

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ただの散歩ですよ!

アカン!朝散歩を要求されてしまった。
このまま日常化してしまうのか・・・。

090520_1.jpg
今朝は朝から猛暑の兆し。。。
とは言え、朝だからまだ大丈夫だけど昼にはアスファルトもアツアツになるんやろね。


090520_2.jpg
いつも夜に歩く散歩コースだけど普段見えない景色が気になるのかな?


090520_4.jpg
沿道の植栽だが、小さい頃からディップはこの葉っぱが大好きだ。
夜に見たら食べてるのかと思ってたけど匂っているだけのようだね。
ちょっと安心。。。


090520_3.jpg
遠い所から犬の鳴き声が聞こえてくる。
その度に立ち止まって何かを確認しているようだ。


090520_5.jpg
はい、早々にバテてきましたよ~。
私も早く帰りたいよ。


ちょっとした段差では・・・
090520_6.jpg
暑いのかこの有り様だ、情けない。。。


もっとシャキッと登りなさい!
090520_7.jpg
やり直し!
090520_8.jpg
これでもなんかだらけてるなぁ。
ついこの間まで俊足で跳ばしていた面影がまったくない。
これも暑さのせいなのか?


090520_9.jpg
ここはロングリードを伸ばしてよく遊んだ更地だったんだけど、もうすぐ分譲されてしまうらしい。
寂しいね。。。
まぁ元々他人の土地で遊ばしている私がとやかく言う筋合いはないわな。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:28 | お出かけ・散歩 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ニート君の散歩だよ! | top | ◆お気に入りの顔

Comments

#
ウィルママさん

ワンコはいろんな匂いを嗅ぐのが楽しいらしいですね。
必死の散歩姿見てみたいですね~。
いや~、飼い主の鏡です!


鈑金ねーさんさん

笑いませんけどツッコミはさせてもらいますよ!
楽しみです。


みぃさん

トコちゃんは引きちぎるほど引張るのですか?
噛みちぎることはあっても引きちぎることはないですね~。
散歩中はリードもハーネスも気にしないようです。
散歩コースはなるべく車が通らない道を選んでます。
そのかわり犬の鳴き声があちことから聞こえてきてディップはビビってますけどね。
by: Dip父さん | 2009/05/22 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、朝からおさんぽですかぁ~ うらやましいデス・・・・っとうちのトコがいっています^^;きっと

よさげ~なサンポコースですねっ

ハーネスしてるけどディップくんはガンガン引っ張らないのかな?うちはハーフチェーン(鎖)じゃないとむりです・・

by: みぃさん | 2009/05/21 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
チロルの歩く姿は、ガサツですよ(笑)
今度、お散歩風景を激写してみます!
笑わないでくださいね~
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/05/21 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
ただのお散歩でも、わんちゃんには
大事なんですよね、多分。
ニオイを嗅ぐのが大事っていうか
好きなんですよね。
私は、朝時間があんまりない時でも
必死にお散歩してます。
ウィーちゃんのためなら、たとえ
火の中、水の中…ダメだこりゃあ。
親ばかまるだし。
by: ウィルママさん | 2009/05/21 11:51 | URL [編集] | page top↑
#
コジままさん

この時期でこれですから本格的に夏に入ったらどうなることやら・・・。
コジ&ムーちゃんの夏の過ごし方はどうされてますか?
よかったらまた記事で紹介して下さいね。
もちろんボケツッコミありでお願いします。(笑)


ももままさん

この間までの俊敏さが嘘みたいでしょ。
犬ってこんなもんなのですかね~。。。


小梅母さん

今に始まったことじゃありませんが、土の散歩道がどんどんなくなっていきます。
人間もそうですけど犬にとってもコンクリートの上を走るのは足に負担がかかりますからね。
後ほどパトロールにまいります!(笑)


れいあさん

15m・・・すいません、笑ってしまいました。
何事もチャレンジしてなんぼのもんですよ!
ウチもやりますよ~。


たんぽぽままさん

景色でどの辺りか分かってしまいましたか・・・(笑)
たんぽぽままさんのお住まいの辺りは昨年まで私等も住んでましたよ。娘がO小学校でしたから。
ドッグラン楽しんできて下さいね。


鈑金ねーさんさん

すでに日課になってしまってます。。。
「立姿が美しい」と言われるのは嫁が一番喜ぶ褒め言葉なんですよ。
チロルちゃんの散歩風景もまた見せて下さいね~。


cheeseさん

ワンコにとって照り返しはキツイらしいですね~。
ダックスなんかはお腹が火傷するほど熱いそうです。
チーズちゃんのように顔バリしたら少しは涼しいのかな?
一度やってみたいです。
by: Dip父さん | 2009/05/21 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
暑いなぁ~って感じがよく出てますね(笑)
シッポが下がってるのがいい感じで…v-398

実際ワンちゃんってどのくらい暑いんだろう…
照り返しも強いだろうし、モフモフだし…。
暑さには気をつけて散歩しようっと♪

( ´∀`)σポチっと!
by: cheeseさん | 2009/05/21 09:45 | URL [編集] | page top↑
# パトr-ル中で~す。
楽しい記事!
毎日楽しみv-345にしてます。
私のテニスの友人も、
見てるんですよ~v-221
ポチv-360
by: 小梅母さん | 2009/05/21 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
朝のお散歩。日課になりつつありますね~
ディップくんは歩いてても、よっこらしょしてても可愛いです!
そして何より、立姿が美しい♪絵になります。
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/05/21 00:21 | URL [編集] | page top↑
# 散歩
可愛いv-238散歩を楽しんでる~って感じですね。

楽しそうな遊び場が無くなるのは寂しいですね。
また遊び場を発掘しなきゃですねv-218

by: たんぽぽままさん | 2009/05/20 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
楽しいことはすぐ覚えておねだりするんですね。うちも15メートルくらいしか行きませんけど、朝散歩です。

cheeseさんに教えていただいたこと、やってみますね。できるやろか。あかんでも挑戦してみますね。
by: れいあさん | 2009/05/20 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
真新しい、コンクリート・・・
これから、いろいろ、できるんですかね?
このままならいいのに・・・v-398
お散歩するのにいいですね~v-219
by: 小梅母さん | 2009/05/20 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
愛嬌のある散歩ですね。
段差を一生懸命登っている姿が、
可愛いです。
頑張れ、ディップくん、ぽち。v-353
by: ももままさん | 2009/05/20 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い~♪「よっこらよ」の2枚目の足何とも言えない哀愁が~♪

ディップくん何してても絵になるわ~♪
ハンサムの特権ねv-9

↓必死な顔がなんか可笑しいやら可愛いやらでリピートしてしまいましたv-411v-426

ぽち☆
by: コジままさん | 2009/05/20 16:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/127-1748f524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
