

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆夕日が綺麗なところで…

この週末は久しぶりに休日出勤になり出かける予定もなし。
しかし、日曜日の家の中ではディップのストレスが爆発寸前の状態だ。
「ちょっと出かけようか」と思ったのが、午後5時。
そこからネットでお出かけスポットを調べていたら、「日本夕陽100景」の一つが近場にあることが分かった。
先日、川へ遊びに行った時に「ペット禁止」という屈辱を味わった経験を生かし、前もって先方へ聞いてみると、「犬のお散歩は大丈夫ですよ~」と嬉しいお返事。
時間もあまりないし、ダッシュで行ってきましたよ。


我が家から車で約20分。
090628_1.jpg
ここは目的地の山頂へ続く道路。


090628_8_20090629102925.jpg
左下に見える海で、源義経が一発逆転で平家を蹴散らせたそうな。


ここは高松市の北端にある屋島山頂。
水族館もあって娘が小さい頃に来て以来だ。
090628_8.jpg
なんとか夕陽に間に合ったようだ。
しかし、ここから遊歩道を西へしばらく歩かなければならない。
普段ならボチボチ歩く散歩コースだが、今日は少し急いで行かなければ。。。


090628_9.jpg
途中、一人&1匹記念撮影。
景色が全然分からない。失敗だ。。。
ちなみにこの直後、散歩中のワンコを見つけて台から顔面落下してしまった。
今回もバコッって音がしたけど大丈夫かな・・・


090628_14.jpg
そんなこんなしていたら、散歩中の女の子トイプーと出会った。
名前はモモちゃん、先日のわんわん倶楽部のモモちゃんとは別犬ですよ。


090628_3.jpg
靴を履いてるワンコは私も初めて見ましたよ。
なんでも山の下から歩いて登って来たそうで、靴を履かないと肉球がボロボロになってしまうらしい。
飼い主さんもスポーティーな超セレブな方で、モモちゃんに小さめで超良血統のお相手を探しているとか・・・。
ディップはサイズでOUTだね、残念!


090628_4.jpg
とりあえずディップのキャラ的にこんな写真を載せたけど、基本的に仲良くやってましたよ。


090628_16.jpg
モモちゃんのテンションも上がって、ディップと共にリードをグイグイ引張って夕陽スポットへ向かいます。


090628_10.jpg
そして絶景スポットに到着。


090628_12.jpg
まだちょっと日が高いようだけどキレイやね。


090628_11.jpg
近くで愛を語っているカップルなんかもいたけど、この2ワンもなかなかのもんやったよ。


090628_13.jpg
今さら匂い合わなくてもいいのに・・・


090628_15.jpg
そうこう遊んでいるうちに日もだいぶん傾いてきて、モモちゃんが帰ることになった。


090628_17.jpg
そんな空気を察知してか、駄々をこねだした。
こんな大股開いて男をアピールするような奴は誰も相手してくれないな。


この後はディップの一人劇場になるが、それはまた後日アップします。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:53 | お出かけ・散歩 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆夕方は撮影が難しいのだ | top | ◆走る姿が・・・

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/06/30 12:49 | URL [編集] | page top↑
# パトロール中です。
訪問ポチv-22です
by: 小梅母さん | 2009/06/30 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
Qの母さん

お久しぶりですね。
御実家が屋島なんですか?
ホントいいとこで、良い意味で高松らしくないですよね。
今はなきケーブルカーにも乗りたかったです。


ももままさん

最近、女の子にデレデレなんですよ。
そういう年頃なんでしょうけど、もう少し大人の付合いができたら嬉しいんですけどね~。。。


小梅母さん

この後のディップはそんなに楽しめませんよ。
飼い主が楽しみました。。。(爆)
シーソーはまだやったことないんですよ。
アジはハードルと平均台?だけですね~。
トイプーはどの子もハードルが一番無難なんじゃないかな~。。。


コジままさん

見たい見たい!
それ動画で見せて下さいよ。
ディップは誰とでも遊べるように見えてますか?
本当はかなり限定されるんですけどね~。。。
やっぱりムーちゃんも同士かな?


ウィルママさん

たまにはこんなシチュエーションもいいでしょ!
私はシャイなナイスガイですからあんなことしませんよ。
この後はガラリと雰囲気を変えて更新しますんで。。。


cheeseさん

なるほど、夕日の赤とディップの赤をかけるとは・・・詩人ですな~。
この後もどんどん燃えますよ~。(笑)


ぐっぴーさん

かなりのアスリート風な方でした。
過激すぎてお見せできないのが残念ですけど。。。
山は標高300mくらいあったと思いますよ。
私には無理ですわ。(笑)


みえさん

ここだけの話、最初は「靴って・・・」とちょっと半笑してました。
時間が経って見慣れると不自然さはなくなるんですけど、改めて写真で見るとやっぱり不自然ですよね~(笑)


ころりんさん

屋島山頂で犬散歩されている方は多かったですよ~。
ベテラン犬飼いでは常識なのかもしれませんね。
ころりんさんはお若いから是非歩いて登ってもらいたいですね~(笑)
旦那さんは無理なさらず車でいいですよ!(爆)
by: Dip父さん | 2009/06/30 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
屋島の山頂はワンコOKなんですね~(o゚д゚o)ふむふむ。
山頂からの夕日、きれいですね~♪
同じ時間帯にうちはマグを連れてサンポートで同じ夕日見てました(o'∀`o)
靴をはいたわんこ・・・初めて見たわぁ(o゚д゚o)セレプーですね!
by: ころりんさん | 2009/06/30 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
いいですね~ディップくんとももちゃん、夕日もきれいでーーすごくお似合い!
靴ってあーいう風に履くんですね~。
お店で売ってあるのは見たことあるのですが、ちゃんと嫌がらずに履けちゃうもんなのですね~!
by: みえさん | 2009/06/29 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
うわー靴はいてる!ビックリ。
下から歩いて登ると肉球がボロボロにってことは、相当キツイ山道なんですね。
そこが散歩コースって、飼い主さんもワンコもエレガントに見えて、実は相当タフ?
by: ぐっぴーさん | 2009/06/29 21:24 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます。
アジりティ・・・
最初がシーソーはまずかったですね。
by: 小梅母さん | 2009/06/29 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
夕日きれい~v-353
海に反射している赤い光がとても素敵ですよね。
ディップくんがちょっと開放的になるのも納得(笑)
赤い夕日でディップくんのレッドも赤く燃えて
色男に見えますよ~v-398

ポチ★
by: cheeseさん | 2009/06/29 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
あら~、夕陽の写真とってもきれいでした。
いいもの見せていただきました。v-398
ところで、今日はまた濃厚なランデブーシーンありで、
目のやり場に困りました。v-414
Dip君、父さんの真似しちゃダメですよ!v-411
by: ウィルママさん | 2009/06/29 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
時間が無かった割には盛りだくさんで・・
夕日もとってっも綺麗~♪
ディップくんは誰とでも仲良く遊べるから良いよね~♪

でも良く靴履いて歩くね~♪
履きなれてるのかな~?
ムーちゃんなんて靴下はかせると変な歩き方で超~笑えるけどね~♪

ムフフ・・・
今!見たいって思ったでしょ~♪(笑)

ぽち☆
by: コジままさん | 2009/06/29 18:23 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
Dipくん・・・
パコって、落っこちたの?
痛くなかったのかなv-388

赤い靴をはいた女の子・・・

なんだかメルヘンですねぇ~

この後、何が起きたのか・・・
怖いような・・・v-356

ポチ・・・は、朝したけど・・・
念のためv-221
by: 小梅母さん | 2009/06/29 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、モモちゃんと仲良くなったんですね。
夕日を見ながらのデート、夢の様な感じ
ですね。
泣くな、ディップくん。
ぽちり。
by: ももままさん | 2009/06/29 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
Qちゃんの父ちゃんの家は、屋島東町。
海あり・山ありの良い所ですね。
by: Qの母さん | 2009/06/29 14:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/149-0bdb1617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
