スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆続 わんわん倶楽部

みなさんのブログを巡回していて、一昨日が父の日だったと知って朝からちょっとショックでした。
まぁ、このブログの紹介文にも「悲しいブログ」と書いてるからこれでいいんでしょうけど。。。


今回はかなり身内向けに書いておりますので、意味不明なところもあるかと思います。
そんな時は歩く小太郎さんだけを見て行って下さい。
では、昨日のつづき。

090623_1.jpg
下着マニアのディップはお姉さんのパンツかと思って執拗に催促している。
小太郎さんの服なんだけどね。


090623_9.jpg
その小太郎さんはこのようにずっと一人でラン内をパトロールしている。
いつもなら相手構わず歯を剥き出してガウガウ言っているのにどうしたんだろうね。
体調悪いのかな・・・?



陽がが高くなり暑くなってきたので全員服を脱いで裸になった。
090623_4.jpg
この光景に若いディップは興奮してしまった。
人間でも年頃の男がこんな状況に遭遇したら理性を失ってまうわな。。。


普通は飼い犬のこんなシーンは公表しないんだろうけど私は晒しますよ!

嫌がる(シッポIN)モモちゃんを追い掛け回し、飼い主としても平謝りだ。
見ていたかんじでは性的興奮じゃなくて、権力を見せつける行為のように見えたな~。
最近、散歩でも他の犬に喧嘩を売られたらすぐに買ってしまうし困ったもんだ。
これって躾け方あるのかな・・・?


この騒動の横では、
090623_2.jpg
新手のナンパか?



ナンパじゃなかったようだ。
さすが侍犬!



そんな侍犬を見て心に余裕ができたのか、逃げ惑うモモちゃんも必死の一発芸!
090623_5.jpg
飼い主さん、ゴメンナサイ。。。


090623_6.jpg
見かねたネオ君が間に入ってディップもやっと正気に戻ったようだ。




なんの役にも立っとらん。


090623_13.jpg
役に立っていないとはいえ、4歳にして初めて失態を起こさなかった小太郎さんの飼い主。
気持ちは分かるよ!
でも、きっと体調が悪かったんだな。
おだいじに!!


090623_11.jpg
普段は犬慣れもして人懐っこいディップ君。
しかし一旦火がつくと、おとなしい相手には遠慮なしに追いかけ回す問題犬になってしまった。
噛みついたりマウントしたりするわけじゃないんだけどね。
やはりキンタマを取るべきだったのか・・・
でも大きめのワンコや、小さくても自己主張する相手とはそれなりに遊べるんだけどなぁ。

今回のメンバーで見ると、
チワワのチョビ君:おとなしそうだったから攻めた。
トイプーももちゃん:ちょかい出しても反撃してこなかったから攻めた。
トイプーもこちゃん:自分より大きいから手を出さなかった。
パピヨンネオ君:強そうだから手を出さなかった。
小太郎さん:キレると怖いのを知っているから手を出せなかった。
こんなところか。

年齢とともに落ち着いてくれたらいいんだけど。。。
まぁ、いずれにせよ対策を考えないとあきませんな~・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:06 | ドッグラン・カフェ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆似た者同士 | top | ◆わんわん倶楽部

Comments

#
小梅母さん

ん~、どうもあの方に見られてるようですね。(笑)
ウィーちゃんが小梅ちゃんにロックオンしてしまう気持ちはよ~く分かりますよ!
小ぶりの可愛い子はモテますもんね。


ウィルママさん

珍しく控えめなコメントですね。
似た者同士、仲良くしましょうよ。
コジママさんとこのムーちゃんも同じタイプだそうですよ。
野獣トリオで売り出しますか?(笑)


れいあさん

最初は怖がって震えてるか、興奮して吠えまくるかもしれませんけど気長に頑張って下さいね。
そのうち慣れますから。
うちがそうでしたからね。
by: Dip父さん | 2009/06/25 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
お世話おかけしました、けっこう近いので行ってみます。
by: れいあさん | 2009/06/24 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと、お邪魔します。
ロックオンが何だって?v-403
そう言えば、ウィルも小梅ちゃんを
追っかけまわしてたかも。。。v-405
ボンがももちゃんを追いかけまわしてたのと
同じだったかも。。。v-404
ボンのこと、悪く言う資格はなかったですわね。
いや~、恥ずかしい…v-393
どうも、すみませんでした♪v-412
(セーラー服を着たデブウィルのイメーシで…)
↑意味わかってねv-414
by: ウィルママさん | 2009/06/24 19:15 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
あの伝説(私は大好き)の
ロックオン』ですか・・・?
されてみたいv-398って、
私じゃ駄目ですね・・・
小梅はウイーちゃんと・・・
一緒に走ってた・・・?
あれは、逃げてたのかな・・・?
どうだったっけ?
ウイルママさんに聞いてみよう~v-414
あっ!コソコソ話でしたねv-389
今日もポチv-360
by: 小梅母さん | 2009/06/24 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
タロさん

マウント大王ですか。。。
そうなったらディップもラン引退ですね。(笑)
1歳になると個性も固まってくるんですかね?
硬派でいきたかったんやけどな~。。。


ぐっぴーさん

元気なほうがネタには困らないんですけどね。(笑)
今回は嫁友のワンコばかりなので、セリフはほとんど嫁が考えました。
勝手に下手なこと書けませんしね。


ももままさん

私セクハラなんてしませんよっ!
なんとか理性で押さえてます。(爆)


こたろうママさん

お疲れさまでした。
なんか犬歴が一番浅い偉そうな人が会長みたいですね。
言い出しっぺというだけでしょ。
次回は大型犬を蹴散らすほどのサムライ魂を見せて下さいね。


コジままさん

やっぱりそうですか。。。
ちょっと安心しました。
ムーちゃんとは脳みそのパーツが同じみたいですね。
ウチにもしっかりした兄貴がいてくれたらいいのに・・・。


ウィルママさん

今のところ絵の上手な方というイメージだから大丈夫でしょ。(笑)
もうすぐ岡本太郎の域に達すると思います。
言ってることが高度すぎてわけの分かんない人でしたよね。
頑張って理解していきますから大丈夫ですよ!


れいあさん

まだ15mですか。(笑)
津市の犬施設で探してしまいましたよ!
http://kobaz.if.tv/pi_bi/
↑ドッグカフェ&ミニランだそうです。
http://www.wanwanart.jp/
↑ショップ&ミニランです。
一度どうですか?


鈑金ねーさん

ディップ自身は楽しいんでしょうけどね。
飼い主がちょっと恥ずかしいだけです。
こんな奴だと割り切って行くしかないかな。(笑)


たんぽぽママさん

私は理性でなんとか抑えられるんですって!
でも家で洗濯機から下着や靴下とか取ってきません?
娘のパンツはディップの宝物になってますよ。(爆)


小梅母さん

小梅ちゃんタイプだと絶対にロックオンされるでしょうね。
ウィーちゃんに追いかけられませんでしたか?
ももちゃんがディップを見る目と、小梅ちゃんがウィーちゃんを見る目と同じだったので・・・。
ウィルママさんここ見てないよね。(コソコソ)


cheeseさん

いるいる、私は清純派が好きです。(聞いてない?)
でもディップは男女関係なしにアレですから。。。
どっちでもいいのかな・・・?
by: Dip父さん | 2009/06/24 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
人間にも清純派とかお色気派とかあるように
犬にもあるみたいですよ~。
チーズのしつけ教室に通っているラブラドールちゃんも
フェロモンふりまいているみたいで、、
その場にいた男の子はクラクラやられてます(笑)
ちなみにその子は手術済みなんですけどね、、不思議です(笑)

ディップくんも相手を見て出かたをうかがっている辺り
さすが・・・賢いですね!

ポチっと
by: cheeseさん | 2009/06/24 10:04 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
Dipくん・・・
今回も熱かったですねぇ~e-269
これだけやってくれれば、
ランに連れて行った、甲斐があるというものですよ。
と・・・
傍から見るとそう思いますが・・・
飼い主はそうはいかないかぁ~e-282
小梅がDipくんとランで、出会ったら、ももちゃんのように逃げ回ります。
あれほどセクシーではありませんが・・・
スレンダーは好みではありませんか?
Dipくん・・・
ポチは朝しちゃったぁ~e-343
by: 小梅母さん | 2009/06/23 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
最近の私のハマリは侍犬「小太郎ちゃん」
カッコよすぎ!!v-10桃太郎侍の台詞がお似合いですv-238

必死のももちゃんの一発芸(!?)ナイスショットですねv-212

そりゃ…DIP君も男の子ですから、若い女の子には反応しますわなぁ~(・・;)当然!!
でも下着マニアって…いただけませんなぁv-12

実は…そんな所は飼い主のDIP父さん似だったりして(笑)
by: たんぽぽママさん | 2009/06/23 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
ラン事情色々ありますね。
ディップ君とっても楽しそうなんですけどね^^♪
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/23 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
うちは15メートルですから、人も犬もだめなんです。人はすぐ慣れるんですけど、犬友だちがいないのです。
by: れいあさん | 2009/06/23 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
今回のボンは、ちといただけませんなぁ~v-404
追いかけまわしすぎ…ももちゃん、危うし…v-406
でも、そんなつもりで(どんなつもりかい?)
追いかけてたのではないでしょうから
それほどの悪ではないでしょうけど…)
ダメ、この部分は…ヤバイv-414
もう、今日はそこばっかり頭から離れません。
(また、私の品位、落ちたね)v-427
父さんの、じゃなくて、ボンのせいですよ。
次回は、また気持ちを新たにコメントしたいと思います。。。
by: ウィルママさん | 2009/06/23 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
(○゜ε^○) ぷぷぷーー
ディップくんとムーちゃんそっくりです~♪
ムーちゃんも自分より弱そうだと吠えて追いかけ回すけど・・・
あんまりしつこくやってると・・・
コジ兄貴にぎゃふんと言う目に会わされるのでそこそこで止めているようですよ~♪(爆)
この手の問題は人では教えられないようですよ♪

ぽち☆

by: コジままさん | 2009/06/23 19:04 | URL [編集] | page top↑
# わんわん隊員
先日は大変お世話になりました。
とっても楽しいわんわん倶楽部でした。これからもディップ君飼い主さんを会長に、わんわんデーを開催したいくらいです☆
こたろうがあんなに三枚目だったとは・・・。やっぱりお腹でも痛かったのでしょうか・・・(笑)
これからも三枚目として貢献できるように精進していく次第でござる。こたろうより(笑)
by: こたろうママさん | 2009/06/23 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、パパさんの教育が良くて、ちょっとセクハラプーちゃん???
程良いところで、我慢してね。
ぽちりんこ。
by: ももままさん | 2009/06/23 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
なるほどねぇ・・勉強になります。元気すぎでもおとなしすぎでも飼い主としては悩みますね。ん?子育てと同じか・・。(^_^;)

それにしてもいろいろなワンちゃんのセリフ付記事はすごーく楽しいです!身内だからこそ出来るんでしょうけど・・また期待してます!
by: ぐっぴーさん | 2009/06/23 17:20 | URL [編集] | page top↑
#
スイッチが入ると追いかけてしまうんですかね?
我が家のワンコも犬好きですが、問題行動します・・・
マウント大王です。
ランに行く事はほぼ無くなりました(´;ω;`)ウゥゥ
by: タロさん | 2009/06/23 16:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/146-5fe3ad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
