

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆成長したな~

090602_14.jpg
桃子さんが帰った後、日も暮れて意気消沈のディップ君。


桃子さんの匂いがない大型犬用のスペースに移った。
090602_1.jpg
犬種は忘れたが、この子はとある大型犬の子供だ。
子供といってもこの体格。
子供ゆえハイパーでもあるから動きがかなりダイナミックだ。


090602_2.jpg
そりゃこうなるわな。
この子としてはただ一緒に遊びたいだけなんだけどね。
それが分からないディップは小さな牙を剥き出して抵抗している。


090601_3.jpg
後のフェンスにめり込んでるやん。


090602_4.jpg
逃げ場を失ったディップは捨て身の反撃だ!


090602_5.jpg
相手が下がった。。。
なかなかやるやん。


そこへどこからともなくラン友達のルイちゃん登場。
090602_6.jpg
すかさず安全地帯に避難だ。


何も知らないルイちゃんを尻目にシレ~っと去り行くディップ。
090602_7.jpg
最低な野郎だ!


090602_8.jpg
ルイちゃん、ごめんね。。。


しかし、ここからがディップが成長したところ。
090602_9.jpg
以前ならこんな後は私の足下から離れなかったのに、自ら犬の輪に入ろうとしている。
先輩のルイちゃんはさすがだね。


090602_10.jpg
再び睨みあいになっても逃げずに対抗している。(シッポはINやけど)
なんかランデビューの時を思いだしたよ。
あの頃は他の犬とは遊び方が分からず、一人で走るしかできなかったもんな~・・・。
その時の様子は「1/5」の記事をご覧下さい。
「誰やオマエ!」ってな顔で走ってます。
ちなみにこの写真に写ってる小さな子はダックスとチワワのミックス犬。チワックスって言うのかな?
とにかく小さかったですわ。



帰る前に休憩所で一服
090602_11.jpg
やっと疲れてくれたようだ。
よしよし・・・
090602_12.jpg
帰りは運転する私のお腹の上でグッスリでした。


最後に・・・
090603.jpg
嫁の友達Iさんがお土産で買ってきてくれたオヤツです。
先日のスイーツに続いてありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
早くトイプ~飼って遊びましょう!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:53 | ドッグラン・カフェ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆モヒカンとサングラス | top | ◆熟女に甘えるディップ

Comments

#
アニコさん

2.4kgかぁ・・・小さいですね~。
その体重で太ったんですか?
女の子だからコソコソおやつ食べてたりして(笑)
トイプー人気は都会だけなんですかね~。。。
散髪代がかかる意外は完璧な犬種だと思うんですけどね。


鈑金ねーさん

選ぶほどあって羨ましいっす。
こっちは身近なとこはココだけですから。
最初はチロルちゃんのためにすいてる所がいいかもしれませんね。
楽しい記事、楽しみにしてます!


たんぽぽママさん

子供とはいえ体重20kg以上って言ってましたからかなりの迫力です。
パグも激しい子が多いですよね。
取っ組み合いで遊ぶタイプの子はディップも苦手ですわ。。。
日曜日に行くとかなりの確率でルイちゃんがいますよ。
この子はトイプーとも相性良さそうですから一度遊んだらすぐに友達になれますよ!
飼い主さんも優しい方ですし。。。
by: Dip父さん | 2009/06/05 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
パソコンが新しくなり、今日からやっと使用可能になりましたぁ~v-22
たった4日間だけど…長かった(T^T)

改めて…
子犬とはいえ、大きいですねえ~v-12
DIP君が小さい(うちのに比べてですが・・・)から余計に威圧感があったでしょうね。
うちのたんぽぽなら、大きさだけでは負けてないと思います。(肝は小さいけど・・・)
上から目線で来られたら、誰だってビビりますよねぇ~(笑)
でも、友達が助けて(!?)くれて、良かったですね。ルイちゃんも可愛いv-10

先日ランでパグちゃん♂が来て、たんぽぽに擦り寄ってきたのですが…DIP君以上に尻尾nnでパパの足元でフリーズしてました。
生まれて初のモテ期かもしれないのにぃ…残念(笑)

by: たんぽぽママさん | 2009/06/04 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父さん ありがとうございます。
早速、ドッグラン情報プリントアウトして来ました♪
小心者の私達 初心者でも行けそうなトコをチョイスしてみます!
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/04 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君 均整がとれててかっこよしですなあ
今朝はかったらカールの体重2.4キロに!
ヒートが終わってからあんまりたべないのに
どうやって太れるのか不思議です

同じことおもったのですが、登録数1位のはずのトイプー
鳥取も少ないっす
いきつけのドックランでも少数派なのが悲です
なんで、みなさんのブログを楽しみにしておる次第です
by: アニコさん | 2009/06/04 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
ももままさん

ルイちゃんは誰にでも合わせられる優等生なんですよ。
ホント心強い友達です。
あと一年くらいランに通い続けたらルイちゃんみたいになれるかな・・・。


小梅さん

バーニーズっていうんですか。
詳しいんですね。
私は片手で数えられるくらいしか犬種は言えませんよ。(笑)
クーちゃんはイケメン男子がお好みですか。(笑)
そしたら私も大丈夫ですね。。。(爆)


小梅母さん

トイプーを飼いたいと思ってる方はたくさんいるのですが、マンション住まいの方が多くてなかなか現実的じゃないようです。
それに私の周りにはプー飼いが皆無なんですよ。
昨年の登録数はダックス抜いて1位のはずなのに。
ちょっと寂しいです。


れいあさん

大きい犬を見ると秋田犬が欲しくなるんですよ。
子供の頃飼ってた秋田犬がカッコよかったですから。
でもトイプーの散歩でヘロヘロになってるくらいだから私に大型犬は無理ですわ。(笑)
でも、今はトイプーNo.1ですよ!


コジままさん

復活おめでとうございます!
大型犬は案外優しい子が多いですよね。
ディップもおっとりした大型犬には好意的なんですが、今回のバーニーズは子供だったからディップにはちょっと激しすぎたようです。
またコジ君が大きいのと戯れるところ見せて下さいね。


鈑金ねーさん

ドッグランは楽しいですよ。
ワンコ同士で戯れあう姿に癒されます。
最初は警戒して馴染めないかもしれませんが、何回か通って行くうちに楽しめるようになるはずですよ。
是非お試しあれ!


ウィルママさん

性格や行動が似てるということは親戚かもしれませんね~。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ココに登録してディップが出てきたら親戚ですよ。
ちなみにディップは190頭くらい親戚が出てきました。(
ウィーちゃんはいませんでした)
やっぱ似てる子多いです。(笑)
面倒臭いけど結構良い暇つぶしになりますよ。
ウィーちゃんのモヒカン姿、是非見せて下さい。


cheeseさん

冷たい奴でしょ。(笑)
犬って裏切り者とか意識ないんですかね?
人間の世界なら間違いなく干されてますね。
by: Dip父さん | 2009/06/04 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
この子はバーニーズマウンテンの子供ですかね?
大型犬って、カッコいいですよね。
ディップくんってば!
ルイちゃんを使って身代わりの術!?
んはは、頭がいいですよねv-411
ポチッと
by: cheeseさん | 2009/06/04 06:36 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君、ランデビューの時とずいぶん印象が
変わりましたね。v-407大人っぽくなってます。v-398
うちの子もこの前のランの時に、歯をむき出して「来ないで~!」を
しっぽinnでやってましたよ。(なんかかぶるな~。だから
よそ様のわんことは思えないいんです。)
ソフトモヒカン、やっぱかわいいわぁ~v-414
by: ウィルママさん | 2009/06/03 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君 あんなに体格違うんですものさぞ恐かったでしょうね。
ドッグランって色んなドラマがありますね~
私もデビューしてみよかっなぁ?
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/03 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん頑張ってましたね♪
バーニーズちゃんは子犬でも大きいですね

ディップちゃんじゃなくても怯えると思うな~♪
コジくんは大きいワンコ大好きだから
とっても喜ぶと思うけど・・・(笑)

いつも元気でランしてるディップくんが大好きですよ♪

ぽち☆
by: コジままさん | 2009/06/03 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
大きい身体なのに子どもですか。でもディップくんも負けていませんね。私も犬はトイプーと思ってます。何もかもカワイイですよね。
by: れいあさん | 2009/06/03 20:30 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは・・・!
父が、ドッグランでの出来事を、いっぱい書いてくれたのに・・・
私が一番注目したのは・・・
最後の・・・
『早くトイプ~飼って遊びましょう!』
ってとこ!
私も思う!
私も友人に、『トイプー飼おうよ~』
って、しょっちゅう、言ってます。
だって、可愛いんだもん!
見るとこ、違ってごめんなさい。
ポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/06/03 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
↓の熟女に甘えるディップくんに
笑わせていただきました………好みだったのね。
くーちゃんの犬の好みはまだよくわかりませんが
人間のイケメンは大好きです;

そして大きなわんちゃん(バーニーズちゃんかな?)
とがんばって仲良くなろうとした
成長した☆ディップくん!
がんばったね~~~!!!
ぽち☆
by: 小梅さん | 2009/06/03 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、大型犬にはビビっていましたが、ルイちゃんがいると、少し安心したのかな。でも、めげずに頑張ったディップくんにぽち。
by: ももままさん | 2009/06/03 13:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/134-740c959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
