スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆わんわん倶楽部

嫁の勤め先に「わんわん倶楽部」というあまり意味の無い会があるらしい。
その集まりが昨日の土曜日、いつものドッグランであった。

参加されたワンコ達を紹介しましょう!
mo_3.jpg
元気イッパイの女の子トイプー モモちゃん。
ディップとは3ヶ月くらい前にカフェで一度会ってるんだよね。

mo_1.jpg
走るのが大好きな元気っ子でディップとも相性が良さそうだね~。


お次は、
moko_2.jpg
おとなしいな~と思ってたら車酔いなんだってね。
女の子だけど頭にモヒカンを栽培中のモコちゃん。

moko1.jpg
酔いが冷めたら元気に走りだした。
誰とでも仲良く遊べて社会性バツグンの世渡り上手。


はい次
cho_2.jpg
とても甘えたでちょっぴりビビリ、チワワのチョビ君。
この日がランデビューなんだけど。。。

cho1.jpg
ディップがやっても~た。
写真では楽しく一緒に走ってるように見えるが、本当は一方的にディップが追いかけ回しているだけなのだ。
結局この後、チョビ君が地面を歩くことはなかった。。。
ホントごめんなさい・・・。



neo_2.jpg
こちらも今回がランデビュー、パピヨンのネオ君。
かなりのイケメンですよ。

neo_1.jpg
ランへ入場した時はかなり入れ込んでいたが、すぐに落ち着いて一緒に遊びだした。
誰かと違って空気が読める男やね!


そして一番気難しいのが・・・
kota_2.jpg
最年長、チワワの小太郎さん。
出かける度に飼い主に緊張が走るくらいの侍犬だ。

kota_1.jpg
しかし、この日の小太郎さんは別犬と思うほど穏やかだった!
ディップとは何度も会っているが、こんな自然体の小太郎さんは初めてやな~。
これ絶対、別犬やって。


次はおなじみKYディップ君。
dip_1.jpg
先日ここでたっぷりマーキングしただけあってリラックスムードだ。
今回は仲間がたくさんいて、いつも以上に楽しそうやね。



まずは挨拶。
090622_1.jpg
最初だから小太郎さんはまだひも付きですね。
こうやるとまとめて挨拶ができるのかな?
しばらくグルグル回って自然解散したけど、犬同士でしか分からない儀式のようだね。


090622_2.jpg
なんだか賑やかに始まった「わんわん倶楽部」の集まりだが、つづきは次回に・・・。

私も忙しいのだよ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:55 | ドッグラン・カフェ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆続 わんわん倶楽部 | top | ◆Dip爺さんの昔話

Comments

#
コジままさん

ホンマにやっても~たわ~。
コジままさんとこの2ワンはこんなことありません?
このハイテンションも年齢とともに落ち行いてくれたらいいのですが・・・。


みえさん

たしかに躾には良くないって聞きますよね。
でも、街中散歩の時は短めにロックして使ったらいいだけですから便利ですよ。
ディップは8mのを使ってます。道路を歩く時は1.5mくらいにして使ってます。
個人的にはお勧めですよ!


小梅母さん

旦那さんがあまあまなんですね。
人間の子供と同じように女の子には甘いのかな?(笑)
by: Dip父さん | 2009/06/23 12:40 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
スパルタですねv-40
主人が許してくれるなら、
実行v-91
って、小梅が頑張れればですけどv-398
朝のポチe-278
by: 小梅母さん | 2009/06/23 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
ロングリード!いいですよね~!
なんだか散歩もまだちゃんとできないし、しつけ的にどうなのかな?って思ってたんですが、結構人がいない公園も多いし・・・急に欲しくなっちゃいました!
何メートルぐらいのものがいいんでしょうかね~。ちょっと後で調べてみます。
ありがとうございました。
by: みえさん | 2009/06/22 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
お勤め先にそう言う会があると
飼い主さん同士が知り合いと言う事で
ワンちゃん達もリラックスして遊べるんですね♪ずっと前から一緒に遊んでるように仲良しでステキです♪
ディップくんやっても~たね!
君のテンションに付いていける仔はなかなか居ないかな?(笑)

ぽち☆
by: コジままさん | 2009/06/22 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
たんぽぽママさん

たぶん間違いだと思いますけど、前の記事に書きましたんで・・・


鈑金ねーさん

飼い主も楽しかったけどディップも楽しかったんじゃないかな。。。
犬同士で遊んでいる姿を見ると人同士も和みますね。


ももままさん

親バカですが、走りだけは抜きんでてますね。
その他態度は若干問題ありですが・・・。


れいあさん

今回の目玉は小太郎さんですよ。
犬の個性っておもしろいですね。


小梅母さん

仔犬の頃にかなりスパルタでランに放り込んでましたからね~。
やっぱり慣れじゃないでしょうか。
小梅ちゃんも無理矢理群れの中に何回も入れたら慣れてくると思いますけど、女の子ですからね~。
危険な狼がたくさんいますから。。。(笑)
ウィーちゃんとなら何回か会うと仲良くなれるんじゃないですか?
ディップが小指噛んでます。(爆)


小梅さん

今回が初めての集まりだったようです。
それぞれの個性が見られるだけでも楽しいですよ。
マイペース型、ヘタレ型、攻撃型、いろいろいますね。


ウィルママさん

携帯でパトロールとは御苦労様です!
四国のワンコ達も元気ですよ~。
水不足もなんのその!
犬が6頭いればシッコの量も×6です・・・すみません、またやってしまいました。。。


みえさん

その噂は期待してしまいますよね~。
ノーリードで走り回る姿は格別ですから。
人がいない広い公園とかだと、ロングリードでも結構遊べますよ。
でもこれからの灼熱時期はどうしましょうかね~。
早朝から開いてるドッグランなんかあったら便利だけど。。。


cheeseさん

今回初会合だそうですよ。
ランデビューの子もいたから犬にとっては意味ありですかね~。
ディップのアホはほんまに・・。
チョビ君はホントに申し訳なかったんですよ。
侍犬に成敗してほしかったんですけどね。。。


ぐっぴーさん

本物の小太郎さんは怖いですよ~。
あの小さな体で大型犬を蹴散らしますから。
今回は絶対偽物ですよ!(笑)
by: Dip父さん | 2009/06/22 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
いろんな性格のワンちゃんが居るもんですね。小太郎さんの武勇伝をお聞きしたいです。別犬でないときはどんな風なんでしょう・・
ディップ君はいつでもとっても楽しそうで、幸せそうですね^^
by: ぐっぴーさん | 2009/06/22 14:09 | URL [編集] | page top↑
# パトロール中です。
おはようさんですぅ~
今日は雨も止み、お散歩行ってきました。
小梅は今・・・膝の上で爆睡中v-26
訪問ポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/06/22 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
意味のないワンワン倶楽部。。。
ちゃんと集まってランで遊ばせてて
意味ありじゃないですか(´∀`人)
チョビくんの逃げ惑う表情が可愛い…。
侍犬ってどう侍なのかが気になります♪
ポチっと
by: cheeseさん | 2009/06/22 06:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~!
そういうクラブがあるんですね。
みんな楽しそうですね~
私も一度だけドッグラン連れて行ったことがあって、今までに見たことがないぐらい元気に楽しそうに走り回ってびっくりしました。まぁどの犬よりも先に疲れてましたが・・・やっぱりたまには広い所を自由に走らせてあげたいな~って思いますね~。
今はちょっと遠い所にしかなくて、でも近くにできる予定があるという噂を聞いたので楽しみにしているところです!!
by: みえさん | 2009/06/21 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
楽しい集まりですね!
いろんなわんこが集まって、和気あいあいとしている様子が伝わってきます。どのわんこも個性があって私達を楽しませてくれますね(^O^)
携帯から見てるので、明日またゆっくりお邪魔させて下さい。
昨日はわんこの訃報を2件聞きまして、限りある命を大切にしてあげたいと心から思いました。
by: ウィルママさん | 2009/06/21 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
勤め先にそんな楽しい集まりが
あるなんてすてきですねv
なんにしてもわんこ連れが
集まる機会があるのって
いいなぁ!と思いますvv
みんな楽しそう(*^ ^*)
ぽち☆
by: 小梅さん | 2009/06/21 22:22 | URL [編集] | page top↑
# すみません
打ち消し文・・・
v-12失敗してます。
by: 小梅母さん | 2009/06/21 21:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
Dipくん・・・
やっぱり楽しそうですね。
ワン友と、走りまわっている姿を見ると、
羨ましいです。
小梅も早くそうなってほしいなぁ~
ワンワン倶楽部に入れたい打ち消しの文入りたい小梅です。
by: 小梅母さん | 2009/06/21 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
楽しいドッグラン特集ですね。すごく期待してます。ディップくんはもちろん主役ですけど、気になるワンちゃんは、チョビちゃんのその後でしょうか。
by: れいあさん | 2009/06/21 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
わんわん倶楽部、結構楽しそうですね。
ディップくんも、女の子がいっぱいいて、
ウキウキかな?
走り負けるなディプくん。
ぽちり。
by: ももままさん | 2009/06/21 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
わんわん倶楽部 楽しそ~♪
ディップ君たくさんお友達が居て
羨ましいですぅ~。
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/21 19:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/145-975665db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
