

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆留守番前の様子

次は頭を使う室内遊び!と予告しながら間に合いませんでした。
これも結構ダラダラ長い動画だったから短く編集するのが面倒くさくてね。
その代わりちゃんと差し替え記事は用意してますよ。
案外そういう時のほうがウケが良かったりするんやんな~。今回はどうか知らんけど・・・。
出際に慌てて撮った写真だからディップの髪がボサボサになってます。


ディップをおいて出かける時の一コマです。
ディップに服を着させないまま家族が着替えだしたりしてバタバタしだすと、「こいつらまた俺をおいて出かけるな」と察知するようで、あの手この手で阻止しようとするんですよ。
090727_1.jpg
私がタバコを吸う換気扇の下でアピールしてますね。


090727_2.jpg
リビングのドアのところで可愛くアピール。


090727_4.jpg
もう一つのドアの前で上目づかい。


090727_3.jpg
廊下のみんなが通る位置でアピール。


090727_5.jpg
最後の砦、階段の降り口で捨て身のアピール。


090727_9.jpg
1時間以上留守にする時は安全のためにケージに戻しているのだ。


090727_7.jpg
今まで電源コードなどを悪戯したことはないけど、やっぱり心配だからね~。
親心だよ!



090727_8.jpg
今度生まれてくる時は私等の孫で生まれてくれたら嬉しいね。
その時はもう少しテンション低めで頼みます。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:44 | その他 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆宝探し | top | ◆100本ノック

Comments

#
コジままさん

お休み中も更新お疲れさまです。
がんばれ!パートブロガー!!


ちびデビルさん

暑いから留守番とはもったいない。(笑)
とは言うものの、焼けたアスファルトの上は歩けませんもんね。


鈑金ねーさん

おそろいですか!
ディップが来た時からあるから、かなり長持ちしてますよ。
犬用品は安い物ほど長持ちするような気がします。。。
ちなみにこの毛布もカゴ売り特売品でした。(笑)


ウィルママさん

絵画ごくろうさまです。
私の軽はずみな一言からこんなことになってごめんなさいね。
こんなにたくさんモ匕がいるとは思わなかったので・・・。
ボンは最後のほうでかまいませんよ。
これね~書いてもらうとむちゃくちゃ嬉しいんですよ。
だから一度書いてもらってるし、初めての方から優先にお願いします。
大人の対応だ・・・


おもち店長さん

ほんと久しぶりに朝から太陽を見ましたよ。
徳島も暑いでしょうけど、阿波踊り頑張って下さい。(意味不明)
by: Dip父さん | 2009/07/30 13:42 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
今日は久し振りに四国も晴れで暑いですねv-356
頑張っていきましょう!!
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/07/30 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
今日のモヒ族のご紹介第1号はジョー君でした。
ボンにはとりで出てもらおうかしら?
って、それじゃ先すぎるから、いつがよろしい?v-389
でも、全くまだ絵をかいていなかったわ、ボンの絵をv-411
父さんの絵は頭に構想が浮かんでいるけどね。v-411
アハハ、考えてるだけで楽しいわぁv-411
あっ、ボンの絵はまだよ。
さっき言ったわね…
んじゃ、今日もポチするでし~v-411
by: ウィルママさん | 2009/07/30 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
ディップ君ホントにあの手この手でアピールしてますね。
お留守番を察知してからの視線って・・・
置いてく後ろめたさも手伝って、しおらしく感じるんですよね(^^;

あーっ!ミッキーの毛布お揃いです♪
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/07/30 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、外が暑いので
せっかくの休日も昼間は留守番です!
では、ポチダッシュ!!
by: ちびデビルさん | 2009/07/29 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
本日 コジ&ムーとDAYなので
ポチε=ε=┏( ・_・)┛しま~す

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・

あっ! でもちょっと遊び記事ありますよ(ヘ。ヘ) エヘヘ
by: コジままさん | 2009/07/29 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
つづきです。


コジままさん

人間のハイテンション野郎はウザすぎます。(笑)
でも考えてみたら犬は永遠の2歳児っていいますもんね。
しゃ~ないかな。。。


みえさん

お利口さんかどうかは?ですけどね~。(笑)
おやつを出して「ハウス」と言っても躊躇してますよ。
気持ちは痛いほど分かるけど、こればっかりはしょうがないですね。
ブログはしばらく待てば行けるんですけどね・・・
なんでやろ??


ちびデビルさん

どこでも犬連れで行ける環境なら留守番の必要もないんですけどね。
最近とくに雨が多くてどこへも連れて行ってないから余計に辛いんでしょう。
この週末は日曜が晴れのようだからどこかに連れて行ってやろうと思ってます。


ウィルママさん

あらら、わりと皆さん他の方のコメント返しも見てるんですね。
自分のしか見てないのは私だけ?
自己中なもんですみません。。。
それと忙しい時に色々注文ばかりしてごめんなさいね。
しばらく大人しくしときます。。。
でもね~暴れん坊って誰も暴れてないがな。
こんな正統派のブログ書いてるのに・・・(笑)


cheeseさん

そう言えばDipも数ヶ月前まではずっと鳴いてましたよ。
今じゃ諦めモードでおとなしく(いじけて)寝てますけどね。
そう考えたら少しは落ちついてきたのかな?


おもち店長さん

留守中もフリーにしてるとこってどうしてるんでしょうね~。
心配じゃないのかな?
ケージ内は狭いけど一番安全な所ですからね。
おもち君は大人しく待ってるんですか?
いや~おもち君は一筋縄ではすまないような・・・(笑)
by: Dip父さん | 2009/07/29 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
時間がないのでいけるとこまで行きます。


れいあさん

共働き家庭の宿命ですね。
たま~に、コイツは我が家に来て幸せなんだろうか?なんて考えることもあります。
でもまぁ、元々犬は昼は寝てすごす動物だから・・・と割り切ってますけどね。(笑)


小梅母さん

小梅ちゃんとこのたまごちゃんは色ごとに違うんだ~。
何社か違うメーカーが同じ商品名で出してるからその違いかな・・・
階段は降りませんね。
勝手に降りないように躾けたつもりだけど、単に怖いだけかもしれません・・・(笑)
リビングなんかに直接階段があったらゲートも必要かもしれませんね。


ももままさん

momoちゃんお出かけできると思って嬉しくてしかたないんでしょうね。
Dipは自分が服を着ないと留守番させられると分かるみたいでテンション↓↓になります。(笑)
そのかわり自分が服を着た時は・・・


つづく・・・
by: Dip父さん | 2009/07/29 10:27 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ディップくんあの手この手で阻止してますね~v-411
でもやはりそんな風にされると出かけづらいです~v-356
うちも留守にする時はゲージですね、何かあると困りますからv-356
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/07/29 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
おはようです。
訪問ポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/07/29 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
あの手この手で…(笑)
まーったく、ディップくんも賢いったら!
人間の行動パターンをよく分析していますよね、犬って!

ウチはクレートに入れて、最後
出かける直前、玄関をまたいだ瞬間に「ワフッワフッ」と負け惜しみを言いますよ!

応援ー!
by: cheeseさん | 2009/07/29 06:34 | URL [編集] | page top↑
#
わんばんこ~v-411
え~っと、そうそう、出かける前に
家族が支度をしてると、ソワソワしますよね。
置いていかれたくないんでしょうねぇ…
わんこも必死ですね。
ところで、今日は…プププッ、あんな紹介の仕方でいいのかなぁ?
知~らないっと!v-411
では、おやすみなさいませ~e-463
by: ウィルママさん | 2009/07/29 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
あとで、もっかい来るもんね~。v-397
そうそう、なんで私がアンケートとらな
あかんの?
やんないわよ、そんなめんどっちいもん。
集計が大変なんだから…v-393
んじゃ、あとでね~e-463
by: ウィルママさん | 2009/07/28 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
一生懸命、アピールしたのに
ハウス!! やっぱり・・・
あのDip君の
諦めと悲しさの入り混じった目・・・
つられて泣けますね~クゥ(T T)

置いていくほうも
置いていかれるほうも
両方辛い瞬間ですネ f(^^;)
by: ちびデビルさん | 2009/07/28 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
いつも元気なディップくんなのに、そうやってちゃんとお留守番前は、おりこうさんにしてるんですねー。えらいなー!お出かけ前って、ほーんとこっそり準備やってても、わかるんですよね。一緒に行きたいと訴えてるのか準備中は付きまとって大暴れです・・・
諦め顔のディップくん、その目線がかわいそうだけれどかわいいです!!

うちのブログ、見れないことがあるって・・・本当ですか~!?
せっかく見に来て頂いてもらったのにすみません。どうしてなのか原因わからないんですよね~すみませんです。
by: みえさん | 2009/07/28 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
(≧A≦♪)イヤ~ン!!
どのディップくんも可愛い~!!
この可愛いディップくんを置いて行かなければいけないなんて辛いですね~!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ディップくんこんなもんでどうでしょうか?(笑)
やっぱり孫はテンション↑↑のほが面白いのでは?(* ̄m ̄) ププッ

ポチリンコ~♪

PS.
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
の使い方ナイスでした~!(爆)
by: コジままさん | 2009/07/28 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんは、偉いですよ。
家の子何か、お出かけで服を着かえ始めると、
大騒ぎ。
ズボンに噛みついて、叱らないと、離れません。
はんばじゃない、じゃじゃ馬娘です。
ぽちっと。
by: ももままさん | 2009/07/28 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
お出かけ前・・・
確かにわかるみたいですね・・・
そわそわそわそわ・・・
結局置いて行かれるのがわかると
あきらめますよね。
犬はあきらめる動物だと
言われたことありますよ。
あんまりあっさりとされると、
テンション下がっちゃいますけどね~

階段・・・
降りれますか?
どうも、怖くて・・・
うちは3階建てで、階段室がないんです。
だからゲートだらけで・・・

あっ・・・
私がキッチンにいるときは、
小梅もキッチンマットの上でマッタリしてます。
何か落ちてくるのを期待してんのかなぁ~
食いしん坊小梅です。
by: 小梅母さん | 2009/07/28 15:43 | URL [編集] | page top↑
#
お出かけ直前のディップくんがかわいい。うちのプーちゃんもよく似てます。ウイークデーは私も夫も遅いから、子供たちが帰ってくるまでずっとゲージです。(今日は休みましたが)

置いて出るときのつらいことったらありません。
by: れいあさん | 2009/07/28 15:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/162-7053af73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
