スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆今回のトリミング

先日は10000ヒットという超個人的な節目にお祝いのお言葉をたくさん頂きまして、ありがとうございました。
これから少しは真面目にやっていく所存でございます。


昨日(土曜日)のことだが、今回もサロンの予約を忘れていた。
何気に気になって電話したら、「今日の13時です。」だって。。。
またスっぽかすところだった。
前回のカットが気に入らなかったから他の店へ行こうと思ってたけど、結局いつもの店へ・・・。


そして帰宅後、

こんなかんじだ。
シャンプーの香りが気に入らないのか、ラグに体を擦り付けている。
せっかく綺麗にセットしてくれたのに・・・。
ちなみにコレは嫁作の写真です。局部が見えないように良い具合にボケてますね。


そして落ち着いてからの写真
090530_1.jpg
私の場合はタマまでクリアに撮りますよ。


090530_3.jpg
ソフトモヒカンって言うのかな?
「しずくちゃん」みたいやね。
今回はトリマーさんに「シュッ」とか「バシッと」とか擬音は無しで部分部分を詳細に希望を伝えたからかなり納得いく出来映えです。
やっぱりこれまでは伝え方がまずかったのかな・・・。


090530_5.jpg
口元もすっきりして別犬のようだ。
これで飼い主としても素直にカワイイと言えるよ。


090530_2.jpg
全体像・・・なんか分かりにくいなぁ。。。


部屋じゃクッキリ撮れないから外で撮影。
090530_12.jpg
良い写真が撮れた!と思ってPCで見てみたら耳がひっくり返ってた。。。orz

相変わらずエエ加減な飼い主ですが、これからも宜しくお願いします!
次回はまたランでの光景の予定です。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:14 | トリミング | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆熟女に甘えるディップ | top | ◆祝・・・

Comments

#
小梅母さん

葉っぱ銜えて増すますよ~。抜いた雑草。。。
もんじろうにしては安っぽい奴ですわ。(笑)
今回のトリミングはダメ元で色々言ったんですよ。これでダメなら他に行こうと思って。
そしたら案外こちらの意図通りしてくれて嬉しい誤算でした。
期待せずに行ったほうがいいかもしれませんね。


cheeseさん

口元はシュッとして、頭はツンツンにして、足はフワッとして下さい・・・みたいな。。。
関西では普通の日常会話ですよ。(笑)
擬音ばかりでドラゴンボールみたいです。


鈑金ねーさん

たしかに最後の写真は小さく見えますね~。
散髪した後だから特にそう見えるのかも。
どこのワンコも口周りをさっぱりさせたら小顔になると思いますよ。
まぁ、私がシュッとした顔が好みだからそう思うのかもしれませんけどね~。


小梅さん

そうそう、すぐにモジャ男になるんですよ。
それはそれでカワイイんですけどね~。
トリミングって一回ずっと立ち会ってみたいと思うんですけどダメなんですかね。
でもそんなことしたらきっと嫌な客なんでしょうなぁ。。。


タロさん

関西人は相手の心を読めるのです。
本音でズケズケ言い合えるし。。。
楽ですもんね。
トリマーの学校では擬音会話は教えてくれないのかな。(笑)


ウィルママさん

やろう、やろう!
でもそうなったらウィーちゃんバッグの絵も書き換えないといけませんね~。
ウチもタイトルを変えなければ。。。
可愛いディップさまが本日もお行きになられます!(爆)
by: Dip父さん | 2009/06/02 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
おお~、ボンがかわいく変身しちゃって~v-405
最初、別のわんちゃんのブログに間違えて
きちゃったと思いましたよv-407
ソフトモヒカンですか!?
イケテますね~v-344
うちも今度やろうかしら?v-398
by: ウィルママさん | 2009/06/02 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
ももままさん

トリミングから帰って来てのたうち回るのは普通の行動のようですね。
ちょっと安心しました。
うちの子がおかしいと思ってましたので。(笑)


たんぽぽママさん

水の件はやはり慣れじゃないですかね~。
他のワンちゃんも飲んでるから、初めてだと遠慮するかもしれませんね~。
ウチは冬デビューでしたからあまり水は気にしてなかったです。(今はあたりまえのように飲んでますよ。)
しばらくはお出掛け用の水を持って行ったほうが良いかもしれませんね。


れいあさん

>うちも髪の毛を大事にしてます。
なんか笑ってしまいました。。。
うちの会社にも大事にしてる人いますよ。(笑)
まぁ冗談ですけど、人間も犬も髪型で雰囲気がかなり違いますもんね。
色々試してみれるのもトイプー飼いのいいところですよね!


まゆさん

暑い夏が近いですから、見た目だけでも涼しそうにしないと・・・。
顔バリも一回やってみたいんですけどね~。
完全にパピ毛がなくなったらチャレンジしてみようかな。
マロン君の散髪も楽しみにしてますね!



つづく・・・
by: Dip父さん | 2009/06/01 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
モヒってますね~♪
かぁわいい♪
カットですごく変わりますね。

私・・・擬音でオーダーしてました・・・
が、なぜか伝わってるようです・・・
関西だから・・・?
by: タロさん | 2009/06/01 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
今日から6月ですねぇ~。。
雨も降る様子が無く・・・また水不足になるのでしょうかv-46

土曜が初ランでした!(祝)(^^)vデビューしちゃいましたよ。v-30
日差しがきつくて、走り回る時間が短かったように思います。(まぁ・・初!!ですから)
実は親の方が、先にGIVEしてましたけど・・v-39

備え付けの水入れでは、水を飲んでくれなかったのですが、DIP君は水分補給とかは、どうされているのですか??

by: たんぽぽママさん | 2009/06/01 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、モヒカン似合ってますv
男の子だったらぜったいやってみたい
髪型だなぁ~~~!!!
トリミングはほんと出来上がりが
違いますよね………。
日々失敗(伝え方の)の繰り返しです(涙)
でも失敗してもすぐもしゃもしゃになるから
いいんですけどね………;
ぽち☆
by: 小梅さん | 2009/06/01 19:41 | URL [編集] | page top↑
# 顔ちっちゃ!
ディップくんイケメンだから・・・何しても似合いますね♪
ソフトモヒカン? とってもカワイイ~です!
あと、ディップくんのお顔って すごく小さいですよね?羨まし~

サロンで擬音はNGですね(笑)
次回の参考にさせて頂きます。
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/06/01 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
モヒカン可愛い~~♪
しずくちゃんとも、ウルトラマンとも…(。^m^。)
今までのカットの要望の伝え方、どんなだったんですか(笑)
シュッとかバシッとって…(笑)
アニメにすると、このボケが逆に躍動感となっていい感じ♪
すごい速さでラグにスリスリしているように見えますv-411
ぽちーっと
by: cheeseさん | 2009/06/01 09:31 | URL [編集] | page top↑
# 木枯らし・・・もんじろう・・・?
Dipクン・・・
めちゃくちゃいいv-218ですね~。
細かくお願いするのもなかなか、
できなくて・・・
次は小梅も、
紙に書いてお願いしてみようっと!
小梅もやりますよ!カットのあとの、
身体をスリスリ・・・
顔を拭いただけでもだし・・・
あれは違う匂いがつくのがいやなんでしょうかね~
それより・・・
私だけかなぁ~
最後のDipくん・・・
葉っぱを銜えてる?
木枯らし・・・・
マントをつけるともっと・・・
☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚ ポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/06/01 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、かわいい!!!

やっぱり、トイプーってカットによって
全然違いますね~~!

モヒカンもかわいいですが
口周りすっきりってのがいいですね。
テディベアかっとはかわいいけど
口周りがすぐにもっさ~となるのが
悩みなのですよ・・・
来週トリミングなので口周りすっきりで
オーダーしてみようかなっ
by: まゆさん | 2009/05/31 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
シャープで可愛くなりましたね、耳のうらがえりがいいですね。髪の毛(耳の毛)がふあふあできれい。うちも髪の毛を大事にしてます。
by: れいあさん | 2009/05/31 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
dip君、一段と男前になっちゃって(笑)
モヒカン姿・・きまってますよ~v-10
トリミングに行ってから約一ヶ月・・我が家のお嬢は荒れ放題・伸び放題(決して放ったらかしにしてる訳ではないんですけどねぇ・・)
先日家でシャンプーはしました。
やっぱり夏って伸びるのが早いんでしょうか??(人間も夏は毛が伸びるのが早いと聞きますし。。)

我が家も早く美女(??)にせねば(笑)
by: たんぽぽママさん | 2009/05/31 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんも、トリミングから帰ってくと、身体を擦りつけたりするんですな。
うちの子も、何故だか良くやっています。
今日のディップくん、ソフトモヒカンで
ベリーグーです。ぽち?今日二度目?
by: ももままさん | 2009/05/31 19:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/132-59ad4bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
