

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆お土産もらったでし~

090722.jpg
高松では皆既日食がなんとか見られましたよ。
雲がフィルターがわりになって肉眼でもよく見えました。
写真は会社のコンデジで直接撮ったものですが、なんとか壊れずにすんだようです。。。


さて今日はディップにお土産をもらったので、無理矢理このネタだけで引張りますよ。
ディップの一番仲の良い?侍犬(小太郎君)が、この3連休に岡山県のペンション【ラハイナ】へ遊びに行ったそうな。
侍犬(小太郎君)の詳細はこちらです→リンク

で、いただいたお土産がコレです。
毎度ありがとうございました。
090722_1.jpg
クッキーかな?


090722_2.jpg
ディップも興味津々だ。


090722_3.jpg
こんな時だけフセをして待つお利口さん。


090722_4.jpg
食べ物かどうか偵察している。


090722_5.jpg
食べ物と分かると一気に食いはじめた。


090722_6.jpg
あ~ブサイク


090722_7.jpg
早めに抜歯したから歯並びは良いようだね。


090722_8.jpg
まだまだあるよ!


090722_9.jpg
Dip家はパッケージも無駄にしないエコ家族なのだ。


090722_10.jpg
さすがに食べられないことが分かったようだ。


090722_11.jpg
アカン!ほんまに食べだしたがな。。。
ハイ、没収!



090722_13.jpg
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:31 | その他 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆地味な遊び | top | ◆虫取りディップ

Comments

#
mokaさん

毎日あれだけ豪華な朝食を食べても紙や布を食べるんですか。(笑)
味が薄いということはオヤツも紙も味は変わらないということかな。。。
by: Dip父さん | 2009/07/24 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
うちも紙は食っちゃいます!
紙どころか木でも布でも食ってますよ(-_-)
犬用のおやつは俺、だいたい味見したけどほとんど味はないです。
バームクーヘンは旨かったな!ポチ
by: mokaさん | 2009/07/24 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
ウエルカム一番乗り~v-411
今日もお仕事頑張ってくださいましでし~v-397
応援ポチ☆
by: ウィルママさん | 2009/07/24 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
つづきです。


れいあさん

犬用のオヤツは塩分や糖分が少なくて人間にも体によさそうですよね。
今度ドッグフードにマヨネーズでもかけて食べてみようかな。(笑)


ちびデビルさん

ディップもティッシュは大好物でしたね~。
一度、箱ごとケージに持ち込んで自ら床に敷き詰めてましたよ。(笑)
歯の手入れは最近流行りのマロボーンを与えてます。
効果は???


ぐっぴーさん

小さい頃は固いクッキーを与えたら、しばらくカミカミして長持ちしたのに、今では一気にガリガリっと一飲みですわ。
クムちゃんも今なら長持ちするかもしれませんよ!(笑)


みえさん

なんだ、みんな紙を食べるんだ~。
そんな時、翌日のウンコをじ~っと見てしまいませんか?(笑)
ちゃんと出て来てたらホッとしてしまいます。。。


cheeseさん

さすがcheeseさん、そこんとこ笑ってほしかったんですよ。
大事な自分のカメラで太陽を直写なんてできませんよね~。
金環食は2012年でしたっけ?
また会社のカメラでがんばります!


小梅さん

幅が10cmしかないところにオスワリしてしてますからね~。
くーちゃんなら小さいから余裕で座れるんじゃないかな~。
ところで目のほうは順調ですか?
あの記事読んでからディップも散歩のあとで目をチェックするようになりました。。。


Qの母さん

ラハイナいいらしいですね~。
でもウチにはオウムたちがいるから旅行には行けないんですよ。
大型鳥を預かってくれるペットホテルなんかこの辺りにはないし。。。
あぁ悲しい・・・(笑)
by: Dip父さん | 2009/07/24 00:29 | URL [編集] | page top↑
# ぽち逃げで~す
コメントどうぞ。
by: ちびデビルさん | 2009/07/23 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
ちょいと忙しくてコメ返し&訪問ができておりません。
今晩遅くにおじゃまします!
とりあえず、コメ返しを行けるとこまで。。。


小梅母さん

次の日食も生きていたら孫と一緒に見たいですね。
ディップの子孫も一緒にいたら最高です!


おもち店長さん

乳歯は6ヶ月の時に抜いたんですよ。
獣医さんは待っても良いって言ってましたけど、飼い主の判断でやりました~。
犬も歯が命ですから・・・(笑)


コジままさん

紙は食べるでしょ?
あれ?みんな食べないの?
ウンピからいっぱい出てきますけど・・・(笑)


ももままさん

食い意地が張ってるのはどこのワンちゃんも同じですかね~。
特にウチみたいにいつもドライフードばかりだと余計に欲張るのかもしれませんね。
momoちゃんは違うのかな?


ウィルママさん

ウィーちゃんと行動はよく似ているようですね。
ひょっとして違いは色だけか~?
アンケート結果は今晩見に行きますね。


つづきは後ほど・・・
by: Dip父さん | 2009/07/23 19:08 | URL [編集] | page top↑
#
ラハイナ、、うちのワンコ達も、何回かお邪魔しましたよ。
とても、良い感じの所ですね。

兵庫県でも、日食見えました。
バケツに水を張って見ると良いと、、
TVでやっていました。
by: Qの母さん | 2009/07/23 17:39 | URL [編集] | page top↑
#
日食 東京でも見れた人が結構いる中
私!見てませんでした・・・
家だけ避けた?(*^日^*)゛グワッハッハ
そんなバカな~~!

ポチリンコ~♪
by: コジままさん | 2009/07/23 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
本日は、先日のアンケートの結果発表を
行っています。
お時間ある時ご覧下さいませ~v-413
応援ポチ☆
by: ウィルママさん | 2009/07/23 14:19 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
あっ!もうこんにちはかな(笑)
何かくれると思った時のフセの速さはほんと驚きですよねv-40
いつもは知らんぷりなのに・・・。
しかし食べてる時の顔ってほんと必死ですよね・・・汗)
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/07/23 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ
皆既日食見えたんですね!
うちの方は雨でした………(T_T)
でも雲の中でもこんなにきれいに
見えるんですね………

下の虫取りディップちゃんに
大爆笑させてもらいました!
なんかすごいところに乗ってる
ように見えるんですけど………
ディップちゃん………見てて飽きないですね!
by: 小梅さん | 2009/07/23 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
東京でも父と同じようなのが、
見れたんですけど、見逃した方もいるんですね~。
結構感動でしたよ。
つぎは生きてるかどうかわかんないし・・・v-398

今日のポチv-360

by: 小梅母さん | 2009/07/23 07:00 | URL [編集] | page top↑
#
すごおおい!
日食だ~!神奈川もダメでした。。
悔しいので、気象庁のホームページから
地球に映る月の影を見て楽しんでいました。
次の金環食に超期待します。


会社のコンデジだから撮影したんですか(笑)
壊れなくてすんだようです。
って!!おもしろー(笑)

応援♪
by: cheeseさん | 2009/07/23 06:37 | URL [編集] | page top↑
#
日食、そんなきれいに撮れるもんなんですね~!すごいです!
太陽の上の雲がちょっとハート型にみえます~

うちのプリンも紙類、遊ぶだけならいいんですが、ムシャムシャ食べちゃってます。
by: みえさん | 2009/07/22 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
日食綺麗に撮れてますね!雲の中でも見られたみたいですよね。

ディップ君大きなおやつをもらってよかったねぇ!食べてる姿っていいですよね、じっくり見ちゃいます。
by: ぐっぴーさん | 2009/07/22 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
会社のほかのひとは日食見たみたいでした。
私は・・・見れませんでした(T T)

ドットわんシリーズのおやつ
無添加みたいだしいいですよね。
あ、紙食べましたか。うちのだけじゃないんだ。
良かった(って良い事か!?)
うちのは、無類のティッシュ好き・・・
ごみ箱あさって、食べるんですよ。むしゃむしゃと・・・(^ ^ ;)
だからゴミ箱、要注意です!!
茶色いヤギじゃないかなあの子、多分。

綺麗な歯~。うちのも歯磨き頑張らなくっちゃ~
ポチ
by: ちびデビルさん | 2009/07/22 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
日食とてもきれいに撮れてますねーさすが。
津もほのかに雲のすき間から見ることができました。26年後、今度こそばちっと見たいです。

ワンちゃんブログなのに日食ばかりではいけません。犬クッキーもけっこうおいしいらしいです。私の子供(人間)が言ってました。
by: れいあさん | 2009/07/22 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
皆既日食、肉眼で見れたんですね。
すご~い、よかったですね。
おみやげは、ボンに限らずだれでも
紙なら食べるんちゃいます?v-389
ガリッの顔は、ほんまにブサイクでよろしい。うん。v-397
ところで、いい句ができましたね。
中級クラスに編入もOKでしょう。
では、次回中級でお会いしましょう。
(って、な~んにも考えてないのよ。
どうすんのよ、私。ダメよ、期待したら)v-404
by: ウィルママさん | 2009/07/22 20:08 | URL [編集] | page top↑
#
日食見れたのですか?
いですね。
東京はダメでした。

ディップくん、さすがに美味しいものには
目が無い。
ひたすら、一気食い。
男の子は逞しくていいですね。
ぽちっと。
by: ももままさん | 2009/07/22 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
美味しい物に集中してる時って凄い顔になりますね~!(* ̄m ̄) ププッ
ディップくんのまるで犬が変わったような顔が・・・(^凹^)ガハハ
たまりません!!
紙まで食べるように躾けてるの~?
ってそんなバカな!(笑)

ポチリンコ~♪
by: コジままさん | 2009/07/22 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君早目の抜歯したんですか~うちはまだ乳歯残ってます・・・汗)
どうしよう・・・もう10か月になるんですが・・・汗)
病院の先生は1年まで待とうと言ってるのですが・・・。
歯並びが悪くならなければいいのですが・・・v-12
☆ポチ☆
by: おもち店長さん | 2009/07/22 14:32 | URL [編集] | page top↑
# 今日の更新・・・
さっき出遅れた・・・とコメント入れましたが。
娘の学校でまさしく・・・日食観測をするために、集まってたんです。
私も肉眼で見えましたよ~
中国や悪○島では、見えてないんですよねぇ~。
日本にいてよかったですよねv-221

by: 小梅母さん | 2009/07/22 14:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/158-72829e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
