

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆外に行けない時期の運動は?

今朝は昨日の雨が嘘かのような快晴!

090518_1.jpg
思わずコンデジ持ってディップを連れ出してしまった。
と言っても出勤前のゴミ出しに付き合ってもらっただけだから散歩とは言えないな。

090518_2.jpg
ほんの5分くらいだが楽しそうだ。
朝からこんな姿を見ると月曜の重たい気分も和らぐってなもんだ。
いつも朝は夫婦そろって出勤前でばたつくから散歩は行ってないんだな。
でも頑張って早起きして朝散歩も悪くないかな~なんて思ったよ。


ところでもうすぐ梅雨入りやんね~。
毎日雨だとワンコの運動はどうしたらいいのだろうか?
初めての梅雨、そして猛暑の夏。
ちょいと不安になってしまった。


とりあえず現在の室内での運動はこんなかんじ。


野球に例えると1000本ノックと言いたいところだが、10本目くらいからグタグタだ。。。
でもコレを数回繰り返したらディップもハァハァ言って疲れてるようだからそれなりの運動になってるのかな・・・?
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:09 | 室内遊び | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆お気に入りの顔 | top | ◆次回のトリミングを考える

Comments

#
コジままさん

2ワンいると大変ですよね~。
オモチャの取り合いになったりしません?
ディップはまだ子供だからはしゃぎまくるのかな?


ももままさん

ももままさん宅のように広い庭があったら外で遊ばすんですけどね~。
全力で走れる広~い部屋が欲しいです。無理な願いですが・・・。


ウィルママさん

ウチの奥さんは一徹さんばりに厳しいですよ。(笑)
それと現在バルーンは感染予防のため中止しております。(爆)


れいあさん

ディップがああいう遊びを望むんですよ。
飼い主も結構疲れます。。。


アニコさん

僕も一人でチャレンジしましたけどブレまくりで厳しいです。
躾け優先で遊ばれているのですね。
そちらが正解だと思います。(笑)
梅雨時期は運動不足で太らないか心配です。。。


cheeseさん

いい歳したオッサンが・・・と近所で言われてるでしょうね。(笑)
ウチは基本夜1回ですが、やっぱり朝は気持ちいいですね。
他のワンコとも会うし、ディップもいつも以上に楽しそうでした。


小梅母さん

ディップも大変ですが人間も大変なんですよ。
あいつの要求をすべて受けていたらこっちが先にバテます。
だからいつも二人がかりで遊んでやってるんですよ。(笑)
小梅ちゃんがはしゃいで遊んでる姿もまた見せて下さいね。
by: Dip父さん | 2009/05/19 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
あはははは・・・
笑った~v-411
小梅も運動不足にならないように、よくやります。
でも、Dipくんみたいに、どれでも取りに行かないです。
決めたものだけです。
Dipくん、全部持って来るのは、大変そうでしたねv-410
でも、そこが笑えました。
今日はいい日になりそうです。
ぽちv-360
by: 小梅母さん | 2009/05/19 10:13 | URL [編集] | page top↑
#
あはは、ゴミ出しに…
ゴミ持って、コンデジ持って、ディップくん連れて…(笑)
早朝散歩結構楽しいですよ!
暑くなる前に十分運動させるので、チーズ家では
この時期1日1回の早朝散歩のみです!

雨が降ると本当にがっかりしますよね。
ウチはホームセンターのお買い物に連れて行ってあげたり…でごまかします(笑)
( ´∀`)σポチっと♪
by: cheeseさん | 2009/05/19 06:32 | URL [編集] | page top↑
#
さっそくカールと千本ノックしてみましたが、
動画にとる余裕がないのが残念です

ウチは、オスワリ+おてをしてから
次のを投げていましたので、dip父さんとこより
ワンテンポ遅かったです

朝さんぽ!いいでしょ? ハマってます
しかし問題は雨の日なんですよねー
初めての梅雨 どうすごそうかなあ~ですよね
by: アニコさん | 2009/05/18 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
私もしてますが、あれほど過激にされるとは・・・トイプー道ですね。
by: れいあさん | 2009/05/18 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君のすばらしい走りは、このような
涙ぐましいお家でのスパルタ教育があってこそだったんですね。
納得しました~v-12
な~んて、いやいや実に楽しそうですv-91
7回めくらいに、どうぞバルーンを飛ばしてやって下さい("▽"*)
by: ウィルママさん | 2009/05/18 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、おもちゃに向かって、
猛ダッシュですね。
走っている姿、可愛いな。
応援、ぽち。v-353
by: ももままさん | 2009/05/18 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
運動になってると思いますが?

ディップくん良く飽きずに何回もやりますね~♪

家のコジくんなんて何回かやるとど~せ投げるんでしょ?って顔して一人遊び始めちゃうのよね~♪

ディップくんあんたは偉い!!ぽち☆
by: コジままさん | 2009/05/18 16:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/125-e272da71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
