

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆久しぶりに走ったよ!

昨日更新するつもりだったけど、思わぬ体調不良で今日になってしまった。
それにしても梅雨入りしたのに晴天続きで乾燥注意報ってどうなってんのよ?
世も末だな。。。


090614_3.jpg
ここは高松市内のとある汚い河川敷。
河川敷とはいえ水がない。。。
ええかげん雨が降ってほしいものだよ。


090614_4.jpg
しょうがないから水まきだ。






スッキリしたから走ってみよう!







090614_1.jpg
どうもすみません。。。
俺の前は・・・と言いながらディップに引張られてます。



それでは私の左側にいる本物の走りを久々公開だ。
090614_2.jpg
リード付きだからちょっと走りにくそうだね。

ここで「Dip父と走ってるのに誰が撮影したの?」と、思った方は無条件でディップ検定3級合格でございます。

この日はすべて嫁が撮った写真なのだ。
流し撮りを説明したら一気に上達したようです。
「デジイチなんてムリムリ」なんて言ってる方も是非チャレンジしてもらいたい。
こんな写真←リンクばかり撮っていた人が1ヶ月でこれですから。
最近のデジイチは初心者に親切ですよ。
まぁ、相変わらずピンボケしたらカメラに向かって「クソボロっ、返品や!」と叫んでますけどね。


090614_7.jpg
これなんかわざと手前にピントを合わせたと言い張っているが、「この季節になんで枯れ草なん?」と思ってしまう。。。


それでは続けてまいります。
090614_5.jpg
ディップも心配そうだ。


090614_12.jpg
ディップはゆっくり動いてオカンの練習台になってあげている。
マザコンディップだけにオカンにはやさしいな~。


そんなマザコン犬ならではのショットがこれだ。
090614_8.jpg
走りながら笑顔でカメラ目線なんて私では絶対に撮れないよ。


難しいとされる飛行犬もなんなくクリア。
それもカメラ目線。
090614_9.jpg
題して「飛行犬と飛行オジサン」。。。



私がこの日に撮った写真はこれだけ。
090614_10.jpg
090614_11.jpg
ちょっと変わった写真じゃないと、今後の私の立場が危ういよ・・・。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:49 | お出かけ・散歩 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆肖像画 (元画像追加) | top | ◆秘技公開

Comments

#
cheeseさん

そうなんですよ。
最近の愛機D90は嫁の手にあることのほうが多いんですよ。。。
もっと重いカメラにしとけばよかったです。(笑)
cheeseさんの写真は全然平凡じゃないですよ。
いつも参考にさせて頂いてますから、
by: Dip父さん | 2009/06/17 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
うきゃー!
奥様腕をあげましたね!!
これはDip父さんの立場がパンチ!ピンチ!ですねぇ(笑)

私は写真の撮影は平凡なショットしか撮れないんですが
奥様はいいセンスしてます。。

水撒きしちゃうディップくんも大好きです(´∀`人)

今日もポチで応援v-91
by: cheeseさん | 2009/06/17 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
ももままさん

ほんとに毎年のことながらカラ梅雨です。
ダムの貯水量も日に日に減ってきて、このままだと断水も近いでしょうね。
水道から水が出なくなるんですよ。
ありえん。。。


鈑金ねーさん

ありがとうございます。
そういえば、あのジャガイモでバカウケしてくれたんですよね。
月日が経つのは早いもので、あの人もこんなに立派になりましたよ。(笑)


ぐっぴーさん

クムちゃんの散歩デビューがまもなくですね。
ウチもデビュー時の動画を載せてますけど、クムちゃんも是非撮ってあげて下さいね。
後で良い思い出になりますよ!


たんぽぽママ

あれ?暑さでやられたの分かりました??
旦那さんは雨の中ビショビショになって散歩に行ってあげたりしてるのにそんな扱いをされてるんですか。
お気の毒に・・・(笑)
私はそこまで悲しい事にはなってませんので御安心を。
ちなみに嫁は私のボスでもあります。。。(爆)


小梅母さん

枯れ草のよさがお分かりになるのでしたら、嫁と同じ芸術センスがあるのかもしれませんね。(笑)
小梅ちゃんはいつも小梅母さんが撮ってるんですか?
たまに違う人に撮ってもらうと、いつもと違う小梅ちゃんが見られるかもしれませんよ。!


小梅さん

日頃の散歩で持ち歩くのは男の私も気が引けます。
ただ私の場合は人の目を気にするからでして。。。
あの写真、昔の欽ちゃんみたいでしょ。
40にもなるとみんなあんな走り方になるのかな?


れいあさん

わかりました。
近々、枯れ草特集を予定しておきます。(笑)


ころりんさん

今のデジイチはコンデジと同じかんじで使えますよ。
ホント押すだけですから。
旦那さんが若いうちに是非撮ってあげて下さい。(爆)


コジままさん

あっ!私やってしまいましたか・・・
でもいつもと違うDipが撮影できて楽しいですよ。
お笑いばかりだとムーちゃんに敵いませんから、違うキャラを模索中です。


ウィルママさん

そこを突っ込んでくれるのはウィルママさんだけですな。
さすがウィーちゃんのボスです。
画伯の絵画集の出版ももうすぐでしたよね!
楽しみです。
by: Dip父さん | 2009/06/17 01:57 | URL [編集] | page top↑
#
盛りだくさんな内容で、どこにコメントしてよいのやら…
全部が好きですv-413
おいおい、父さんが走ってどうする!?v-403
いやいや、そこも満点です!
よし、言うことナシ!
どっかの出版社に原稿送っといて~v-424
by: ウィルママさん | 2009/06/16 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
エ!!(`・ェ・´ノ)ノ奥様が撮られたんですか?
Dip父さんたら奥様の芸術家としての芽を摘んでおしまいになったのね~!(Ο´Дヽ)゜。

それのそても見事な上達ぶりに感動です~♪
「かーさーん」って叫んでる写真良い写真ですね♪

ぽち☆
by: コジままさん | 2009/06/16 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
デジイチ憧れます~(ノω`*)
でも私は今のデジカメ使うのもいっぱいいっぱいなので、使いこなせそうにありません(ノ∀`)

Dip父さんメッチャ走ってる!元気ですね~(笑)
奥さまが撮った飛行犬と飛行おじさん・・・イイですね~!こういう写真私も撮ってみたいです(笑)
by: ころりんさん | 2009/06/16 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
あの枯れ草の写真に芸術を感じ、ビビビときました。
by: れいあさん | 2009/06/16 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
デジイチ楽しいですよね!
もっともうちではもっぱらパパが
使用してますけど;
女の人がお散歩で持ち歩くのには
ちょっと重いのが難点ですね~~~!

でも面白い写真がいっぱい!
私は「飛行犬と飛行オジサン」に
受けました!
なんかDip父さんほんとに空中
歩いてるみたい………(笑)

ぽち!
by: 小梅さん | 2009/06/16 18:50 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
奥さま・・・
腕を上げられたようでv-218
とっても、いい写真v-360ですねぇ~
私的には『枯れ草』好きですよv-410
父が引っ張られてるところも、
よ~く、わかります。
息・・・あがりませんか?
カメラ目線の、Dipくん・・・
いいなぁ~v-345
小梅も父さんが撮ったら、向いてくれるのかなぁ~v-398
ミラーの中のDipくんにポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/06/16 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
体調大丈夫ですか???
今日も暑かったですよねぇv-41

河川敷…楽しそうですねぇv-238
奥様の写真の腕も最高!!じゃないですか(^^)b
カメラに向かっての一言が気になりますが…

DIPくんはママっ子ですか。
さすがボスですなぁ~v-10
家の中でのDIP父さんの哀愁の漂った背中…きっとうちの旦那さんと同じなんだろうなぁ↑↑
うちの旦那さんには、仕事から帰った時だけ纏わりついてます。
かなりのツンデレ娘です(笑)
by: たんぽぽママさん | 2009/06/16 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
うちにもデジイチがあるんですが(もちろん夫の)レンズが暗いみたいで、室内はいまいちです。外だといい写真撮れますよねぇ。早く外で撮りたいです。
奥様の上達振りすごいですね。私、何度教わってもすぐチンプンカンプンになって、全部オートになっちゃいます。

ところでリンクありがとうございました。私もリンクさせてくださいませ。
by: ぐっぴーさん | 2009/06/16 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
もう体調は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
奥様の写真。少し前の事なのに・・・懐かしいです。
あの写真で大笑いしたあの日からディップファミリーの大ファンです^^♪
それにしても奥様素晴らしい!別人の写真のようです。
ディップ君も いい笑顔してますね~ポチ。
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/16 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
奥様、写真、完璧ですね。
殆ど聞かなければ分からなかった
と思います。
それれにしても、相変わらず四国方面は、
から梅雨で・・・
雨雨触れ降れ、ぽちりんこ。
by: ももままさん | 2009/06/16 13:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/141-b7b685ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
