

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆熟女に甘えるディップ

「小型犬は1日1回30分の散歩で十分です。。。」
と、飼育本に書いた著者は何を根拠にそう書いたのか?

「幼犬の頃はハイパーですが、成長と共に落ち着いてきます。」
と、飼育本に書いた著者はどんな犬を育ててそう書いたのか?

散歩から帰って来るとすぐにテンション上げて1000本ノックの要求。
やってもやってもバテない。
飼い主だけが汗だくだ。
1回の散歩を1時間にしたら少しは大人しくなるが、すぐにハイパー状態。
成長するごとに体力を有り余せて走りたがる。大型犬かよ?
おかげでディップさんの筋肉はモリモリだよ。

これって犬的にどうなの?
バテさそうと思うからこんなことになってしまったの??
それともタマを残してるからか?
いやいや、案外この年頃はみんなそうだったりして。。。


先日、日曜日も飼い主はのんびり過ごしていたのだが、ディップが家の中をグルグル走り回るから予定外にランへ連れて行ったよ。それも私一人で・・・。

涼しくなった日暮れ時、ランへ到着。
社長さんに、「何時まででしたっけ?」と聞くと。
「特に決ってません。」との返事。
ウチにとっては最高にありがたい施設だ。


そんなこんなで、とりあえずい走ってもらった。
090531_4.jpg
この髪型になったら迫力が無くなったと思うのは私だけだろうか…。
それも本気で走ってない。スキップや。
何カワイ子ぶってんだよ!と言いたくなる。


さて、ここから私も初めて見るディップの様子だ。
090531_1.jpg
ランには毛並みの綺麗な女の子がいた。名前は桃子さん
ディップも気になるようだ。


090531_2.jpg
しかし、このお上品な桃子さんはなんと10歳とのこと。
失礼な言い方だが、ディップから見たら御先祖様と言っても過言ではない。
いや~そんな歳には見えません。お淑やかで美しい・・・


するとディップは突然暴走しだした。
090531_3.jpg
ここで本気走りかよ…
あいかわらず行動が読めん。。。


一通り走り回った後、
090531_5.jpg
甘えるように近づいて行った。


090531_6.jpg
ムリムリと言いながらも、やさしい彼女はディップに付き合ってくれている。


090531_7.jpg
そりゃ、テンションが普通じゃないディップに付き合ってたら大変だよ。
飼い主の私も頭が下がります。。。


090531_10.jpg
大人の対応だ!


090531_8.jpg
さすがの桃子さんも限界のようだ。


090531_9.jpg
ベテランの技やね。

しかしまぁ、ディップはどういう心境で桃子さんと遊んでいたんだろう。
母親を思いだしたのか?
それともただの熟女好き?
真意のほどはいかに・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:36 | ドッグラン・カフェ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆成長したな~ | top | ◆今回のトリミング

Comments

#
ももままさん

いつもは同じタイプの走りキャラしか追いかけないんですけどね~。
やはり熟女フェチなんでしょうか。(笑)
momoちゃんは好みあります?


小梅母さん

小梅ちゃんも元気一杯なんですね。
やっぱりそういう年頃なんでしょうかね。
ウチも朝晩2回行ってますけど、昼間は留守番で寝てるから余計に体力を持て余してるのかな。。。


れいあさん

ここだけの話、桃子さんファミリーはお金持ちの雰囲気がプンプン匂ってました。(笑)
きっと桃子さんも良い物食べてるんでしょうね。


ウィルママさん

ウィーちゃんも熟女好みなんですか。
ウィルママさんも子供にはモテモテなんじゃですか?
あっ、まだそういう歳じゃない・・・失礼しました。(爆)
今度是非坊やのご意見を聞かせて下さい。


鈑金ねーさん

楽しそうに孫と遊ぶお年寄と同じ心境なんでしょうかね~。
そういえばウチの婆さんもよく人形になってたような・・・(笑)


cheeseさん

それは迷信だったんですか?
知らなかった。。。
それに7kmですかっ!
会社までの距離だ。。。
cheeseちゃん、写真で見る限り女王様そのもので優雅な雰囲気なのにそんなにハイパーなんですね。
今度そういうムチャクチャなcheeseちゃんも見てみたいです。
by: Dip父さん | 2009/06/03 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
桃子さん!!
洋服がはじけんばかりのフェロモンボディー(´∀`人)
でもかわいいですね~。
10歳になればディップくんも落ち着くんですよきっと(笑)

いや、ウチもすごくハイパーなんですが
1歳になったら落ち着くわよぉ~とか色々諸説(笑)ありますが
全然。あれ、迷信ですから、きっと。

ウチは自転車でダッシュでおさんぽ。
引きずり回して7kmくらいでだいぶ体力が消耗してくるみたいですよ。
ディップくんもいかがでしょうか、自転車v-354
ポチ♪
by: cheeseさん | 2009/06/03 06:18 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君 犬なつっこいですね~(笑)
物怖じしないと言うのか・・・男の子らしくて頼もしいわ。

熟女の桃子さんも、きっとまんざらではなかったのでしょうが・・・
体力的に『人形』になるしかなかったのでしょう。解るかも(笑)
ワンコ社会も、若い子と付き合うには体力勝負!って事ですね。
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/02 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
あらっ、アップが早すぎてついていけませんv-404
さて、ボンは熟女がお好みとか。v-391
うちの坊やも、年上が好みのようなんです。v-392
7~8歳くらいのお姉さまと一緒にいると、妙に落ち着いています。
包容力を求めているんでしょうか?
こんど、本犬に聞いてみたいと思います。v-397
by: ウィルママさん | 2009/06/02 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
すごい(失礼)キャラがぞくぞく登場するのも、こちらのブログのすごいとこですね。桃子さん、すごいわあ。お父様のセンスの良さだと思います。
by: れいあさん | 2009/06/02 21:50 | URL [編集] | page top↑
#  こんにちは!
Dipくん・・・
熟女しか興味ないかしら・・・
小梅はまだまだお相手してくれそうにないですね。
残念(。♋ฺ‸♋ฺ。)
小梅も・・・
体力、ありありです。
ちょっとの散歩じゃ満足しませんよ~
いけるときは朝と夕方の二回散歩に行ってます。
私の方がバテバテです。
ポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/06/02 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんの桃子さんを追う姿、
よっぽどお気に入りだったのかな?
普段あまり追いかけたりしない、って
思っていましたが・・・
熟女がおすき???ぽち。
by: ももままさん | 2009/06/02 12:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/133-3728e080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
