

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆100本ノック

この週末も雨でまったく外出できず・・・ということで今日も室内遊びシリーズ!
たまごちゃんを使っての100本ノックだ。

使用オモチャはたまごちゃんが2個だけ。
耐久性があるオモチャだから長持ちして経済的だ。
ただし、飼い主の体力が少々いるかもね。


映像は2分くらいだが、実際は10分以上やっとります。
しんどいわ。。。
最後は無理矢理終わらせてるけど、いつもはDipがフラフラになるまでやらされる。
散歩の方が楽かもね。
ちなみにこれをやってるのは深夜1時。
犬は一歳あたりから落ち着くって聞いてたけど・・・ウソやな。。。

次回は飼い主も楽で、頭を使う室内遊びをご紹介予定です。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:42 | 室内遊び | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆留守番前の様子 | top | ◆ただの散歩

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/07/28 20:17 | URL [編集] | page top↑
# この場を借りて・・・
アニコさーん!
黄色と、オレンジのたまごちゃんは、固いです。
小梅も遊びません。
赤か、青か、黒が
やわらかいと思いますよ~。

失礼しました~。
by: 小梅母さん | 2009/07/28 15:53 | URL [編集] | page top↑
#
おもち店長さん

おぉ、野球部出身ですか!
あれは受けるほうもしんどいけどノッカーも大変ですよね~。
娘が野球部の時にたまにやってましたけど、40過ぎた運動不足のオッサンにはキツイっす。。。
私にはDip相手が限界ですね。(笑)
by: Dip父さん | 2009/07/28 12:42 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ディップくん偉いぞv-237
私は野球部だったので100本ノックの恐ろしさが・・・あぁ思い出しただけでv-356v-356
でもディップくん楽しそうなのは何故??
さすがはワンコだ、私なんて100本ノックで倒れた事ありますv-406

☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/07/28 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
cheeseさん

チーズちゃん、ナルですね~。(笑)
それに世にも珍しいハイテンション娘ですか。
ディップが2歳になってもこのテンションだったら、チーズちゃん、ムーちゃん、ディップのハイテンショントリオ主催で運動会でもやりますか!(笑)


小梅母さん

こっちが楽しいのは最初の2分だけですわ。(笑)
あとは無理に小さな子供に付き合ってる親と同じで、早く終われ~!と内心叫んでます。
来月1歳、早いですね~。
人気ブログのウィルママさんがワンコはいつごろ落ち着いたかアンケートとってくれたら嬉しいですよね~。


ウィルママさん

なんか体調が悪いようですね。
お体だいじになさって下さいよ。
妄想もたいがいにしとかんと、脳みそバーンになりますよ!
心配やわ。。。
by: Dip父さん | 2009/07/28 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
あらっ、プレッシャーを与えてしまったようでごめんなさい。
ゆっくりペースでよいですよね。
男性の方は、お仕事が第一ですから、
あくまでもそちら優先で!
今日の私、なんか優しいですねぇ…
なんか変? いえいえ、いつも優しいですよ。
みさえのようにね!(?)プププッ
では、今日も応援ポチ☆
by: ウィルママさん | 2009/07/28 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
これだけやってくれると、投げる方も楽しいですよね。いいなぁ~
小梅は途中で、自分で囲って遊び始めるから、途中で終わってしまいますよ。
、それまではガルル…と言いながら、追っかけてますよ。

お互い・・・
来月、1歳を迎えますが。。。
落ち着くんでしょうかねぇ~~~~。

ぽちっとな。
by: 小梅母さん | 2009/07/28 06:40 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございまーす!
深夜1時に大運動会!
お付き合いお疲れ様です(笑)
うーん、、みんなにこれだけ人気のタマゴちゃん…
どうしてうちは見向きもしないのでしょうか。
自分が一番好きなんでしょうかね!?

ちなみにウチも
「1歳になったら落ち着くわよ~」と言われ続け、
もう2歳なんですがね!
全然落ち着いてないですよ~
トレーナーさんは、このテンションの犬はなかなかいない!と
断言してくれましたしねー。
多分死ぬまでこのテンションなんだと思うんです、最近。。

応援!

by: cheeseさん | 2009/07/28 06:14 | URL [編集] | page top↑
#
ももままさん

雨で散歩に行けない時に良い運動になりますよ。
飼い主も・・・(笑)
でもこれは特訓でも躾けでもないんですよ。
Dip流の単なる遊びで、動いてる物を追いかけるのが好きなだけのようですよ。


ウィルママさん

それができてないんですよ!
もう眠いから明日は無理や・・・
また今度にしてええかな~?
いや、ホンマに無理っすわ~。
嘘ついてごめんなさい。
想い出がいっぱいを唄いながら寝ます。
おやすみなさいませ。。。


ころりんさん

ウチのたまごちゃんはあれだけハードに使って半年たっても新品同様の輝きです。
安くて丈夫で飽きないなんて最高のオモチャですね。
唯一の欠点は歯を抜くには適さないかな・・・(笑)


ぐっぴーさん

まだまだイケるようです。(泣)
冗談ぬきで、こいつが満足するまで付き合ってたら体力持ちませんわ。
盛りを過ぎたアラフォー世代にはもう少し大人しい犬種を勧めたほうがいいかもしれません。。。(笑)


みえさん

JKCもアジリティーがあってどうしてドッグレースがないのでしょうか?
なんて思うことがありますよ。
ところでプリンちゃんのブログへ行けない事がよくあるんですけどウチだけかな?
ほかのFC2ブログには問題なく行けるんですけど。。。


れいあさん

そりゃ風邪くらいひくでしょ。
クーラー効かせすぎとかないですか?
丸一日鼻水が出てるようなら病院で診てもらったほうがいいですよ。


コジままさん

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
マジっすか?
ムーちゃん、2歳過ぎてもイカれてるの?
ちょっと、ムーちゃんが狂ってるとこ見せて下さいよ!


ちびデビルさん

何色か忘れたけど、一時好みがありましたね~。
今はなんでもアリのようです。
前に予備と思って全色揃えたんですけど、未だに一個も壊れないから在庫処分がなかなかできません。(笑)


アニコさん

硬さは・・・今見たけど変わんないみたいですよ。
たしか私が知ってるだけで3種類ありますわ。
今回使ってる柔らかくてピーピー鳴らないタイプ。
固めで鳴らないタイプ。
ピーピー大きな音がするタイプ。
ディップは今使ってるのが一番好きみたいです。
カールちゃんもファイトやっ!
あっ、次は予告通りにはちょっと無理っぽいです。
すみません。。。
by: Dip父さん | 2009/07/28 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ~~~
ますますたまごちゃん欲しくなりました!
色によって硬さが違うんですよね~

カールは違うオモチャに替えて千本ノックです
(Dipくん直伝です)

次の遊び楽しみすぎます♪
by: アニコさん | 2009/07/27 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
あはははは
ディップ君のたまごちゃん好き・・
本物ですね~
うちのも同じくらいしつこいです(^m^)
なにがあんなに好きなのか・・
あ、うちのは黄緑1個なんですけど
色の好みとかありそうですか?
最近色の好みがあるのか
ちょっと興味あるもので・・・。
ではポチ~
by: ちびデビルさん | 2009/07/27 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんやればやるほどテンションがあがってる感じに見えます♪(笑)
ディップくんのテンションってムーちゃんのテンションと似てますね~♪(笑)
っと言う事は・・・
2歳過ぎても落ち着かないって事ですけど~!(* ̄m ̄) ププッ

ポチリンコ~♪
by: コジままさん | 2009/07/27 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに雨ばかりですね。うちもたまごちゃんをさがしてみようかな。「とって来きて」遊びが好きなんで。

毛がなくなって、鼻水が出てきました。犬って風邪ひくんでしょうか・・・
by: れいあさん | 2009/07/27 19:15 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、体力ありますね~!それに動きがやっぱりプリンとは違うな~。絶対運動神経いいですよね!!
ワンちゃんの運動会あったら絶対優勝ですね♪
by: みえさん | 2009/07/27 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
すごい・・!これだけ繰り返しやったら相当疲れそうですけど・・普段あれだけのランをしているディップ君だから、まだまだイケますって感じでしょうか。
by: ぐっぴーさん | 2009/07/27 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
うちも最近、話題のたまごちゃんをやっと手に入れました~!w
他のおもちゃとは全然違う食いつきでびっくりでした(o゚д゚o)
めっちゃガジガジするのに破れないのが不思議です(o'∀`o)
ディップ君体力あるな~w
それにつき合ってあげれるDip父さんもすごいとおもいます~w
by: ころりんさん | 2009/07/27 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
♪大人の階段のぼる~、君はまだ
シンデレラさ~
幸福は誰かかがきっと運んでくれると
信じてるね~♪
イヒヒ、曲が頭をぐるぐるよぎるってか?v-389
ところで、出ました、100本ノックv-405
派手にやっとりますなぁ!
がんばってくださいね、父さん&嫁はん!
陰ながら応援しています。
次の記事ももう出来てるでしょ?v-391
では、ぽちしま~す!
ばいばいき~~~~~~~~~んv-411
by: ウィルママさん | 2009/07/27 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、凄い体力ですね。
たまごちゃん追いかけて、持ってくる特訓
、凄い。
こんなに素早く出来るなんて、うらやましいです。
うちのこも、これくらいにしつけなければ。
ぽちっと。
by: ももままさん | 2009/07/27 14:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/161-05a8c99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
