スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ガンガン走って来ましたよ!

急に「Photoshop」が使えなくなって、なんでかな~と思ってたら体験版だった。。。
使用期限がすぎてしまったようだ。
インストールし直してももうダメなんだってね。(あたりまえですが)
買ったらええやん、と言われそうだが10万円もするソフト買えますかいな。。。
一般庶民には無理です。
しかしこんなことでは挫けません。
「Photoshop Elements」というPhotoshopの廉価版(もちろん体験版)をダウンロードしてインストールしてみた。
これなら買えないことはないけど、やはりPhotoshopで慣れてしまうと使いにくい。
しかし今はコレしかないからとりあえず使ってみました。


週末は土曜が午後から仕事、日曜は娘の運動会と先週後半から何かと忙しい。
このままではディップもほったらかしになってしまうため、土曜日の朝一にドッグランへ出かけた。

先週はまったり散歩風景ばかり写真を撮っていて私もディップ以上にストレスが溜まっていたのかもね。
そんなわけで、ディップのホームグラウンドの朝風景だ。
090523_1.jpg
だ~れもいません。
ランの社長さんが一人で開店の準備をしていたので、思わず手伝ってしまったよ。


ディップはご機嫌そのものだ。
一人で気持ちよくウオーミングアップをしている。
アップで見ると
090523_11.jpg
こんなかんじだ。
今日の馬場状態を確かめるようにかる~くランニング。


そして徐々にペースアップ。
090523_3.jpg
オォ、良い顔だ!
この顔を私は見たかったのだ。
こんな顔は散歩では見られないからね~。


体が温まった頃に大好きなたまごちゃんをポィ~ン。
090523_5.jpg
人にブサイクと言われようとも、私はこの顔が大好きだ。
この日は朝ということもあり、少し涼しかったから体調も良さそうだね。
この調子でガンガン走ってくれ!


で、先日都(みやこ)にお住まいのセレブなお方が「Flash」で遊んでおられたので私も真似してやってみました。
FlashだとGIFアニメのように画像が劣化しないから結構使えるかもです。

今回はこのお決まりのセリフで終わりにしようと思っていたのだが、どうしても・・・という写真があるようなので暫しお付き合いを・・・。



ここから嫁が撮った写真です。
090523_7.jpg
一通り走った後でディップも疲れているようですね。
意外にまともな写真ですみません。。。


090523_8.jpg
これまた綺麗に撮れてるじゃないですか。
ウデを上げたようだな。
でも、嫁らしい写真もちゃんとありますよ。






090523_9.jpg
嫁曰く、「前回より躍動感があるでしょ!」だそうです。
コレわざとピンボケにしてるんだったらたいしたもんだわ。


この後ダックス飼いの常連さんが来られて、またまた追いかけっこが始まった。
そのもようは元気があったら後日アップしたいと思います。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:40 | ドッグラン・カフェ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ひんしゅくのラン後半 | top | ◆ニート君の散歩だよ!

Comments

#
小梅母さん
ももままさん
ウィルママさん

ポチポチありがとうございます。
最近はとびとびのマイペース更新になってますので、パトロールついでにでも気長に見に来てやって下さいね。
by: Dip父さん | 2009/05/27 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
あのぉ~、もうすでにアッv-405と思ってますから、
これ以上のものを書かれなくってもよろしくってよ。
以上、パトロール終わります。v-415ポチ☆
by: ウィルママさん | 2009/05/26 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、今日もポチでお伺いです。
by: ももままさん | 2009/05/26 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
そういえば・・・
体験版のソフトも入ってたような・・・
ポチv-12
by: 小梅母さん | 2009/05/26 14:58 | URL [編集] | page top↑
#
cheeseさん

最近のカメラはオートフォーカスだからピンボケさすほうが難しいんですけどね~。
いつも器用にぼかせてくれます。(笑)
cheeseさんのところはいつも綺麗な写真ばかりですけどモデルが違うからかな?


ももままさん

他犬種の飼い主さんに兎耳はウケますよね。
普段の甘えた顔と走っている時の顔とのギャップがたまりません。(笑)
マニアックすぎですかね?


小梅母さん

フラッシュのことですかね?
あれはフラッシュの体験版で作りました。
体験版はとにかく使わないと損ですから・・・(笑)


ウィルママさん

海外旅行に編みぐるみを持って行く方はみんなセレブですよ。(意味不明)
ウィルママさんのようにスライド式にオシャレにはできませんでしたけど、そのうちアッと思わすような作品を作ってみせますよ。
でも体験版の期限が・・・(笑)


コジままさん

絵になる2匹がいるからソフトなんかいりませんやん。
捕った写真をそのままアップするだけで十分笑いはとれますよ。(笑)
ディップはフォトショ使ってやっとこんなもんですから・・・


アニコさん

撮影者が二人いたらそれぞれ違うタイプの写真を撮るから楽しいですよ。
私はアホの一つ覚えのように、走る姿ばかりですからね。
やはり可愛い写真は女性のほうが上手いです。


鈑金ねーさんさん

そうなんです、買うと10万円です。
それが30日間体験版は無料ですから使わない手はないですよ!
分からないまま適当に遊ぶだけでも楽しいですよ。
たまにとんでもない顔になったりします。(笑)


たんぽぽママさん

夕方にスコールありましたね~。
あの時に・・・お疲れさまでございます。(笑)
その頃私等はおいしい広場の開店待ちしてました。
フォトショは私も10年前からある機能しか使ってませんよ。
この歳になると世間の進化について行けません。
by: Dip父さん | 2009/05/26 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
DIP君気持ち良さそうですね~v-22
奥様のPHOTもNICEな感じで・・・
うちも週末にDOGRUNに行こうと思ったのですが、仕事の都合で断念しました(T^T)
夕方旦那様が散歩に連れて行ったら、ずぶ濡れで帰ってきてびっくりv-12

PHOTをお使いなんですねえ~
昔仕事で使ってましたが、バージョンが上がる度機能が充実して・・今ではさっぱりv-12

DIP君の走ってる姿・・男前ですv-238
by: たんぽぽママさん | 2009/05/25 23:09 | URL [編集] | page top↑
# ディップくん いい顔してますねぇ~
じゅ・じゅ・10万円!!!
ちょっと驚いたけど、そのうちPhotoshop体験してみたいと思ってます(笑)

『奥様の写真』って、どうしても”奥様らしさ”を期待してしまいますね~♪
また素敵な写真を楽しみにしてます(^^)♪ぽち
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/05/25 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
ドックランならでわの躍動感ってやつですね!

楽しそうに撮っておられるから奥様も
ライバル心がくすぐられるのでしょう!きっと

アハハ ウィルママさんのまねかあ~
マネはマネでも オレはぬいぐるみしかできないっす

いつかは動くアレ 挑戦してみたいです~
by: アニコさん | 2009/05/25 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
皆さん色々なソフトを使いこなされていて
凄いです!!

私なんかブログ始めてからやっと何とかPCをいじり始めたものですので・・・

これからもっと勉強しなきゃ!

久しぶりにディップくんの乱(あっ!字が違うって思いました?これで良いんですよ!)

のお姿拝見です♪

奥様~!!腕上げられたようで・・・・
ちょっと寂しいなぁ~って思うのは私だけ?

ぽち☆
by: コジままさん | 2009/05/25 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~v-411
何かあると思っておりましたが、やはり
ちょっとトラブルがおありだったんですね。
皆様のコメント拝見しておりますと、ソフトをな~~~~~~~~~~~んも
使っていない自分が恥ずかしくなりました。
(いいのいいの、そのうちそのうち…)
ところで、都(みやこ)にお住まいのセレブなお方って、誰の事かしら?
まさか私の事かしら?
(セレブじゃないっつうのv-391
「なんびとたりともおれのまえは走らせねェ」非常によい出来でございましてよ。
それはそうと、いい顔で突っ走ってますねぇ。Dip君。
奥様のお写真もなかなかでございます。
元気を振り絞って、次の記事もがんばってみよう!v-397
by: ウィルママさん | 2009/05/25 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
私も使ってます。
BAMBOOという、ペンタブを、買ったら同梱で、フォトショップElements5とバージョンアップ版の6が・・・
お得だったんです。
でも・・・使いこなせてないv-406
Dip父のようなこと、できない・・・
どうやるのかおせ~て!!!
最後に・・・
最後の奥様の一枚!
ナイスv-353でポチv-360
by: 小梅母さん | 2009/05/25 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、絶好調の走りですね。
兎耳になって、気持よさそうに疾走しています。
こんなディップくんを待っていました。
ぽち。
by: ももままさん | 2009/05/25 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
奥様、着々と腕を上げてらっしゃるじゃないですか!!
最後の写真、わざとピンボケにされているのだったら
確実にDip父さんを超えてますね(笑)

フォトショをお使いだったんですか~v-356
ずいぶん前のバージョンのフォトショはあるんですけど
私には難しすぎて使いこなせませんでした(笑)
フォトショップを使ってます!というだけでかなり尊敬ですv-353

ポチッと♪
by: cheeseさん | 2009/05/25 11:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/129-6d5e159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
