクール優勝おめでとうございます!
全国大会目指して頑張ってください。

それにしてもディップ君は
相変わらず美しい立ち姿で 凛々しいですね。
頭の毛を耳に・・・・ なんて斬新なんでしょ!
それならチロルも小顔になれるかも(^^)♪
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/08/02 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんのモヒカンをみて
マロンもモヒカンめざしてます~

ウチも頭の毛を短くして
耳を長く見えるようにカットしましたって
言われたので、モヒカンだと
そういうものなのかもしれませんね

ディップくんはやっぱり足が長くて
スタイルいいですね~

ディップくんもそろそろ1歳ですが
まだまだパピーっぽさは
残っているみたいですね。
by: まゆさん | 2009/08/02 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さんおめでとうございます。
目指せ、全国大会ですね。
ディップ君、いい顔していますね。
トリミングあとは、可愛さが更ににアップ。
ぽちっと。
by: ももままさん | 2009/08/02 06:50 | URL [編集] | page top↑
#
おはよーございます
昨日は久々の草野球でカラダボロボロですわ

報告があります!梅の種でてきました!(口からでした)
たいへんご心配、ご迷惑おかけしました~
気遣ってくださってありがとーです

息子っちのブラバン♪こちらは8日が大会です(がんばれー)
全国大会・・・すごいよい響きですね
夢がかなうといいな!
by: アニコさん | 2009/08/02 06:32 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢様、おめでとうございますーー!
きっと夏休み入ってからも毎日練習されてたんでしょうねー!
うれし泣きにもらい泣きですか(笑)

ディップくんの耳、いつもよりフワフワしてるー♪
可愛いです。
目の上がスッキリ。
童顔でいいですね~!

前に草とかぼかして、後ろのディップくんにピントを合わせるのって
意外と難しいですよね。
ウチは液晶部がしょぼいので、ピントが合っているか確認できないのがきついですー。

ディップくん、意外と大きいのかなー
あ、ウチほどじゃないですよね。。

応援!
by: cheeseさん | 2009/08/02 06:29 | URL [編集] | page top↑
#
娘さん・・・
県大会優勝
(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
つぎは全国へv-219ですね。

子供のそんな舞台・・・見れるなんて幸せですね。

Dipくん・・・行ってきましたね。
奥さまの注文・・・
わかるような気がします。
ちょっとしたことで仕上がりが全然違うんですよね。
すごく可愛かっこよくなってるぅ~v-10
小梅にも見せてやりたぁ~い。
ホントにみんなで会えるといいなぁ~
夢の競演叶わないかなぁ~v-398

小梅も明日トリミングv-360
行ってきますv-352

最後のDIPくん・・・
無邪気な顔がとってもなごみます。

ポチっとなv-22
by: 小梅母さん | 2009/08/02 06:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
まずは娘さん優勝おめでとうございますv-64
凄い事です~パチパチ。
ディップくん綺麗にカットしましたね~それに比べてうちの子は・・・(笑)
気になるのは、写真ですが奇麗に撮れてますけど普通のデジカメなんですか~??
私なんかいっつもボケボケで・・・汗)
☆ポチ☆

by: おもち店長さん | 2009/08/02 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
やったぁ~! いっちば~~~~~~んv-411e-284
お気づかい、ありがとうございます。
毎日、夏休みの宿題に追われているような
私でございます。
まずは、娘さんの優勝よかったですねv-398 
おめでとうございます。
モヒの具合も相変わらずで、メンバー落ち(モヒ族の)には
ならなかったのですね。v-397
似合ってて可愛いです。
それでは、今日の応援ポチ☆
(先日ポチって書いておきながら忘れたでし~。
悪かったのう。その日は昼間ポチしました)
 ではでは~e-463
by: ウィルママさん | 2009/08/02 00:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/164-50a52015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
