

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆夕方は撮影が難しいのだ

昨日のつづき

くどいようですが瀬戸の夕日です。
090629_1.jpg
モモちゃんも帰ってしまい、周りには誰もいなくなってしまった。
そこでいじられキャラでもあるディップで遊んでみた。


090629_2.jpg
このディップは、ある石像の上に乗っている。


どう乗せているかというと・・・
090629_3.jpg
ほとんど宙づり状態だ。
ハーネスだからできることなので、首輪のワンちゃんは真似しないでね。
って誰もやらんか。。。
ちなみにこの石像は「親切青鬼くん」という香川県のマスコットキャラクターです。
青鬼くん、ごめんなさいね!


つまらない物を見てもらった後は嫁が撮った情緒ある写真でお楽しみ下さい。
090629_4.jpg
紫陽花はいいとして、このもみじはなんで今頃赤くなってるんだ?
嫁のこういう目の付けどころはさすがだな。


090629_5.jpg
そんなこと言われても、デジイチはこの時間帯の撮影が難しいのだよ。
撮る物すべてにカメラの設定を変えなければならない。
素人のくせにオートで撮りたくないだけなのだが。


でもこの時間帯にこの人が撮影すると久しぶりに笑える写真が撮れるかもしれない。
090629_6.jpg
ん~、ちょっとブレてるけど夕陽を浴びて良い感じに撮れてしまってるじゃないか。。。
・・・と、次の瞬間・・・




090629_7.jpg
やりおった、やりおった。
ディップの頭どないなっとんや?
みんなが期待してるのはコレなんだよ。
何も細工してないのにこんな写真が撮れるんだからスゲーよな~。。。


まだ続くよっ。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:23 | お出かけ・散歩 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆無人の観光地 | top | ◆夕日が綺麗なところで…

Comments

#
ももままさん

もったいないですね~。
たしかにデジイチを持ち歩くのは億劫ですけどね。
ココ一番の時は旦那さんにお願いしてみては・・・


小梅母さん

広島からだと、夕日は陸側になるんですかね?
宮島あたりキレイでしょうね。
鹿との対決が見られるかも。(笑)


コジままさん

お褒めいただきありがとうございます。
出かける前に夕日の撮り方を本屋で立ち読みして行きましたので。。。
その時、嫁はマンガコーナーに行ってました。
天才に努力は不要のようです。(爆)


ウィルママさん

あなた~の島へ~、お嫁~に行くわ~♪
あっ、
シューシューシュー、昭和病が感染してもーたがな~。
最後の写真はディップの頭がクルクルパーになった瞬間やね。
よくある光景ですよ。(笑)


れいあさん

いや~、本文には書かなかったけど靴はちょっとやりすぎちゃうかな~と思とります。。。
肉球はボロボロになりながら成長とともに丈夫になっていくもんだと思いますよ。


鈑金ねーさん

青鬼君とのディップはビビってますよね。
ちょっとムチャやりすぎたかな?と反省してます。(笑)
おもしろ写真は狙って撮れるものじゃないですからね~。
腕を上げて残念がられる人も珍しいですね。


みえさん

変身の瞬間ですよ。(ウソウソ)
シャッターを押した瞬間に頭をクルッと回したんでしょうね。
明るい昼間だとなかなかこうは撮れないのですが、少し暗くなった頃は撮りやすいですよ。
コンデジでも一緒ですから一度試してみては・・・(笑)


小梅さん

ももちゃんとは相性良さそうでしたけど、身分が違いすぎたようです。(笑)
くーちゃんもトリミングしていっそう可愛くなったようですし、夕日もよく似あうでしょうね。


cheeseさん

意外にもこの夕陽の写真は嫁作なんですよ~。
でもファインダーに目を当てずに撮ってましたからたまたまキレイに撮れたのかな?(笑)
今度は設定を変えて色々仕掛けてみましょうか。。。
by: Dip父さん | 2009/07/01 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
きれいな夕日…
奥様は夕日は撮られなかったんですか?
これを面白く撮れたら本当に天才じゃないかと(´∀`人)
あ、でもモミジは面白いですよね。。
うんうん、、やっぱり天才なのでは(笑)

ポチッと☆
by: cheeseさん | 2009/07/01 06:41 | URL [編集] | page top↑
# パトロール中です。
v-222おはようございます。

今日も、朝のお散歩行けないかなぁ~v-409
昨日は夕方行きました~v-398

ポチっとv-360
by: 小梅母さん | 2009/07/01 06:17 | URL [編集] | page top↑
#
きれいな夕焼けですね!!
景色というかアングルがまた最高ですー。
きれいなとこなんですねーvv

ももちゃんとあまりにベストショット
だったディップくん………
ももちゃんとさよなら寂しかったね;

かと思ったらけっこう楽しそうに
なんかの上に乗ってる?
と思ったら、乗せられてたんですね;;(笑)
by: 小梅さん | 2009/07/01 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
本当に写真がきれいです!
こんな素敵に撮れるっていいですねーー

ディップくんの頭すごいです?
どういう風になってるんですかーー?
by: みえさん | 2009/06/30 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
瀬戸の夕日綺麗ですね♪
親切青鬼くんの上に乗った(?宙づりの)ディップ君の顔 引きつってません(笑)?

そ・し・て 待ってました!ファン待望の奥様らしい写真(笑)最近寂しかったワン。
これからも自然に笑顔になれる写真を期待してま~す^^♪


by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/30 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
新キャラ、ももちゃんは存在感ありですね。
屋島がこういうところだとは知りませんでした。
ワンコたちの肉球は敏感なので靴も必要なんですね。いろいろこちらでは勉強になります。
by: れいあさん | 2009/06/30 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
瀬戸は~、日暮れて~、夕な~み小波~♪
あっ、v-405
シューシューシュー、昭和の匂いを消さなあかん…v-403
いや~、またまた夕陽がきれい~。。。
ディップ君、いじられキャラですねv-398
最後の写真、ほんと、頭どうなっとんのぉ~? 
ある意味、完成度が高い写真と思われます。(爆)
by: ウィルママさん | 2009/06/30 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

前回も素敵な景色だったけど今回も本当に綺麗ね~!まるで雑誌に出てくる写真のようだわ~♪

奥様のアジサイ&紅葉の写真も素敵~♪って思ったら・・・
(* ̄m ̄) ププッ
またまた芸術写真をご披露ですね~♪(笑)

ぽちリン♪
by: コジままさん | 2009/06/30 14:56 | URL [編集] | page top↑
# またまた・・・
来ちゃいましたv-22

夕日がホントにきれいv-352

瀬戸内海・・・
懐かしいです。

広島の実家の方からはあまり見えなかったんですけど、波も穏やかですよね~。

アジサイと紅葉もとっても綺麗に撮れてて、羨ましいなぁ~

さすがデジイチv-360

by: 小梅母さん | 2009/06/30 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
最近めんどうなので、殆どパパさん、
コンデジで撮っています。
せっかくデジイチあるんですが。
デップパパさんのようにうまければ
良いのですが。
ぽちり。
by: ももままさん | 2009/06/30 14:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/150-b996437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
