スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆雨やね~

庭にあるブルーベリーの実がなりました。
090611_2.jpg
年明けに外構工事をした時に植木屋さんが勝手に植えて行った物ですが、ブルーベリーって案外丈夫なんですね。
水やりを忘れても萎れないし、他の草木が虫に食われてもこいつだけは無傷でいるし。。。
無精者揃いの我が家にはピッタリの植物です。

今日は以上です。
いやね、他の方のブログを見ていたら季節の草花なんかをよく出してるじゃないですか。
私もちょっとやってみたかっただけなんですよ。

ん~でもちょっと殺風景なので、最近トイプーカテから写真カテに引越しされたとあるお方が以前濡れた葉っぱでうまく雨を表現されていたので私もやってみた。(またパクリや!)
090611_1.jpg
でも雨がやんで乾いていたので、コップに入った水をぶっかけてやりましたよ。
ちょっとは梅雨の雰囲気が出ましたかね?
だいたい植物にまったく興味のない私は、ブルーベリーが今の季節の物かどうかも知りませんけどね~。。。







えっ?ディップは何してるかって?










そりゃ暇すぎて家の中で大きなあくびでもしてるんじゃないの?










090611_3.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:10 | その他 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ニンニク風呂だよ | top | ◆チッチ祭り

Comments

#
遅くなりました。


ももままさん

もう夜ですがおはようございます。。。
毎度ありがとうございます。


cheeseさん

cheeseさんの写真は勉強になりますよ。
上品な方なら霧吹きでシュッシュッってやるんでしょうね。
ブルーベリーは一本っですが並べて植えたらダメなんですか?
じゃぁ、一面ブルーベリーにする案は却下ですね。。。


たんぽぽママさん

ホントまともな雨が降りませんね~。
うちみたいに1000本ノックやってみたらどうですか?
わりとすぐにヘロヘロになってくれますよ!


鈑金ねーさん

もちろん食べられますよ。
ただ、どうなったら食べごろなのかが分かりません。
とりあえず、試しに明日くらいに食べてみますね。
by: Dip父さん | 2009/06/12 23:57 | URL [編集] | page top↑
# 枯れないのは素晴らしい!
カワイイ花!いいですねぇ~!!
実もなるし(^~^)ウッシッシ♪
ところで・・・その実は食べれるのですか?
前向きに考えてみます♪
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/12 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございますv-22

梅雨っていう天気も 一日限りでしたねえ~。
とはいえ、DIP君には退屈でしょうねv-7
我が家でも、退屈過ぎてか、狂ったように狭い家を走りまわっています。

ブルーベリー…いいですねえ~。
我が家にも欲しい!! なんせ 細ねぎやミントなど生命力が強い植物を枯らす家ですから…v-12(←旦那がですけど。)
by: たんぽぽママさん | 2009/06/12 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
写真カテに変更したとある方です~v-222
ふふっ
Dip父さん自作自演、お疲れ様でございます!
言わなかったらわからないことなんですけど
言ってしまうDip父さんが面白い!
そういうブログ、大好きなんです(´∀`人)

ブルーベリーって、違う種類の木を隣に植えないと
実がならないって聞きますけど…
2本植えしてもらったんでしょうか?

いいなぁー!食べたいv-411

ポチ☆
by: cheeseさん | 2009/06/12 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
モーニング、ぽちです。
目覚めにブルーべリージャム食べたいな。
by: ももままさん | 2009/06/12 06:14 | URL [編集] | page top↑
#
今日も夜中になってしまった。
なかなかゆっくり皆さんの所へ遊びに行けない日々が続いております。
この後またパトロールにまいりますので・・・。
ところで、写真のブルーベリーってもう食べられるんですかね?
収穫時期が分からないんですけど、どなたか詳しい方いたら教えて下さいまし。。。


ももままさん

朝はいつも眠そうにしてるんですよ。
私も眠いんですけどね~。(笑)


ぐっぴーさん

はじめまして!
やっぱりアッサリ文のほうが好評のようですね。
だいたい時間がなくて手を抜いてる時なんですけどね~。。。(笑)
お昼に少しですがブログ拝見しました!
まだお迎えして間もないんですね。ディップもそんな時があったんだ~と思いながら黄昏れてしまいました。
また時間がある時に最初からゆっくり楽しませていただきますね。
今後とも宜しくお願いします。


小梅母さん

庭とよぶには恥ずかしいくらいの広さなんですけどね。
見栄はって庭と書いてしまいました。(笑)
あのあくびがなかったら今日の記事はありませんでしたよ。
出勤前の短い時間によくやってくれました。
空気読んでくれたのかな。。。(笑)


ともピーさん

「実がなる」じゃなくて「実をつける」って書いたら綺麗ですね~。勉強になりました。。。(笑)
そうそう、今度穴吹川に行ってみますね。
メチャ綺麗な川ですやん。


ウィルママさん

イラスト 宇宙服 プードルでググったら一発でカールちゃんが出ましたよ!(なんでやねん)
イメチェンも何も前からウチは正当派って言ってるじゃないですか。
走るとこ?
分かりましたよ。週末どっかで走ってもらいますよ。
そのかわりイラストお願いしますよ!


れいあさん

え~~~~~~っ!
ニホンザルってマジっすか!!
ちょっとブログやって下さいよ。うちのオウムなんてそこらのスズメと同じに思えてきましたわ。。。
今年一番のビックリでした。


コジままさん

Googleにニホンザルの次は老眼ですか。。。
なんか今日はみんな壊れてますね。(笑)
という私も老眼来てます。
庭一面にブルーベリー植えんとあきませんな。
何kg送りましょ?


鈑金ねーさん

そういう方にブルーベリーはお勧めです。
春に一ヶ月水やりを忘れてて、ほとんど枯れてしまったのにコイツだけはピンピンしてました。
本気で全部ブルーベリーに変えようか検討中です。
カワイイ花も咲きますよ!
by: Dip父さん | 2009/06/12 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
ブルーベリーでコップの水なのに・・・
梅雨の雰囲気でてます!完璧です。
植物はどうも苦手ですぅ~
今年ベランダで育てようと思ってしだれ桜を買いましたが・・・
枯れちゃいました(^^;チャンチャン ブルーベリーは強いって覚えとこっと♪
ディップ君 走り回れなくて退屈そうですね。
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/11 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
ブルーベリーって目に良いんですよね~?
何粒食べてら老眼が良くなるんだろう~?(笑)

コップの水掛けた割にはとっても雰囲気でてますよ~♪

ディップくん暇すぎて壊れたのかと思っちゃいましたよ~♪(笑)

ぽち☆ぽち☆
by: コジままさん | 2009/06/11 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
ブルーベリーがきれい。あれは丈夫でアホみたいに実がつきますよ。楽しみですね。私の実家はなぜかニホンザルを飼っていて、このブルーベリーが好きなのです。
ブルーベリーもいいけど、やっぱりディップくんに会いたいです。
by: れいあさん | 2009/06/11 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~v-410
今日の記事、Googleでブルーベリー あくび
だけで検索してもボンのはなかなか出てこないので、
それにトイプーを加えたら一発でボンのが出てきました。以上…
(いつまでやってんのぉ?ってか)
ブルーベリーね、うちも以前いくつか実をつけましたねぇ。
記事のイメチェンは、やっぱ無理ですわね。v-391 
ボンのあくびがよい証拠ですわね。v-398
やっぱ、ボンの走りまくる記事がメインでなくちゃあいけませんわねv-397
by: ウィルママさん | 2009/06/11 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
うちのブルーベリーも実をつけましたよ。
でも、勝手に植えて行ったって。。。(笑)
最後のディップ君のあくび、最高!!!
by: ともピーさん | 2009/06/11 14:38 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
お庭があるんですね~
羨ましい~
ブルーベリーの実・・・
きれいに撮れてますね~

空気の読めるDipくんにポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/06/11 13:44 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
もう1ヶ月以上前からディップ君の大ファンですが、ご挨拶が遅れてしまいました。トイプーブログは沢山ありますが、語り口がアッサリしているのが好きな私としてはディップ父さんのブログはとてもいい感じで、ディップ君の赤ちゃんのころからの写真も動画もとてもかわいくて癒されます。

・・さて、ブルーベリーうちにもありますが、毎年10粒くらいしか成らないんです。もうそろそろなのかな?四国は早いのかな。
ディップ君のおおあくびの瞬間素晴らしいですね♪

また遊びに来ます。m(__)m
by: ぐっぴーさん | 2009/06/11 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ父さん、今日はイメージチェンジですね。
ディプくんのあくびが最高です。
ぽち。
by: ももままさん | 2009/06/11 12:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/138-4ccdb3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
