

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ニンニク風呂だよ

最後に補足をいれました。

今日も時間がないので適当にまいります。

090611_0.jpg
トイプーってどこまで放ったらかしにしてたら臭くなるんでしょうね?
飼う前からトイプーは臭わないと聞いていたけど、ここまで無臭だとは想像以上だ。
ただ、臭いに気付かないのは飼い主だけという説もあるけど・・・。


まっ、一応今日は風呂に入れることにした。
我が家ではシャンプーをしたことがない。
というのも、ニンニク風呂とやらに入れてるからディップにとってシャンプーは月に1回のトリミング時だけやね。
ニンニク臭くなるのでは・・・?と思われるかもしれませんが、不思議なことに無臭なんですよ。(乾ききるまでは多少臭います。)
それにディップにアレルギーがないのはニンニク効果なのかも・・・。
まぁ、興味のある方はご覧下さい。


では、そのニンニク風呂の用意から
090611_1_20090612002512.jpg
ラップに包んだニンニクを柔らかくなるまでゆがきます。
我が家では中火で15分くらい。



090611_2_20090612002512.jpg
排水口用の網に入れて…
本当はひとカケラでいいらしいのですが、かなり多めにいれています。



090611_3_20090612002513.jpg
風呂に溜めたお湯に潰しながら溶かします。
この時点で風呂場はニンニク臭が充満します。


090611_4.jpg
そこへディップをドボーン


090611_5.jpg
暴れたら持ち上げる。


090611_6.jpg
頭も容赦なくザバザバ洗う


090611_7.jpg
ディップは涙焼けがほとんどないが、このニンニクが効いているのかもしれないので目の周りもゴシゴシ洗う。
目に入っても気にしない気にしない。



090611_8.jpg
体全体もチャパチャパ洗い終わったら終了。
この時点でディップはグッタリだ。



090611_9.jpg
おい、鬼太郎!もピカピカだ。


090611_18.jpg
帰りたいのか出口付近でウロウロ



そんなディップの姿を見てドSな嫁は・・・
090611_19.jpg
もう1回ドボーン!



この後、リビングに戻って人間vs犬の闘いが始まります。
もちろん私も闘いに加わっているので写真は撮れません。。。
その間に風呂場のお湯を抜いて15分くらい換気扇をかけていたら臭いは消えます。


そして敗者のディップはこのありさまだ。
090611_12.jpg
ここまで乾くとディップの体からニンニクの匂いは消えてます。
まったくの無臭・・・不思議だ。。。



090611_17.jpg
顔だけ半乾き状態、微妙な顔やね。


090611_16.jpg
マキマキになってた手足の毛もフワッとしていいかんじ。


090611_13.jpg
そしてオモチャに八つ当たり。


090611_14.jpg
相当頭にきてたのか、オモチャを食いちぎって中の綿を取りだした。
またオモチャが一つ逝ってしまった。。。




オモチャを没収されると今度はゴミあさり。
しばらくこんな嫌がらせが続くのであった。。。




上記内容について補足です。

(1)我が家はニンニクの量がかなり多いです。
  普通は写真の半分以下で十分みたいです。

(2)「嫁がドSで入れたり出したり…」は意味があるそうです。
  暖めて冷やしてを何回か繰り返すのだそうです。

(3)写真ではドライヤーを使って乾かしていますが、
  本来は自然乾燥らしいです。

(4)ニンニクは犬が食べてはいけないリストに含まれています。
  気にする方はやめたほうがいいですよ。

「犬 ニンニク風呂」で検索してほかの人のblogを参考にして下さい。
 我が家は適当ですからあまり参考にならないと思います(苦笑)


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:13 | 健康 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆秘技公開 | top | ◆雨やね~

Comments

#
みえさん

はじめまして!
ニンニク風呂はもっと詳しく説明しているサイトがあるのでそちらを参考にして下さいね。
ウチはホント適当にやってますから・・・(汗)
ところでプリンちゃんとディップは誕生日が近いんですね。
なんか親近感わきますね~。
またちょくちょく遊びに来て下さいね。
by: Dip父さん | 2009/06/19 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
にんにく風呂って聞いたことはあったのですが、どういう風にするのかなぁーと思っていました。参考になりました。
涙やけにいいのでしょうかねーー。

うちのは涙やけもあるし、ちょっとくしゃみも多くアレルギー?気味みたいなかんじなので試してみようと思いました。

ありがとうございました。
またいろいろ参考にさせてください!!
by: みえさん | 2009/06/19 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
タロさん

ニンニクは国産だと200円以上しますよね~。
一度値段が1/10の中国産を買って帰ったら嫁さんにしばかれましたよ。
そんな嫁にウットリできますか?(笑)


cheeseさん

我が家で臭いのはアンタだけや!と言われてしまいました。。。
やはり肛門絞りをしたほうがいいのでしょうか?(爆)


ももままさん

補足が一番大事ですぞ。。。(笑)


たんぽぽママさん

ホンマですって!旦那さんはドラキュラのDNAでも持ってるんじゃないですか?(笑)
嫁の入れ方までマネるのでしたら、Sになりきってやって下さいね。
by: Dip父さん | 2009/06/13 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
何か…おもちゃに八つ当たりのDIP君を見てるとSの様な気が…(隠れSとか??)

にんにく風呂の話、旦那さまにすると、やっぱり信用しないんですよねぇ~(・・;)
でも、ちょっとやってみたい。。。

ママはにんにく風呂より、DIPママの入浴のさせ方に興味があるんだろ??(byたんぽぽパパ)

はっ!!バレたかv-218
by: たんぽぽママさん | 2009/06/13 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
補足ありがとうございました。ぽちりん。
by: ももままさん | 2009/06/13 07:15 | URL [編集] | page top↑
#
幸い今のところお肌にトラブルがない子なので
にんにく様のお世話にはなってないのですが…
あっ、こういうのって、何ともないときからやっておくのがいいのかな!

そうそう、トイプーって無臭ですよね!
たまに肛門腺がたまってたりするとくさくなりますけど!

旦那実家のワンコが大変なにおいを発しているので
同じ種の動物とは思えないです┐(´~`;)┌
今日もぽちっと!
by: cheeseさん | 2009/06/13 06:35 | URL [編集] | page top↑
#
おい鬼太郎な目玉の親父がいかしてますね~( ´艸`)ムププ
部分的には洗うけど乾かすのが面倒な我が家でも自然乾燥でいいならできそうかも・・・
最近にんにく風呂の事をよく見かけるので少しきになりつつあります。
でもにんにくって高いですよね・・・

そして今日もママさんにうっとりです♪
by: タロさん | 2009/06/13 02:50 | URL [編集] | page top↑
#
ももままさん

濡れると見窄らしいですよね~。(笑)
そうそう、人間もアトピーなどのアレルギーに良いらしいですよね。
是非お試し下さい。


小梅母さん

人間は無理です。
毎日だとコストがかかりすぎますわ。(笑)
国産にんにく高すぎやん。。。


れいあさん

サルにサルですか?(笑)
れいあさんおもしろすぎですわ。
プーちゃんとうちのオウムを足したら「なんちゃって桃太郎」になりますね~。(爆)


たんぽぽママさん

我が家は嫁と娘の女組がS、私とディップの男組がMです。
それが何か?(笑)
ニンニク風呂はホントに臭わないんですよ。
だまされたと思ってやってみて下さい。
シャンプーよりずっと楽ですよ!


ぐっぴーさん

臭いますか??
ん~、それもニンニク効果かも・・・(笑)
よく言われているのがアレルギーに効果があると聞きます。
まじめな話、ディップはケージの中では絶対にトイレをしないから臭わないのかな。
いつもケージから離れたトイレでするんですよ。
留守番中や夜中なんかずっとケージの中で我慢してるから、体には良くないと思うんですけどね~


コジままさん

昨日からおもろすぎ。。。(爆)
いつかその口調で記事を書いてみますよ。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
こういうのを覚えないといけないんですね。
ちょっと大変だな。。。


ウィルママさん

今日は検索してこなかったんですね。(笑)
ぱぴこちゃん??
検索してみたけどちょっと分かりませんでした。。。
また紹介して下さいね。
イラストはウィルママさんの気持ちがこもっていればどんな絵でも感激ですよ!
PCの壁紙に飾る準備しときますね。


空ママさん

涙焼けはフードでも変わってくると聞きますよね。
どんな高級フードでもその子に合わなければひどくなるとどこかで見たことがあります。
ニンニク風呂も物は試しで何回かやってみたらどうですか?
D40の出番ですよ!(笑)
by: Dip父さん | 2009/06/13 02:18 | URL [編集] | page top↑
# うちも試してみようかな
にんにく風呂v-48以前他のブログお友達が入れてるのを、見た事があります。
うちはアレルギーとかはないみたいだけど、心温は涙焼けがひどいので、にんにく風呂に入れたらよくなるかしら・・・
今度一度は試してみます。
by: 空ママさん | 2009/06/13 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~v-410
にんにく風呂ですね。数日前にぱぴこちゃんちが
このお風呂にいれてるっていうのを見て
興味があったのですが、ボンのとこも
入ってたんですね。v-424
なかなかよさそうなので、今度うちも試してみようかな?
ところで、うちの記事のわんのイラストは次がボンですので、
期待しないで待ってて下さい。
(絶対後悔するかもよv-408
取り下げるなら今のうちです)v-391
by: ウィルママさん | 2009/06/12 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
え~~~~~!うそ~!!!!
トイプーって臭わないんですか?
家の二人は・・・・
クンクン!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

くちゃい~~~!
やっぱりトイプーじゃなかったのね~!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ぽちって帰ります。|出口| λ...トボトボ
by: コジままさん | 2009/06/12 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
おじゃまします。昨晩はお返事ありがとうございました♪

にんにく風呂なんて始めて知りました。トイプーにとって何か効能があるんでしょうか?知りたいです。
うちの犬はけっこう臭います・・ちょうど明日あたり臭いについて更新予定です。(^_^;)
by: ぐっぴーさん | 2009/06/12 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
DIP君 ニンニク風呂なんですね。
ニンニク風呂って響き的に臭いそうな気が…臭わないんですかぁ↑(←半信半疑ぎみ(・・;))
うちはシャンプーなんですが、今度試してみよ~っとv-22

入浴中と乾かした後では、使用前・使用後みたいで面白い…イヤイヤ可愛らしいですv-48

奥様はSなんですか??じゃDIP父さんはMで??
by: たんぽぽママさん | 2009/06/12 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
すみません。2回目おじゃまします。
ニホンザルは、あるところから飼えないからと、15年ほど前に檻つきでやって来ました。名前はその時付けたんですけど、今はみんなが勝手に呼んでいて、私は単に「さる」と呼んでます。
退職した父がえさを畑で作っていて、実家に帰ってサル用の芋の中から少しもらおうとするとおこってきたりしますよ。
すみません、いらん話しました。
by: れいあさん | 2009/06/12 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい、初めて知りました。ニンニク風呂の効果。試してみるか・・・どうか・・・考えます。
by: れいあさん | 2009/06/12 20:51 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
にんにく風呂ですか・・・
小梅は、トリミングからトリミングの間、
に、一度シャンプーします。
にんにく風呂・・・効能は・・・
家族も、入るんですか?
八つ当たりのDipくんにポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/06/12 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
初めて、全身入浴姿、見せて頂きました。
ありがとうございます。
濡れると、こんなになっちゃうのですね。
にんにく風呂は、アレルギーに良いって
聞きましたので、今度やってみようかな?
勉強になりました、ぽち。
by: ももままさん | 2009/06/12 13:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/139-aff30db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
