

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆今回のトリミングは

090704_17.jpg
土曜日は朝から吹奏楽を鑑賞してきた。
娘の小学校の部活なんだけど、結構うまいもんだね。
昨年のコンクール県大会では1位だったが、四国大会で惜しくも次点で全国大会(幕張)を逃したから、今年は絶対に全国大会(大阪城ホール)へ行く!と、最近私に冷たい娘が張り切っております。



さて、娘に代わって現在私に懐いているディップ君ですが、前回かなり納得いく出来映えだったので、今回も同じサロンで同じトリマーさんを指名してお願いしてきた。
基本的に前回と同じで、耳の高さを維持しつつモヒカン部分だけをもう少しアピールできるように頼んでみたけど、耳の位置を高いままモヒるってできるのかな?


とりあえず今回も無駄に多い写真です。
090704_4.jpg
まずは遠目にみたかんじ。
毎回体は5mmと短めだからカット直後はスマートに見えるな~。
そういえば前回は「耳を切らないで」とお願いしたから、今回もほとんど切らなかったみたい。
忠実に頼み事を守ってくれたようだ。。。


090704_3.jpg
3時間もチョキチョキザブザブやっていて疲れているのか、早く家に入りたそうだね。


090704_5.jpg
こんなところまで左右対称にカットしてくれてるよ。
そりゃ私の散髪代より高いわな~。。。


ついでにこんなシーンも
090704_6.jpg
cheeseさ~ん、ほれ放尿シーンですよ~!
コジままさ~ん、こんなふうに前足が外ですよ~!
全然トリミングと関係ない話になるんだけど、前足だけが内側なら犬自身はちゃんとトイレでできてるつもりらしいから、もう少し前へよるように細工すれば治るそうですよ。
でもコイツのように前足が外の場合はいかがなものか・・・どこに相談してもほとんど例がないらしい。。。
そこでDip母が編み出したのが、このトイレなのだ。


話を戻すぞ。
090704_7.jpg
正面の顔。
暗くてちょっと見づらいな~。


090704_11.jpg
こっちのほうが分かりやすいか。
耳が高いままモヒカンも立派に見せるという難しいリクエストの結果こうなりました。
前回より毛が伸びたぶん角度をきつくしたのかな?
まぁ、満足ですよ。


ただ、これは飼い主の問題だが、
090704_8.jpg
さわるとすぐに傾くんだな~。。。


横から扇風機の風をあてると、
090704_12.jpg
山が見事に削られた。。。


090704_9.jpg
恒例のサングラスをかけてみたところ・・・



今日は気が乗らないようで、「はずせはずせ」と暴れだした。


まっ、今日は疲れているからしょうがないね。
090704_13.jpg
お疲れさんの意味を込めて大好物の冷凍バナナだ。


090704_14.jpg
たんにバナナを凍らせただけの物だが、ディップはこれが大好きなのだ。
買って来たバナナはほとんどディップが食べて、残り物を娘が食べる。
完全に順位が入れ替わってるな。。。
親に歯向かうとこうなるのだ!


そして最後に今回初挑戦したこと。
090704_18.jpg
サロンの洗浄機導入キャンペーンでプラス200円だったからやってもらったけど効果のほどはいかに・・・。
興味のある方は写真クリックで拡大されますのでご覧下さい。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:59 | トリミング | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆昭和のヒーローに会ったよ! | top | ◆ケージ内の様子

Comments

#
ウィルママさん

そちらの更新ペースが速すぎておじさんはついて行けませんよ。(笑)
今日はそのまんまパクらせていただきますね。
今回のボンはあまり変わってないでしょ?
ちょっとモヒカンに拘りすぎて、すぐにモシャモシャになりそうです。
ウィーちゃんの散髪もぼちぼちですよね。
楽しみです・・・


タロさん

チョコちゃんも個性的なかんじになってますね~。(笑)
それだけ頭のボリュームがあればいつでもモヒれますね。
この週末はみなさんトリミングに行かれてるようでパトロールもいつも以上に楽しいです。


ももままさん

1回1000円ですか。
今回のところも通常料金の800円に戻ったら毎回するかどうかは?ですね~。
2回に1回くらいで十分かな。


小梅母さん

500円は良心的な価格ですね。
それにしても「沼のように・・・」って(笑)
なんでも人間用のもあるようで、自分がやって沼のように汚れが出たらと思うと笑ってしまいました。


ぐっぴーさん

桶経験者でしたか。(笑)
楽器ってある程度上達したら一層楽しくなるんですよね。
娘にも頑張ってもらいたいです。


コジままさん

2ワンともおりこうですね。
たぶんディップは一生ああやってシッコするんでしょうね。
まぁ、外さなければやり方はどうでもいいですけど。。。
ところで泥パックってなんですか?
都会で流行ってるのかな。。。


鈑金ねーさん

氷はディップもガリガリ美味しそうに食べてますよ。
冷凍バナナはバナナを輪切りにして凍らせてます。
人間が食べても美味しいし、夏のオヤツってかんじですね。


cheeseさん

あ~、これは失礼しました。
以降、気を付けます。(笑)
外では新体操の南ちゃんのように片足を真上に上げてやってますよ。
それを家でやられたらと思うと恐ろしいです。


ころりんさん

娘はTbやってます。
本人はTpをやりたかったみたいですが、腕力があるからとTbを渡されたそうです。(笑)
それと昨日マグちゃんの庭になってるサンポートに行きましたよ。
長い直線コースに慣れてない我々はバテバテでした。。。
by: Dip父さん | 2009/07/06 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
パト中です。
訪問ポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/07/06 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
娘さん吹奏楽やってるんですか~(o゚д゚o)
県大会一位すごいですね~!
今年は全国大会までいけるといいですね!!
私も中学の頃吹奏楽部だったのでちょと懐かしく思っちゃいました^^
ちなみに娘さんはどの楽器やってるのかな~?

ディップ君、トリミングですっきり男らしくなりましたね~(o゚д゚o)
モヒカンもばっちり似合ってます(o'ω`b)b
マグのモヒカンは今・・真中から割れてえらいことになってます(o'∀`o;;
by: ころりんさん | 2009/07/06 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
おおっ!
本文にまで私が放尿シーンを楽しみにしていたかのような書き方は
いかがなものかとっ…

い、いえ、
本当はすごく楽しみにしてました、ごめんなさい(笑笑)
ディップくん、父さんありがとうv-411

男の子なのにおうちの中ではいい感じに飛び散らないように工夫してるんですね!
外に行くと片足上げちゃうなんて
外では格好つけたいんですね~v-353

ポチッとね♪
by: cheeseさん | 2009/07/06 04:33 | URL [編集] | page top↑
#
マイクロバブルの写真にディップ君のセリフ入ってたら面白いのにぃ~。
ウチも今度お願いしてみよっと♪
チロルさん いつも氷を食べてるから冷
凍バナナ美味しそうなのでやってみます。
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/07/05 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父さんディップくんのチッチの様子ありがとうございました。
家は後ろ足なので誘導ですね~!
今は取りあえずDip母参考案のようにゲージの中にやってます今のところ失敗なくv-426で~す

ディップくんモヒカン目立ってますよ~♪
カッコ良いですね~♪
マイクロバブは良い見たいです!
家は毎回入れて貰っています
泥パックもやってますよ~♪(笑)

ポチリンコ♪
by: コジままさん | 2009/07/05 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
私も中学高校、とオケに入ってたので(桶じゃありませんよ)懐かしいです。やりがいありますよね!頑張って~そして中学入っても続けてねぇ>娘さん

ディップ君のモヒカンすごーい三角ですね。風でなびいてるのが面白~。

バナナ見てる顔がとっても嬉しそう。
by: ぐっぴーさん | 2009/07/05 21:29 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ。
コンクール県大会で1位ですか・・・
すごいですね~
娘さんが頑張ると、親としては応援も楽しいものですよね~。
来年は全国へ!

Dipくんまたまた、カッコ良くなりましたねぇ~。
小梅も明日です。
マイクロバブル・・・
小梅も毎回やってますよ~
相当汚れが取れるそうですね。
初めての時は、沼のようになったと言われましたよv-40
うちの行くとこは・・・
500円ぽっきりです。
by: 小梅母さん | 2009/07/05 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんのモヒかっこいいですね。
そういえば、うちもマイクロバブル、月一回していますが、効能は?です。
一回千円は安いのか、高いのか?
ぽちりんこ。
by: ももままさん | 2009/07/05 18:58 | URL [編集] | page top↑
#
足が長いのがよくわかりますね~♪
モヒって男の子って感じで良い!
いつかモヒに挑戦してみたいと思いつつオカマちっくになっていってます・・・

冷凍バナナ!
美味しそう( ´艸`)
by: タロさん | 2009/07/05 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!
吹奏楽部、全国大会に行けるといいですね!
娘さん、がんばって!v-411
ところで、またまたボンが素敵になりましたね!
イケてますようv-398
おしっこシーンは、かなり変則型ですね。
びっくりv-405
マイクロナノバブル洗浄で、ますます男に
磨きをかけるわけですね!
ところで、今日うち面白いのをアップしたので、
ぜひ見に来て下さい。
コメ残してくれないと、かなすぅいぞ~v-406
グラサンの師匠へ…
by: ウィルママさん | 2009/07/05 12:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/153-6072b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
