スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆無人の観光地

たかだか1時間ほどの散歩で3回分のネタができるとは思わなかったな~。
それだけ今回やって来た屋島は楽しかったということなんだが・・・。(飼い主だけ?)

090629_8.jpg
後半はずっとこのように足下を気にしている。
何が気になるのかというと・・・


090629_9.jpg
アリが気になるらしい。
意外に早く歩くアリがディップの良い暇つぶしになっているようだ。
いったい何匹食べたんだろうか。。。
この光景を見て腹が減っていると察知した飼い主はおもむろにオヤツを取り出した。


090629_10.jpg
普通にあげても面白くないので、このように意地悪をしてみた。


090629_11.jpg
さすがのディップ君もこのイジメに嫌気が差したのか帰りたそうにしている。


090629_13.jpg
最後に夕日をバックに記念撮影。
頭の三角形が良い感じのシルエットになった。


090629_15.jpg
帰り道にある土産屋さんもこの時間になるとすべて閉まっていてちょっと寂しいけど、それも風情があっていいもんだ。


090629_16.jpg
途中意味なく巨大カブトムシのオブジェなんかもあって、高松市も観光客集めに必死なようだね。
この屋島山頂は水族館もあって子供連れで楽しめる観光地である。
山の上に水族館って珍しいでしょ、しょぼいけど・・・
香川県へお越しの際は是非一度お立ちより下さい。
高松市広報に成り代わってお願い申し上げます。


090629_17.jpg
展望台や水族館があるところから駐車場へ行くには屋島寺を通過しなければならないという妙なルートもここの特長だ。


090829_19.jpg
お寺の中では粗相を犯さないように細心の注意を払って散歩をさせましょう。
高松市からのお願いでした。。。

※私は行政の職員ではありません。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:01 | お出かけ・散歩 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ケージ内の様子 | top | ◆夕方は撮影が難しいのだ

Comments

#
アニコさん

お~、元気でしたか~?
全然更新してなかったから心配でしたよ。
いや~行政の職員になってボーナスをドカーンともらってみたいもんです。(笑)
鳥取から高知だと日本海・瀬戸内海・太平洋と全部見られますね~。
途中、瀬戸大橋記念公園に降りたらディップがいるかもしれません。(笑)
by: Dip父さん | 2009/07/04 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
いつもいろいろお出かけされててうらやましいです
四国で行ったことのないのは高知ですので
いつかは!とおもっています。
鳥取からでしたら日帰りも可能ですので!
たしかにDip父さんは行政の方かなあ?
とおもっていました。著作権が~とか以前おっしゃられていたような・・・
阪神はあいかわらずの日々ですね
今年は見に行く機会がないのが残念です

ネットが家でできなくってコメントでの
訪問だけですが、また伺いますね!
by: アニコさん | 2009/07/03 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
ももままさん

フグが美味しいところですね。
女っぽい瀬戸内海と男っぽい日本海も見られていいとこです。
1回だけ行ったことがありますよ、下関ですけど。


コジままさん

やっぱ似合わないですかね。。。
ムーちゃんにはムーちゃんオリジナルカットがありますからね~。(笑)


小梅母さん

ディップの犬体実験の結果、お腹壊してないから食べても大丈夫なようですよ。
といってもわざわざ食べさすような物でもないですね。(笑)
まっ、たまに生き餌もいいでしょ。。。


ウィルママさん

あら?疑われてますね。
おもしろい時もつまらない時も正真正銘すべて父作ですよ。
まぁ、平日の日中更新が多いから疑われてもしゃ~ないですな~。
だいたい昼休みにうどんすすりながら書いてます。
それか前夜に書いて予約投稿、書き溜めして予約投稿ってかんじです。
嫁の方がお堅い職場なので昼間に書くのは難しいでしょうな。
ちなみに来週くらいから少しの間ブログを休止する予定ですのでお見知りおきを。。。
by: Dip父さん | 2009/07/03 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
請求書ってなんのことかしら?
わたしゃさっぱりわからんねぇ…v-389
小梅ちゃんちにもお支払する気はありませんので…
(友情出演とはそういうものです)v-411
ところで、ちょっとお聞きしたいのですが、
平日でもよく更新されてるDip家のブログ、
全部父さんが書かれてますぅ~?
(たまにゴーストライターでママさんが書いてるとか…)
もしお心当たりがあれば、うちに非公開コメントで、
そのこと教えて下さいね。
(こんだけ皆さんの前で聞いたんじゃあ、
公開も非公開もくそもへったくれもないですね。
(あら?、また好感度落ちたわね)
失礼…
by: ウィルママさん | 2009/07/03 10:19 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
v-388美味しいですか・・・
でも、そうじゃないと食べないですよね~
どれが美味しいか聞いてみたいですね。
あまり食べてるとこは見たくないけど・・・

ポチっとv-22
by: 小梅母さん | 2009/07/03 07:01 | URL [編集] | page top↑
#
お邪魔しま~す!

ムーちゃんのモヒカン?
コジくんじゃないけど・・・
似あわね~!ですよ♪(爆)

ポチリンコ~♪
by: コジままさん | 2009/07/02 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
お礼ぽちです。
小学生の時、パパさん、山口県の
徳山のそばに住んでいました。
瀬戸内海で遊んだそうです。
by: ももままさん | 2009/07/02 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
コジままさん

言われて初めて気付きましたよ。
みんな頭がとんがってますね~。(笑)
ムーちゃんもおむすび山と名乗るなら一度とんがり頭はどうですか?


ももままさん

こちらの観光はやっぱり瀬戸内海中心になりますね~。
近くで見るとそんなに綺麗じゃないけど、遠くから見たら波がなくて穏やかな海ですよ。


ぐっぴーさん

そうかそうか、埼玉は海がない県なんでしたね。
でも有名な渓谷や滝がたくさんありませんでしたっけ?
海はないけど水が豊富なイメージがありますけどね~。


ころりんさん

是非、愛を叫んできて下さいな。
庵治にはいろんなスポットがありますもんね。
先日の海記事も庵治の海岸だったんですけど、セカチューとは全く関係ないところでした。
まぁそっちはマグちゃんに任せてディップは空港で「たすけてくださーいっ!」って叫んできますよ。(笑)


小梅母さん

ディップは蟻だけじゃなくて家に入ってきた蚊や蛾も捕まえようとするんですよ。
一度、蛾を食べてるところを見てしまったことがあります。
案外虫って美味しいのかもしれませんよ。(笑)


ウィルママさん

ギャラの請求書、本日送っときましたのでよろしくお願いします。
うどん屋はね~、一時のうどんブームから土日は行列ができて大変なんですよ。
雰囲気を味わうなら映画「うどん」をレンタルで見て下さい。
私も少し出演してますので・・・。


みえさん

自分より弱そうな者には極端に強気なディップなので、蟻にも勝てると思ってちょっかい出してるんだと思いますよ。
たしかに目は良さそうですね。
遠くからでもオヤツ袋を取りだしたら走ってやって来ますから。。。


たんぽぽママさん

あらら・・・体調は早く戻さないとあきませんよ~。
おだいじになさって下さいね。
ふじかわ牧場は知ってますよ~!
子牛を見ながらバーベキューするところですよね!(あれっ)
ごめんなさい、その時の光景がちょっと衝撃的でしたので。。。(爆)


cheeseさん

チーズちゃんも同じなら異常行動じゃないようで安心しました。(笑)
なんせ競技会1席のチーズちゃんですから、少しでも共通点があったら光栄です!
たとえ蟻でも・・・(笑)


アンドリュー王子さん

20年前か~・・・
私もゆっくり歩いたのは30年ぶりくらいかも。。。
ほとんど当時と変わってないと思いますけど、当時の自分とは見る視点が変わってるから、いろいろ楽しめましたよ。
機会がありましたらおいで下さいませ。
「ディップシロアリ研究所」は良い考えですね。
毎年家のメンテナンスができますわ。
あ~でもディップ自身が柱や土台を噛りそうやな~。(笑)
by: Dip父さん | 2009/07/02 17:28 | URL [編集] | page top↑
# パトロール中ですよ~。
おはようございます。
訪問ポチv-22です。
by: 小梅母さん | 2009/07/02 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
うぉ~~~~~懐かしい!
屋島へは、何度か行きました。
遠足やボーイスカウトでも行きましたね。
水族館は、確か人間の形をした変な生き物の標本を飾ってなかったですか?
そんな記憶があります。
それと、屋島に行くフェリーも、何かのオブジェ?があったような・・・
20年以上前なので、記憶が定かではありませんが。
ディップ君の蟻食いはすごいなぁ!
「シロアリ退治は ディップシロアリ研究所 にお任せ下さい!」
どう?
by: アンドリュー王子さん | 2009/07/02 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
うはは、私も競技会のネタ3回引っ張りましたから!
いえ、パクリじゃございませんよ(笑)

うちも最近ありが気になるみたいで、吠えてます(笑)
別に動じてないですけどね、ヤツらはv-411

山の上に水族館っていうのも…。
なんだかなぁ~(笑)

今日もポチッと♪
by: cheeseさん | 2009/07/02 06:43 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~高松に居ながら高松の観光をした気分です(^▽^)
屋島かぁ~最後に行ったのは何時だろ??

ここの処、雨だの体調崩しだの、我が家のお嬢はストレス溜まりまくりでしょうなぁ(・・;)
まぁ梅雨ですからねぇ↓↓

DIP父さん…高松観光大使になれますよv-218
休日晴れたら、塩江のふじかわ牧場に連れて行ってみたいと思ってます。(行ったことありますか??)

PS 私も一般庶民でございます(笑)
by: たんぽぽママさん | 2009/07/01 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
いやーほんといい場所ですね~!気持ちよさそう!!
カブトムシ大きい!!です。子供さんとか喜びそうですね~
ディップくん、ありさんを見つけるっていうのもすごいですね~。犬ってやっぱり視力良いワンちゃんと悪いわんちゃんっているのでしょうか?うちは全く気付かないないと思います!!無理やり見せてもありさんみたいに小さいと無視かも・・・
by: みえさん | 2009/07/01 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
高松を観光した気分にさせていただき
ありがとうございました。
私的には、うどんのおいしいお店特集が
ないかしら?って思っちゃいます。
ボンは、たまに写真で出てくるだけでもよいので、
ぜひうどんのお店特集もお願いします。
あっ、v-405これ、ボンがメインの
ブログでしたわね。
失礼しました。
そうそう、本日は友情出演まことにありがとうございました。
ギャラは…ないわよ。v-397
by: ウィルママさん | 2009/07/01 20:42 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
アリ・・・v-398

v-401蟻?

v-405食べちゃうの・・・?

おなか・・・v-394壊さないのかなぁ~?


小梅はどんくさいから、まだ気づいてないような気がします。
やっぱり、食べちゃうかなぁ~v-388

夕日をバックにいいですねぇ~
頭の三角といい感じですねv-22

私も一日で、あったことを
三分割すること多いですよ~。

by: 小梅母さん | 2009/07/01 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
うちはサンポートばかりで他はほとんど行ってません(ノ∀`)もっといろいろ行かないとな~(笑)
屋島は有料道路さえなければっ(ノω`*)
今度、セカチューのロケ地にでも行ってみようかなと考えてます~o((●゚ω゚●))o
ディップ君、屋島の観光案内お疲れ様でした~♪
by: ころりんさん | 2009/07/01 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
海のある町でいいですね~
私も生まれ育ったのは海のそばなので、泣けてきますよ。うるうる。
ディップ君のママさん、お散歩もスカートスタイルでオシャレなんですね~。私はGパン以外ありえないかも・・

・・とヘンなところをコメントしてすんません。
by: ぐっぴーさん | 2009/07/01 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんの観光案内ありがとうございました。
次回は、何処を案内してもらえるのでしょうか?
高松に行った時の参考に・・・
ぽちり。
by: ももままさん | 2009/07/01 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんってアリクイ?(^u^)プププ

お腹空かしてるのにひどいね~♪(笑)
屋島ってモヒカンが流行ってるの?前回の「親切青鬼」くんといい今回の最後のお写真といい・・・(´m`)くす

とっても有意義なない時間を過ごされたようで良かったですね~♪

ポチリンコ~♪
by: コジままさん | 2009/07/01 14:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/151-614cfb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
