

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆昭和のヒーローに会ったよ!

近いけどなかなか行く機会がないって所ありますよね。
そんな場所へ日曜日に行ってきました。


090705_1.jpg
ここは四国の玄関、高松駅やフェリー乗り場があるサンポート高松。
ちょっと天気が怪しかったけど、帰るまでなんとか持ってくれました。


090705_2.jpg
かなり蒸し暑かったからな~。


090705_3.jpg
冷たい水を美味しそうに飲んでます。


090705_4.jpg
途中、出会ったワンちゃん。
ディップのコメントは無視していきましょう。


090705_5.jpg
ここは海沿いを灯台まで直線で歩くコース。


090705_6.jpg
ディップは元気に歩いていたが、飼い主が途中でダウン。。。
飽き性の私は景色がなかなか変わらない散歩コースが苦手のようだ。


結局、灯台までは行かずに途中棄権したけど、それはそれで楽しいことはありましたよ。
090705_7.jpg
まずはフェリーをバックに記念撮影。
対岸の岡山や瀬戸内海の島々へ行き来しているフェリーが頻繁に往来しているところです。
ちなみに、後に写っている山が先週行った屋島でございます。
毎週こんな狭い範囲で行動しているDip家なのです。



そうこうしていると、
090705_8.jpg
なにか騒がしい音が聞こえてきましたよ。


090705_9.jpg
なんだなんだと見ていたら、視力が良い嫁が「トラッキー!」と大きな声で叫びながら手を振りだした。
目の悪い私は甲子園でもないのに、なんでこんなところにトラッキーがいるんだ?と思っていたら懐かしい方が近づいてきた。



090705_11.jpg
タイガーマスクだ!
虎キャラはすべてトラッキーに見える嫁さん。
まぁたしかに甲子園に行くとこんな人もいるけどね~。。。



そして手を振っていると今度は・・・
090705_10.jpg
デビルマンだ!
さっきのタイガーマスクはちょっとシャイな感じだったけど、このデビルマンはかなり愛想がいいようだ。
デーモンを滅ぼして仕事がなくなったのかな・・・ちょっとメタボちっくになってるやん。

このヒーロー達のおかげで疲れ気味の嫁のテンションも上がってよかったよ。
おじさんおばさんにとっては、ディズニーシーの水上ショーよりも楽しかったかも・・・。



090705_12.jpg
飼い主はずっとヒーローに気をとられていたからディップの写真撮るの忘れてたよ。
たぶんディップも見入っていたと思いますよ。


090705_13.jpg

私事になりますが、明日から10日間ほどブログをお休み致します。
とある国家試験が目前で、そちらに集中しないとマズイ状況なので・・・。
ゴーストライターが気まぐれで更新する可能性もないことはないのですが。。。
それでは皆さん、ごきげんよう!!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:09 | お出かけ・散歩 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆DipのCM3本立て! | top | ◆今回のトリミングは

Comments

#
ウィルママさん

なんでもネガティブに受取ってたら損しますよ!
別次元の人=人とは何か違う物や考え方を持っている人
という意味でございます。
どうよ、褒め言葉になったでしょ!(笑)
ものは言いようですわ。(爆)


ちびデビルさん

はじめまして!
どっかのトラコミュで「交換条件」という意味深なタイトルに引かれておじゃましました。
それにしてもデビルマンネタの記事に、ちびデビルさんから初コメって、あまりにもタイムリーで笑ってしまいました。
また時間が取れるようになったら、こちらからもお伺い致しますので宜しくお願いします。
by: Dip父さん | 2009/07/10 10:41 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして、ちびデビルと申します。
足跡から、お邪魔させて頂きました。

写真、とっても綺麗ですねv-352
ディップ君の柔らかな毛並みとか
ピンとはった尾っぽが凛々しくて
そして長い手足・・・とってもカッコいいですv-218

またお邪魔させて頂きます。

試験、頑張ってくださいね!!
by: ちびデビルさん | 2009/07/09 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
別次元で悪かったわね!
せっかくポチしに来たのに、やめとこかv-403
ぐたぐだ言ってないで、ちゃんとお勉強してらっしゃい!v-397
by: ウィルママさん | 2009/07/09 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
小梅母さん

いつもありがとうございます。
ウィルママさんは別次元のお方のようですから・・・(笑)


cheeseさん

ありがとうございます。
どこのワンちゃんも同じでしょうけど、ディップのまわりにも笑がいっぱいです。
これからもどんなキャラと出会えるのか楽しみです。


ウィルママさん

あら、知ってたの?
そりゃ失礼しました。。。
そういや、そちらの昭和シリーズはキャンディーズで止まってるけど続編はないのですか?
どこまでさかのぼるのか楽しみにしてますよ!


コジままさん

今、Googleで「コジまま」で検索したら32,300 件出てきました。
きっとその中に答えがあるでしょう!(笑)
(深い意味はありませんよ)


ぐっぴーさん

この人たちが40台なら、いい御身分の方でしょうね~。
また面白いキャラがいたら報告しますね。(笑)

by: Dip父さん | 2009/07/09 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
おはようです。
日課の訪問ポチv-22です
by: 小梅母さん | 2009/07/09 07:27 | URL [編集] | page top↑
#
こ、この方たち面白いですね。おいくつなのかしらん??やっぱり40代くらいですかねぇ?
海沿いの道は気持ち良さそうですね!

試験勉強頑張ってください。返信不要デス。
by: ぐっぴーさん | 2009/07/08 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
リセットって?
今までどんな風にイメージしてたのかしら?
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ポチリンコ♪

by: コジままさん | 2009/07/08 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
ちは~!携帯からお邪魔しています。
ああたねぇ、知ってるわよ、昨日のヒーローたち。
マグマ大使ってどんだけ年とってると思ってるのよ。
夜ポチしとくわよ。ったく…
by: ウィルママさん | 2009/07/08 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
なぜなぜディップくんの周りでは
面白いことが続出するのでしょう(笑)

試験勉強、頑張ってくださいね!
また10日後の更新を楽しみにしてます~!

ポチ★
by: cheeseさん | 2009/07/08 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
そう・・・
デビルマン・・・
好きだったなぁ~v-345

ウイルママさんたら・・・v-355

ポチv-360
by: 小梅母さん | 2009/07/08 05:57 | URL [編集] | page top↑
#
コジままさん

ありがとうございます。
ムーちゃんは全然ボテボテじゃないですよ。
アジやってるし、先日のダッシュの動画見てもすごい俊敏じゃないですか。
それにしてもマリンスポーツをされていたんですね。
これからコジままさんのイメージをリセットしてブログを最初から見直します。(笑)


ももままさん

マグちゃん今朝も行ってたみたいですね。
前からニアミスが多いんですよ。
いつかモヒカンを並べた2ショットを撮りたいと思ってます。


みえさん

ありがとうございます。
まったく陽気な人たちですわ。
私もあと20歳若ければ「おじゃる丸」の格好してやってみたいです。(笑)


小梅母さん

ありがとうございます。
持ち上げられた時の顔っていまいちノリが悪いでしょ。
だいたい抱えられるのって怒られた時だからいつも顔が緊張してるんですよ。(笑)
私も気分転換にパトロールやりますんで楽しい記事を待ってますね。


ウィルママさん

いったい何がしたいのよ?
カクテルの飲みすぎ?
ヒーローより紫外線対策に目がいくとは・・・
あっ、さてはこのヒーロー達を知らないとか。。。
分かりました。
今度は鉄腕アトムやマグマ大使くらいまでさかのぼりますよ!
by: Dip父さん | 2009/07/07 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
言いたいこと言わずに送信してしまったv-399
タイガーマスクとかデビルマンとか
懐かしいですね!
それよりも、奥様もしっかりと手袋はめて
紫外線対策してらっしゃるじゃないですか!?
やっぱり、美しさをキープするのはお互い
大変ですわね、奥様。
オーホッホッホッホv-411
by: ウィルママさん | 2009/07/07 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~v-410

Dipくん・・・持ち上げられてのショット・・・
結構ありますね。
なんだか可愛いです。

ブログのオヤスミ・・・承知!
とある国家試験・・・
頑張ってください。

勝手にパトロールポチしに来ます。

あっ、小梅母さん、v-405
私のセリフ、パクったなぁ! ヒドイ、
小梅母さんv-406

(私の方が後に来たべ…v-397
by: ウィルママさん | 2009/07/07 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん・・・持ち上げられてのショット・・・
結構ありますね。
なんだか可愛いです。

ブログのオヤスミ・・・承知!
とある国家試験・・・
頑張ってください。

勝手にパトロールポチしに来ます。
by: 小梅母さん | 2009/07/07 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
タイガーマスク、デビルマン・・・面白いです!
試験頑張ってください!!
by: みえさん | 2009/07/07 16:59 | URL [編集] | page top↑
#
タイガーマスクに、デビルマン。
高松には楽しい人たちがいるんですね。

そう言えは、ブログでおつき合いさせて頂いています、「まぐこぐま」のマグちゃんも、サンポート高松に御散歩に行かれてるようですので、ご近所かも・・・
http://mug1123.exblog.jp/

ぽちりんこ
by: ももままさん | 2009/07/07 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
まったり!びっくり!のお散歩でしたね~♪

ディップくんの軽やかな足どりはいつ見てもいいな~~!
ムーちゃんのぽてぽて歩きと大違いですよ~♪(笑)
ジェトスキーにあんな格好で乗ってるなんて・・面白過ぎです~~!
私も若い?頃は乗ってたんですよ~!
小型船舶免許持ってたりして・・・(笑)

試験頑張って下さいね!
ゴーストライターのお出ましお待ちしてま~す♪(笑)

ポチリンコ~♪
by: コジままさん | 2009/07/07 15:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/154-9c888944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
