

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ひんしゅくのラン後半

前回のつづき

やって来たのは、いつもランでお会いするダックスの飼い主さん。
ちょっと暑くなってきたから屋根がついてる休憩スペースでくつろぐことにした。

090524_7.jpg
飼い主が相手にしないからよそ様に甘えてダックスたちからひんしゅくかってます。


090524_8.jpg
でも、やっぱり走りたいらしい。
この日はやたら元気やったなぁ。。。


090524_9.jpg
疾風のごとく走るとダックス君の耳もペタ~ン・・・


休憩スペースでこれだけ走られるとうっとおしいからまたランに放牧した。
090524_11.jpg
追いかけられる方もちょっと迷惑そうな顔してますね。


090524_12.jpg
頭を下げて、前足1本でバランスとって走るなんて猫走法やん。


0990524_10.jpg
競馬の写真判定みたい。
ここがゴールなら鼻差でディップの負け~。


なんか写真を選ぶの面倒臭くなったから一気にド~ン。
090524_4.jpg
最近は追いかけられるより追いかけるほうが好きみたいだ。
犬にとってこの違いは何なのだろうか?
追う者もいれば追われる者もいる・・・特に意味はないのかな。。。


つづいては、某天才漫才犬飼いの奥様風4コマ写真で(またパクリだ)


なにやらディップ君の近くでダックス君の躾けトレーニングがはじまりましたよ~♪

090524_13.jpg

ディップ君も興味津々のようです。
すると何をトチ狂ったのか


090524_15.jpg

おいおい、勉強してるんだから邪魔しちゃダメだよ!

090524_2.jpg
コラ~、オテなんか教えたことないのに勝手に参加するな~。
オテは座ってやるんだよ!


さらに調子にのるディップ君。
090524_5.jpg
もうおバカ丸出しですね~。

ディップの名誉のために・・・
オスワリ・フセ・マテ・ハウスはできます。(飼い主限定)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:18 | ドッグラン・カフェ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆祝・・・ | top | ◆ガンガン走って来ましたよ!

Comments

#
バタバタしていて更新どころか、パトロールもできておりません。
本当に申し訳ございません。
そのうち?お伺いに参上致しますので、気長にお付き合い頂きますようお願い申し上げます。。。(ホンマに行きますんで)


ウィルママさん

ちょろっと雨が降りましたが概ね良好です。
散歩もいつもどおり・・・休ませてほしいです。(笑)
ウィーちゃんも体育系でいくんですか?
ウチでは千本ノックと言ってます。
息切れしても休ませてはいけませんぞ!


小梅さん

はじめまして!
ディップも最初は犬が苦手でした。
それを克服するために嫌がるのを承知で毎週のようにランへかよいましたよ。
その甲斐あってか最近ようやく追いかけっこができるようになりました。
でも戯れ合ったりするのはまだまだですけどね~。
こんなふうにウチは基本スパルタでやっております。(笑)
またこちらからも遊びに行かせて頂きますね。
今後ともよろしくです!


小梅母さん

香川県は毎年そうなのですが、今年も水不足が深刻になってきております。
降りそうで降らない。。。
雨が羨ましいです。


コジままさん

コジ君が突っ込んでくれるんですか?
ムーちゃん並みに高度なボケをやらないといけませんね~。(笑)
ちょっと稽古しときます。


アニコさん

パリーグの1位2位ですからね~。ちょっと厳しいのでは・・・。
阪神がよわ~い頃、応援団でラッパ吹いてたんですけど
その頃と同じ臭いがするんですね~。
私の開幕前の予想が最下位。
なんか嫌な予感が・・・。


たんぽぽママさん

いっしょですよ。
ウチもオヤツがなかったらすぐにいじけます。
あの写真は勉強に参加というより乱入ですよ。(笑)
ランでお会いできたらいいですね。
by: Dip父さん | 2009/05/30 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
DIP君 走る姿 サイコォー(エド・はるみ調で・・・)
爽やかですね~

我が家のたんぽぽさんは、おやつetc・・素直にお座り・お手OKv-237
が・・・何もない状態で言ってみると、見上げるその顔は何やら言いた気な・・・(==;)
反抗期かしら。

お勉強に参加しようとするその姿勢に「あっぱれv-218
by: たんぽぽママさん | 2009/05/29 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
今日はうれしい金曜日~
あすから阪神は日ハム・楽天戦ですかね~
ダルビッシュやらマークンと
あたらないよう願っています(消極的でしょうか?)
土日はれたらいいですね!
また走ってるdipくん写真楽しみにしてます!
by: アニコさん | 2009/05/29 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ♪

ボケまでやって頂ければ家のブログで突っ込みだけするってどうですかね?(爆笑)

続きはこちらへ・・・で飛ばしてくださ~い♪(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ぽち☆

by: コジままさん | 2009/05/29 20:56 | URL [編集] | page top↑
# 走ってますかぁ?
このところ雨が続いて、お散歩行けないんですよ~v-409
そちら、四国地方はどうですか?
訪問ポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/05/29 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
はじめましてこんにちはv
ディップくん、ドッグラン楽しそうですね!
わんちゃんと仲良くかけっこできて
うらやましいです!
うちはまだドッグランは一度しか行ったこと
なくて……隅っこのほうくんくんして終わりました(涙)
いつかディップくんみたいにワンちゃん同士で
遊べるようになるといいなぁ!
ポチして帰りますねv
by: 小梅さん | 2009/05/29 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~v-410
こちらは朝から雨ですが、そちらはどうですか?
しばらく天気の悪い日が続きそうなので、
こうなったらDip君じゃないですけど、
エンドレス持ってこいをやろうと思ってます。
マジ、スパルタです。(英才教育とも言う)v-405
ではでは~e-320
あっそうそう、最後にポチ☆
by: ウィルママさん | 2009/05/28 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママさん

ここだけの話、ダックス如きに負けられませんよ。
敵は「グレーハウンド」のみ!競走馬並に早い犬種だそうです。
それから私はシャイなナイスガイですからディップとはタイプが違いますよ。(笑)


ももままさん

たしかに女性の高い声を聞くとテンションが上がるみたいですね。
まぁ、メス犬見て発情しまくるよりはマシですかね。(笑)


小梅母さん

犬世界も女の子はずる賢いっていいますもんね。。。おっと失礼!
オテはできなくてもいいんですよ。あまり役に立つとも思えないし。。。でもできたら可愛いですけどね。


れいあさん

トイプ~は普段のコミカルな行動がある意味芸ですよ。
なんであんなにカワイイのでしょうね!


鈑金ねーさんさん

「立ちオテ」って言うのか。。。って誰でもできますやん。(笑)


コジままさん

天才に努力は不要といいますから、天才=天然ですよ!
だからイチローも天然なんですよ!?
コジ君のようなツッコミのプロがいてくれたらディップのボケも生きてくるんですけどね~・・・ボケっぱなしですわ。(爆)


cheeseさん

そうかそうか、王さんでしたね。
・・・ん?あいつ巨人ファンか?
教育しなおしやな~。(笑)
by: Dip父さん | 2009/05/28 11:01 | URL [編集] | page top↑
# パトロール中です!
訪問v-219ポチです。
by: 小梅母さん | 2009/05/28 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
あはっ、勝手にしつけ教室に参加…
しかもかなり調子に乗っている様子が可愛いですねぇ。
ディップくんも1本足走法を採用してるんですね
うちもうちも(´∀`人)
ポチッと♪
by: cheeseさん | 2009/05/28 06:42 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんの走ってる姿!大好き~♪
とっても生き生きして絵になるわ~♪

所で・・某天才漫才犬って我が家の2プーのことですかしら?

あの仔達は天然ですけど~♪(爆)

しつけ完璧じゃないですか!
家も立ちお手を教えよ~っと♪

ぽち☆
by: コジままさん | 2009/05/27 21:42 | URL [編集] | page top↑
# すんごいキモチ良さそうに走ってますね~♪
ディップくん!躾トレーニングに自主参加して
”立ちオテ”披露するなんて素敵過ぎますよ~(^o^)

最後の写真は、ジャンプしてる雰囲気じゃなくて
『浮いてる?』って思ったのは私だけでしょうか(笑)?
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/05/27 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
最初はうちもがんばりましたが、まあ、いーやと思い始め、あんまり芸はできません。ディップくんと同じで4つだけします。ハウスのかわりにお手をします。
by: れいあさん | 2009/05/27 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
それだけできれば、十分ですよ~
小梅はオテ!・・・
できないv-409
ハウス!・・・
聞こえてない振りしますよv-403
ずるいんです~。
お座りも何かくれると思ってやります。
だから、何もないと怒ります。
困ったやつですv-406
仲間に入れてくれたダックスクンにポチv-360
by: 小梅母さん | 2009/05/27 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
さすがディップくん、しつけを受けたいのでは無く、女性にかまってもらいたかったのかもしれませんね。
すみにおけない、悪い子ね。ぽち。
by: ももままさん | 2009/05/27 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
おお~っ、またまたDip君走りまくってますねぇv-405
上から2枚目と3枚目の写真のお顔、ず~っと見てると人間の顔のように
思えてくるのは私だけでしょうか?
それにしても、躾トレーニングに勝手に参加しちゃってなじんでるのは、
父さん似でしょうか?なんだかそんな風に思えます。
ジャンプ力ではダックスちゃんに勝ってますね。v-411
今日はまともなコメントでどうもすみません(笑)v-397
by: ウィルママさん | 2009/05/27 12:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/130-ba741bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
