

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆キレイな川へ行ったよ!

先週日曜日のお話。

ここは柏原渓谷という高松市から車で40分ほど走ったところ。
地元町営のさびれたキャンプ場にて子供たちと記念撮影。
水遊びをする気マンマンだからダサダサの格好やね。
090619_1.jpg
抱っこがあまり好きではないディップは「降ろせ」と暴れている。
コイツは何度落ちたら気が済むのだ?

こんなふうにバタバタしているうちに「ペット禁止」ということが分かり、あえなく撤退。


しかたなくやって来たのが、キャンプ場の敷地外にある河原だ。
090619_2.jpg
まぁまぁ子供が遊ぶには十分だな。


そして恒例の嫁が撮った写真。上の写真もそうかな。。。
090619_3.jpg
全然おもしろくない。。。
でも一応、こうやって載せておかないと後でうるさいからね。




川の流れる水を初めて見るディップ。
しかしこの後大変なことに・・・
090619_4.jpg
この体制のまま足を滑らしてドボン。。。
まったく動かずにプカ~ンと浮いていたから死んだのかと思ったよ。
リードを引張って釣り上げて無事だったけど飼い主は焦ったわ~。
もちろん写真どころじゃなかった。。。


というわけで、この日はいきなりこんな見窄らしい格好になってしまった。
090619_5.jpg
お出かけすると必ず誰かに「カワイイね~」と言ってもらえていたのだが、この日だけはだ~れも言ってくれなかったな。
やはり「毛」は大事だよ。
もちろん私は大丈夫だけど・・・。


090619_6.jpg
その後はトラウマになると思ったけど全然気にしてないようだね。
よかったよかった。。。


まだまだ水遊びをするようだから裸で出直しや!
090619_7.jpg
川へ行くのに服を着させた私がバカだったのね。


090619_8.jpg
水が流れる浅瀬が気に入ったようだ、

ここを行ったり来たりして川を渡っている。
090619_9.jpg
リードをつけたまま対岸へ行き得意げに私の方を見ている。
このままリードを引張ったら・・・と悪いことを考えたりもしたが、ここは大人の対応で笑顔で答えてやったよ。
この元気さにはついていけませんな。



顔だけ見てると全然楽しそうじゃないんだけどな~。
これも見窄らしいビジュアルのせいかな?


090619_10.jpg
たまにはこういうこともあるさ!


090619_11.jpg
やっと自分が濡れてることに気付いたのか?



ようやく帰る気になったようだが、こんな足場の悪い所はもっとゆっくり歩いてもらわないとオジサンにはキツイよ。。。


090619_12.jpg
私がヘロヘロになって車に戻ると涼しい顔をして迎えてくれる。
なんか腹立つ!


090619_14.jpg
濡れた服はなかなか乾きません。


090619_15.jpg
帰りの車内では王様気分で爆睡。
私は運転手。
カワイイけどムカツク野郎だ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:59 | お出かけ・散歩 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆Dip爺さんの昔話 | top | ◆肖像画 (元画像追加)

Comments

#
ももままさん

自然犬?
きれいな言い方ですね。
悪く言えば野良犬?(笑)


ころりんさん

ホント死んだと思いましたよ。
水に浮いて動かなかったですもん。。。
たぶん何が起こったのか分からなかったんでしょうね。
頭が悪いということの長所ですね。


ぐっぴーさん

近所にビニールプールに犬を入れて遊んでいる家族がいましたよ。
やってみたいけど、こちらは水不足が深刻なので・・・
クムちゃん是非やってみて下さい。
今からやると、泳ぎの達者な子になりますよ!


ウィルママさん

あの写真ね。
男前かどうかは別として、ちゃんと髪があることをアピールできるようにオデコから上はモザイクかけてないでしょ。(笑)
こう見えて結構細かく気を使って書いてるんですよ。
いつもそういうとこに注目してくれるウィルママさんは流石です!


れいあさん

ほんとに15mなんですか?
以前のコメントに書いてた時は15分の間違いだと思ってましたけど・・・
ん~、もうちょっと連れ出してあげたほうがいいのでは・・・


コジままさん

私もびっくりしたでよ~(笑)
奴は都合の悪い記憶を消去できるようですね。
私にもそのような特技が欲しいです。


たんぽぽママさん

看板は遊んでる途中で気付いてしまいました。
まぁ保護者同伴、責任管理ということで。。。
デカプーは怪我の心配はなくても水に落ちて沈まないように気をつけて下さいね。(笑)
あ~言っちゃったよ~ごめんなさい~~~(爆)


cheeseさん

たぶんね~しゃべらないからカワイイんですよ。
これで偉そうに喋られたらキレますよ!
「オカンめし!」「ウンコ掃除して!」「散歩行かんと咬むぞ!」なんて言われたら・・・


小梅母さん

口あいてるんですかね~?
たぶん何も気付かずに歩いてると思いますよ。
水遊びは後が大変ですよ。
人間ならタオルで拭いたらおしまいですけど、犬は毛むくじゃらですもん。
こういう時は毛が短いほうが楽ですね~。


鈑金ねーさん

さすが四足歩行でしたよ。
腐っても犬でした。(笑)
チロルちゃんも試しにドボンとどうですか?


みえさん

検索ですか~。。。
ここはへんな検索でよくひっかかるらしいんですよ。(笑)
ブログはまさに日記帳ですよね。
「あれどうやってたっけ?」とか「どこ行ったっけ?」とか、すぐに分かりますもん。
ウチもかなり適当なので話半分で読んで下さいね。
by: Dip父さん | 2009/06/20 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

いろんなところに連れて行ってもらって、ディップくん幸せですね~
誕生日・・・そうなんですよね~!実はですね、前々から色々とワンちゃんの事とか調べてる時検索エンジンなんかで、こちらのページがよく出てきて前々からお邪魔してました。

うちはみなさんみたいに育て方も手入れも適当なんで^^;ブログとかで公開するのもちょっと恥ずかしいというか抵抗あったのですが、やっぱり残したいなと思って始めてみました。

また今後も誕生日も近いので色々と参考にさせてください!
by: みえさん | 2009/06/20 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
川いいですねぇ~♪
『ここはあぶない!』だけあって岩がゴツゴツしてそうだけど、
初めてなのにディップ君行ったり来たり楽しんでますね。
チロルも川なら水遊びできるかなぁ~?
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/20 14:24 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
最近・・・
水ネタ、結構ありますねぇ~
いまだに小梅は未経験・・・
一生行かないかもv-414
しかし下半身が濡れると・・・
貧相になっちゃいますよねぇ~
『ズボッ』ってとこ・・・
Dipくん・・・
お口が開いてるけど、
何か叫んだのかなぁv-356
ポチv-360
by: 小梅母さん | 2009/06/20 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~!
ごめんなさいね、「毛は大事だよ」「私は平気」の流れで吹きましたv-411
それにしてもディップくんもまたそうですが
どうして犬ってこんなに偉そうなんでしょう(笑)
そしてこんなに偉そうなのにどうして可愛いんだろう…(´∀`人)
ポチッと♪
by: cheeseさん | 2009/06/20 06:37 | URL [編集] | page top↑
#
ほほぉ~柏原渓谷のキャンプ場って、ペット禁止だったんですね。。(お勉強になりました。(^^)bメモ②v-87

「ここは危ない」の看板…シカトですか??(笑)
ドボンv-46だけで済んで良かったですね。落ちて怪我や骨折したら大変ですからねぇ~v-12
まっ…その点うちのデカプー(デブ??)さんは、心配も半分ですが。。(笑)

でも、暑いですし、水遊びさせてやりたいですよね。
水不足だから、水遊びして怒られてもこまりますからねぇ~自然が一番v-218
by: たんぽぽママさん | 2009/06/19 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
川遊び良いですね~♪
ディップくん落ちちゃったんですか?
びっくりしたでよ~?

めげずに川遊び続ける所が凄いわね~♪

いつも元気いっぱいのディップくんにぽち☆
by: コジままさん | 2009/06/19 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
川や海やいろいろ連れて行ってもらえて楽しそう。うちはほぼ外出15メートルです。
by: れいあさん | 2009/06/19 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君、今度は川遊びにはまったんですねv-410 
楽しそうv-411
プードルは泳ぐの得意ですよね、確か…
だから、水も怖くないのかも…ですねv-398
今日は、お父さんの男前が証明された記事となりましたね!
(また、ファンが増えるんちゃう?v-413 
エライこっちゃv-411
by: ウィルママさん | 2009/06/19 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
いいなぁ~飼い犬と水遊び、早くしてみたいです。とりあえず自宅にビニールプールでも遊べるでしょうか。
ディップ君とーっても楽しそうですね。
でも毛は大事ですよね、毛は・・・ぐっすん。(事情はブログにて・・i-202
by: ぐっぴーさん | 2009/06/19 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君たのしそ~o((●゚ω゚●))o
でも川にドボンはびっくりしますねー!(≡Д≡;)
無事で良かったです。ディップ君もそれで怖がることもなくたくましいですね!(笑)
「ここはあぶない!」の看板通りでしたね(ノω`*)
by: ころりんさん | 2009/06/19 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、自然犬?
たくましいですね。
今年は、是非アウトドア犬として
売り出しませんか?
ぽちり。
by: ももままさん | 2009/06/19 19:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/143-30478122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
